久しぶりに気まずいあの人と。
投稿日 | : 2015/08/26 17:30 |
投稿者 | : toma |
今日の運勢 2025年運勢
Re(No.7) | |
投稿日 | : 2015/08/29 21:50 |
投稿者 | : ひやしんす |
私の伝えたい事を、汲み取ってくださりありがとうございました。
tomaさんは読解力があり、冷静に自己を振り返り
他人の意見を素直に取り入れる柔軟性をお持ちです。
一度こうだと思い込んでしまうと、ネット越しに文章だけで言われても
なかなか受け入れられない方が多いのです。
さて、急に
>相手の気持ちは彼女の方にある、それ前提で話さなくてはいけませんね。
と言っても、考えあぐねる部分があると思います。
私がtomaさんの立場でしたら、そうですね…当時の彼の心理を聞きます。
彼の気持ちが分からないからモヤモヤしているような気がするので。
彼女ができたばかりなのに、何故自分と・どういう気持ちで遊んだのか。
彼女に悪いという気持ちは無かったのか、私の好意をどう思っていたのか
何故彼女を選んだのか、二股に対してどう思っているか
結構沢山出てきてしまいました。
しかも、話している内にもっと別の疑問も湧いてきそうです。
彼女に負けた理由とかは、あえて聞きたくないと思う人は多そうですし
あくまでも私だったらという一例ですので、参考程度に見て下さいね。
あと、事故と彼を絡めるのは止めておいた方が良いと思います。
彼が知らないという事は、直接的に関与しているわけではなく
彼について考えていた時に事故に合ってしまったのですよね。
大変な目に合い辛い思いをされたのでしょうが、彼には関係の無い事です。
後遺症等で今も何か不便があるのであれば、どうしてもリンクして思い出してしまうのは仕方ないとしても
本人には伝えない方が良いです。(事故に合った事実は隠さなくてOK)
言われたとしても、どうしようも無いですし…。
それとも、責任を感じて欲しい?同情して欲しい?のでしょうか。
ご自分の気持ちを整理するためにも、もう少し突き詰めて考えてみる事をお勧めします。
色々と個人的な意見を書き込ませていただきました。
tomaさんの気持ちが少しでも晴れるお手伝いができていれば、幸いです。
tomaさんは読解力があり、冷静に自己を振り返り
他人の意見を素直に取り入れる柔軟性をお持ちです。
一度こうだと思い込んでしまうと、ネット越しに文章だけで言われても
なかなか受け入れられない方が多いのです。
さて、急に
>相手の気持ちは彼女の方にある、それ前提で話さなくてはいけませんね。
と言っても、考えあぐねる部分があると思います。
私がtomaさんの立場でしたら、そうですね…当時の彼の心理を聞きます。
彼の気持ちが分からないからモヤモヤしているような気がするので。
彼女ができたばかりなのに、何故自分と・どういう気持ちで遊んだのか。
彼女に悪いという気持ちは無かったのか、私の好意をどう思っていたのか
何故彼女を選んだのか、二股に対してどう思っているか
結構沢山出てきてしまいました。
しかも、話している内にもっと別の疑問も湧いてきそうです。
彼女に負けた理由とかは、あえて聞きたくないと思う人は多そうですし
あくまでも私だったらという一例ですので、参考程度に見て下さいね。
あと、事故と彼を絡めるのは止めておいた方が良いと思います。
彼が知らないという事は、直接的に関与しているわけではなく
彼について考えていた時に事故に合ってしまったのですよね。
大変な目に合い辛い思いをされたのでしょうが、彼には関係の無い事です。
後遺症等で今も何か不便があるのであれば、どうしてもリンクして思い出してしまうのは仕方ないとしても
本人には伝えない方が良いです。(事故に合った事実は隠さなくてOK)
言われたとしても、どうしようも無いですし…。
それとも、責任を感じて欲しい?同情して欲しい?のでしょうか。
