遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!
投稿日 | : 2013/05/14 13:07 |
投稿者 | : 919 |
今日の運勢 2025年運勢
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.25) | |
投稿日 | : 2013/05/20 12:17 |
投稿者 | : あき |
謝罪のメールを送るなら返信が来なくて当たり前、
返信が来たらラッキーくらいの気持ちで送ることをおすすめします。
今回のことを、以後の恋愛に生かせると良いですね
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.24) | |
投稿日 | : 2013/05/19 22:34 |
投稿者 | : 919 |
皆さんコメントありがとうございます。
>>これは、メールを送れば彼女から何かしら返信があり、進展するかを知りたいのでしょうか?
それとも、彼女にとって迷惑に思われて完全に連絡が絶たれることがないかの確認なのでしょうか?
それもありますが、
問い詰めた事が自分勝手で悪い事だというのが
分かったので。
>>これは、メールを送れば彼女から何かしら返信があり、進展するかを知りたいのでしょうか?
それとも、彼女にとって迷惑に思われて完全に連絡が絶たれることがないかの確認なのでしょうか?
それもありますが、
問い詰めた事が自分勝手で悪い事だというのが
分かったので。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.23) | |
投稿日 | : 2013/05/19 16:37 |
投稿者 | : あき |
過去ログから読んできました。
ちょっと疑問なのですが、
>これがダメなら本当にこれ以上何もしません。
>理由を問い詰めた事を謝るメールを送ってもいいでしょうか。
これは、メールを送れば彼女から何かしら返信があり、進展するかを知りたいのでしょうか?
それとも、彼女にとって迷惑に思われて完全に連絡が絶たれることがないかの確認なのでしょうか?
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.22) | |
投稿日 | : 2013/05/19 16:04 |
投稿者 | : ショーヤ |
自分で責任を持ち、
「どんな結果になっても良い」
という「覚悟」があるなら、それもいいでしょう。
おそらく、返事が来る可能性は極めて低い。
それでも、納得できるなら、やってみては?
何度も言いますが、
あんまり引きずらないでほしい。
新しい恋や出会いのチャンスを逃すことになる。
すぐには無理でも、身近に出会いがあるかもしれませんよ。
「どんな結果になっても良い」
という「覚悟」があるなら、それもいいでしょう。
おそらく、返事が来る可能性は極めて低い。
それでも、納得できるなら、やってみては?
何度も言いますが、
あんまり引きずらないでほしい。
新しい恋や出会いのチャンスを逃すことになる。
すぐには無理でも、身近に出会いがあるかもしれませんよ。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.21) | |
投稿日 | : 2013/05/19 16:02 |
投稿者 | : ゆうき♂ |
理由を問い詰めたことを謝るメール、送っても何も変わらないと思いますが、
送りたいなら、送ればいいのでは?
それが一番自分がすっきりするのなら。
彼女の気持ちを本当に考えてあげられていたら、自分が今どうすべきか自ずとわかるはず。
でもそれが今の919さんには分からないのでしょうね。
ただとことん失敗するのも恋愛にはつきものですよ。そうしてみんな学んでいくものですし。
あーあのときの、あの行動がまずかったんだな、と分かるようになりますよ。
決めるはご自身です。一度彼女の立場になって考えてみてください。
送りたいなら、送ればいいのでは?
