今できること、今後
投稿日 | : 2014/05/01 21:56 |
投稿者 | : ぽち |
今日の運勢 2025年運勢
Re(No.70) | |
投稿日 | : 2014/06/27 03:47 |
投稿者 | : aya |
あ、ここにも真弦さんだ。楽しいな(笑)
真弦さんの文って読んでるとほっとするもんね。
ぽちさんが声を掛けたい気持ちわかるわかる。
そういう相手になにかしたいって気持ち、大事です。
それがあるって、すごいことですよ。こんだけ参ってるのにね。
おかんは、嬉しい(笑)
後輩がどんだけ天狗だろうがタメグチだろうが、ぽちさんは先輩です。
そこはどんだけ後輩の鼻が天狗だろうが、事実として絶対かわりません。
そこをまず芯に持ちつつ、翻弄されないことですね。
痩せなければ解決しないんじゃなくて、根本的に仕事上の関係でしょ?おバカな天狗が何言おうがまず今後も構わないことですよ。
多分もう自分が何言ったかなんて、覚えてないよその子。仕事として考えたらやっぱ、切り替えるしかないんじゃないかなぁ。
食べないで例えば仕事中貧血なんて起こしたら、それこそ職場に迷惑もかかるしさ。社会人としてちゃんとコンディション整えて働く意味でも、ちゃんとしてかなきゃなって私は思いますよ。先輩としてね。
それとは別に、本当に痩せたい気持ちがあるなら、夜軽く、朝昼ちゃんとが基本です。
どうせ炭水化物減らすなら夜ですよ(^-^)
1週間そこらでは簡単には痩せません。
でも次遊ぶときにちょっと痩せた自分で彼に会えると、やっぱ気分違うよね絶対。
あと、太ってるとか痩せてるとかで彼はぽちさんとやりとりしてるわけじゃないでしょ?
そこがまたいいんじゃないかよー!と私の中での勝手な萌えポイントなわけですが(笑)、彼と話してると、楽しくない?
で、彼がどうしてるのかに触れられると、嬉しくない?
そういうのを活力に自分の生活を頑張ることが、片思いの醍醐味だと思うけどな。
あと、別世界とはいってません。勝手に悲しいお話の中にいっちゃわないでよ、もう!おいてけぼりかよ私(笑)
これは経験者としていっとくけど、辛いのは分かるけどその場所で悲しみに酔うとまじでろくなことないよー(-_-;)
いい?
別 の 場 所。
何も影響をうけないとこで、きれいに残ってるの。
ていうか、ぽちさんが保存したのよ。忘れたとは言わせませんからね( ̄ー+ ̄)
一朝一夕でつくもんじゃないからね、脂肪も、自信もさ。
日々の積み重ねの中で、自分の行動が自分を変えていくんだってことは、忘れたくないですよね。
恋だけじゃなく、生きてくことの色々。
真弦さんの文って読んでるとほっとするもんね。
ぽちさんが声を掛けたい気持ちわかるわかる。
そういう相手になにかしたいって気持ち、大事です。
それがあるって、すごいことですよ。こんだけ参ってるのにね。
おかんは、嬉しい(笑)
後輩がどんだけ天狗だろうがタメグチだろうが、ぽちさんは先輩です。
そこはどんだけ後輩の鼻が天狗だろうが、事実として絶対かわりません。
そこをまず芯に持ちつつ、翻弄されないことですね。
痩せなければ解決しないんじゃなくて、根本的に仕事上の関係でしょ?おバカな天狗が何言おうがまず今後も構わないことですよ。
多分もう自分が何言ったかなんて、覚えてないよその子。仕事として考えたらやっぱ、切り替えるしかないんじゃないかなぁ。
食べないで例えば仕事中貧血なんて起こしたら、それこそ職場に迷惑もかかるしさ。社会人としてちゃんとコンディション整えて働く意味でも、ちゃんとしてかなきゃなって私は思いますよ。先輩としてね。
それとは別に、本当に痩せたい気持ちがあるなら、夜軽く、朝昼ちゃんとが基本です。
どうせ炭水化物減らすなら夜ですよ(^-^)
1週間そこらでは簡単には痩せません。
でも次遊ぶときにちょっと痩せた自分で彼に会えると、やっぱ気分違うよね絶対。
あと、太ってるとか痩せてるとかで彼はぽちさんとやりとりしてるわけじゃないでしょ?
そこがまたいいんじゃないかよー!と私の中での勝手な萌えポイントなわけですが(笑)、彼と話してると、楽しくない?
で、彼がどうしてるのかに触れられると、嬉しくない?
そういうのを活力に自分の生活を頑張ることが、片思いの醍醐味だと思うけどな。
あと、別世界とはいってません。勝手に悲しいお話の中にいっちゃわないでよ、もう!おいてけぼりかよ私(笑)
これは経験者としていっとくけど、辛いのは分かるけどその場所で悲しみに酔うとまじでろくなことないよー(-_-;)
いい?
別 の 場 所。
何も影響をうけないとこで、きれいに残ってるの。
ていうか、ぽちさんが保存したのよ。忘れたとは言わせませんからね( ̄ー+ ̄)
一朝一夕でつくもんじゃないからね、脂肪も、自信もさ。
日々の積み重ねの中で、自分の行動が自分を変えていくんだってことは、忘れたくないですよね。
恋だけじゃなく、生きてくことの色々。
Re(No.69) | |
投稿日 | : 2014/06/26 22:45 |
投稿者 | : 真弦 |
ぽちさん、こんにちは。
私の投稿にコメント下さって、どうもありがとうございました。
こちらでも御礼が云いたくて、お伺いしました。
お仕事のこととか、人に云われたこととか、日常生活の中で出逢う様々な出来事って、
どんなに頭から振り払おうとしても、どうしても、
心の中でまつわりついてきたり、自分をからめとるかのように感じられたり、
たとえ、客観的に大したことじゃない、本当は大丈夫なんだとわかってても、
どうしようもなく苦しくて、心理的に身動きが取れなくなってしまいますよね。
でも、そんな中でも、ぽちさんは見ず知らずの他人である私に心を配って下さいました。
その優しさがとても嬉しくて、胸が温かくなったし、
それこそ、ぽちさんの掛け替えのない魅力に違いないと思います。
どんなに今の自分に自信がもてなくても、自分ではわからなくても、
ぽちさんというたったひとりの人の温かな人間性が、魅力がにじみだしている証です。
だから、最後は絶対、大丈夫です。
具体的にどうってアドバイスは思い浮かばなかったのですが、
それだけは確かだと思ったので……お伝えしてくて。
ぽちさんの優しさが周りにも広がって、
ぽちさんの周りが、優しさと、笑顔でいっぱいになりますように、
もちろんそして、ぽちさんの恋も、いい方向へ実りますように。
応援しています。
私の投稿にコメント下さって、どうもありがとうございました。
こちらでも御礼が云いたくて、お伺いしました。
お仕事のこととか、人に云われたこととか、日常生活の中で出逢う様々な出来事って、
どんなに頭から振り払おうとしても、どうしても、
心の中でまつわりついてきたり、自分をからめとるかのように感じられたり、
たとえ、客観的に大したことじゃない、本当は大丈夫なんだとわかってても、
どうしようもなく苦しくて、心理的に身動きが取れなくなってしまいますよね。
でも、そんな中でも、ぽちさんは見ず知らずの他人である私に心を配って下さいました。
その優しさがとても嬉しくて、胸が温かくなったし、
それこそ、ぽちさんの掛け替えのない魅力に違いないと思います。
どんなに今の自分に自信がもてなくても、自分ではわからなくても、
ぽちさんというたったひとりの人の温かな人間性が、魅力がにじみだしている証です。
だから、最後は絶対、大丈夫です。
具体的にどうってアドバイスは思い浮かばなかったのですが、
それだけは確かだと思ったので……お伝えしてくて。
ぽちさんの優しさが周りにも広がって、
ぽちさんの周りが、優しさと、笑顔でいっぱいになりますように、
もちろんそして、ぽちさんの恋も、いい方向へ実りますように。
応援しています。
Re(No.68) | |
投稿日 | : 2014/06/26 20:47 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
真弦さんへは…うまく伝えられないのではないかと思い、コメントするのを正直迷ったのですが、やっぱり思ったこと伝えたいなと思って書かせていただきました。
誰かにコメントするのは初めてでした。
おかん!笑
心強い!
後輩は、仕事に関しては天狗で、私のことを先輩として見てないです。
普通にため口ですし…
能天気ともちょっと違うかもしれません。
後輩のこと気にして悩んでても何もならないのはわかっているんですが…まだ行動する元気は出ず。
結局痩せなければ解決しない。けど、いつだろう、自分に自信が持てるのは…
ここをクリアできなければ、やっぱり気にして連絡できないかもしれません…
なんか、連絡してないので、別世界な感じはしています。
そしてだんだん近づきにくくなっている感じが…
大丈夫かな…
真弦さんへは…うまく伝えられないのではないかと思い、コメントするのを正直迷ったのですが、やっぱり思ったこと伝えたいなと思って書かせていただきました。
誰かにコメントするのは初めてでした。
おかん!笑
心強い!
