本当に辛い…助けて下さい(;_;)
投稿日 | : 2014/11/15 23:27 |
投稿者 | : 翡翠 |
今日の運勢 2025年運勢
Re(No.20) | |
投稿日 | : 2014/11/29 01:34 |
投稿者 | : (´・∀・`) |
何かアドバイスを、、、と思い読んでいました
彼との恋が実といいですね
さて、僕は大学2年男性です
その目線からいかせてもらいます
理系なのか文系なのか
でも、環境とか色々あるので、彼の立場も踏まえて考察していきます
ちなみに私は理系です
まず、朝がギリギリで夜は遅いということは
彼は睡眠時間ギリギリの生活あるいは夜に楽しいことをしてると考えれます
ゲームとか
もしくは課題であったり、それこそあなた以外の女性とも連絡してるかもしれません
僕はですけど
興味もない女性からLINEとかきたら
嬉しいですが、嬉しいだけです
そこから好きになって、付き合いたいって行くまで
魅力がなければ無理です
僕もしょっちゅうふられてますので、女性心理でもわかると思います
というか、ふられたことしかないので女性のことはよくわかってませんが、、、
ですので、夜中ならいいっていうのも
あくまで、するならの話で
したい!って訳ではないと思います
じゃあ、どうするか
ですが
あなたは彼のタイプの顔でしょうか?
話を聞くと
ある程度顔があって女性としてみれるならいいような気がします
逆に違うなら無理かもしれません
諦める未来があると思います
ここからは僕の個人的なことを書きますね
僕は好きな人がいてもふられてるからなのか
自分の事好きになって欲しいけど、好きじゃなくてもいいから付き合って欲しい!って何度も言ってくれる女性と過去に付き合いました
正直付き合っても好きにはなれませんでしたが、そーゆー子ならOKしてしまいます
たしか5回ぐらい
出会って一週間で、それこそ一目惚れですって
当時好きな人がいて
それでもって言われて
折れてしまいました
みんなに当てはまるかって言われると
決してそうではないと思うし
その付き合いはあまりいい思い出ではないけど
誠心誠意に好きだと伝えてくれて
多少うざかったけどそれでも愛してくれてた彼女が
好きではなかったものの、別れてから
大きな存在だったなーと思っていました
ですので、気持ちをおることはすすめません
僕も諦めるのは根本的に嫌いなので
是非頑張ってください
話かわりますが
正直贈り物は過去の経験上わりと困りました(笑)
形に残ると これなんやねん!!(笑)誰からもらってん!みたいになるので嫌でした
あとは、平日毎日とかもいいですが
休日とかに二人で出かけてみてはどうでしょう?
めしいけたなら、紅葉とかイルミネーションとかデートスポットに行って
そこで、私といると楽しい
って思えるように頑張ればいいと思います
てんぱっても可愛いですし、はしゃいでても可愛いです
変に気を使わすぎずにあなたも楽しんでください
こんな感じですかね
勝手にあいだに入って口出してすみません
参考程度にお願いします
つい、読んでるとアドバイスとかしたくなりました
自分の事は全然なんですがね(笑)
よければわたしのもアドバイス頂けると嬉しいです
頑張ってください!
彼との恋が実といいですね
さて、僕は大学2年男性です
その目線からいかせてもらいます
理系なのか文系なのか
でも、環境とか色々あるので、彼の立場も踏まえて考察していきます
ちなみに私は理系です
まず、朝がギリギリで夜は遅いということは
彼は睡眠時間ギリギリの生活あるいは夜に楽しいことをしてると考えれます
ゲームとか
もしくは課題であったり、それこそあなた以外の女性とも連絡してるかもしれません
僕はですけど
興味もない女性からLINEとかきたら
嬉しいですが、嬉しいだけです
そこから好きになって、付き合いたいって行くまで
魅力がなければ無理です
僕もしょっちゅうふられてますので、女性心理でもわかると思います
というか、ふられたことしかないので女性のことはよくわかってませんが、、、
ですので、夜中ならいいっていうのも
あくまで、するならの話で
したい!って訳ではないと思います
じゃあ、どうするか
ですが
あなたは彼のタイプの顔でしょうか?