ご自分の気持ちを整理するためにも、もう少し突き詰めて考えてみる事をお勧めします。
色々と個人的な意見を書き込ませていただきました。
tomaさんの気持ちが少しでも晴れるお手伝いができていれば、幸いです。
Re(No.6) | |
投稿日 | : 2015/08/28 19:10 |
投稿者 | : 明里 |
こんばんは。
悩んで事故にあうっていう因果関係がよくわからないんですが、そこまで本当に悩んでいるのだとしたら、まずすべきなのは恋愛ではなく、カウンセリングの受診ではないでしょうか。彼には少々荷が重いのではないかなと。
>すると、相手の気持ちは彼女の方にある、それ前提で話さなくてはいけませんね。
>じっくり考えたいと思います。
酷な言い方になるんですが、彼は彼女はいるので貴方の好意に応えなければいけない理由はないし、「彼女がいるから」だけで貴方との話し合いを拒否できる立場にあります。
文章を読んでいると「彼はこう言っているけど、本音は別にある。かわいそう」と思われているように感じます。それはtomaさんの願望で、彼の本音はその通りの可能性もあるわけです。
じっくり考えて良い納得のいく結果になると良いですね。
悩んで事故にあうっていう因果関係がよくわからないんですが、そこまで本当に悩んでいるのだとしたら、まずすべきなのは恋愛ではなく、カウンセリングの受診ではないでしょうか。彼には少々荷が重いのではないかなと。
>すると、相手の気持ちは彼女の方にある、それ前提で話さなくてはいけませんね。
>じっくり考えたいと思います。
酷な言い方になるんですが、彼は彼女はいるので貴方の好意に応えなければいけない理由はないし、「彼女がいるから」だけで貴方との話し合いを拒否できる立場にあります。
文章を読んでいると「彼はこう言っているけど、本音は別にある。かわいそう」と思われているように感じます。それはtomaさんの願望で、彼の本音はその通りの可能性もあるわけです。
じっくり考えて良い納得のいく結果になると良いですね。
Re(No.5) | |
投稿日 | : 2015/08/28 17:22 |
投稿者 | : toma |
ひやしんすさん、明里さん
お返事ありがとうございます。
確かに、相手の態度に対して期待していた分
私は未だに振られても気持ちは捨てきれてなかったと思います。
だから、こうして、悩んで事故まであってしまい
更に気持ちが落ち込んでずるずるしていました
アドバイスを聞くと、確かに、彼が彼女の方が好きだから今も続いてるということですよね。
独りよがりに見すぎたところがありましたね。
すると、相手の気持ちは彼女の方にある、それ前提で話さなくてはいけませんね。
じっくり考えたいと思います。
お返事ありがとうございます。
確かに、相手の態度に対して期待していた分
私は未だに振られても気持ちは捨てきれてなかったと思います。
だから、こうして、悩んで事故まであってしまい
更に気持ちが落ち込んでずるずるしていました
アドバイスを聞くと、確かに、彼が彼女の方が好きだから今も続いてるということですよね。
独りよがりに見すぎたところがありましたね。
すると、相手の気持ちは彼女の方にある、それ前提で話さなくてはいけませんね。
じっくり考えたいと思います。
Re(No.4) | |
投稿日 | : 2015/08/28 13:34 |
投稿者 | : ひやしんす |
tomaさんの言いたい事って、何でしょうか。
>十分に気持ちを伝えきれてませんでした。
この部分ならば、実質的に2度目の告白になりますよね。
で、彼の本音を聞き出し旗色が良ければ「彼女と別れて私と付き合って」ですか?
一度振られていますし、今も彼女と付き合い続けてる時点で
彼の答えはもう出ています。
>やっぱり彼女の方が好きだ と。
そもそも、彼女とは遠距離になりそうで寂しいし
tomaさんが彼女より自分を好きでいてくれそうだから乗り換えようって…
そんな理由で選ばれたとして、嬉しいですか?