後輩は、仕事に関しては天狗で、私のことを先輩として見てないです。
普通にため口ですし…
能天気ともちょっと違うかもしれません。
後輩のこと気にして悩んでても何もならないのはわかっているんですが…まだ行動する元気は出ず。
結局痩せなければ解決しない。けど、いつだろう、自分に自信が持てるのは…
ここをクリアできなければ、やっぱり気にして連絡できないかもしれません…
なんか、連絡してないので、別世界な感じはしています。
そしてだんだん近づきにくくなっている感じが…
大丈夫かな…
Re(No.67) | |
投稿日 | : 2014/06/26 03:03 |
投稿者 | : aya |
まぁだってこの3週間、彼との間には別に何も起こってないからねぇ。
彼の中でぽちさんの存在は変わり様はないですよ。
なんていうか、ぽちさんの日常とは少し別の場所に保存した状態?みたいな感じかな。
だからいつ連絡しても、変わらず普通にやりとりできますよ。
今日でも、いつでも、大丈夫です。
しかしごめんなさい、不謹慎だけどちょっと笑っちゃった。
おばかだね、後輩。
めんどくさいけど嫌われないタイプなのね(^_^;)
じゃあ「いなす」「適当に」「あしらう」じゃなく目を見てはっきりにっこり一言「しつこい(^-^)」でいいですよ。
で、そこから何話しかけてきても完無視して、また普通に仕事上接すればいいんだから。
あしらわれたりいなされると脳内で勝手に変換して構われてると思うからね。
ひとことで済ませてあとは一旦無視、その後必要な会話をする。
でも私も嫌いじゃないかもな、その子。うざいだろうけど、近くにいたら。でも、羨ましいくらい凄まじい能天気って、ある種の国宝ですよね(^_^;)
そういうのもいないと、世の中ドロドロだから。
職場の乾燥剤、くらいに思っておいたらいいんじゃない?食べるときじゃまだけど、いると意外と助かる、的な。どうでしょ。
失礼か(笑)
夜食べてるんですね。
昼間極端なことしてないならいいけど、できたら昼食べて夜軽くするといいけどね。体には。
あと気が張るときは手の平の親指の付け根、ぷくっとしてるとこを自分で指圧するとリラックスできていいですよ。
個人的には右手をするほうが気持ちいいけど、私だけなのかな。資格がある訳じゃないけど、マッサージに関する勘は何故かいいので、おすすめです(笑)
真弦さんとこにメッセージ書いてたの見ましたよ(^-^)
ぽちさんが誰かに何か書いてるの初めて見たかも。
なんか、関係ないんだけど、嬉しかったです。
おかんだね、私(^_^;)
彼の中でぽちさんの存在は変わり様はないですよ。
なんていうか、ぽちさんの日常とは少し別の場所に保存した状態?みたいな感じかな。
だからいつ連絡しても、変わらず普通にやりとりできますよ。
今日でも、いつでも、大丈夫です。
しかしごめんなさい、不謹慎だけどちょっと笑っちゃった。
おばかだね、後輩。
めんどくさいけど嫌われないタイプなのね(^_^;)
じゃあ「いなす」「適当に」「あしらう」じゃなく目を見てはっきりにっこり一言「しつこい(^-^)」でいいですよ。
で、そこから何話しかけてきても完無視して、また普通に仕事上接すればいいんだから。
あしらわれたりいなされると脳内で勝手に変換して構われてると思うからね。
ひとことで済ませてあとは一旦無視、その後必要な会話をする。
でも私も嫌いじゃないかもな、その子。うざいだろうけど、近くにいたら。でも、羨ましいくらい凄まじい能天気って、ある種の国宝ですよね(^_^;)
そういうのもいないと、世の中ドロドロだから。
職場の乾燥剤、くらいに思っておいたらいいんじゃない?食べるときじゃまだけど、いると意外と助かる、的な。どうでしょ。
失礼か(笑)
夜食べてるんですね。
昼間極端なことしてないならいいけど、できたら昼食べて夜軽くするといいけどね。体には。
あと気が張るときは手の平の親指の付け根、ぷくっとしてるとこを自分で指圧するとリラックスできていいですよ。
個人的には右手をするほうが気持ちいいけど、私だけなのかな。資格がある訳じゃないけど、マッサージに関する勘は何故かいいので、おすすめです(笑)
真弦さんとこにメッセージ書いてたの見ましたよ(^-^)
ぽちさんが誰かに何か書いてるの初めて見たかも。
なんか、関係ないんだけど、嬉しかったです。
おかんだね、私(^_^;)
Re(No.66) | |
投稿日 | : 2014/06/26 00:46 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
ありがとうございます。
ご飯は…わかっているのですが相変わらずです(・・;)
夜の食事量は増えたと思いますが、やっぱり職場で炭水化物系(と言ったらいいのか)は食べられずです。後輩の、人の目が気になって。
連絡は…3週間ぐらいですね、しなくなって。
たぶんまだ自分の中で先が見えなくて、長く長く感じるのかもしれません。
「共通の趣味の話を楽しめる後輩」ってポジションで、存在できてるでしょうか…
連絡するときを楽しみにできたら、少し前向きにとらえられるようになれますかね。
何も気にせずと言ったら変ですけど、いつもの、日常に早く戻りたいものです…
後輩に関しては、その一件以来、業務上の会話や指示のことでしか話をしていません。
いつものように話を振られたりしていますが適当に流すような感じでいます。
もともと仕事の手を止めてまで話をするような感じで、しかもayaさんの言う、「いらんこと言いなタイプで、(空気の読めない)バカ」なので…(何度か注意したり、先輩に相談もしましたが、一向に治らず)
たぶんあまり炭水化物系を食べ(れ)ていない私を見て、「ダイエットでもしてんですか?」って言ってきかねないタイプ…
私の仕事もかなり詰まっているので、必要以上に話さないのは、より集中できてそれはそれでいいかなと思っています。
仕事以外で大勢で遊びに行くうちのひとりでしたし、話してて楽しいと思うこともあったので、残念ですが…
仕事じゃあんまりよくは思っていなかったですけど、
ある意味、嫌いになりたくなかったのにな、って。
ありがとうございます。
ご飯は…わかっているのですが相変わらずです(・・;)
夜の食事量は増えたと思いますが、やっぱり職場で炭水化物系(と言ったらいいのか)は食べられずです。後輩の、人の目が気になって。
連絡は…3週間ぐらいですね、しなくなって。
たぶんまだ自分の中で先が見えなくて、長く長く感じるのかもしれません。
「共通の趣味の話を楽しめる後輩」ってポジションで、存在できてるでしょうか…
連絡するときを楽しみにできたら、少し前向きにとらえられるようになれますかね。
何も気にせずと言ったら変ですけど、いつもの、日常に早く戻りたいものです…
後輩に関しては、その一件以来、業務上の会話や指示のことでしか話をしていません。
いつものように話を振られたりしていますが適当に流すような感じでいます。
もともと仕事の手を止めてまで話をするような感じで、しかもayaさんの言う、「いらんこと言いなタイプで、(空気の読めない)バカ」なので…(何度か注意したり、先輩に相談もしましたが、一向に治らず)
たぶんあまり炭水化物系を食べ(れ)ていない私を見て、「ダイエットでもしてんですか?」って言ってきかねないタイプ…
私の仕事もかなり詰まっているので、必要以上に話さないのは、より集中できてそれはそれでいいかなと思っています。
仕事以外で大勢で遊びに行くうちのひとりでしたし、話してて楽しいと思うこともあったので、残念ですが…
仕事じゃあんまりよくは思っていなかったですけど、
ある意味、嫌いになりたくなかったのにな、って。
Re(No.65) | |
投稿日 | : 2014/06/25 17:23 |
投稿者 | : aya |
どうぞどうぞ、話くらい聞きますよ(^-^)
ご飯ちゃんと食べてる?
暑くなってるからちゃんと食べてね。仕事も恋愛も活力の元を摂取しなきゃはじまらないから。
連絡、どんくらいですっけ?
確か今月の1週目まではやりとりしてたから…え、まだ3週間経ってないのか!
なーんだ。
全然余裕ですね。
最後の連絡も普通に趣味話で盛り上がってたし、次に連絡してもぽちさんの存在は「共通の趣味の話を楽しめる後輩」ってわけでしょ?
いいじゃないですか。いいポジションですよ。
恋愛の初期は、そういういい印象での刷り込みを重ねていく事が大事ですから。
「ご無沙汰してます!こないだ書類の件で先輩のこと○○さんに勝手に斡旋しちゃいましたけど、忙しい時期じゃなかったですか?大丈夫でした?あとから気になっちゃって(^_^;)」
「お久しぶりです!学生指導どうですか?バテてません?」
「先輩サッカー見てました?」
「最近○○(趣味)やる時間とれてます?」
「こないだ遊んだとき先輩買ったプラネタリウムってどこのでしたっけ?」
何でもいいんです。
ネタなら遊んだ実績、関わった実績からいくらでも掘り起こせます。
連絡するときを楽しみにするくらいでいきましょう。
次なに話そう、次いつ遊ぼう…って。
あとね、もしも次後輩にいらんことや腹立つこと言われたりあんまりにもしつこければ笑って真っ直ぐ相手見て返せばいいよ
「○○君、きみ、モテないだろうね(^-^)」
って。
で、それ以上は何言われてもそれについては会話しない。返事もしない。うるさければ別の会話を振る。
構ってくれないことは、いらんこと言いなタイプにとって一番つまらないし、笑顔で言われたあと会話が続かなければ、どれだけ怒っているか、どんな地雷を踏んだか、言葉がなくても大体伝わりますから。バカじゃなければ。
そのあとは業務上の会話や指示しかしない。
ぽちさんが先輩なんでしょ?仕事上、職場にいる限りはそれを誇示するじゃないけど、ちゃんと見せることも大事よ、ぽちさんのメンタルにとって。
こいつの言うことなんて痛くも痒くもないって顔して、そんなことよりとっとと働け!でいいの。
サークルしつこく誘われても
「うん、わかった。いい大人なんだし、自分で決めるから(^-^)」
でOKです。
まだ話続けそうだったら、「あ、ねぇサッカーみた?」とか適当に話を変えちゃいましょ。
いきなり強くなることはできなくても、それをうまく回避したりする「スルースキル」はある程度つけていけるからね。
それが結果、自分を守ることでもあるんだから。
頑張って!
ご飯ちゃんと食べてる?
暑くなってるからちゃんと食べてね。仕事も恋愛も活力の元を摂取しなきゃはじまらないから。
連絡、どんくらいですっけ?
確か今月の1週目まではやりとりしてたから…え、まだ3週間経ってないのか!