それが一番自分がすっきりするのなら。
彼女の気持ちを本当に考えてあげられていたら、自分が今どうすべきか自ずとわかるはず。
でもそれが今の919さんには分からないのでしょうね。
ただとことん失敗するのも恋愛にはつきものですよ。そうしてみんな学んでいくものですし。
あーあのときの、あの行動がまずかったんだな、と分かるようになりますよ。
決めるはご自身です。一度彼女の立場になって考えてみてください。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.20) | |
投稿日 | : 2013/05/19 15:49 |
投稿者 | : 919 |
コメントありがとうございます。
告白がリスクを負うものだというのは、
分かっていたつもりでしたが、
返事が来ないまま最悪の状態になってしまうとは、
思いませんでした。
もっと考えた上で行動して欲しかったとの
事ですが、
SNSで見つけた瞬間に告白をしたわけでは
ありません。
何度もしつこくて申し訳ありませんが、
これがダメなら本当にこれ以上何もしません。
理由を問い詰めた事を謝るメールを送っても
いいでしょうか。
よろしくお願い致します。
告白がリスクを負うものだというのは、
分かっていたつもりでしたが、
返事が来ないまま最悪の状態になってしまうとは、
思いませんでした。
もっと考えた上で行動して欲しかったとの
事ですが、
SNSで見つけた瞬間に告白をしたわけでは
ありません。
何度もしつこくて申し訳ありませんが、
これがダメなら本当にこれ以上何もしません。
理由を問い詰めた事を謝るメールを送っても
いいでしょうか。
よろしくお願い致します。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.19) | |
投稿日 | : 2013/05/19 15:42 |
投稿者 | : ゆうき♂ |
>付き合ってもいない&今まで連絡も取っていない人に
わざわざ新幹線を使って来られるのは相手に取って負担だという
意見を前に頂いたので、それは辞めたのです。
できることなら僕もそうしたかったです。
いやいや、人のせいにしないでください。結局色んな理由をつけて会いにいくこともせず、建設的な距離の縮め方もせず、先走って告白したのは、他の誰でもないあなたです。すべて自分の意思でしょ?
勘違いしないように言っておきますが、俺は「諦めた方がいい」に一票です。
しかし、Skypeも断られ、告白も断られ・・・「もう絶対無理」だと思われる状況の中、それでもあなたが納得できないというので、
じゃあ行動するしかないんでは?と言ったまでです。
ただ、そこには、
「告白も断ったのに、なに?怖すぎ!」と煙たがられるリスクもあるということをしっかり覚悟しておいた方がいいと思います。
しばらく時間をおいて、タイミングを見計らってメールをして、そこからリスタートできるように心がけてみては?
今回のやり取りを見てて思ったのですが、どうやらコミュニケーションの仕方が不器用なようです。今回のことはいい勉強だと思って、成長できるといいですね。
わざわざ新幹線を使って来られるのは相手に取って負担だという
意見を前に頂いたので、それは辞めたのです。
できることなら僕もそうしたかったです。
いやいや、人のせいにしないでください。結局色んな理由をつけて会いにいくこともせず、建設的な距離の縮め方もせず、先走って告白したのは、他の誰でもないあなたです。すべて自分の意思でしょ?
勘違いしないように言っておきますが、俺は「諦めた方がいい」に一票です。
しかし、Skypeも断られ、告白も断られ・・・「もう絶対無理」だと思われる状況の中、それでもあなたが納得できないというので、
じゃあ行動するしかないんでは?と言ったまでです。
ただ、そこには、
「告白も断ったのに、なに?怖すぎ!」と煙たがられるリスクもあるということをしっかり覚悟しておいた方がいいと思います。
しばらく時間をおいて、タイミングを見計らってメールをして、そこからリスタートできるように心がけてみては?
今回のやり取りを見てて思ったのですが、どうやらコミュニケーションの仕方が不器用なようです。今回のことはいい勉強だと思って、成長できるといいですね。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.18) | |
投稿日 | : 2013/05/19 14:13 |
投稿者 | : ショーヤ |
以前の相談時にも書きました。
↓↓↓
告白は恋の特効薬であると同時に、劇薬でもあります。
使い方やタイミングを誤ると大変なことになります。
様々なリスク(気まずくなる、二度と連絡が取れなくなるなど)を考慮しなければなりません。
そういうリスクを負ってでも、告白したいほど好きなのかどうか。
これがポイントになると思います。
↑↑↑
↓↓↓
リスクを負ってでも告白したいほど本当に好きなのか?
彼女とどういう関係になりたいのか?
もし恋人関係になりたいなら、付き合ったら何がしたいのか?
それは「友達」では駄目なのか?
↑↑↑
こういったことを、よく考えて行動してほしかったです。
919さんにとっては、残念ながら「劇薬」となってしまいました。
現状では内容にかかわらず、メールを送れば送るほど、その距離は遠くなるばかりです。
とりあえず、しばらく時間を置きましょう。
何度も言ってますが、
あまり引きずらないでほしいです。
でないと、新しい恋や出会いのチャンスを逃すことになります。
少しずつでもいいので、身近な人に目を向けてほしいです。
↓↓↓
告白は恋の特効薬であると同時に、劇薬でもあります。
使い方やタイミングを誤ると大変なことになります。
様々なリスク(気まずくなる、二度と連絡が取れなくなるなど)を考慮しなければなりません。
そういうリスクを負ってでも、告白したいほど好きなのかどうか。
これがポイントになると思います。
↑↑↑
↓↓↓
リスクを負ってでも告白したいほど本当に好きなのか?