少し前後しますが
>相手が先輩彼女がいる手前、疑われる事をしてはいけないという自分の立場とかを考えないで、
こういう書き方をしている時点で、彼にtomaさんの方が好きだったと言って欲しい願望が見てとれます。
彼は他でもない彼自身の意思で、先輩彼女と付き合っているんです。
疑われる事って…イチャイチャしている時点で十分疑われる状態になってますよね。
要するに、tomaさんは振られた事に納得いってないのだと思います。
あんなに楽しい時間を過ごしたのに、恋人のようなスキンシップをとったのにって。
明里さんが仰っているように、まずは振られた現実をきちんと受け止めましょう。
その上で「彼に伝えたい事」とは何かを、考えてみて下さい。
それができないと、彼が曖昧な返事をしてきた時に
やっぱり私を選んでくれるはず!と、過度な期待を持ってしまって
延々とモヤモヤしてしまうかもしれません。
一時期でも二股のような行動ができる彼に
きっぱり振るような誠実さを求めるのは、難しいです。
ご自分がどうしたいのか、どうしたら納得できるのか
方向性をしっかり定めてから、彼と話し合って下さいね。
>十分に気持ちを伝えきれてませんでした。
この部分ならば、実質的に2度目の告白になりますよね。
で、彼の本音を聞き出し旗色が良ければ「彼女と別れて私と付き合って」ですか?
一度振られていますし、今も彼女と付き合い続けてる時点で
彼の答えはもう出ています。
>やっぱり彼女の方が好きだ と。
そもそも、彼女とは遠距離になりそうで寂しいし
tomaさんが彼女より自分を好きでいてくれそうだから乗り換えようって…
そんな理由で選ばれたとして、嬉しいですか?
少し前後しますが
>相手が先輩彼女がいる手前、疑われる事をしてはいけないという自分の立場とかを考えないで、
こういう書き方をしている時点で、彼にtomaさんの方が好きだったと言って欲しい願望が見てとれます。
彼は他でもない彼自身の意思で、先輩彼女と付き合っているんです。
疑われる事って…イチャイチャしている時点で十分疑われる状態になってますよね。
要するに、tomaさんは振られた事に納得いってないのだと思います。
あんなに楽しい時間を過ごしたのに、恋人のようなスキンシップをとったのにって。
明里さんが仰っているように、まずは振られた現実をきちんと受け止めましょう。
その上で「彼に伝えたい事」とは何かを、考えてみて下さい。
それができないと、彼が曖昧な返事をしてきた時に
やっぱり私を選んでくれるはず!と、過度な期待を持ってしまって
延々とモヤモヤしてしまうかもしれません。
一時期でも二股のような行動ができる彼に
きっぱり振るような誠実さを求めるのは、難しいです。
ご自分がどうしたいのか、どうしたら納得できるのか
方向性をしっかり定めてから、彼と話し合って下さいね。
Re(No.3) | |
投稿日 | : 2015/08/27 21:10 |
投稿者 | : 明里 |
初めまして。
横からごめんなさい。
>相手が先輩彼女がいる手前、疑われる事をしてはいけないという自分の立場とかを考えないで、本音を話してもらいたいとは思っています。
今、彼には彼女がいるんだから、それ前提でお話をしなきゃいけませんよね。
一度告白されたからといって、ちょっと暴走気味のように見えます。
恋愛に不慣れということもあるのかもしれませんが、もうちょっと第三者的な目線になって状況を考えてはみませんか?
貴方が以前告白に応えなかったことで一度終わってるんです。
以前からの続きとして考えるのではなく、新しく始める関係として認識してください。
>どっちの方向に行くかはわからないですが、何らかの形でケリを付けないと、前には進めない気がするので頑張りたいと思います。
自分の気持ちばかりでなくて、周囲のことも考えて冷静に行動してくださいね。
横からごめんなさい。
>相手が先輩彼女がいる手前、疑われる事をしてはいけないという自分の立場とかを考えないで、本音を話してもらいたいとは思っています。
今、彼には彼女がいるんだから、それ前提でお話をしなきゃいけませんよね。
一度告白されたからといって、ちょっと暴走気味のように見えます。
恋愛に不慣れということもあるのかもしれませんが、もうちょっと第三者的な目線になって状況を考えてはみませんか?