なーんだ。
全然余裕ですね。
最後の連絡も普通に趣味話で盛り上がってたし、次に連絡してもぽちさんの存在は「共通の趣味の話を楽しめる後輩」ってわけでしょ?
いいじゃないですか。いいポジションですよ。
恋愛の初期は、そういういい印象での刷り込みを重ねていく事が大事ですから。
「ご無沙汰してます!こないだ書類の件で先輩のこと○○さんに勝手に斡旋しちゃいましたけど、忙しい時期じゃなかったですか?大丈夫でした?あとから気になっちゃって(^_^;)」
「お久しぶりです!学生指導どうですか?バテてません?」
「先輩サッカー見てました?」
「最近○○(趣味)やる時間とれてます?」
「こないだ遊んだとき先輩買ったプラネタリウムってどこのでしたっけ?」
何でもいいんです。
ネタなら遊んだ実績、関わった実績からいくらでも掘り起こせます。
連絡するときを楽しみにするくらいでいきましょう。
次なに話そう、次いつ遊ぼう…って。
あとね、もしも次後輩にいらんことや腹立つこと言われたりあんまりにもしつこければ笑って真っ直ぐ相手見て返せばいいよ
「○○君、きみ、モテないだろうね(^-^)」
って。
で、それ以上は何言われてもそれについては会話しない。返事もしない。うるさければ別の会話を振る。
構ってくれないことは、いらんこと言いなタイプにとって一番つまらないし、笑顔で言われたあと会話が続かなければ、どれだけ怒っているか、どんな地雷を踏んだか、言葉がなくても大体伝わりますから。バカじゃなければ。
そのあとは業務上の会話や指示しかしない。
ぽちさんが先輩なんでしょ?仕事上、職場にいる限りはそれを誇示するじゃないけど、ちゃんと見せることも大事よ、ぽちさんのメンタルにとって。
こいつの言うことなんて痛くも痒くもないって顔して、そんなことよりとっとと働け!でいいの。
サークルしつこく誘われても
「うん、わかった。いい大人なんだし、自分で決めるから(^-^)」
でOKです。
まだ話続けそうだったら、「あ、ねぇサッカーみた?」とか適当に話を変えちゃいましょ。
いきなり強くなることはできなくても、それをうまく回避したりする「スルースキル」はある程度つけていけるからね。
それが結果、自分を守ることでもあるんだから。
頑張って!
Re(No.64) | |
投稿日 | : 2014/06/25 00:32 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
ありがとうございます。もう少し、甘えてもいいですか?
ayaさんとのつながり、大げさでなくほんとにとても大切なんです。
そうなんですよね。日常は変わっていないはずなんですが…
こうも違う景色に見えるとは。
まだまだ不安定で、一向に見えません。
連絡しようとは思いませんが、焦る気持ちばかり。
彼と連絡しなくなってどのくらい…と日を数えては落ち込んで。
でも今は、きっと彼から連絡が来たとしても、まともに返せないな、って思いました。
そう思ったら、少しは楽かな…と思います。
ありがとうございます。もう少し、甘えてもいいですか?
ayaさんとのつながり、大げさでなくほんとにとても大切なんです。
そうなんですよね。日常は変わっていないはずなんですが…
こうも違う景色に見えるとは。
まだまだ不安定で、一向に見えません。
連絡しようとは思いませんが、焦る気持ちばかり。
彼と連絡しなくなってどのくらい…と日を数えては落ち込んで。
でも今は、きっと彼から連絡が来たとしても、まともに返せないな、って思いました。
そう思ったら、少しは楽かな…と思います。
Re(No.63) | |
投稿日 | : 2014/06/22 23:05 |
投稿者 | : aya |
うん、わかるよ。
甘やかされたい時だってありますよね。
でもお母様の優しさにちゃんと気づけてるぽちさんは、お母様同様優しい人なんだよ。
親子だねぇ(笑)
多分ぽちさんが元気になったその視線で彼を見てみたら、拍子抜けするくらい暢気に生活してると思いますよ、彼。
それくらいの、変わらない日常よ。だから気にしすぎず、私からも、しっかりしなさい!のエールを送っておきますね。
しかし、私との繋がりが切れたらって!もうぽちさん、ほんといちいち大袈裟だなぁ…でも愛されてて嬉しいわ(^-^)
書くのしんどかったら無理に書かなくていいですよ。
勿論書いてくれたら読むし。
で、落ち込むの飽きた時過去ログいっちゃってたら、また新しく相談書き込んで下さい(笑)
できるだけチェックしときますから(^-^)
甘やかされたい時だってありますよね。
でもお母様の優しさにちゃんと気づけてるぽちさんは、お母様同様優しい人なんだよ。
親子だねぇ(笑)
多分ぽちさんが元気になったその視線で彼を見てみたら、拍子抜けするくらい暢気に生活してると思いますよ、彼。
それくらいの、変わらない日常よ。だから気にしすぎず、私からも、しっかりしなさい!のエールを送っておきますね。
しかし、私との繋がりが切れたらって!もうぽちさん、ほんといちいち大袈裟だなぁ…でも愛されてて嬉しいわ(^-^)
書くのしんどかったら無理に書かなくていいですよ。
勿論書いてくれたら読むし。
で、落ち込むの飽きた時過去ログいっちゃってたら、また新しく相談書き込んで下さい(笑)
できるだけチェックしときますから(^-^)
Re(No.62) | |
投稿日 | : 2014/06/22 22:23 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
はい(´;ω;`)
ありがとうございます。
すべてが見透かされているぐらい。
母の気持ちも、そうなんだと思います。やさしい言葉をかけて欲しいと思っていることが、私の甘えなのだと思います。
何も起こっていないのに…考えてしまうのは、それを無理にでも押さえるために、それが起きたときに落ち込まないように、
先回りして納得して、押さえ込もうとしてるんだと思います。
自分を守っているのですね、彼を利用して。よくないですね。
また自分を取り戻せたら、ここに戻ってこようか…
時間もかかるかもしれませんし。
でもayaさんとの繋がりが切れたら…
またここに戻ってこれるのか…。
はい(´;ω;`)
ありがとうございます。
すべてが見透かされているぐらい。
母の気持ちも、そうなんだと思います。やさしい言葉をかけて欲しいと思っていることが、私の甘えなのだと思います。
何も起こっていないのに…考えてしまうのは、それを無理にでも押さえるために、それが起きたときに落ち込まないように、
先回りして納得して、押さえ込もうとしてるんだと思います。
自分を守っているのですね、彼を利用して。よくないですね。
また自分を取り戻せたら、ここに戻ってこようか…
時間もかかるかもしれませんし。
でもayaさんとの繋がりが切れたら…
またここに戻ってこれるのか…。
Re(No.61) | |
投稿日 | : 2014/06/22 21:46 |
投稿者 | : aya |
うん、気持ちはわかるけど、彼との事に何も起こってないのにお話を作りすぎです。
少し落ち着きましょう。
食べられたなら良かったじゃないですか。
できたらケーキじゃなくて普通にご飯食べてね。バランスが大事ですよ。
あと、お母様に言われることがストレスになるならご実家帰られるのはあまりおすすめではないかなー…
私は別にぽちさんが悩んでることはくだらないとは思わないですけどね。
言われて嫌なことや引き金になることって、あるから。人それぞれ。
それにお母様はぽちさんの悩みをくだらないと思ってるっていうより、強くなりなさい!っていう親心なんだとは思うけどね。
伝えかたは血の繋がりがあろうがなかろうが違うからねー、言っても別の個体なわけだし。
とにかく、ちゃんと食べましょう。
いや。
ちゃんと、食べなさい。
で、のんびりストレッチして、自分のリズムを自分でゆっくり取り戻すの。
焦って慌てるならば、今真っ先にとりかかるべきなのはそれです。
私のがぽちさんよりお姉さんなんだからね?
言うこと聞きなさい!
…とかいって(笑)
頑張れ。
少し落ち着きましょう。
食べられたなら良かったじゃないですか。
できたらケーキじゃなくて普通にご飯食べてね。バランスが大事ですよ。
あと、お母様に言われることがストレスになるならご実家帰られるのはあまりおすすめではないかなー…
私は別にぽちさんが悩んでることはくだらないとは思わないですけどね。
言われて嫌なことや引き金になることって、あるから。人それぞれ。
それにお母様はぽちさんの悩みをくだらないと思ってるっていうより、強くなりなさい!っていう親心なんだとは思うけどね。
伝えかたは血の繋がりがあろうがなかろうが違うからねー、言っても別の個体なわけだし。
とにかく、ちゃんと食べましょう。
いや。
ちゃんと、食べなさい。
で、のんびりストレッチして、自分のリズムを自分でゆっくり取り戻すの。
焦って慌てるならば、今真っ先にとりかかるべきなのはそれです。
私のがぽちさんよりお姉さんなんだからね?
言うこと聞きなさい!