彼女とどういう関係になりたいのか?
もし恋人関係になりたいなら、付き合ったら何がしたいのか?
それは「友達」では駄目なのか?
↑↑↑
こういったことを、よく考えて行動してほしかったです。
919さんにとっては、残念ながら「劇薬」となってしまいました。
現状では内容にかかわらず、メールを送れば送るほど、その距離は遠くなるばかりです。
とりあえず、しばらく時間を置きましょう。
何度も言ってますが、
あまり引きずらないでほしいです。
でないと、新しい恋や出会いのチャンスを逃すことになります。
少しずつでもいいので、身近な人に目を向けてほしいです。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.17) | |
投稿日 | : 2013/05/19 03:24 |
投稿者 | : 小 |
混乱させてしまったようで申し訳ありません。
一意見として聞いていただきたいのですが。
まず、会いに行く理由として、あなたの動機はこの際関係ありません。
彼女が知り得る事実として、親しくもない男性から突然の告白を受け断ったら会いに行くと言われた、が残るだけです。
親しくないのであなたが本当は何を考えているか、彼女にはわかりませんし、交際をお断りしているので理解したい気持ちもないようです。
彼女の断り方を見てもわかるように、彼女は断るのが苦手なタイプのようです。
連絡先を聞かれて上手く断るのって結構難しいと思いますよ。
しかも同郷で、共通の知人もいることでしょうし、なるべく無難にことを運びたいと考えるのが普通ではないでしょうか。
それに個人的には、アドレスの交換はそこまで特別なことじゃないと思うんですが…。
催促のつもりがなくても、話題に出さなくても、あなたから連絡がくるということが彼女には苦痛だと思いますよ。
あなたの優しさが有償のものだと判明した以上、こたえることができない彼女には重たいのです。
ただ、お断りした相手からの連絡で心を動かすケースもあるとは思います。
私の場合は、誕生日、災害時、試験や大事な仕事の日、など気遣うような連絡を貰って、こんなに時間が経ったのにまだ気にかけてくれてるんだなと嬉しく思ったこともありました。
それをしてみても返信がなければ、本当に縁を切りたい可能性が高くなりますが…。
時間を置いてチャンスを伺ってみてはいかがでしょうか。
一意見として聞いていただきたいのですが。
まず、会いに行く理由として、あなたの動機はこの際関係ありません。
彼女が知り得る事実として、親しくもない男性から突然の告白を受け断ったら会いに行くと言われた、が残るだけです。
親しくないのであなたが本当は何を考えているか、彼女にはわかりませんし、交際をお断りしているので理解したい気持ちもないようです。
彼女の断り方を見てもわかるように、彼女は断るのが苦手なタイプのようです。
連絡先を聞かれて上手く断るのって結構難しいと思いますよ。
しかも同郷で、共通の知人もいることでしょうし、なるべく無難にことを運びたいと考えるのが普通ではないでしょうか。
それに個人的には、アドレスの交換はそこまで特別なことじゃないと思うんですが…。
催促のつもりがなくても、話題に出さなくても、あなたから連絡がくるということが彼女には苦痛だと思いますよ。
あなたの優しさが有償のものだと判明した以上、こたえることができない彼女には重たいのです。
ただ、お断りした相手からの連絡で心を動かすケースもあるとは思います。
私の場合は、誕生日、災害時、試験や大事な仕事の日、など気遣うような連絡を貰って、こんなに時間が経ったのにまだ気にかけてくれてるんだなと嬉しく思ったこともありました。
それをしてみても返信がなければ、本当に縁を切りたい可能性が高くなりますが…。
時間を置いてチャンスを伺ってみてはいかがでしょうか。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.16) | |
投稿日 | : 2013/05/19 01:06 |
投稿者 | : 919 |
コメントありがとうございます。
ゆうき♂さんと小さんの意見が違いすぎて、
もうどうしたらいいか分かりません。
>>小学校以来交流のない親しくもない男性から突然告白をされ、断ったら会いに行くと言われた。
…無茶苦茶怖くないですか?