貴方が以前告白に応えなかったことで一度終わってるんです。
以前からの続きとして考えるのではなく、新しく始める関係として認識してください。
>どっちの方向に行くかはわからないですが、何らかの形でケリを付けないと、前には進めない気がするので頑張りたいと思います。
自分の気持ちばかりでなくて、周囲のことも考えて冷静に行動してくださいね。
Re(No.2) | |
投稿日 | : 2015/08/27 20:57 |
投稿者 | : toma |
アドバイスありがとうございます。
当時歯止めがきかなくて、何回も遊びにいった時よりは冷静でいれる気がします。
そうですね・・・気持ちを打ち明けたはいいものの、告白は初めてだったこともあり、緊張してなかなか本音を相手から聞き出すこともできませんでしたし、十分に気持ちを伝えきれてませんでした。
相手が先輩彼女がいる手前、疑われる事をしてはいけないという自分の立場とかを考えないで、本音を話してもらいたいとは思っています。
そうするには、自分がまず行動したほうがいいかなと思うので・・・
もし、その時に、やっぱり彼女の方が好きだと言ったならば、きっぱり完全に諦めようと思いますし、2番目にスキな人なのに付き合うだの、遊ぶだのということは考えてません。
もし、私のほうが好きなら、私は待っていることにしたいと思います。
彼が本音を話してくれるかは私の話次第だとは思いますが、誠実に対応しなければ、彼を好きになった事さえ、後悔するかもしれないですが、何もしない今のモヤモヤ感よりずっといいなと自分で思います。彼も私も、高校までずっと恋愛したことがなかったので、お互い不慣れな部分はあるかとは思いますので
どっちの方向に行くかはわからないですが、何らかの形でケリを付けないと、前には進めない気がするので頑張りたいと思います。
当時歯止めがきかなくて、何回も遊びにいった時よりは冷静でいれる気がします。
そうですね・・・気持ちを打ち明けたはいいものの、告白は初めてだったこともあり、緊張してなかなか本音を相手から聞き出すこともできませんでしたし、十分に気持ちを伝えきれてませんでした。
相手が先輩彼女がいる手前、疑われる事をしてはいけないという自分の立場とかを考えないで、本音を話してもらいたいとは思っています。
そうするには、自分がまず行動したほうがいいかなと思うので・・・
もし、その時に、やっぱり彼女の方が好きだと言ったならば、きっぱり完全に諦めようと思いますし、2番目にスキな人なのに付き合うだの、遊ぶだのということは考えてません。
もし、私のほうが好きなら、私は待っていることにしたいと思います。
彼が本音を話してくれるかは私の話次第だとは思いますが、誠実に対応しなければ、彼を好きになった事さえ、後悔するかもしれないですが、何もしない今のモヤモヤ感よりずっといいなと自分で思います。彼も私も、高校までずっと恋愛したことがなかったので、お互い不慣れな部分はあるかとは思いますので
どっちの方向に行くかはわからないですが、何らかの形でケリを付けないと、前には進めない気がするので頑張りたいと思います。
Re(No.1) | |
投稿日 | : 2015/08/27 12:03 |
投稿者 | : ひやしんす |
tomaさんは、略奪愛を狙っているという事でよろしいですか?
告白された過去があっても、彼には既に彼女が居るわけです。
本当に好きなら、彼女と別れてtomaさんに告白するのが誠実な対応です。
そうして来ないのは、そこまでtomaさんを好きではないという事になりますよね。
告白した後に避けられるという彼の行動を見ても
tomaさんよりも彼女を選んでいるのが分かるはずです。
で、それを踏まえると
>今度こそ言いたいこと言ってすっきりしようとは思います
という事になるとわけですが
言いたいことを言ったらすっきりできそうですか?