話を聞くと
ある程度顔があって女性としてみれるならいいような気がします
逆に違うなら無理かもしれません
諦める未来があると思います
ここからは僕の個人的なことを書きますね
僕は好きな人がいてもふられてるからなのか
自分の事好きになって欲しいけど、好きじゃなくてもいいから付き合って欲しい!って何度も言ってくれる女性と過去に付き合いました
正直付き合っても好きにはなれませんでしたが、そーゆー子ならOKしてしまいます
たしか5回ぐらい
出会って一週間で、それこそ一目惚れですって
当時好きな人がいて
それでもって言われて
折れてしまいました
みんなに当てはまるかって言われると
決してそうではないと思うし
その付き合いはあまりいい思い出ではないけど
誠心誠意に好きだと伝えてくれて
多少うざかったけどそれでも愛してくれてた彼女が
好きではなかったものの、別れてから
大きな存在だったなーと思っていました
ですので、気持ちをおることはすすめません
僕も諦めるのは根本的に嫌いなので
是非頑張ってください
話かわりますが
正直贈り物は過去の経験上わりと困りました(笑)
形に残ると これなんやねん!!(笑)誰からもらってん!みたいになるので嫌でした
あとは、平日毎日とかもいいですが
休日とかに二人で出かけてみてはどうでしょう?
めしいけたなら、紅葉とかイルミネーションとかデートスポットに行って
そこで、私といると楽しい
って思えるように頑張ればいいと思います
てんぱっても可愛いですし、はしゃいでても可愛いです
変に気を使わすぎずにあなたも楽しんでください
こんな感じですかね
勝手にあいだに入って口出してすみません
参考程度にお願いします
つい、読んでるとアドバイスとかしたくなりました
自分の事は全然なんですがね(笑)
よければわたしのもアドバイス頂けると嬉しいです
頑張ってください!
Re(No.19) | |
投稿日 | : 2014/11/28 18:35 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>好みが見事にバラバラですよね^^;
>女子との経験が無いからなんですかね…^^;
それもあるでしょうw
はっきりしていることは、
・大きな目、二重まぶた。
・幅細くて長くて先がとがった鼻。
・歯並びが良く、噛み合わせが正しい(上の歯が前で下の歯が後)。
・アゴ・ほほに贅肉がなく、はっきりとしたシャープな輪郭。
・髪の長さがベリーショートやボーイッシュではない。
でありさえすれば、
ギャル系でも、
ロリ系でも、
キュート系でも、
クールビューティ系でも、
セクシー系でも、
清楚系でも、何でもいいんでしょう(^^;
悪く言えば、食欲が旺盛で、エサ付けた釣り針にすぐ食いつくダボハゼw
良く言えば、寛容でストライクゾーンが広いw
ということになりますね。
今度は気質面で尋ねてみてくれる?
> 保身気質の克服=前田敦子
> 天真爛漫一生懸命=大島優子
> セクシーな単純おバカさん=小嶋陽菜
> ヲタクメルヘン一生懸命=渡辺麻友
これで行ってみて(^^)
>好みが見事にバラバラですよね^^;
>女子との経験が無いからなんですかね…^^;
それもあるでしょうw
はっきりしていることは、
・大きな目、二重まぶた。
・幅細くて長くて先がとがった鼻。
・歯並びが良く、噛み合わせが正しい(上の歯が前で下の歯が後)。
・アゴ・ほほに贅肉がなく、はっきりとしたシャープな輪郭。
・髪の長さがベリーショートやボーイッシュではない。
でありさえすれば、
ギャル系でも、
ロリ系でも、
キュート系でも、
クールビューティ系でも、
セクシー系でも、
清楚系でも、何でもいいんでしょう(^^;
悪く言えば、食欲が旺盛で、エサ付けた釣り針にすぐ食いつくダボハゼw
良く言えば、寛容でストライクゾーンが広いw
ということになりますね。
今度は気質面で尋ねてみてくれる?
> 保身気質の克服=前田敦子
> 天真爛漫一生懸命=大島優子
> セクシーな単純おバカさん=小嶋陽菜
> ヲタクメルヘン一生懸命=渡辺麻友
これで行ってみて(^^)
Re(No.18) | |
投稿日 | : 2014/11/27 23:50 |
投稿者 | : 翡翠 |
>>>>>>>素っ気ない分析者さん
雑談のネタありがとうございますー!!( ´ ▽ ` )ノ
好みが見事にバラバラですよね^^;
女子との経験が無いからなんですかね…^^;
雑談のネタありがとうございますー!!( ´ ▽ ` )ノ
好みが見事にバラバラですよね^^;
女子との経験が無いからなんですかね…^^;
Re(No.17) | |
投稿日 | : 2014/11/26 20:47 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>なるほど!そういう質問ですね!今度電話した時に質問してみます!!
雑談のネタですよ~ん(^^)
>益若つばさ、木下優樹菜
確かにギャル系ですよね(^^)
>北川景子
クールビューティ系ですよね。
>がっきー
キュート系代表ですよね。
確かにてんでバラバラw
整合性ないですよね(^^;
>なるほど!そういう質問ですね!今度電話した時に質問してみます!!