断られたから会いに行くという意味で言ったつもりは一切無いのですが・・・。
催促メール等はこれまで1度も送ったことはありません。
>>彼女、あなたを嫌いだという意思表示を随分されていたと思いますよ。
Skypeの話や振った理由のこちについてのメールに返事をしなかった事が、優しさということはよく分かりました。
ならば、どうして連絡先を教えてくれたのでしょうか。
>>友達でもなかったので前の関係に戻るということもありません。
>>メールももうできません。
確かにそうかもしれませんが、
その話題には本当に一切触れずにメールするのはダメなのでしょうか。
ゆうき♂さんと小さんの意見が違いすぎて、
もうどうしたらいいか分かりません。
>>小学校以来交流のない親しくもない男性から突然告白をされ、断ったら会いに行くと言われた。
…無茶苦茶怖くないですか?
断られたから会いに行くという意味で言ったつもりは一切無いのですが・・・。
催促メール等はこれまで1度も送ったことはありません。
>>彼女、あなたを嫌いだという意思表示を随分されていたと思いますよ。
Skypeの話や振った理由のこちについてのメールに返事をしなかった事が、優しさということはよく分かりました。
ならば、どうして連絡先を教えてくれたのでしょうか。
>>友達でもなかったので前の関係に戻るということもありません。
>>メールももうできません。
確かにそうかもしれませんが、
その話題には本当に一切触れずにメールするのはダメなのでしょうか。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.15) | |
投稿日 | : 2013/05/18 19:48 |
投稿者 | : 小 |
会いに行くのはやめましょう。
彼女の立場になって考えてみてください。
小学校以来交流のない親しくもない男性から突然告白をされ、断ったら会いに行くと言われた。
…無茶苦茶怖くないですか?
メールももうできません。
夏休みの約束もありません。
ふられたのですから。
友達でもなかったので前の関係に戻るということもありません。
距離を縮めずに告白をしてしまったのですからしょうがありません。
それだけのリスクは覚悟されていましたよね?
どうにも人の話を聞いたり意思を読み取ったり、そういうことが苦手なタイプのように感じます。
彼女、あなたを嫌いだという意思表示を随分されていたと思いますよ。
今は何もしないのが策です。
数年後に偶然会う機会でもあれば、好印象を残せるように、自分磨きに専念されてはいかがでしょう。
彼女の立場になって考えてみてください。
小学校以来交流のない親しくもない男性から突然告白をされ、断ったら会いに行くと言われた。
…無茶苦茶怖くないですか?
メールももうできません。
夏休みの約束もありません。
ふられたのですから。
友達でもなかったので前の関係に戻るということもありません。
距離を縮めずに告白をしてしまったのですからしょうがありません。
それだけのリスクは覚悟されていましたよね?
どうにも人の話を聞いたり意思を読み取ったり、そういうことが苦手なタイプのように感じます。
彼女、あなたを嫌いだという意思表示を随分されていたと思いますよ。
今は何もしないのが策です。
数年後に偶然会う機会でもあれば、好印象を残せるように、自分磨きに専念されてはいかがでしょう。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗ってください。お願いします!(No.14) | |
投稿日 | : 2013/05/18 16:46 |
投稿者 | : 919 |
コメントありがとうございます。
ショーヤさんがしていただいた投稿とほぼ時間が重なったようです。
横暴な言い方をしてしまいました。
本当に申し訳ありません。
僕自身の願望としては、ぜひ会いに行きたいと思っています。
メールのやり取りをやめて1週間が経ちますが、
この状況で、またメールをしてもいいでしょうか。
(振られたことの話題は一切出さずに、あるいはしつこく振られた理由を聞こうとしたことを謝って)
告白をする前の、メールをしたての頃に、どこか一緒に出かけたいという事を伝えたら、夏休みに実家に帰るので、その時に時間があればいいという返事をくれました。
この状況で、こちらから会いに行く約束をしてもいいのでしょうか。
SNSの日記等は書かれていないようです・・・。
アドバイスをください。
よろしくお願い致します。
ショーヤさんがしていただいた投稿とほぼ時間が重なったようです。