…とかいって(笑)
頑張れ。
Re(No.60) | |
投稿日 | : 2014/06/22 20:15 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
そうですね。
たぶん、今の私にはきついですね…
だだでさえ、普段の返事をそっけないと感じているぐらいですから。
危うく、変なところでさらに落ち込むところでした。
土日実家に帰ってきて、一人で泣くのは減ってきたのですが…
食べ物にはなかなか手をつけられなくて。
母親と姉は今回の後輩のことを知っていて。
日中、母親と出掛けたのですが、少ししか食べれなくて。
どちらかといえば母はほっとけタイプで、そんな悩みくだらないと、悩んでいる姿を見せるだけでイライラしたり、してしまう方です。
そんな感じになって。
躍起になって夜(さっき)母が買ったケーキとかお菓子とか食べましたが…おいしいと感じられない。そして後悔。
食べたくても怖くて食べられない…太るのが。
食べれないなんて大袈裟だなんて言われて、そうだとは思いますが、自分のなかではそれぐらい深刻です。
こんなんじゃ、彼にも会えない。
こんな姿を見せられないとさえ、今は思ってしまいます。
でも、また会っていろんなところに行きたいし、時間を共有したい。彼の考え方に、触れたいと思います。
話がそれていて、すみません…
とりあえず落ち着きを取り戻さなければなりませんね。
彼に何かあっていたとしても、それはもう仕方がないととらえて。なにもできなかった自分が悪いんだからと。そう思えば、今後なにか起こっても、楽かな…
そうですね。
たぶん、今の私にはきついですね…
だだでさえ、普段の返事をそっけないと感じているぐらいですから。
危うく、変なところでさらに落ち込むところでした。
土日実家に帰ってきて、一人で泣くのは減ってきたのですが…
食べ物にはなかなか手をつけられなくて。
母親と姉は今回の後輩のことを知っていて。
日中、母親と出掛けたのですが、少ししか食べれなくて。
どちらかといえば母はほっとけタイプで、そんな悩みくだらないと、悩んでいる姿を見せるだけでイライラしたり、してしまう方です。
そんな感じになって。
躍起になって夜(さっき)母が買ったケーキとかお菓子とか食べましたが…おいしいと感じられない。そして後悔。
食べたくても怖くて食べられない…太るのが。
食べれないなんて大袈裟だなんて言われて、そうだとは思いますが、自分のなかではそれぐらい深刻です。
こんなんじゃ、彼にも会えない。
こんな姿を見せられないとさえ、今は思ってしまいます。
でも、また会っていろんなところに行きたいし、時間を共有したい。彼の考え方に、触れたいと思います。
話がそれていて、すみません…
とりあえず落ち着きを取り戻さなければなりませんね。
彼に何かあっていたとしても、それはもう仕方がないととらえて。なにもできなかった自分が悪いんだからと。そう思えば、今後なにか起こっても、楽かな…
Re(No.59) | |
投稿日 | : 2014/06/20 22:20 |
投稿者 | : aya |
LINE、してもいいと思うけど、、、
うーん、焦ってない?
彼、忙しかったら多分すっごいさらっとした返事してくると思いますよ。
「別にいいよ。」だけとかね。
それを見てそっけないと落ち込むか、良かったーって安堵するか。
いまのぽちさんは落ち込みそうよね、なんか(^_^;)
彼の「普通」にまで、今のローなテンションで反応しちゃいそうというか。
気晴らしっていったら変だけど、元気かな?話したいなみたいな純粋な気持ちで、それで平常心が取り戻せそうなら賛成。
でも焦ってるだけで慌ててするなら、今はとりあえず、泣き止めるまで、あときちんとエネルギーとるための食事がある程度できるまでは、やめといたほうがいいかもよ?
普通の返事を普通にとらえられるなら、いいんじゃないかな?
コンディション悪いときに無理に動いて選手生命の危機にさらされるようなマネするのだけは、避けたいですよね。
とりあえずご飯はきちんと食べてね。
これからどんどん暑くなるし、体壊すと余計ネガティブ増幅するよー。
うーん、焦ってない?
彼、忙しかったら多分すっごいさらっとした返事してくると思いますよ。
「別にいいよ。」だけとかね。
それを見てそっけないと落ち込むか、良かったーって安堵するか。
いまのぽちさんは落ち込みそうよね、なんか(^_^;)
彼の「普通」にまで、今のローなテンションで反応しちゃいそうというか。
気晴らしっていったら変だけど、元気かな?話したいなみたいな純粋な気持ちで、それで平常心が取り戻せそうなら賛成。
でも焦ってるだけで慌ててするなら、今はとりあえず、泣き止めるまで、あときちんとエネルギーとるための食事がある程度できるまでは、やめといたほうがいいかもよ?
普通の返事を普通にとらえられるなら、いいんじゃないかな?
コンディション悪いときに無理に動いて選手生命の危機にさらされるようなマネするのだけは、避けたいですよね。
とりあえずご飯はきちんと食べてね。
これからどんどん暑くなるし、体壊すと余計ネガティブ増幅するよー。
Re(No.58) | |
投稿日 | : 2014/06/20 21:21 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
かなりダメージは大きいみたいです…
今日も、後輩の隣でお昼だったのですが(席は決まっています)
ご飯食べられませんでした。
人前に出るのも嫌で、人目が気になって仕方がありません…
そうですね。
彼を嫌な人にはしたくありません。
可能性、まだありますかね。
なんか自分では見えなくて。
ayaさんのネタを使える日が来るか…今日してみようかと思ってやっぱりできず。
話したかったんですけど…
でもやっぱりすごく、こわい。
落ち着け、私…
ayaさんのコメントを何度も読み返して、涙が止まりません。何度も…
かなりダメージは大きいみたいです…
今日も、後輩の隣でお昼だったのですが(席は決まっています)
ご飯食べられませんでした。
人前に出るのも嫌で、人目が気になって仕方がありません…
そうですね。
彼を嫌な人にはしたくありません。
可能性、まだありますかね。
なんか自分では見えなくて。
ayaさんのネタを使える日が来るか…今日してみようかと思ってやっぱりできず。
話したかったんですけど…
でもやっぱりすごく、こわい。
落ち着け、私…
ayaさんのコメントを何度も読み返して、涙が止まりません。何度も…
Re(No.57) | |
投稿日 | : 2014/06/19 22:15 |
投稿者 | : aya |
ちょうど覗いたらぽちさんが。
参ってるねぇ。
くそガキは無視ですよ、何回も言うけど。
スポーツサークルも入るとしても絶対今じゃないでしょ。
何も気にしなくてよし。
あと、彼との距離は離れてませんよ。ぽちさんがネガティブになってそう考えてるだけ。
むしろ、失礼よ?そんなクソガキの考え方と好きな人の考え方混同して勝手に彼を嫌な考えの人物に仕立て上げちゃうのは。
彼は彼でしかないの。
遠路はるばる遊びに来たぽちさんと気軽に気楽に遊んでくれる。
趣味の話で盛り上がれる。
何より振ったとかどうとか、そういうのをリセットした関係を築いてくれる人って、やっぱ根底が「いいやつ」だと思うわ、私。
今はいうなら「ポーズ」のボタン押した状態じゃない?一時停止。それも、ぽちさんの選択で一時停止ね。これってラッキーなことですよ。
自分の意思とは無関係に離れちゃう事だってあるなかで、自分で距離を選択できる関係。
恋愛は何も始まってないかもしれなくても、可能性は普通にがっつり秘めてますから。
あとはぽちさんのパワーチャージが完了すればいつでも準備OKな状態ですよ。
LINEもまだまだ、有効です。
来週だろうが、再来週だろうが、来月だろうが
「元気ですか?そういやこないだ…」
で全てOKです。
いつでも使えます。我ながら便利なネタだわ(笑)
いつでもできるんだから、焦りに任せて行動しない。
一旦深呼吸です。
気持ちが落ち着いてから考えましょ。
参ってるねぇ。
くそガキは無視ですよ、何回も言うけど。
スポーツサークルも入るとしても絶対今じゃないでしょ。
何も気にしなくてよし。
あと、彼との距離は離れてませんよ。ぽちさんがネガティブになってそう考えてるだけ。
むしろ、失礼よ?そんなクソガキの考え方と好きな人の考え方混同して勝手に彼を嫌な考えの人物に仕立て上げちゃうのは。
彼は彼でしかないの。
遠路はるばる遊びに来たぽちさんと気軽に気楽に遊んでくれる。
趣味の話で盛り上がれる。
何より振ったとかどうとか、そういうのをリセットした関係を築いてくれる人って、やっぱ根底が「いいやつ」だと思うわ、私。
今はいうなら「ポーズ」のボタン押した状態じゃない?一時停止。それも、ぽちさんの選択で一時停止ね。これってラッキーなことですよ。
自分の意思とは無関係に離れちゃう事だってあるなかで、自分で距離を選択できる関係。
恋愛は何も始まってないかもしれなくても、可能性は普通にがっつり秘めてますから。
あとはぽちさんのパワーチャージが完了すればいつでも準備OKな状態ですよ。
LINEもまだまだ、有効です。
来週だろうが、再来週だろうが、来月だろうが
「元気ですか?そういやこないだ…」
で全てOKです。
いつでも使えます。我ながら便利なネタだわ(笑)
いつでもできるんだから、焦りに任せて行動しない。
一旦深呼吸です。
気持ちが落ち着いてから考えましょ。
Re(No.56) | |
投稿日 | : 2014/06/19 21:33 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
ありがとうございます。本当に。
なかなかご飯食べられなくて、さっき食べたらスイッチはいっちゃったんですが、そんなに食べれず…でも後悔…。
こんな時に食べても、おいしくないと感じるものですね。
ayaさんも同じような経験をされていたのですね。
体に何か起こってからではいけないとは思います…なるべく抑えて気を付けます。
スポーツサークルも、参加したいなとも思っていたのですが。
運動は音痴ですけど、動かすのはさほど嫌いではないので…
でも今回の件でやはり行きたい気持ちはなくなってしまいました。
ストレッチもやってみようかな。
今は何もやる気が起きなくて…ぼーとして。
昨日もなかなか眠れず…
今日も泣いてしまいました。
思い出すと、職場でも涙が出てしまいそうで。
後輩は隣で仕事をしていますし…
やっぱり彼のことを思い出したら、涙が止まらなくて。
会った時に楽しかったこととか、でも今の状況とか。
胸がとても苦しいです。
どんどん離れて行っているように感じて。
今までの経緯もあり、きちんとした確認もしていませんから、彼に好きな人や気になる人ができていたら。そんな人と出会っていたら。
すごく、今までよりは近くに感じていたのに、すごくすごく遠く感じます。
利用できそうな出来事が起きたのは日曜日。今日はもう木曜日。日にちが経ち、今後、今更と思われるぐらいなら連絡しないほうがいいのかなと思いますが…
焦っても、本当に仕方がないんですよね…
でも遠くて、終わりが来そうなくらいです。
ありがとうございます。本当に。
なかなかご飯食べられなくて、さっき食べたらスイッチはいっちゃったんですが、そんなに食べれず…でも後悔…。
こんな時に食べても、おいしくないと感じるものですね。
ayaさんも同じような経験をされていたのですね。
体に何か起こってからではいけないとは思います…なるべく抑えて気を付けます。
スポーツサークルも、参加したいなとも思っていたのですが。
運動は音痴ですけど、動かすのはさほど嫌いではないので…
でも今回の件でやはり行きたい気持ちはなくなってしまいました。
ストレッチもやってみようかな。
今は何もやる気が起きなくて…ぼーとして。
昨日もなかなか眠れず…
今日も泣いてしまいました。
思い出すと、職場でも涙が出てしまいそうで。
後輩は隣で仕事をしていますし…
やっぱり彼のことを思い出したら、涙が止まらなくて。
会った時に楽しかったこととか、でも今の状況とか。
胸がとても苦しいです。
どんどん離れて行っているように感じて。
今までの経緯もあり、きちんとした確認もしていませんから、彼に好きな人や気になる人ができていたら。そんな人と出会っていたら。
すごく、今までよりは近くに感じていたのに、すごくすごく遠く感じます。
利用できそうな出来事が起きたのは日曜日。今日はもう木曜日。日にちが経ち、今後、今更と思われるぐらいなら連絡しないほうがいいのかなと思いますが…
焦っても、本当に仕方がないんですよね…
でも遠くて、終わりが来そうなくらいです。
Re(No.55) | |
投稿日 | : 2014/06/18 22:58 |
投稿者 | : aya |
言葉汚いけどいいかな?
