片思い。先輩が何を考えているのか分かりません。
投稿日 | : 2014/04/20 15:59 |
投稿者 | : 理恵 |
今日の運勢 2025年運勢
Re(No.12) | |
投稿日 | : 2014/04/28 08:04 |
投稿者 | : 理恵 |
コメントありがとうございます。
いえいえそんな。
こちらこそ、いつも助けて下さってありがとうございます。
相手の家庭環境が荒れに荒れていたり、深すぎて
首を突っ込めない環境だったら尻込みするので、
無償で受け入れる訳ではないですよ。
相手の過去のことを聞いてみる、ですか…。
そうですね、教えてくれれば進展するかもしれませんし、
彼女の有無を聞いた時のように、はぐらかされたら
私の立ち位置は変わらないって答えですよもんね。
機会を見て頑張って聞いてみようと思います。
手も繋いだことが無いので、大丈夫だと思います。
すっとばして肉体関係に行かないようにするのと、
プライベートエリアに入れないよう気をつけますね。
いえいえそんな。
こちらこそ、いつも助けて下さってありがとうございます。
相手の家庭環境が荒れに荒れていたり、深すぎて
首を突っ込めない環境だったら尻込みするので、
無償で受け入れる訳ではないですよ。
相手の過去のことを聞いてみる、ですか…。
そうですね、教えてくれれば進展するかもしれませんし、
彼女の有無を聞いた時のように、はぐらかされたら
私の立ち位置は変わらないって答えですよもんね。
機会を見て頑張って聞いてみようと思います。
手も繋いだことが無いので、大丈夫だと思います。
すっとばして肉体関係に行かないようにするのと、
プライベートエリアに入れないよう気をつけますね。
Re(No.11) | |
投稿日 | : 2014/04/27 15:05 |
投稿者 | : ライアン |
>それがあって今の先輩が居る
理恵さんは、なかなか素晴らしい人だと思います。周りにいたら友達にすると思う
>受け付け入れたいと思います
ここまで相手のことを考えているのなら、
どこかのタイミングで、相手の過去のことをきいてみたらいかがでしょうか
相手と向き合うってこと
ポイントは、相手のことを受け入れる姿勢
お互いの間に、隠し事とかなくなれば、進展するのでは
ただ、こういうケースでは、付き合う前に恋人とするようなことはしないほうがよいと思います
あと、プライベートエリアの出入りも
理恵さんは、なかなか素晴らしい人だと思います。周りにいたら友達にすると思う
>受け付け入れたいと思います
ここまで相手のことを考えているのなら、
どこかのタイミングで、相手の過去のことをきいてみたらいかがでしょうか
相手と向き合うってこと
ポイントは、相手のことを受け入れる姿勢
お互いの間に、隠し事とかなくなれば、進展するのでは
ただ、こういうケースでは、付き合う前に恋人とするようなことはしないほうがよいと思います
あと、プライベートエリアの出入りも
Re(No.10) | |
投稿日 | : 2014/04/26 10:42 |
投稿者 | : 理恵 |
コメントありがとうございます。
実は、私もそれを疑ってるんです。
現在独身なのは分かってるんですが、過去に結婚歴があるとか、それで実は子供が居るとか…。
ただ、本人が以前他の人に
「恋人はできるのに、なぜ結婚できないのか…」と
漏らしていた事があるそうです。
回りからも、何であの人が独身なのか、と言われる
素敵な人ですが、何か理由があるのかもしれません。
もし先輩がバツイチだったり、子供が居た場合ですが、
それがあって今の先輩が居ると思います。
そうなった理由にもよりますが、時間が掛かるかも
しれませんが、受け入れたいと思います。
実は、私もそれを疑ってるんです。
現在独身なのは分かってるんですが、過去に結婚歴があるとか、それで実は子供が居るとか…。
ただ、本人が以前他の人に
「恋人はできるのに、なぜ結婚できないのか…」と
漏らしていた事があるそうです。
回りからも、何であの人が独身なのか、と言われる
素敵な人ですが、何か理由があるのかもしれません。
もし先輩がバツイチだったり、子供が居た場合ですが、
それがあって今の先輩が居ると思います。
そうなった理由にもよりますが、時間が掛かるかも
しれませんが、受け入れたいと思います。
Re(No.9) | |
投稿日 | : 2014/04/25 22:50 |
投稿者 | : ライアン |
>40代後半
理恵さんは、相手の過去を受け入れられますか
相手が濁すのは、もしかすると、過去に結婚していたり、子供がいたり、事情があるのでは
あくまで可能性として
理恵さんは、相手の過去を受け入れられますか
相手が濁すのは、もしかすると、過去に結婚していたり、子供がいたり、事情があるのでは
あくまで可能性として
Re(No.8) | |
投稿日 | : 2014/04/25 10:29 |
投稿者 | : 理恵 |
先輩は40代後半(47か46才)だった気がします。
20約才差で、私は28才です。
20約才差で、私は28才です。
Re(No.7) | |
投稿日 | : 2014/04/25 08:13 |
投稿者 | : ライアン |
>かなり難しい
理恵さん次第です
相手はおいくつなんですか
理恵さん次第です
相手はおいくつなんですか
Re(No.6) | |
投稿日 | : 2014/04/25 07:54 |
投稿者 | : 理恵 |
コメントありがとうございます。
なるほど…それがキープされるって事なんですね。
恋愛経験が乏しい上に、今までキープになった事がない(と信じたいです)ので、分かりませんでした。
やっぱり好意はバレバレなんですね。
先輩がそれを分かった上でやっているとなると、
ちょっと年齢不相応な気もしますし、ズルいですね。
でも嫌いにはなれない辺りが不思議です。
これがキープなんですね(笑
そうすると、先輩から見て私は「便利な人」って
ポジションになりそうなので、此処から頑張るか、
頑張って諦めるか、しばらく考えようと思います。
諦めない場合、キープから本命に昇格するのって
きっとかなり難しいですよね…?