横暴な言い方をしてしまいました。
本当に申し訳ありません。
僕自身の願望としては、ぜひ会いに行きたいと思っています。
メールのやり取りをやめて1週間が経ちますが、
この状況で、またメールをしてもいいでしょうか。
(振られたことの話題は一切出さずに、あるいはしつこく振られた理由を聞こうとしたことを謝って)
告白をする前の、メールをしたての頃に、どこか一緒に出かけたいという事を伝えたら、夏休みに実家に帰るので、その時に時間があればいいという返事をくれました。
この状況で、こちらから会いに行く約束をしてもいいのでしょうか。
SNSの日記等は書かれていないようです・・・。
アドバイスをください。
よろしくお願い致します。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.13) | |
投稿日 | : 2013/05/18 14:04 |
投稿者 | : ショーヤ |
現段階では打つ手がありません。
前にも書いたように、時間を置くしか……。
あとは、SNSの日記などに、コメントをして少しずつ仲良くなっていく。
ただし、同じ日記などに、何度もコメントしない。
自分も書いて、コメントをもらえるように努力する。
こういったことぐらいかな~。
「身近な所で出会いがあるとは思えません」
逃してるだけかもしれませんよ。
理想のタイプと実際に好きになる人は、意外と違うものです。
僕は嫌いだった人を好きになったことがありますから…。
前にも書いたけど、あまり引きずらないでほしい。
新しい恋や出会いのチャンスを逃すから。
13年の片想い経験者からの「懇願」です!
前にも書いたように、時間を置くしか……。
あとは、SNSの日記などに、コメントをして少しずつ仲良くなっていく。
ただし、同じ日記などに、何度もコメントしない。
自分も書いて、コメントをもらえるように努力する。
こういったことぐらいかな~。
「身近な所で出会いがあるとは思えません」
逃してるだけかもしれませんよ。
理想のタイプと実際に好きになる人は、意外と違うものです。
僕は嫌いだった人を好きになったことがありますから…。
前にも書いたけど、あまり引きずらないでほしい。
新しい恋や出会いのチャンスを逃すから。
13年の片想い経験者からの「懇願」です!
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.12) | |
投稿日 | : 2013/05/18 04:25 |
投稿者 | : 919 |
付き合ってもいない&今まで連絡も取っていない人に
わざわざ新幹線を使って来られるのは相手に取って負担だという
意見を前に頂いたので、それは辞めたのです。
できることなら僕もそうしたかったです。
だからSkypeの話をしたのです。
そして、返事が来なかったのです。
それを「だいたい時間や距離が問題と言って、会っていないならばその程度の感情なんだろうし」等と言われても、
どうすることもできません。
わざわざ新幹線を使って来られるのは相手に取って負担だという
意見を前に頂いたので、それは辞めたのです。
できることなら僕もそうしたかったです。
だからSkypeの話をしたのです。
そして、返事が来なかったのです。
それを「だいたい時間や距離が問題と言って、会っていないならばその程度の感情なんだろうし」等と言われても、
どうすることもできません。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.11) | |
投稿日 | : 2013/05/18 03:31 |
投稿者 | : ゆうき♂ |
以前からのみんなのアドバイス見てます?
すぐに「付き合おう」ってとこに焦点当てないで、まずは自分を知ってもらうこと、お互いの今を知ってもらうことが最善で、もっとも仲良くなれる方法なのではないでしょうか。
それを時間がない。距離がある。と言って、直接会うこともせず、なんだかんだ言って行動していないわけでしょ?
メールやSkypeだけでのアプローチは絶対無理です。絶対に。現に、今Skypeは断られてるわけですし。
彼女が振り向かない理由がそこにあることに気づいてください。
まずは行動すること。それができないのなら、彼女は諦めるしかないでしょうね。
だいたい時間や距離が問題と言って、会っていないならばその程度の感情なんだろうし、
その程度の気持ちが彼女に伝わるはずもないし、
そもそも根本的に、彼女だってそんなに会えない環境の二人が付き合うことに魅力を感じないのでは?