もう、どんだけしっつれいな奴よそれ!
他人の事にいちいちイライラしちゃうのよくない癖なのわかってるけど、でも、ないわー。まじでないわー。
私はデリカシーが欠片もない様なクソガキは男としても一人前としても認めません。
だから無視です。半人前の小わっぱの言うことなんて、気にしちゃダメ。
はー腹立つ。どんだけ大きなお世話よ。
よし、ちょっと落ち着いた。
太ってる痩せてるは個人差あるからね、見方や好みに。
まぁ市販の服が普通に入るなら大丈夫です。
ストレスで食べちゃうの、わかるわー。仲間(笑)
満たそうとするからそうなるんだろうなー。
でも気を付けてね。私は結局胃に穴空いたりして自制するようになったけど(むしろそこまでならないと自制できなかったことにツッコミだけど)、やっぱ体にいいことないからね(^_^;)
今はまだいいけど、年々、くるよー…(-_-;)
そのスポーツサークルに無理に参加することはないけど、ストレッチとか座ったままできる程度のことを自分の気が向いたときにするのはおすすめですよ。
クッションとまくらとかで高さ作った上に腰のやや上が当たるように仰向けになって寝て、腕を上にあげながら伸びすると気持ちいいから、時間があるときぜひやってみてね。
自信のないときに自信の事考えるから自信なくすんですよ。
ないもの数えるより今はリラックスの方法に目を向けて下さいね。
もう、どんだけしっつれいな奴よそれ!
他人の事にいちいちイライラしちゃうのよくない癖なのわかってるけど、でも、ないわー。まじでないわー。
私はデリカシーが欠片もない様なクソガキは男としても一人前としても認めません。
だから無視です。半人前の小わっぱの言うことなんて、気にしちゃダメ。
はー腹立つ。どんだけ大きなお世話よ。
よし、ちょっと落ち着いた。
太ってる痩せてるは個人差あるからね、見方や好みに。
まぁ市販の服が普通に入るなら大丈夫です。
ストレスで食べちゃうの、わかるわー。仲間(笑)
満たそうとするからそうなるんだろうなー。
でも気を付けてね。私は結局胃に穴空いたりして自制するようになったけど(むしろそこまでならないと自制できなかったことにツッコミだけど)、やっぱ体にいいことないからね(^_^;)
今はまだいいけど、年々、くるよー…(-_-;)
そのスポーツサークルに無理に参加することはないけど、ストレッチとか座ったままできる程度のことを自分の気が向いたときにするのはおすすめですよ。
クッションとまくらとかで高さ作った上に腰のやや上が当たるように仰向けになって寝て、腕を上にあげながら伸びすると気持ちいいから、時間があるときぜひやってみてね。
自信のないときに自信の事考えるから自信なくすんですよ。
ないもの数えるより今はリラックスの方法に目を向けて下さいね。
Re(No.54) | |
投稿日 | : 2014/06/18 21:59 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
ありがとうございます。
言葉って難しい…いつも感じていますが。
そこまで考えてくださっているayaさんに、あらためて感謝です。
書類の件は、まあ小さい話なんですが。
気にしすぎ…ですかね。
恋愛にはあまり、関係のないことかもしれませんが、私にとっては少し変化のある出来事があったので、お伝えします。
今日のさっきのことです。
定時を過ぎていましたが残って仕事をしていました。
数人残っていて、私の隣には後輩(男)がいました。
話をした私も悪いな、とも思いましたが、
職場の運動のサークルに来ないか、と前から誘われていたのもあり、改めてその話になって。今日あるから、と。
行きたい気持ちもありましたが、忙しいのもあるし、運動に対しては苦手意識があったので、渋っていました。その時にその後輩にさらっと言われた一言。
「痩せたほうがいいんじゃないすか?」
そのあとに続いた言葉は、「この時期のこのスポーツは痩せますよ。」でした。
間違ってはいないと思います。痩せてないですし、むしろ太っています。
痩せなければいけない、というのは、ここのアドバイスにもある、容姿に対する努力だと思いますし、努力が足りていないと思います。
言い訳になりますが、ストレスをためると異常なくらい食べてしまいます。
今日も、そうなりかけましたが、言葉を思い出したら、食べられなくなりました。
その後輩と話す前にも仕事もたまりすぎていて、重なったりしていて、いらいらもしてしまっていて。先輩にはそんな態度をとってしまい(感情的になってしまいました)。(これは後輩と話す前です。)
そんなこともあり、何をもって自信というのか、わかりませんが。
ayaさんとは以前この話もしましたが。
とにかくもう今は自信がありません。
被害妄想なのはわかっていますが、
なにしろいつも隣で仕事をしていた後輩なので、そんなことを思っていたのかと考えただけできつかったですし、私の部署だけで40人います、みんなそう思っているんじゃないかと思って怖くなります。
もちろん…もれなく彼も。
自分の容姿を自分で否定している分、改めて、そう思っているんじゃないか、もしかしたら会った時にそんなことを思っていたらと思ったら、怖くて仕方がないです。
もちろん、その答えは彼の心の中にしかありません。
でも完全に否定も肯定ももちろんされていないので…
好きな人、大事な人がいる分、余計にダメージは大きかったみたいです。
今回の件を利用させていただいたLINEの連絡のこと、いいなと思いました。
この私のくだらない悩みというか…出来事もそんな風に考えられるayaさんがとても素晴らしい。
その考え方は本当に尊敬します。
連絡するなら今だとは思うんです。私も。ayaさんの力を借りて、電話は無理にしろ、LINEで連絡できそうな気がしたんです。光が見えたと思いました。
今は、もうわかりません。何も。
とにかく書いていても涙が止まりませんが…
せめてですが、下げて投稿させていただきます。
ありがとうございます。
言葉って難しい…いつも感じていますが。
そこまで考えてくださっているayaさんに、あらためて感謝です。
書類の件は、まあ小さい話なんですが。
気にしすぎ…ですかね。
恋愛にはあまり、関係のないことかもしれませんが、私にとっては少し変化のある出来事があったので、お伝えします。
今日のさっきのことです。
定時を過ぎていましたが残って仕事をしていました。
数人残っていて、私の隣には後輩(男)がいました。
話をした私も悪いな、とも思いましたが、
職場の運動のサークルに来ないか、と前から誘われていたのもあり、改めてその話になって。今日あるから、と。
行きたい気持ちもありましたが、忙しいのもあるし、運動に対しては苦手意識があったので、渋っていました。その時にその後輩にさらっと言われた一言。
「痩せたほうがいいんじゃないすか?」
そのあとに続いた言葉は、「この時期のこのスポーツは痩せますよ。」でした。
間違ってはいないと思います。痩せてないですし、むしろ太っています。
痩せなければいけない、というのは、ここのアドバイスにもある、容姿に対する努力だと思いますし、努力が足りていないと思います。
言い訳になりますが、ストレスをためると異常なくらい食べてしまいます。
今日も、そうなりかけましたが、言葉を思い出したら、食べられなくなりました。
その後輩と話す前にも仕事もたまりすぎていて、重なったりしていて、いらいらもしてしまっていて。先輩にはそんな態度をとってしまい(感情的になってしまいました)。(これは後輩と話す前です。)
そんなこともあり、何をもって自信というのか、わかりませんが。
ayaさんとは以前この話もしましたが。
とにかくもう今は自信がありません。
被害妄想なのはわかっていますが、
なにしろいつも隣で仕事をしていた後輩なので、そんなことを思っていたのかと考えただけできつかったですし、私の部署だけで40人います、みんなそう思っているんじゃないかと思って怖くなります。
もちろん…もれなく彼も。
自分の容姿を自分で否定している分、改めて、そう思っているんじゃないか、もしかしたら会った時にそんなことを思っていたらと思ったら、怖くて仕方がないです。
もちろん、その答えは彼の心の中にしかありません。
でも完全に否定も肯定ももちろんされていないので…
好きな人、大事な人がいる分、余計にダメージは大きかったみたいです。
今回の件を利用させていただいたLINEの連絡のこと、いいなと思いました。
この私のくだらない悩みというか…出来事もそんな風に考えられるayaさんがとても素晴らしい。
その考え方は本当に尊敬します。
連絡するなら今だとは思うんです。私も。ayaさんの力を借りて、電話は無理にしろ、LINEで連絡できそうな気がしたんです。光が見えたと思いました。
今は、もうわかりません。何も。
とにかく書いていても涙が止まりませんが…
せめてですが、下げて投稿させていただきます。
Re(No.53) | |
投稿日 | : 2014/06/18 04:21 |
投稿者 | : aya |
こちらこそ、ごめんね。
要するに私は、自分の都合だけで相手に「悪いことした…」と思わせることが苦手なんです。するのも、されるのも。
だから私の都合だけでぽちさんにそれやめてという事に少し心苦しさがありました。ぽちさんにとっての素直な表現をこちらがコントロールしちゃうでしょ?