雑談のネタですよ~ん(^^)
>益若つばさ、木下優樹菜
確かにギャル系ですよね(^^)
>北川景子
クールビューティ系ですよね。
>がっきー
キュート系代表ですよね。
確かにてんでバラバラw
整合性ないですよね(^^;
Re(No.16) | |
投稿日 | : 2014/11/26 20:28 |
投稿者 | : 翡翠 |
>>>>>>素っ気ない分析者さん
返信遅くなってすみません!!>_<
なるほど!そういう質問ですね!今度電話した時に質問してみます!!
電話して、さりげなく好きなタイプを聞いたところ、ギャル系(例えるなら益若つばさ、木下優樹菜です。)が好きなことが分かりました…
私とは正反対と言っていいくらい違います。
ただ今まで女性経験が無かったら、他にも北川景子やがっきーの名前を挙げていて、どれが好みなのかはよく分からないです…
返信遅くなってすみません!!>_<
なるほど!そういう質問ですね!今度電話した時に質問してみます!!
電話して、さりげなく好きなタイプを聞いたところ、ギャル系(例えるなら益若つばさ、木下優樹菜です。)が好きなことが分かりました…
私とは正反対と言っていいくらい違います。
ただ今まで女性経験が無かったら、他にも北川景子やがっきーの名前を挙げていて、どれが好みなのかはよく分からないです…
Re(No.15) | |
投稿日 | : 2014/11/24 20:28 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>富、名前、体とは、例えばどういう内容ですかー?
富:「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんな」
名前:「翡翠さん?何か緑色に縁があるんですかぁ?」
体:「どうしたの?足引きずってるじゃん、怪我でもしたの?」
>後Aに好きなタイプとか聞いてたら変ですか?
尋ね方、話の展開次第かな?
「保身気質の克服=前田敦子
天真爛漫一生懸命=大島優子
セクシーな単純おバカさん=小嶋陽菜
ヲタクメルヘン一生懸命=渡辺麻友
Aくんが一緒に仕事するなら?
友達になるなら?
関わりたくないのは?
カノジョにするなら?」
誰か例を挙げてみれば、A君は考えなくて済みそうじゃない?
ラクに答えられそうw
>富、名前、体とは、例えばどういう内容ですかー?
富:「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんな」
名前:「翡翠さん?何か緑色に縁があるんですかぁ?」
体:「どうしたの?足引きずってるじゃん、怪我でもしたの?」
>後Aに好きなタイプとか聞いてたら変ですか?
尋ね方、話の展開次第かな?
「保身気質の克服=前田敦子
天真爛漫一生懸命=大島優子
セクシーな単純おバカさん=小嶋陽菜
ヲタクメルヘン一生懸命=渡辺麻友
Aくんが一緒に仕事するなら?
友達になるなら?
関わりたくないのは?
カノジョにするなら?」
誰か例を挙げてみれば、A君は考えなくて済みそうじゃない?
ラクに答えられそうw
Re(No.14) | |
投稿日 | : 2014/11/24 14:56 |
投稿者 | : 翡翠 |
>>>>>>素っ気ない分析者さん
話題の提供ありがとうございます!!
「たちつてとなかにはいれ」のうち富、名前、体とは、例えばどういう内容ですかー?
後Aに好きなタイプとか聞いてたら変ですか?(私はAに告白している身なので…)
分かりました!!さりげなーく聞いてからプレゼントしようと思います(o^^o)
話題の提供ありがとうございます!!
「たちつてとなかにはいれ」のうち富、名前、体とは、例えばどういう内容ですかー?
後Aに好きなタイプとか聞いてたら変ですか?(私はAに告白している身なので…)
分かりました!!さりげなーく聞いてからプレゼントしようと思います(o^^o)
Re(No.13) | |
投稿日 | : 2014/11/23 18:59 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>そうですね!好きなスポーツの話(部活のことを含めて)だけだと会話が続かないですもんね…
雑談のネタね(^^)
それならば~♪
この板で、どなただったか失念しましたが、
キーワード「たちつてとなかにはいれ」
をアドバイスしておられました。
た = 食べ物
ち = 地域
つ = 通勤・通学
て = 天気
と = 富(景気)
な = 名前
か = 体
に = ニュース
は = 流行り
い = 異性
れ = レジャー
提供しておきます(^^)v
>後、クリスマス近くに手作りのお菓子をあげるのって変ですか??>_<
>電話で好きな食べ物をそれとなく聞いてそれを作ってあげようかな…と思ったんですけど…
ヘンではない(^^)
カワイイ彼のために、美味しいものを作ってあげたくなったんですね?