今までの彼の行動から、きちんとした返事・対応をする可能性は低いです。
「タイミングが悪かった」とか「彼女も好きだけどtomaさんも好だったから…」とか
返事によっては余計モヤモヤが溜まってしまうかもしれません。
彼の気持ちを知ってtomaさんがどうするか、です。
彼女が居るのに、他の女性に恋人っぽい振る舞いができる彼を待ち続けるのか
気持ちを切り替えて、別の人に目を向けてみるのか…
今一度、よく考えてみて下さい。
あと、会う時は二人きりの空間になると
雰囲気に流されてお互いにイチャイチャしそうな感じなので
そうならないように、お酒無し・第三者が居る喫茶店やファミレスをお勧めします。
相手の目を見ながら、しっかり気持ちの整理ができるような環境を作りましょう。
落ち着いた話し合いをして、すっきりできると良いですね。
告白された過去があっても、彼には既に彼女が居るわけです。
本当に好きなら、彼女と別れてtomaさんに告白するのが誠実な対応です。
そうして来ないのは、そこまでtomaさんを好きではないという事になりますよね。
告白した後に避けられるという彼の行動を見ても
tomaさんよりも彼女を選んでいるのが分かるはずです。
で、それを踏まえると
>今度こそ言いたいこと言ってすっきりしようとは思います
という事になるとわけですが
言いたいことを言ったらすっきりできそうですか?
今までの彼の行動から、きちんとした返事・対応をする可能性は低いです。
「タイミングが悪かった」とか「彼女も好きだけどtomaさんも好だったから…」とか
返事によっては余計モヤモヤが溜まってしまうかもしれません。
彼の気持ちを知ってtomaさんがどうするか、です。
彼女が居るのに、他の女性に恋人っぽい振る舞いができる彼を待ち続けるのか
気持ちを切り替えて、別の人に目を向けてみるのか…
今一度、よく考えてみて下さい。
あと、会う時は二人きりの空間になると
雰囲気に流されてお互いにイチャイチャしそうな感じなので
そうならないように、お酒無し・第三者が居る喫茶店やファミレスをお勧めします。
相手の目を見ながら、しっかり気持ちの整理ができるような環境を作りましょう。
落ち着いた話し合いをして、すっきりできると良いですね。
まだ、誰とも付き合ったことはありません。
今から相談する彼は私の実家にある県の大学に通っています。
私には好きな人がいて、その人には彼女がいます。
同じサークルで大学は別なのですが、大会や合同練習などの交流で去年の6月頃知り合いました。
その後、大会で何回か彼に会い、LINEを交換しましたが特に何もなく、会った時に挨拶をするくらいでした。
そして、きっかけは去年の秋頃、大会の時に歩いていると彼が私のことを目で追っている事を感じて、何だろうこの人、と思っていましたが、その後の
飲み会で酔いつぶれた彼が私に抱きついて告白し、交際を申し込まれたことです。
何回も大好き、大好きと言われて、その時はそんな風に告白されるのが初めてだったので、困惑してどうしていいかわからなかったので、慌てて離れましたが、それからというもの気になる存在になりました。
そして、その2ヶ月後にあった飲み会で私は彼に、実家に戻ったらカラオケに行こうと誘われました。気になっていたのでその誘いをOKしました。私はその飲み会で彼が好きになりましたが、後日聞いた話では彼はその飲み会で今の彼女(五歳年上)に告白され、付き合ったそうです。彼女は頭がよく、美人だそうです。
その話を聞いてすごくショックを受けやはり、自分の気持ちに気付いてしまいました。
その飲み会で彼にカラオケに誘われていたので、その話を聞いた時既に私は遊びに行く予定を進めていました。
この約束はどうしたらいいかわからなかったですが、彼が断らない限り、そのまま保留にしようと思い、結局、実家に戻って遊ぶことにしました。
夜通しカラオケオールして、たくさんお話もしました。