しかも、それこそぽちさんにごめんなさいって思わせちゃうわけです。
でも逆もまた然りなの。
ぽちさんに私に対してごめんなさいと言われると、どうしても傷つくし以後のアドバイスに困る。私が何か言うからぽちさんができないことに罪悪感を覚えてるんだって感じるから。
だから結構意を決してありのまま伝えたつもりです。
でも言えてよかった、かな。
嫌なことを嫌ですと言うことは、ためらいますねやはり。拒絶に近い言い回しだし。
とくに受け手がどう捉えるかわからない、顔の見えない状況ですから。
あとね、すみませんは別に軽くはないですよ。
前後の文章読めば重さは伝わりますから。
書類のダウンロードの件、ぽちさんの気にすることじゃない気が。
彼がどう思うかは知らないけど、やらかしたのはその電話してきた女性でしょ?
事の重大性と、やらかした本人がどんなキャラかとか、普段の関係性によってかわるけど、普段から仲良ければもぅ、調子いいなぁ(笑)と好意的に思うし、普段全く関わりないのに急に言われたらうわぁ、調子いいなぁ…って思うかも、私なら。そんなもんじゃない?
しかもぽちさんの悩みは片棒担いだと思われてんじゃないか、みたいなことでしょ?
正直仲介した相手にまでイラつくんだとしたらまぁまぁちっさい男だから、やめたほうがいいですよね。珍しいけどね、そんなひと。
真面目すぎるか情緒不安定。
彼がどちらでもないなら大丈夫よ(笑)
TELに関しては、いってても仕方ないよ。今はしない方がするより気が楽なんだから。
ただLINEするとしたら、今回の件を利用させていただくな、私なら。
「○○さんから連絡きました?すみません私気軽に先輩持ってるかもって紹介しちゃったけど、よく考えたら忙しい時期なのに大丈夫でしたか?」
って。
こんな時ってどうせ忙しいと一言くらいしか返信ないけどね。
なにもしないより気が紛れるならするかな。自己満足で。
もしラッキーでちゃんとした返事が来たら、次いつ休めるんですか?(休みいつですかではなく、相手を気遣う)とかさりげなく聞けるしね。
私はね、自分ルールみたいなのにむやみやたらに縛られず、その時の感情の波が良好なときはフレキシブルに動く方が、より気が楽だな。
相手に負担にならないことなら、ね。
要するに私は、自分の都合だけで相手に「悪いことした…」と思わせることが苦手なんです。するのも、されるのも。
だから私の都合だけでぽちさんにそれやめてという事に少し心苦しさがありました。ぽちさんにとっての素直な表現をこちらがコントロールしちゃうでしょ?
しかも、それこそぽちさんにごめんなさいって思わせちゃうわけです。
でも逆もまた然りなの。
ぽちさんに私に対してごめんなさいと言われると、どうしても傷つくし以後のアドバイスに困る。私が何か言うからぽちさんができないことに罪悪感を覚えてるんだって感じるから。
だから結構意を決してありのまま伝えたつもりです。
でも言えてよかった、かな。
嫌なことを嫌ですと言うことは、ためらいますねやはり。拒絶に近い言い回しだし。
とくに受け手がどう捉えるかわからない、顔の見えない状況ですから。
あとね、すみませんは別に軽くはないですよ。
前後の文章読めば重さは伝わりますから。
書類のダウンロードの件、ぽちさんの気にすることじゃない気が。
彼がどう思うかは知らないけど、やらかしたのはその電話してきた女性でしょ?
事の重大性と、やらかした本人がどんなキャラかとか、普段の関係性によってかわるけど、普段から仲良ければもぅ、調子いいなぁ(笑)と好意的に思うし、普段全く関わりないのに急に言われたらうわぁ、調子いいなぁ…って思うかも、私なら。そんなもんじゃない?
しかもぽちさんの悩みは片棒担いだと思われてんじゃないか、みたいなことでしょ?
正直仲介した相手にまでイラつくんだとしたらまぁまぁちっさい男だから、やめたほうがいいですよね。珍しいけどね、そんなひと。
真面目すぎるか情緒不安定。
彼がどちらでもないなら大丈夫よ(笑)
TELに関しては、いってても仕方ないよ。今はしない方がするより気が楽なんだから。
ただLINEするとしたら、今回の件を利用させていただくな、私なら。
「○○さんから連絡きました?すみません私気軽に先輩持ってるかもって紹介しちゃったけど、よく考えたら忙しい時期なのに大丈夫でしたか?」
って。
こんな時ってどうせ忙しいと一言くらいしか返信ないけどね。
なにもしないより気が紛れるならするかな。自己満足で。
もしラッキーでちゃんとした返事が来たら、次いつ休めるんですか?(休みいつですかではなく、相手を気遣う)とかさりげなく聞けるしね。
私はね、自分ルールみたいなのにむやみやたらに縛られず、その時の感情の波が良好なときはフレキシブルに動く方が、より気が楽だな。
相手に負担にならないことなら、ね。
Re(No.52) | |
投稿日 | : 2014/06/16 00:35 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
まずは「ごめんなさい」について。
ayaさんがそう伝えてくるだろうと言うことは、ちょっとは予測できていました。
でも傷つけてしまってごめんなさい。
もちろんayaさんが悪いわけではありません。
アドバイスで苦しんではないです。
ayaさんのこと、否定もしたくないです。むしろ受け入れたい。
ごめんなさい。と伝えるのは迷ったんです。
一度書いて、消して、でも、やっぱり伝えたかったというか…
弱音をはいてすみません
この表現がしっくり来るのかもしれません。
ごめんなさい。申し訳ないです。は前にもayaさんが話していた通り、相手に何か悪い影響をおよぼした時に使う表現だと思います。
>うまくいけばいいなぁとはめちゃめちゃ、そりゃもうめっちゃめちゃ思うけど、応援してるし。でも別に何も求めてません。
ほんとかるーくですけど、ayaさんが、ここまでせっかくアドバイスしたのに!もう!笑って思ってないかな、とも思いまして。
自分はちょっと甘えすぎてるのかなって、ayaさんの言葉をみて思ったのではなく、今の自分を振り返って思ったのです。
きっと今の私だからそう思うのかもですけど。たぶん連絡できてた時の自分ならそうは思わないんだと…
ありがとうと伝えた方がよかったかな。いや、伝えたかったな。
すみません、ぐらい軽くは言えなかったのです。
それを表した、私の精一杯が、ごめんなさい。の後の「率直に。」でした。この言葉でしか表せませんでした…
私が自分擁護の意味もきっと入っていたのではないかな、と今は思います。そうでしか言えなかったのが苦しいですが。
要するに、私は言葉を知らなすぎますね…(^^;
彼に関しては。
>一応補足しときますが、LINEは普段通り当たり障りのない内容をTELする数日前に、ってことですよ。で、TELしたい時に事前に聞いて、TELってことね。
TELの直前だけと間違ってたら困るので、念のため…。
これは、大丈夫だと思います。
言葉をお借りすれば、普段通りの当たり障りのない内容すら連絡できない、という意味です。現状報告は…
ayaさんのアドバイスを聞き、気持ちはだいぶ楽になりました。そう考えてもいいんだなって。でも焦ってる自分もまだいます。
今日、以前話した
>彼にたまに電話する、彼の元同期で、私の先輩でもある女性(既婚、彼とはなんやかんやあった方、今はみんな別の職場です)
から電話が来たんですが。
用件は、HPでダウンロードする書類を、期限内にダウンロードし忘れて、持ってたら欲しいとのことでした。
あるかはまだ未確認なんですが、私は使わないので、確認して連絡します、と伝えました。
そのあと、もしかしたら、彼もその書類を持っている可能性があり、それをその先輩に伝えました。
のちに、彼はダウンロードしていなかった、先輩から連絡きましたが。
この件に関して、ちょっと調べてみたら、同じように悩んでいる人がちらほらいて。某相談サイトに書き込みもありました。
そこで、持っています、連絡ください、と回答している人もいれば、期限を忘れているのに、試験を受けようなんてどうなのか。と回答している人もいました。
後者の回答をみて、確かにそうも考えられるな、と思って。ふと、彼がそのタイプだったら?と思ってしまいました…
彼に話を振ったのは私ですし、それは先輩から彼に伝わっていると思います。
要するに、彼に嫌われたくない、みたいな心理なんでしょうね。
それで合わなきゃ、もともとダメだし。とか勝手に妄想は膨らみに膨らんで…笑
くだらない悩みだと、半分諦めて落ち着きましたが。
あとは一つ。
彼に聞いてみたら?と話を振って、先輩との電話を切って、
この後先輩と、彼が電話するんだと思うと、嫌で、羨ましくて。
内容なんて何でもないことだとは思いますけど。
要するにこれも嫉妬だったり、自分ができないからといって考えたりして。
所詮、今自分が連絡したくてもできない、みたいな、自分が作った状況にいて悩むことなのかもしれませんが。笑
ayaさんへの気持ちを考えて。
こんなことを思っていた一日でした。
まずは「ごめんなさい」について。
ayaさんがそう伝えてくるだろうと言うことは、ちょっとは予測できていました。
でも傷つけてしまってごめんなさい。
もちろんayaさんが悪いわけではありません。
アドバイスで苦しんではないです。
ayaさんのこと、否定もしたくないです。むしろ受け入れたい。
ごめんなさい。と伝えるのは迷ったんです。
一度書いて、消して、でも、やっぱり伝えたかったというか…
弱音をはいてすみません
この表現がしっくり来るのかもしれません。
ごめんなさい。申し訳ないです。は前にもayaさんが話していた通り、相手に何か悪い影響をおよぼした時に使う表現だと思います。
>うまくいけばいいなぁとはめちゃめちゃ、そりゃもうめっちゃめちゃ思うけど、応援してるし。でも別に何も求めてません。
ほんとかるーくですけど、ayaさんが、ここまでせっかくアドバイスしたのに!もう!笑って思ってないかな、とも思いまして。
自分はちょっと甘えすぎてるのかなって、ayaさんの言葉をみて思ったのではなく、今の自分を振り返って思ったのです。