母性本能じゃんw
微笑ましいじゃんw
女性として大切ですよそれ。
《女性の恋心の原動力》―母性(共感と同情)と依存心(天性の図々しさ)でできている。
天性の優しさと天性の困りモノ。どちらが出現するかは責任感次第w
10.「母性愛」だということで、私の周囲(妻・母・妹・姪・友人知人・昔は女の子だった御近所の人々)の答えがそろっています
→女性が大好きな言葉「カワイイ!」です
11.「依存心」という環境整備活動。友情(親近感と信頼感)から進化変形したもの。
原始人女性なら、
・出産・育児期に採集・農作業が就業不能となることに備えたであろう。汚く言えば「金目当て」。
・生まれ来る我が子が社会から歓迎されることを望む本能と、自分本位が混じって誤作動し、ちやほやされたがる。
男性が感じる「女性の図々しさ」は恐らくこれ。
→自分に都合の良い環境づくりなのに、他力本願ということです。
突然彼にあげたらびっくりするでしょう。
仰せの通り、コミュニケーションを取る一環で、
予告するような話に持ち込んで、
それを喜ぶような反応を感じ取ってから、
実行するのが良さそうです。
「わたし、母性が出たみたいw
お菓子作ってあげたい(^^)」
こんな感じのセリフを言っておけば、恩着せや自己顕示では無くなりますからねw
>そうですね!好きなスポーツの話(部活のことを含めて)だけだと会話が続かないですもんね…
雑談のネタね(^^)
それならば~♪
この板で、どなただったか失念しましたが、
キーワード「たちつてとなかにはいれ」
をアドバイスしておられました。
た = 食べ物
ち = 地域
つ = 通勤・通学
て = 天気
と = 富(景気)
な = 名前
か = 体
に = ニュース
は = 流行り
い = 異性
れ = レジャー
提供しておきます(^^)v
>後、クリスマス近くに手作りのお菓子をあげるのって変ですか??>_<
>電話で好きな食べ物をそれとなく聞いてそれを作ってあげようかな…と思ったんですけど…
ヘンではない(^^)
カワイイ彼のために、美味しいものを作ってあげたくなったんですね?
母性本能じゃんw
微笑ましいじゃんw
女性として大切ですよそれ。
《女性の恋心の原動力》―母性(共感と同情)と依存心(天性の図々しさ)でできている。
天性の優しさと天性の困りモノ。どちらが出現するかは責任感次第w
10.「母性愛」だということで、私の周囲(妻・母・妹・姪・友人知人・昔は女の子だった御近所の人々)の答えがそろっています
→女性が大好きな言葉「カワイイ!」です
11.「依存心」という環境整備活動。友情(親近感と信頼感)から進化変形したもの。
原始人女性なら、
・出産・育児期に採集・農作業が就業不能となることに備えたであろう。汚く言えば「金目当て」。
・生まれ来る我が子が社会から歓迎されることを望む本能と、自分本位が混じって誤作動し、ちやほやされたがる。
男性が感じる「女性の図々しさ」は恐らくこれ。
→自分に都合の良い環境づくりなのに、他力本願ということです。
突然彼にあげたらびっくりするでしょう。
仰せの通り、コミュニケーションを取る一環で、
予告するような話に持ち込んで、
それを喜ぶような反応を感じ取ってから、
実行するのが良さそうです。
「わたし、母性が出たみたいw
お菓子作ってあげたい(^^)」
こんな感じのセリフを言っておけば、恩着せや自己顕示では無くなりますからねw
Re(No.12) | |
投稿日 | : 2014/11/23 17:09 |
投稿者 | : 翡翠 |
>>>>>素っ気ない分析者さん
そうですね!好きなスポーツの話(部活のことを含めて)だけだと会話が続かないですもんね…
電話した時に、食事の話してみます!!
後、クリスマス近くに手作りのお菓子をあげるのって変ですか??>_<
電話で好きな食べ物をそれとなく聞いてそれを作ってあげようかな…と思ったんですけど…
バレンタインデーの方がいいですか??
そうですね!好きなスポーツの話(部活のことを含めて)だけだと会話が続かないですもんね…
電話した時に、食事の話してみます!!
後、クリスマス近くに手作りのお菓子をあげるのって変ですか??>_<
電話で好きな食べ物をそれとなく聞いてそれを作ってあげようかな…と思ったんですけど…
バレンタインデーの方がいいですか??