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.10) | |
投稿日 | : 2013/05/18 02:23 |
投稿者 | : 919 |
まだ可能であるならば、
彼女へのアプローチの方法についての
アドバイスを頂けたらと思っています。
よろしくお願い致します。
彼女へのアプローチの方法についての
アドバイスを頂けたらと思っています。
よろしくお願い致します。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.9) | |
投稿日 | : 2013/05/17 17:41 |
投稿者 | : リュー |
なら、待つしかないですよ。
出会いを求めるなら、今の環境を変えないといけない、という意味で、例え話でバイトとサークルを出しただけです。
出会いを求めるなら、今の環境を変えないといけない、という意味で、例え話でバイトとサークルを出しただけです。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.8) | |
投稿日 | : 2013/05/17 16:22 |
投稿者 | : 919 |
バイトも随分と前からやっています。
催促メールなんて一度も送っていません。
催促メールなんて一度も送っていません。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.7) | |
投稿日 | : 2013/05/17 15:56 |
投稿者 | : リュー |
まず、小学生の頃という事は、8年前の話になりますよね。
そんな前の時の、好きだ、なんて言われたって信用できません。
根本は変わっていないだろう、なんて、ありえません。
少なくとも私は小学校を卒業後、人を信じられなくなり、人と話す事ができなくなり、オシャレも、食事も、人目に付くことが何一つ出来なくなりました。
そんなトラウマを何とか克服し、今、21歳になり、大学に通ってます。
人それぞれに何かしら苦労をしてきているはずです。
それを「根本は変わっていないだろう」なんて、人生否定もいいところです。
直接話をする機会があってその結果「昔と変わってないんだねー」と言うならまだしも、たかがメールで顔さえも見てない、深い話もしていないのにも関わらずそんなことを言われるなんて、「今の私を見る気がないんだ」と思います。
「私の何を知って好きだと言っているの?」とも。
何より「誰でもいいから『彼女という存在』が欲しいんでしょ?」と思ってしまいます。
そんながっついた雰囲気のある人は正直引きます。
それを彼女は、言わない、という優しさで訴えてきているんです。
そんな印象を抱いている人からどんなメールがこようが、返信する気になりませんし、最悪、受信拒否します。
既に3通以上催促のメールを送っているのでしたら、もう修復不可能でしょう。
周りに出会いがあると思えないのでしたら、バイトなり、サークルなり、外に飛び出してはいかが?
自分のいる環境を変えようともせず「出会いがあるとは思えない」なんて、ただの子どもの発言ですよ。
そんな前の時の、好きだ、なんて言われたって信用できません。
根本は変わっていないだろう、なんて、ありえません。
少なくとも私は小学校を卒業後、人を信じられなくなり、人と話す事ができなくなり、オシャレも、食事も、人目に付くことが何一つ出来なくなりました。
そんなトラウマを何とか克服し、今、21歳になり、大学に通ってます。
人それぞれに何かしら苦労をしてきているはずです。
それを「根本は変わっていないだろう」なんて、人生否定もいいところです。
直接話をする機会があってその結果「昔と変わってないんだねー」と言うならまだしも、たかがメールで顔さえも見てない、深い話もしていないのにも関わらずそんなことを言われるなんて、「今の私を見る気がないんだ」と思います。
「私の何を知って好きだと言っているの?」とも。
何より「誰でもいいから『彼女という存在』が欲しいんでしょ?」と思ってしまいます。
そんながっついた雰囲気のある人は正直引きます。
それを彼女は、言わない、という優しさで訴えてきているんです。
そんな印象を抱いている人からどんなメールがこようが、返信する気になりませんし、最悪、受信拒否します。
既に3通以上催促のメールを送っているのでしたら、もう修復不可能でしょう。
周りに出会いがあると思えないのでしたら、バイトなり、サークルなり、外に飛び出してはいかが?