彼はこんなに楽しかったのは私が始めてと言ってくれて、また遊びたいと言いました。
私も、彼と遊んでいる時、これまでにない楽しさを感じました。
それから、何回も遊びましたが、遊んだときの彼は頭をなでたり、私の肩にもたれかかったり、頬をツンツンしてきたり…まるで本当のカップルのようでした。その時、どうしたらいいかわからなくて・・・平気を装っていましたが、動揺してました。その反面うれしさもありました。
たまたま彼の同級生にも見つかったこともありましたが、彼は、デート?って聞かれても否定しなかった、そんなこともありました。
あと、その大学の友達に彼の思わせ振りな態度について聞いてみたら、そのような態度は彼女にしかとってるところを見たことがないと聞いていました。あと、彼に彼女ができたのも初めてだったそうです。
また、Facebookをやっているのですが、1度遊んだ時からそれにメッセージを投稿する度に毎回コメントしてくれるようになって、周りから察してしまわれると困るなと思い、次に遊んだ時に、「私は恋愛はこっそりしたい方だな」と言ってから、全然コメントしたくなりました。
男友達にそのことを相談してみたところ、多少なりともその時は気になってたのではないかと言っていました。
それに、私は地元に戻って働くつもりだと言うと、彼も大学卒業したらそこで働くつもりだと言いました。
デートの時、彼女がいることは一言も言いませんでした。
私も気まずくなるのは嫌だと思ってそのことに触れませんでしたし、知らないふりをしていました。
デートは、楽しい反面、苦しかったです。はっきりしないこの関係が悪かったのかなと今でも思います。
そうして、ズルズルして・・・はっきりさせた方がいいと思い、彼女がいたことを知っていたことと自分の気持ちを打ち明けましたが、振られました。
彼女とは進路の関係上、1年半後彼女が彼の大学のある県で働かなければ別れるという話をその時に聞きました。
彼からは友達でいたほうが気持ち的に楽だと思うと言われたので、私も言葉に詰まって、今は友達のままでいようと言ってしまいました。その時に、色々と彼の本音を聞き出せばよかったですが・・・
期待していた分やはり振られたときはショックでしたし、相手にも恐らくそれが伝わって、気まずく思ったのでしょう。
その時のショックを引きずってたら、私は交通事故に会ったので、本当に散々でした。その時はきっと鬱状態になっていたに違いありません。
彼には、その後にあった飲み会で酔ってひたすら謝られました。
その時、私に告白した時の気持ちを聞きましたが、私のことが気になってたと言っていました。
はっきりと気持ちを言ってくれないのに思わせ振りな態度をとっていたこととか、酔っている時にしかそんなことを言えないのかというのが不満です。本当に今の彼女が一番なのか、未だ納得がいかないです。遠恋なので、会えないことは
嘆いてるそうですが…
その後の大会でも会ったのですが、気まずいせいか明るく話しかけても、相手が素っ気なかったです。(すれ違う時に目線をそらされるなど)
それでも、まだ気持ちがあって、夏休みに一回呼び出して色々聞き出そうと思いました。相手が気まずく思っているだろうと思うせいかなかなか勇気が出ませんでしたが、LINEで思い切って声を掛けました。すぐに返事が来て、
週末に会えることになりました。私は彼の本当の気持ちが知りたい(どっちが好きかとか)、それが今の願いですが一歩踏み出すタイミングもわからないし、どこで遊んだり、どのように話したりしたらいいかと毎日考える日々です。
また元のように楽しめるか不安ですし、大会で会う度にお互いぎこちなかったし、そもそも上手くいったらで、事故のことをいずれ話さなければならないので不安要素は多々あります。
ネガティブに考えがちになっているのも事実で、その分彼を冷静に見れるのですが…彼が私のことを好きでなければ今度こそ言いたいこと言ってすっきりしようとは思います。
どうか、色々とアドバイスよろしくお願いします。