Re(No.11) | |
投稿日 | : 2014/11/22 18:52 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
はい、お疲れ様です
>一人でご飯を食べている感じはしないです…>_<
そうか。
とりあえず、ひとつ話題ができましたね。
「朝昼晩おやつ、ご飯はどうしてる?」
「どんな人たちといつ食べてる?」
「一人で食べることって、ある?」
「何が好き?」
「一人で食べるくらいなら、呼んでくれればすぐ行くよ。A君とご飯なんて楽しそうじゃんw」
友達ちゃんが言ってたのは、この効果を狙ったものかもしれませんね。
気楽な路線で話題を探してみては如何でしょう?
>一人でご飯を食べている感じはしないです…>_<
そうか。
とりあえず、ひとつ話題ができましたね。
「朝昼晩おやつ、ご飯はどうしてる?」
「どんな人たちといつ食べてる?」
「一人で食べることって、ある?」
「何が好き?」
「一人で食べるくらいなら、呼んでくれればすぐ行くよ。A君とご飯なんて楽しそうじゃんw」
友達ちゃんが言ってたのは、この効果を狙ったものかもしれませんね。
気楽な路線で話題を探してみては如何でしょう?
Re(No.10) | |
投稿日 | : 2014/11/22 18:42 |
投稿者 | : 翡翠 |
>>>>素っ気ない分析者さん
彼は一人暮らしです。
昼は普段Aと一緒にいる友達グループと食べてるっぽいです。(昼休みにAの姿が大学には無いのとAの友達から聞いたので恐らく…)
夜は部活が終わった後に部活の先輩達と食べています。
一人でご飯を食べている感じはしないです…>_<
彼は一人暮らしです。
昼は普段Aと一緒にいる友達グループと食べてるっぽいです。(昼休みにAの姿が大学には無いのとAの友達から聞いたので恐らく…)
夜は部活が終わった後に部活の先輩達と食べています。
一人でご飯を食べている感じはしないです…>_<
Re(No.9) | |
投稿日 | : 2014/11/22 18:30 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>私の友達がしつこくAを食事に誘えって言うんです。
>お互いのことを知るために今すぐにでも誘えと…
間違ってはいない。
A君は、自炊してる人?
一人暮らしで、外食する人?
家族と一緒に暮らしている人?
どうでしょう?
よく外食する人で、牛丼屋などに行く人なら、
「ご飯、一緒したいなぁ(^^)
どこか外で一人で食べるくらいなら呼んでよ
すぐ行くからw
吉牛、松屋?気取りが無くていいじゃんw」
今の時点でアリだと思いますよ(^^)
なにしろ、ちょっと美味しいもの食べに行けば、
時間とお金がかかりますからね。
そういう食事なら、コミュニケーションを重ねて、
親近感と信頼感を積み上げてからになりますよね。
そういうレベルのご飯なら、
翡翠さんの言う通り、
>食事に誘うとかは電話をしばらくしてからの方がいいですよね??>_<
力強く「そうです!」とワタシは答えます。
状況いかがでしょう?
>私の友達がしつこくAを食事に誘えって言うんです。
>お互いのことを知るために今すぐにでも誘えと…
間違ってはいない。
A君は、自炊してる人?
一人暮らしで、外食する人?
家族と一緒に暮らしている人?
どうでしょう?
よく外食する人で、牛丼屋などに行く人なら、
「ご飯、一緒したいなぁ(^^)
どこか外で一人で食べるくらいなら呼んでよ
すぐ行くからw
吉牛、松屋?気取りが無くていいじゃんw」
今の時点でアリだと思いますよ(^^)
なにしろ、ちょっと美味しいもの食べに行けば、
時間とお金がかかりますからね。
そういう食事なら、コミュニケーションを重ねて、
親近感と信頼感を積み上げてからになりますよね。
そういうレベルのご飯なら、
翡翠さんの言う通り、
>食事に誘うとかは電話をしばらくしてからの方がいいですよね??>_<
力強く「そうです!」とワタシは答えます。
状況いかがでしょう?