なるほど…それがキープされるって事なんですね。
恋愛経験が乏しい上に、今までキープになった事がない(と信じたいです)ので、分かりませんでした。
やっぱり好意はバレバレなんですね。
先輩がそれを分かった上でやっているとなると、
ちょっと年齢不相応な気もしますし、ズルいですね。
でも嫌いにはなれない辺りが不思議です。
これがキープなんですね(笑
そうすると、先輩から見て私は「便利な人」って
ポジションになりそうなので、此処から頑張るか、
頑張って諦めるか、しばらく考えようと思います。
諦めない場合、キープから本命に昇格するのって
きっとかなり難しいですよね…?
Re(No.5) | |
投稿日 | : 2014/04/24 22:36 |
投稿者 | : ライアン |
>優しくされるのが嬉しくて、なかなか諦められずに
これがキープされるということです。
そのための、②が日常的にある
と思います。
>好意
相手にバレバレです。
例えば、プライベートエリアに入るのを、許しているわけですから。
>キープとなると、、、でしょうか?
このマインドでいる限り、状況は変わらないと思います。
別れようが、別れなかろうが、相手の中の理恵さんという存在のポジションが変わらないと。
自信を持って
これがキープされるということです。
そのための、②が日常的にある
と思います。
>好意
相手にバレバレです。
例えば、プライベートエリアに入るのを、許しているわけですから。
>キープとなると、、、でしょうか?
このマインドでいる限り、状況は変わらないと思います。
別れようが、別れなかろうが、相手の中の理恵さんという存在のポジションが変わらないと。
自信を持って
Re(No.4) | |
投稿日 | : 2014/04/24 21:46 |
投稿者 | : 理恵 |
コメントありがとうございます。
①
確かに、隠すと言うのは彼女が居るんじゃないか
と思ってます。
例え彼女が居なくても、向こうに交際する気があれば、
「彼女は居ない」と答えると思うんです。
②
なるほど…。
カードをきることも、リリースすることもない
いわゆるキープですか。
先輩とどうなりたいか、ですけど、諦めたいと思いつつも
優しくされるのが嬉しくて、なかなか諦められずに居ます。
先輩の事は好きですし、恋人になれたら嬉しいです。
だけど、先輩がこれ以上私に対して何かする気も無さそう
なのは感じていて、諦められたらと思っている所です。
キープとなると、先輩が彼女と別れたりするまでの
キープ、または暇潰し要員と言った所なのでしょうか?
そうすると、私が先輩に好意を持っているのも、
先輩に気づかれてそうですね。
①
確かに、隠すと言うのは彼女が居るんじゃないか
と思ってます。
例え彼女が居なくても、向こうに交際する気があれば、
「彼女は居ない」と答えると思うんです。
②
なるほど…。
カードをきることも、リリースすることもない
いわゆるキープですか。
先輩とどうなりたいか、ですけど、諦めたいと思いつつも
優しくされるのが嬉しくて、なかなか諦められずに居ます。
先輩の事は好きですし、恋人になれたら嬉しいです。
だけど、先輩がこれ以上私に対して何かする気も無さそう
なのは感じていて、諦められたらと思っている所です。
キープとなると、先輩が彼女と別れたりするまでの
キープ、または暇潰し要員と言った所なのでしょうか?