きっと今の私だからそう思うのかもですけど。たぶん連絡できてた時の自分ならそうは思わないんだと…
ありがとうと伝えた方がよかったかな。いや、伝えたかったな。
すみません、ぐらい軽くは言えなかったのです。
それを表した、私の精一杯が、ごめんなさい。の後の「率直に。」でした。この言葉でしか表せませんでした…
私が自分擁護の意味もきっと入っていたのではないかな、と今は思います。そうでしか言えなかったのが苦しいですが。
要するに、私は言葉を知らなすぎますね…(^^;
彼に関しては。
>一応補足しときますが、LINEは普段通り当たり障りのない内容をTELする数日前に、ってことですよ。で、TELしたい時に事前に聞いて、TELってことね。
TELの直前だけと間違ってたら困るので、念のため…。
これは、大丈夫だと思います。
言葉をお借りすれば、普段通りの当たり障りのない内容すら連絡できない、という意味です。現状報告は…
ayaさんのアドバイスを聞き、気持ちはだいぶ楽になりました。そう考えてもいいんだなって。でも焦ってる自分もまだいます。
今日、以前話した
>彼にたまに電話する、彼の元同期で、私の先輩でもある女性(既婚、彼とはなんやかんやあった方、今はみんな別の職場です)
から電話が来たんですが。
用件は、HPでダウンロードする書類を、期限内にダウンロードし忘れて、持ってたら欲しいとのことでした。
あるかはまだ未確認なんですが、私は使わないので、確認して連絡します、と伝えました。
そのあと、もしかしたら、彼もその書類を持っている可能性があり、それをその先輩に伝えました。
のちに、彼はダウンロードしていなかった、先輩から連絡きましたが。
この件に関して、ちょっと調べてみたら、同じように悩んでいる人がちらほらいて。某相談サイトに書き込みもありました。
そこで、持っています、連絡ください、と回答している人もいれば、期限を忘れているのに、試験を受けようなんてどうなのか。と回答している人もいました。
後者の回答をみて、確かにそうも考えられるな、と思って。ふと、彼がそのタイプだったら?と思ってしまいました…
彼に話を振ったのは私ですし、それは先輩から彼に伝わっていると思います。
要するに、彼に嫌われたくない、みたいな心理なんでしょうね。
それで合わなきゃ、もともとダメだし。とか勝手に妄想は膨らみに膨らんで…笑
くだらない悩みだと、半分諦めて落ち着きましたが。
あとは一つ。
彼に聞いてみたら?と話を振って、先輩との電話を切って、
この後先輩と、彼が電話するんだと思うと、嫌で、羨ましくて。
内容なんて何でもないことだとは思いますけど。
要するにこれも嫉妬だったり、自分ができないからといって考えたりして。
所詮、今自分が連絡したくてもできない、みたいな、自分が作った状況にいて悩むことなのかもしれませんが。笑
ayaさんへの気持ちを考えて。
こんなことを思っていた一日でした。
Re(No.51) | |
投稿日 | : 2014/06/15 07:09 |
投稿者 | : aya |
一応補足しときますが、LINEは普段通り当たり障りのない内容をTELする数日前に、ってことですよ。で、TELしたい時に事前に聞いて、TELってことね。
TELの直前だけと間違ってたら困るので、念のため…。
で、まぁ一通り、みんなが悩むし考えることなんじゃないかな。
今迷惑だったらどうしよう、これで関係かわったらどうしよう、返事なかったらどうしよう。
それに関しては別にぽちさんがスーパーネガティブすぎるわけでもないと思うけど。
私は今でも自分から好きになってアプローチするときは、絶対よぎります。
わーこれでひかれたらきっついなぁ…とか。
それでも動くのは、ほんとにどうにか動かしたいから、かなぁ。
あと、いいやもう、これを無視するやつはこっちこそ無視じゃ!みたいな気持ちでもあるし。
でも、上手くいかない想像しかできないときは、そもそも連絡しませんよ。そんな状態でやっても、楽しくないもん。
緊張してもどうしよう…が続いても、1ミリでも楽しめる予感がないときにうまくいくわけない。
で、大体そういうこと考え出すときって、仕事とか体調とかで順調じゃないときですよね。
生活の大半占めてる部分が順調じゃない時って、楽しくないから。いいように考えられないし気力もわかないし。
なんか変に義務化せずに、それこそ気楽に捉えてください。
「こうしなきゃいけない」ことなんて、常識や人としての部分に関わらなければ、別にないですから。
連絡今はしなくていいと思いますよ、そこまでキツイなら。
さて。きついことは伝わった。
誤解を恐れずに(ほんとは恐れてるけど)書きますね。
私、頼られるのをわかっていてアドバイスしてます。
ていうかアドバイスって、そういうことじゃない?
ぽちさんがうまくいけばいいなぁとはめちゃめちゃ、そりゃもうめっちゃめちゃ思うけど、応援してるし。
でも別に何も求めてません。
だから謝られるのは、違うと思う。
だから、謝らないで下さい。謝らないで欲しいです。
…違うな、誤解を恐れず言うと、謝られたくないです。だわ。
弱音はいてすみませんとかなら、なんかわかるの、共感できるから。
全然だよー気にすんなよーって言えるの。
そして、どんだけでも付き合えるの。
でもなんか、ごめんなさいと謝られることはどうもしっくりこないんだな。
ぽちさんがそれを本気で思ってようが思ってまいが、そう言われることで何だか私、アドバイスがぽちさんを苦しめてるみたいな気分になっちゃう。
だから全て否定されるのと同じくらい、きついわ。
ぽちさんが行動できないって事なんかよりも、ごめんなさいって言われることの方が、傷つく。
この表現、理解してもらえるかわかんないからすっごい怖いけど。
そして頑なだなぁ私、と自分でも思うんだけど。
今後ぽちさんと私の関係上で大事な気がするし、どうやってもこれしかわからないから、伝えさせてもらいます。
今まさに、ぽちさんと同じ気持ちだ私。
伝わらなかったらどうしよう。
うまくいかなかったらどうしよう。
そんな感じ、ぽちさんに対して。
関係を気にするくらいには、ぽちさんに親身になってるつもりだから、私は。
つもりかもしれないけど。
ほらね。片思いはつらいのよ(笑)
TELの直前だけと間違ってたら困るので、念のため…。
で、まぁ一通り、みんなが悩むし考えることなんじゃないかな。
今迷惑だったらどうしよう、これで関係かわったらどうしよう、返事なかったらどうしよう。
それに関しては別にぽちさんがスーパーネガティブすぎるわけでもないと思うけど。
私は今でも自分から好きになってアプローチするときは、絶対よぎります。
わーこれでひかれたらきっついなぁ…とか。
それでも動くのは、ほんとにどうにか動かしたいから、かなぁ。
あと、いいやもう、これを無視するやつはこっちこそ無視じゃ!みたいな気持ちでもあるし。
でも、上手くいかない想像しかできないときは、そもそも連絡しませんよ。そんな状態でやっても、楽しくないもん。
緊張してもどうしよう…が続いても、1ミリでも楽しめる予感がないときにうまくいくわけない。
で、大体そういうこと考え出すときって、仕事とか体調とかで順調じゃないときですよね。
生活の大半占めてる部分が順調じゃない時って、楽しくないから。いいように考えられないし気力もわかないし。
なんか変に義務化せずに、それこそ気楽に捉えてください。
「こうしなきゃいけない」ことなんて、常識や人としての部分に関わらなければ、別にないですから。
連絡今はしなくていいと思いますよ、そこまでキツイなら。
さて。きついことは伝わった。
誤解を恐れずに(ほんとは恐れてるけど)書きますね。
私、頼られるのをわかっていてアドバイスしてます。
ていうかアドバイスって、そういうことじゃない?
ぽちさんがうまくいけばいいなぁとはめちゃめちゃ、そりゃもうめっちゃめちゃ思うけど、応援してるし。
でも別に何も求めてません。
だから謝られるのは、違うと思う。
だから、謝らないで下さい。謝らないで欲しいです。
…違うな、誤解を恐れず言うと、謝られたくないです。だわ。
弱音はいてすみませんとかなら、なんかわかるの、共感できるから。
全然だよー気にすんなよーって言えるの。
そして、どんだけでも付き合えるの。
でもなんか、ごめんなさいと謝られることはどうもしっくりこないんだな。
ぽちさんがそれを本気で思ってようが思ってまいが、そう言われることで何だか私、アドバイスがぽちさんを苦しめてるみたいな気分になっちゃう。
だから全て否定されるのと同じくらい、きついわ。
ぽちさんが行動できないって事なんかよりも、ごめんなさいって言われることの方が、傷つく。
この表現、理解してもらえるかわかんないからすっごい怖いけど。
そして頑なだなぁ私、と自分でも思うんだけど。
今後ぽちさんと私の関係上で大事な気がするし、どうやってもこれしかわからないから、伝えさせてもらいます。
今まさに、ぽちさんと同じ気持ちだ私。
伝わらなかったらどうしよう。
うまくいかなかったらどうしよう。
そんな感じ、ぽちさんに対して。
関係を気にするくらいには、ぽちさんに親身になってるつもりだから、私は。
つもりかもしれないけど。
ほらね。片思いはつらいのよ(笑)
Re(No.50) | |
投稿日 | : 2014/06/15 01:22 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
思いのままを書きますね…
気分を害されたらごめんなさい。
彼と会ったとき、学生指導に入れば、連休で、今週日曜から6連勤と話していたので、たぶんこの土日はお休みです。
チャンスだな、と思うのに、
電話も…LINEでの連絡もできなくて。
でもなんで、連絡できないのか、自分の中でもうまく表せません。
気軽に、という気持ちが持てず、好きな人として意識しすぎてしまいます。もちろん、緊張もします。
思えば、異性の友達もいないですし、プライベートでそんな風に普段から連絡を密にとるような、同姓の友達も少ないです。
やっぱり考えてしまう。迷惑じゃないか?時期的にも、人的にも。
彼がどう思っているか知るのが怖い?