自分のいる環境を変えようともせず「出会いがあるとは思えない」なんて、ただの子どもの発言ですよ。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.6) | |
投稿日 | : 2013/05/17 14:42 |
投稿者 | : 919 |
たくさんのコメントありがとうございます。
返事が来ないまま1週間が経ちました。
振られた後に送ったメールを詳しく説明すると、
確かに何年も会っていないけれども、
見た目だけではなくて、性格等も込みで、
好きだったから、根本的な部分は変わっていないと思って
告白をした事と、
直接会うのは距離的にも時間的にも無理だから、
直接に一番近い形がSkypeだと思って、
Skypeの話を持ち出した事、
(一度あっていないから、好きかどうか分からないと思うと
言われたので)
僕の事をどう思っているからダメなのかを
教えて欲しいという事を伝えました。
身近な人に目を向けるように仰ってくださいましたが、
本当な身近な所で出会いがあるとは思えません。
また、今は彼女を諦めることができません。
問い詰めるたり、催促したりすることは絶対にしません。
Skypeの話も一切持ち出しません。
以前のように今はメールのやり取りをしたいのですが、
それもダメなのでしょうか。
返事が来ないまま1週間が経ちました。
振られた後に送ったメールを詳しく説明すると、
確かに何年も会っていないけれども、
見た目だけではなくて、性格等も込みで、
好きだったから、根本的な部分は変わっていないと思って
告白をした事と、
直接会うのは距離的にも時間的にも無理だから、
直接に一番近い形がSkypeだと思って、
Skypeの話を持ち出した事、
(一度あっていないから、好きかどうか分からないと思うと
言われたので)
僕の事をどう思っているからダメなのかを
教えて欲しいという事を伝えました。
身近な人に目を向けるように仰ってくださいましたが、
本当な身近な所で出会いがあるとは思えません。
また、今は彼女を諦めることができません。
問い詰めるたり、催促したりすることは絶対にしません。
Skypeの話も一切持ち出しません。
以前のように今はメールのやり取りをしたいのですが、
それもダメなのでしょうか。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.5) | |
投稿日 | : 2013/05/15 23:12 |
投稿者 | : ゆうき♂ |
あえてキツイことを言うようですが、
あなたは「振られた」んです。
それ以上でも、それ以下でもなく。
「振られた」んです。Skypeの誘いにも乗ってこないんでしょ?
はなから彼女のなかであなたは「なし」だったんでは?
辛いのは分かる。諦めきれないって思うのも分かる。
でも「振られた」んです。
もうどうしたって付き合うことはできないんです。
だいたいSkypeも断られ、しかも振られてんのに、「納得できない」ってなんすか?
理由が明確じゃないってなんだよ。彼女の優しさじゃん。
人を振るってすげーエネルギーいるんだよ?
「お前キモイから無理。つーか顔が無理。昔のイメージから想像するに、絶対無理」って言って振ることができたらどんなに楽か。でもそんなんで振られたら、あなたもっと凹むでしょ?
彼女の優しさに感謝しないと。
>どうすることもできません。
って、どうしようもありませんて。彼女が無視してるのに、やれSkypeだ、やれメールだって送り続けてたらもっと嫌われますよ。
失恋なんてみんな経験するもの。
凹むとこまで凹んだら、早く新しい恋愛に出会いにいきましょ。
あなたは「振られた」んです。
それ以上でも、それ以下でもなく。
「振られた」んです。Skypeの誘いにも乗ってこないんでしょ?
はなから彼女のなかであなたは「なし」だったんでは?
辛いのは分かる。諦めきれないって思うのも分かる。
でも「振られた」んです。
もうどうしたって付き合うことはできないんです。
だいたいSkypeも断られ、しかも振られてんのに、「納得できない」ってなんすか?
理由が明確じゃないってなんだよ。彼女の優しさじゃん。
人を振るってすげーエネルギーいるんだよ?
「お前キモイから無理。つーか顔が無理。昔のイメージから想像するに、絶対無理」って言って振ることができたらどんなに楽か。でもそんなんで振られたら、あなたもっと凹むでしょ?
彼女の優しさに感謝しないと。
>どうすることもできません。
って、どうしようもありませんて。彼女が無視してるのに、やれSkypeだ、やれメールだって送り続けてたらもっと嫌われますよ。
失恋なんてみんな経験するもの。
凹むとこまで凹んだら、早く新しい恋愛に出会いにいきましょ。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.4) | |
投稿日 | : 2013/05/15 20:22 |
投稿者 | : ショーヤ |
乗りかかった船なので、最後まで相談に乗ります!
納得できないのは、ホントによくわかります。
残念ながら、そういう返事をされることは、よくあるのです。
僕もされたことがあります。
ハッキリした理由、欲しいですよね?