そうすると、私が先輩に好意を持っているのも、
先輩に気づかれてそうですね。
Re(No.3) | |
投稿日 | : 2014/04/24 21:08 |
投稿者 | : ライアン |
>①
少なくとも、理恵さんに誠実に対応していない。
隠すというのは、、、わかりますよね。
>②
何かしらの欲求がある。
そのカードをきることもできず、
かといって、
そのカードをリリースすることもできない
結果、キープ
と思います。
理恵さんはどうなりたいのでしょうか
少なくとも、理恵さんに誠実に対応していない。
隠すというのは、、、わかりますよね。
>②
何かしらの欲求がある。
そのカードをきることもできず、
かといって、
そのカードをリリースすることもできない
結果、キープ
と思います。
理恵さんはどうなりたいのでしょうか
Re(No.2) | |
投稿日 | : 2014/04/24 17:48 |
投稿者 | : 理恵 |
コメントありがとうございます。
必死で男女関係、職場恋愛に理性を保って、
プライベートへの侵入にバリケード、ですか。
そう言えば、家に来たりご飯に行ったりは、先輩が部署異動するかもしれないと言う噂があった時期に重なってるかもしれないです。
蓋を開けてみたら異動しなかったので、では今は
現状維持兼様子見と言う事でしょうか??
私が体調を崩すと必ずメールをくれて、職場でも
とても良くして下さる先輩なので、脈が無いのに押したり、
迷惑をかけるような事はしたくありません。
年齢差もありますし、何かあったら先輩の方がリスキーなのは
分かっているつもりです。
今後、私も様子見で行けばいいのでしょうか?
それとも、他に人が居ないような時にじわじわアプローチを
していった方がいいのでしょうか??
重ねて教えて頂けると嬉しいです。
必死で男女関係、職場恋愛に理性を保って、
プライベートへの侵入にバリケード、ですか。
そう言えば、家に来たりご飯に行ったりは、先輩が部署異動するかもしれないと言う噂があった時期に重なってるかもしれないです。
蓋を開けてみたら異動しなかったので、では今は
現状維持兼様子見と言う事でしょうか??
私が体調を崩すと必ずメールをくれて、職場でも
とても良くして下さる先輩なので、脈が無いのに押したり、
迷惑をかけるような事はしたくありません。
年齢差もありますし、何かあったら先輩の方がリスキーなのは
分かっているつもりです。
今後、私も様子見で行けばいいのでしょうか?
それとも、他に人が居ないような時にじわじわアプローチを
していった方がいいのでしょうか??
重ねて教えて頂けると嬉しいです。
Re(No.1) | |
投稿日 | : 2014/04/21 21:21 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
必死で
・男女関係そのものの理性を保とうとし
・職場恋愛への危険性で理性を保とうとし
・プライベートへの進入にバリケード封鎖
に見えてしまいます。
理恵さんの存在価値を否定するわけではなく、
職場への責任感が強烈に働いているように見えます。
もしかしたら「好き」の限界かもしれませんし、
人 間 は、 自 身 の 存 在 価 値 を 認 め て く れ る 人 を
邪 険 に は で き な い
という本能で揺れているのかもしれませんね。
くれぐれも慎重に行動してください。
職場恋愛として最悪の展開になるのを覚悟してでも理恵さんが欲しくなったとき、
彼の動きは活発化するでしょう。
理恵さんも、職場で孤立→職場から追放、の覚悟ができたら応じてあげてください。
嫁さん候補として、美女を積極採用する会社なら、その懸念は無用ではありますけどね(^^;
必死で
・男女関係そのものの理性を保とうとし
・職場恋愛への危険性で理性を保とうとし
・プライベートへの進入にバリケード封鎖
に見えてしまいます。
理恵さんの存在価値を否定するわけではなく、
職場への責任感が強烈に働いているように見えます。
もしかしたら「好き」の限界かもしれませんし、
人 間 は、 自 身 の 存 在 価 値 を 認 め て く れ る 人 を
邪 険 に は で き な い
という本能で揺れているのかもしれませんね。
くれぐれも慎重に行動してください。
職場恋愛として最悪の展開になるのを覚悟してでも理恵さんが欲しくなったとき、
彼の動きは活発化するでしょう。
理恵さんも、職場で孤立→職場から追放、の覚悟ができたら応じてあげてください。
嫁さん候補として、美女を積極採用する会社なら、その懸念は無用ではありますけどね(^^;
職場で気になっている先輩が居ます。
年の差20才で、先輩が年上、独身です。
先輩とは、用事があればメールをする程度ですが、
私の家に来たり、一緒にご飯に行ったりしたことがあります。
ですが、彼女の有無が分からなかったので、
「先輩の彼女は、彼氏が異性と二人で食事に行っても大丈夫?」と聞きました。
すると、「彼女の有無は別として、大丈夫」と返信が。
今回教えて頂きたいのは、
①このメールの回答って…彼女、居ますよね??
②でもだったら、何故わざわざ家に来てくれたり(壊れた戸棚を直しに来てくれました)、
ただの後輩に毎週お菓子をプレゼントしてくれたり
するんでしょうか??
男性にとって、それぐらいの後輩サービスは普通ですか?
先輩が何を考えているのか分からなくなってしまいました。
アドバイスをよろしくお願いします。