Re(No.8) | |
投稿日 | : 2014/11/21 22:37 |
投稿者 | : 翡翠 |
>>>素っ気ない分析者さん
確かに文章は負担になりますよね…思い出せば私もAにLINEを送る時、たくさん考えてから送ってました^^;
分かりました!!電話してみます!!ありがとうございます^ ^
後もう一つ相談なんですけど、私の友達がしつこくAを食事に誘えって言うんです。
お互いのことを知るために今すぐにでも誘えと…
食事に誘うとかは電話をしばらくしてからの方がいいですよね??>_<
確かに文章は負担になりますよね…思い出せば私もAにLINEを送る時、たくさん考えてから送ってました^^;
分かりました!!電話してみます!!ありがとうございます^ ^
後もう一つ相談なんですけど、私の友達がしつこくAを食事に誘えって言うんです。
お互いのことを知るために今すぐにでも誘えと…
食事に誘うとかは電話をしばらくしてからの方がいいですよね??>_<
Re(No.7) | |
投稿日 | : 2014/11/21 18:49 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>日頃部活で疲れてるのに、私がLINEを送ることによって負担になったりとかしませんか?>_<
はい。
もちろんなりますよ。
通話と文章なら、どちらがより負担が大きいか?
文章です。
なんでだと思う?
考えて、そのうえ手を動かさなくてはならないからです。
必死で考えた文章の出来が悪ければ、無学を露呈もしますしね。
だから、その時間には通話してください。
その時には
・お疲れ具合を尋ねてください
・お話してもいいか尋ねてください
・渋々承諾の気配があれば、必ず感じ取ってください
・渋々ならば、短時間で終了してください
・やった日数で親近感を稼いでゆきましょう
心掛けてくださいね。
恋が叶うか気になる?
敵わなくて当然ですよ。
そもそも、恋を思い通りに叶えられる生き物が、
全宇宙のどこにいるのですか?
誰であっても、多かれ少なかれ、ダメ元ですよ。
いいですか。
それでもコミュニケーションを取れることに感謝して、
楽しくお話してくださいね。
*追記*
アポ取り、よくできたじゃん(^^)
やればできるじゃん(^^)
>日頃部活で疲れてるのに、私がLINEを送ることによって負担になったりとかしませんか?>_<
はい。
もちろんなりますよ。
通話と文章なら、どちらがより負担が大きいか?
文章です。
なんでだと思う?
考えて、そのうえ手を動かさなくてはならないからです。
必死で考えた文章の出来が悪ければ、無学を露呈もしますしね。
だから、その時間には通話してください。
その時には
・お疲れ具合を尋ねてください
・お話してもいいか尋ねてください
・渋々承諾の気配があれば、必ず感じ取ってください
・渋々ならば、短時間で終了してください
・やった日数で親近感を稼いでゆきましょう
心掛けてくださいね。
恋が叶うか気になる?
敵わなくて当然ですよ。
そもそも、恋を思い通りに叶えられる生き物が、
全宇宙のどこにいるのですか?
誰であっても、多かれ少なかれ、ダメ元ですよ。
いいですか。
それでもコミュニケーションを取れることに感謝して、
楽しくお話してくださいね。
*追記*
アポ取り、よくできたじゃん(^^)
やればできるじゃん(^^)
Re(No.6) | |
投稿日 | : 2014/11/20 23:03 |
投稿者 | : 翡翠 |
>>>素っ気ない分析者さん
素っ気ない分析者さんのアドバイス通り、今日Aと話をしてきました。
LINEのやり取りは以前にしていたので、何時くらいが都合がいいか聞きました。
そしたら夜中の12時くらいなら…と言われました。(彼の部活は毎日あって本当に忙しく、そのくらいの時間しか連絡出来ないそうです。)
日頃部活で疲れてるのに、私がLINEを送ることによって負担になったりとかしませんか?>_<
大丈夫そうならLINEを送るんですけど…
素っ気ない分析者さんのアドバイス通り、今日Aと話をしてきました。
LINEのやり取りは以前にしていたので、何時くらいが都合がいいか聞きました。
そしたら夜中の12時くらいなら…と言われました。(彼の部活は毎日あって本当に忙しく、そのくらいの時間しか連絡出来ないそうです。)
日頃部活で疲れてるのに、私がLINEを送ることによって負担になったりとかしませんか?>_<
大丈夫そうならLINEを送るんですけど…
Re(No.5) | |
投稿日 | : 2014/11/19 18:27 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>コミュニケーションを取るというのは、普通に会話をするってことですか??
そうなんだけど、
昨日書いたのはそれ以前、手続きの話ですよ。
まずはアポを取ること。
「いま、1分だけ、いい?」
「お話がしたい。
電話番号でもラインIDでもいいので交換したい。
連絡してもいい時間帯、目安はいつ頃?
ではまた。よろしくね」
その手続きをまずはやること。
それをしなければ、話が進まない。
怖い?
恥ずかしい?