しかし、ここで更にそれを問い続ければ、相手の女性はもっと引いてしまい、もう二度と連絡が取れなくなる危険性があります。
ここはいったん引いて、時間を置きましょう。
誕生日が近ければその時に、メッセージを添えて、それとなく聞くというのはどうでしょう?
又は、大学の定期試験終了頃まで待って、改めてメッセージを送ってみてはどうでしょうか?
いずれにしても時間が必要です。
それから…、身近な人にも目を向けてみるのも一つです。
忘れさせてくれる人が、いるかもしれませんよ。
納得できないのは、ホントによくわかります。
残念ながら、そういう返事をされることは、よくあるのです。
僕もされたことがあります。
ハッキリした理由、欲しいですよね?
しかし、ここで更にそれを問い続ければ、相手の女性はもっと引いてしまい、もう二度と連絡が取れなくなる危険性があります。
ここはいったん引いて、時間を置きましょう。
誕生日が近ければその時に、メッセージを添えて、それとなく聞くというのはどうでしょう?
又は、大学の定期試験終了頃まで待って、改めてメッセージを送ってみてはどうでしょうか?
いずれにしても時間が必要です。
それから…、身近な人にも目を向けてみるのも一つです。
忘れさせてくれる人が、いるかもしれませんよ。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.3) | |
投稿日 | : 2013/05/15 18:34 |
投稿者 | : リュー |
初めまして。リューと申します。
質問してもいいですか?
919さんはどうして彼女の事が好きなのですか?
それは「今現在の彼女」にも当てはまりますか?
質問してもいいですか?
919さんはどうして彼女の事が好きなのですか?
それは「今現在の彼女」にも当てはまりますか?
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.2) | |
投稿日 | : 2013/05/15 17:07 |
投稿者 | : 919 |
コメントありがとうございます。
どうしても納得できません。
傷つけない断り方だったのかもしれませんが、
何とも思っていないや、付き合う対象に考えられない
等とはっきりとした理由が知りたかったです。
Skypeの件も何も返事をしてくれなければ、
どうすることもできません。
本当にもう方法はないのでしょうか。
どうしても納得できません。
傷つけない断り方だったのかもしれませんが、
何とも思っていないや、付き合う対象に考えられない
等とはっきりとした理由が知りたかったです。
Skypeの件も何も返事をしてくれなければ、
どうすることもできません。
本当にもう方法はないのでしょうか。
Re: 遠距離、片思いで相談に乗っていただきたいことがあります。Part2(No.1) | |
投稿日 | : 2013/05/14 19:47 |
投稿者 | : ショーヤ |
キツイことをいうようですが、察してあげましょう。
どうなさるかは、ご自身の選択ですが、身近の人に目を向けた方がいいと思います。
すぐにあきらめることは難しいと思いますが、これ以上深追いしてほしくないです。
僕は10代後半から30代前半まで13年間、一人の人を想い続けてきました。
ずっと片想いです。
そんな経験からいうと、もうこれ以上、引きずらないでほしい!
どうなさるかは、ご自身の選択ですが、身近の人に目を向けた方がいいと思います。
すぐにあきらめることは難しいと思いますが、これ以上深追いしてほしくないです。
僕は10代後半から30代前半まで13年間、一人の人を想い続けてきました。
ずっと片想いです。
そんな経験からいうと、もうこれ以上、引きずらないでほしい!
過去ログになってしまったので、
新たに相談させて頂きます。
大学生、20歳、男です。
SNSで小学校の時に好きだった人を見つけ、
連絡を取ることができました。
遠くの大学に通っているので、遠距離です。
何回かメールでやり取りをしました。
会うのが時間的にも距離的にも無理だったので、
Skypeをやりたいと伝えましたが、
嫌だったのか返事をくれませんでした。
メールもいつもこちらからで、
長続きもしないので、
メールで告白をしました。
「小学校の頃のままではないと思うし、今の私を好きかどうか
分からないと思うから」と振られました。
とりあえずその日に返事は返したのですが、
彼女自身が僕の事をどう思っているから付き合うのが
駄目なのかが分からないので、
後日、それを教えて欲しい旨を伝えましたが、
Skypeの時と同様に返事が来ません。
どうすればいいでしょうか。