怠慢の正当化に過ぎませんよ。
好きなのは翡翠さんの都合なだけなんだから。
彼にだって都合がありますからね。
翡翠さんが思う、彼が翡翠さんを「好き」でいることの意味は
・翡翠さんの存在価値を高く認めてくれて
・翡翠さんが喜ぶことを回数多く、程度も高く、やってくれて当たり前
・その存在価値ゆえに、翡翠さんの要求を、なんでも徹底して受容れて
・その存在価値ゆえに、翡翠さんが好き勝手しても、疲労しない
という意味ですか?
何かサービスなど、翡翠さんに都合のいいことをしてもらう義務など、
彼のどこにありますか?
「仲良くする」ことを大切にし、親近感と信頼感を育んでください。
堂々と振る舞ってください。
彼の都合も保護尊重してください。
好きであること自体は、何も悪いことはありません。
>コミュニケーションを取るというのは、普通に会話をするってことですか??
そうなんだけど、
昨日書いたのはそれ以前、手続きの話ですよ。
まずはアポを取ること。
「いま、1分だけ、いい?」
「お話がしたい。
電話番号でもラインIDでもいいので交換したい。
連絡してもいい時間帯、目安はいつ頃?
ではまた。よろしくね」
その手続きをまずはやること。
それをしなければ、話が進まない。
怖い?
恥ずかしい?
怠慢の正当化に過ぎませんよ。
好きなのは翡翠さんの都合なだけなんだから。
彼にだって都合がありますからね。
翡翠さんが思う、彼が翡翠さんを「好き」でいることの意味は
・翡翠さんの存在価値を高く認めてくれて
・翡翠さんが喜ぶことを回数多く、程度も高く、やってくれて当たり前
・その存在価値ゆえに、翡翠さんの要求を、なんでも徹底して受容れて
・その存在価値ゆえに、翡翠さんが好き勝手しても、疲労しない
という意味ですか?
何かサービスなど、翡翠さんに都合のいいことをしてもらう義務など、
彼のどこにありますか?
「仲良くする」ことを大切にし、親近感と信頼感を育んでください。
堂々と振る舞ってください。
彼の都合も保護尊重してください。
好きであること自体は、何も悪いことはありません。
Re(No.4) | |
投稿日 | : 2014/11/19 10:41 |
投稿者 | : 翡翠 |
>>素っ気ない分析者さん
コミュニケーションを取るというのは、普通に会話をするってことですか??
後、前に挨拶をした後に話をしようとしたら、授業が始まるギリギリだったということもあって挨拶から会話に持っていくことが出来ませんでした。
話す機会を与えられないというか避けられているというか…
彼に話しかけるのが恥ずかしいというよりは、また避けられるんじゃないかと思うと怖いです…
コミュニケーションを取るというのは、普通に会話をするってことですか??
後、前に挨拶をした後に話をしようとしたら、授業が始まるギリギリだったということもあって挨拶から会話に持っていくことが出来ませんでした。
話す機会を与えられないというか避けられているというか…
彼に話しかけるのが恥ずかしいというよりは、また避けられるんじゃないかと思うと怖いです…
Re(No.3) | |
投稿日 | : 2014/11/18 18:39 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
まずはアポイントを取ることですね。
「恥ずかしい」からできないでは、怠慢ということになります。
彼が誰と一緒にいようと、「1分だけ。ちょっといい?」
1分でもダメだと言うのなら、「いつ、どこでならいい?」
コミュニケーションが取れたら、LINEでも電話でもいいので、
通話ができる手段をもらうこと。
これができなければ、孤立から脱出できないでしょう。
まずはアポイントを取ることですね。
「恥ずかしい」からできないでは、怠慢ということになります。
彼が誰と一緒にいようと、「1分だけ。ちょっといい?」
1分でもダメだと言うのなら、「いつ、どこでならいい?」
コミュニケーションが取れたら、LINEでも電話でもいいので、
通話ができる手段をもらうこと。
これができなければ、孤立から脱出できないでしょう。
Re(No.2) | |
投稿日 | : 2014/11/17 22:56 |
投稿者 | : 翡翠 |
>素っ気ない分析者さん
コメントありがとうございます(;_;)
コミュニケーションを取る方法は、今のところ無いです。
前に大学の授業でAとペアになる時があったのですが、Aが授業を休んでしまったので会話出来ず…
この先実験でペアになるかもしれませんが、確信はありません…
後LINEなのですが、告白をしてしまった後に平然としてようと思い、Aが部活の試合に出る時に「試合頑張ってね!」とLINEを送ったのですが、既読無視されてしまいました…(「試合出るの?」「出るよ」「頑張ってね!」で既読無視です。)
コメントありがとうございます(;_;)
コミュニケーションを取る方法は、今のところ無いです。
前に大学の授業でAとペアになる時があったのですが、Aが授業を休んでしまったので会話出来ず…
この先実験でペアになるかもしれませんが、確信はありません…
後LINEなのですが、告白をしてしまった後に平然としてようと思い、Aが部活の試合に出る時に「試合頑張ってね!」とLINEを送ったのですが、既読無視されてしまいました…(「試合出るの?」「出るよ」「頑張ってね!」で既読無視です。)
Re(No.1) | |
投稿日 | : 2014/11/17 20:18 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
誤解が誤解を生んでしまった。
その上、寄り付けない雰囲気になってしまい、
孤立したような立場に陥ってしまった。
なるほどこれは苦しいですね。
LINE以外では、リアルタイムでコミュニケーションを取る方法はないのですか?
それがあれば、少なくとも孤立はしなくて済むのですが、如何でしょう?
誤解が誤解を生んでしまった。
その上、寄り付けない雰囲気になってしまい、
孤立したような立場に陥ってしまった。
なるほどこれは苦しいですね。
LINE以外では、リアルタイムでコミュニケーションを取る方法はないのですか?
それがあれば、少なくとも孤立はしなくて済むのですが、如何でしょう?
私にはAという好きな人がいます。好きになった理由は一目惚れです。
Aは私と同じ大学・同じ学部ですが、普段話すことは無いです。
しかし、彼が好きなスポーツが私が好きなスポーツと同じだということをたまたま知ったので、チャンスだと思い、今年の夏に思い切ってLINEをしました。
彼は男子校出身で、普段の大学生活で女子との絡みがほとんどないので、いきなりLINEをして変に思われないかと不安でしたが、好きなスポーツが同じということから話が進んでいき、1ヶ月近くLINEは続いていました。
最初は一目惚れでしたが、大学で全く話したことのない私でもLINEを返してくれる彼の優しさや部活(運動部)に打ち込み、試合で活躍している姿を見て、ますます惹かれました。
ですが、事件が起こったのです。(事件と言ったら大袈裟かも知れませんが^^;)
ある同学年(Bとします。)に告白されたのです。ですが私はAのことが好きだったので、Bのことを振りました。
更に私の学年の間で、Bと私が結構いい雰囲気だ、付き合うんじゃないか、という噂がかなり広まっていることを知りました。
Bはクラスのムードメーカーで、私がBにツッコミを入れている様子を見て、そのような噂が広まったようです。(私の学部ではクラスメイトの間で浮いた話が出てこないので、仲良さそうな男女を見るとすぐに付き合っているのではないかと噂するんです。)
噂が広まったことにより、Aが普段一緒にいる友人グループの人達から私が二股している、という解釈をされてしまったんです。(私の友人がAの友人に聞きました。)
このままではまずいと思ったので、Aと話をしました。
そして「Bと私が噂になっているけど、それは違う。確かに告白されたけど、私はAのことが好きだから断った。」と告白するつもりは無かったのに、自分の想いをAに伝えてしまいました。
するとAからはその噂は知らないと返ってきました。(私に気を使ってそう言ったのかどうなのかは今でも分かりません。)
そして私の告白に対する返事は「好きって言われて嬉しかった。けど、分からない」でした。まだそんなに話したこと無いから、私がどういう人かが分からないと。
なので普段の大学生活においてAとたくさん話したりして仲を深めてからもう1回ちゃんと告白しようと思いました。
しかし、最初の方に書きましたが、大学内でAに会うことがほとんどないんです。
放課後はAが部活で忙しいし、授業を受ける席もほぼ真反対で休み時間に話すこともありません。朝に挨拶をしようと思ってもAは授業が始まるギリギリに来るので出来ないんです。
そして、Aは友人グループの人達にいつも囲まれているので非常に話しかけ辛いです。
A自身もほとんど大学の女子と話さないし、友人と合コンに行った時に女子と連絡先を交換しても連絡しないみたいで、ガードが本当に固いです。
私が告白して以来、彼とのLINEは途絶えてしまいました。しかも避けられているような気がします。(もともとそこまで話したことがないのでなんとも言えませんが)
ですが、Aからの視線を感じる時もあります。(視線を感じて見てみるとAと目が合います。)
私の告白に対するはっきりとした返事がないこの状況が本当に苦しいです。
Aにアタックする方法も分かりません。もうどうしたらいいか分からないです。
友人に相談しても「お互いの仲を深めるために2人でご飯行ってきなよ!」というだけです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
脈なしかどうか、アタックすべきかどうか、アタックすべきならどうすればいいのか、アドバイスよろしくお願いします。