連絡が来なかったら?
触れなければもちろん進めないことにすら怖がっています。
彼が向こうに行ってから、一回目に会った後の方が、今より気楽に連絡できてたと思います。私から連絡、でしたが。
恋愛事情を確認する。
それは必須事項であり、早急に達成すべきことであるとは思います。堅苦しい言い方ですが…
彼からの連絡を待ってしまう。
これまでの、ayaさんのアドバイスを受けながらの行動をみても、私から動いた方が彼が楽なんだとは思います。
連絡は私からすべき、と思います。
…待っても来ないと思います。
しょうがないです。片想いですから。彼が特別な好意を向けてくれているとも、今は思いませんし、努力も足りないです。
彼から連絡が来ることはなくて、そんな関係というか、今の感じで、電話していいのかな、と思います。やっぱり一方通行感が否めなくて。
この気持ちが強いのかもしれません。
連絡したい…というより、しなきゃって感じにはなってると思います。したい気持ちももちろんあります。
仕事を終えて、夜ゆっくりして、連絡しなきゃ。でもなんて?今なのかな。連絡していいのかな。
そんなことを考えてるうちにあっという間に時間は過ぎて。
今日は私が午後お休みで時間があったのもあり、彼がお休みだろうということもあり、連絡しなきゃ。って考えることも多くて。
でも夜遅くなっちゃって。
またこうして、ayaさんに甘えるような形になってしまって。
ここに戻ってきて。そんな自分が情けないです。
できない、できないって言ってばかりで。
じゃあ、どうしたいのか、と言われると…。
今は決められないんです。自分でも。
LINEでの、連絡すら、進まなくなったじぶんがわからなくて。
現状、LINEの画面を開くことすらできてません。
もちろん、何を話すかも決まってなくて。
順番もばらばらで、言いたいこともうまく伝えられませんが。
また思えば、追記します。
決めるのは自分なのはわかっています。
こんな形の、現状報告、として、読んでいただければ幸いです。
ごめんなさいと…ayaさんに伝えたいです。率直に。
思いのままを書きますね…
気分を害されたらごめんなさい。
彼と会ったとき、学生指導に入れば、連休で、今週日曜から6連勤と話していたので、たぶんこの土日はお休みです。
チャンスだな、と思うのに、
電話も…LINEでの連絡もできなくて。
でもなんで、連絡できないのか、自分の中でもうまく表せません。
気軽に、という気持ちが持てず、好きな人として意識しすぎてしまいます。もちろん、緊張もします。
思えば、異性の友達もいないですし、プライベートでそんな風に普段から連絡を密にとるような、同姓の友達も少ないです。
やっぱり考えてしまう。迷惑じゃないか?時期的にも、人的にも。
彼がどう思っているか知るのが怖い?
連絡が来なかったら?
触れなければもちろん進めないことにすら怖がっています。
彼が向こうに行ってから、一回目に会った後の方が、今より気楽に連絡できてたと思います。私から連絡、でしたが。
恋愛事情を確認する。
それは必須事項であり、早急に達成すべきことであるとは思います。堅苦しい言い方ですが…
彼からの連絡を待ってしまう。
これまでの、ayaさんのアドバイスを受けながらの行動をみても、私から動いた方が彼が楽なんだとは思います。
連絡は私からすべき、と思います。
…待っても来ないと思います。
しょうがないです。片想いですから。彼が特別な好意を向けてくれているとも、今は思いませんし、努力も足りないです。
彼から連絡が来ることはなくて、そんな関係というか、今の感じで、電話していいのかな、と思います。やっぱり一方通行感が否めなくて。
この気持ちが強いのかもしれません。
連絡したい…というより、しなきゃって感じにはなってると思います。したい気持ちももちろんあります。
仕事を終えて、夜ゆっくりして、連絡しなきゃ。でもなんて?今なのかな。連絡していいのかな。
そんなことを考えてるうちにあっという間に時間は過ぎて。
今日は私が午後お休みで時間があったのもあり、彼がお休みだろうということもあり、連絡しなきゃ。って考えることも多くて。
でも夜遅くなっちゃって。
またこうして、ayaさんに甘えるような形になってしまって。
ここに戻ってきて。そんな自分が情けないです。
できない、できないって言ってばかりで。
じゃあ、どうしたいのか、と言われると…。
今は決められないんです。自分でも。
LINEでの、連絡すら、進まなくなったじぶんがわからなくて。
現状、LINEの画面を開くことすらできてません。
もちろん、何を話すかも決まってなくて。
順番もばらばらで、言いたいこともうまく伝えられませんが。
また思えば、追記します。
決めるのは自分なのはわかっています。
こんな形の、現状報告、として、読んでいただければ幸いです。
ごめんなさいと…ayaさんに伝えたいです。率直に。
Re(No.49) | |
投稿日 | : 2014/06/14 00:37 |
投稿者 | : aya |
遅くなりました!
TEL緊張しますよね。
とりあえずLINEしてみて軽く様子見てみたらどうですか?
雰囲気がわかればちょっと気が楽になるしね。
気軽に、気軽に!
会ってるのと同じ雰囲気でいけば大丈夫ですよ。まずは会話を楽しむ気持ちでね。
電話する仲の免疫をつければ(彼にもだし、もちろんぽちさんにも)、今後のコミュニケーションにも役立ちますし、アプローチもしやすくなりますからね。
とりあえず体調気を付けてね!
TEL緊張しますよね。
とりあえずLINEしてみて軽く様子見てみたらどうですか?
雰囲気がわかればちょっと気が楽になるしね。
気軽に、気軽に!
会ってるのと同じ雰囲気でいけば大丈夫ですよ。まずは会話を楽しむ気持ちでね。
電話する仲の免疫をつければ(彼にもだし、もちろんぽちさんにも)、今後のコミュニケーションにも役立ちますし、アプローチもしやすくなりますからね。
とりあえず体調気を付けてね!
Re(No.48) | |
投稿日 | : 2014/06/13 04:36 |
投稿者 | : aya |
変な時間に起きちゃったけど、ちょっとやっぱ寝ます、ごめんね(^_^;)
また空いた時間にお返事しますね!
とりあえず…体調悪いならお酒はなしの方向でいきましょうか、景気付けは肝臓と胃を痛めてまですることじゃないからね(笑)
ではでは、また!
また空いた時間にお返事しますね!
とりあえず…体調悪いならお酒はなしの方向でいきましょうか、景気付けは肝臓と胃を痛めてまですることじゃないからね(笑)
ではでは、また!
Re(No.47) | |
投稿日 | : 2014/06/13 00:31 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
続いてて、一区切りしたと言いましたが、やっぱり寂しい気持ちのほうが強いです…
電話…緊張しますね。
彼には、電話したことはありますが、告白したときと、仕事で私が溜め込んでかなり悩んで最終手段として電話したときで、
今までで三回ぐらいです。
彼の元同期で、私の先輩でもある女性(既婚、彼とはなんやかんやあった方)が、たまに電話するみたいなんですけど…
ちなみにその先輩から私にもたまに連絡きます。
そんな風に、話せたらなぁ…
電話帳を開くのが、精一杯です(汗)
心臓が、飛び出そう…
お酒飲んだら、行けますかね?笑
私も体調が安定せずで…お酒もちょっと当分控えなければ(・・;)
でも待ってたら、たぶん遅いんだと思います。
彼から連絡きたら…なんて、期待してもなにもならないですよね。今は…
続いてて、一区切りしたと言いましたが、やっぱり寂しい気持ちのほうが強いです…
電話…緊張しますね。
彼には、電話したことはありますが、告白したときと、仕事で私が溜め込んでかなり悩んで最終手段として電話したときで、
今までで三回ぐらいです。
彼の元同期で、私の先輩でもある女性(既婚、彼とはなんやかんやあった方)が、たまに電話するみたいなんですけど…
ちなみにその先輩から私にもたまに連絡きます。
そんな風に、話せたらなぁ…
電話帳を開くのが、精一杯です(汗)
心臓が、飛び出そう…
お酒飲んだら、行けますかね?笑
私も体調が安定せずで…お酒もちょっと当分控えなければ(・・;)
でも待ってたら、たぶん遅いんだと思います。
彼から連絡きたら…なんて、期待してもなにもならないですよね。今は…
Re(No.46) | |
投稿日 | : 2014/06/11 13:01 |
投稿者 | : aya |
あれからずっとLINE続いてたんですね。
それは進歩だ!
まぁちょっと間空けてから軽くLINEで様子見&情報収集して、お休みの前日や休みの日などで聞いてみてかけてもいいんじゃないかな?
忙しくなるだろうからタイミングが…とは思うけど、そのままずるずるしないままになると余計タイミングはなくなりそうだから、そこだけ注意です。
頑張ってね!
また下がりそうだからちょこちょこ見ておきます。
それは進歩だ!
まぁちょっと間空けてから軽くLINEで様子見&情報収集して、お休みの前日や休みの日などで聞いてみてかけてもいいんじゃないかな?
忙しくなるだろうからタイミングが…とは思うけど、そのままずるずるしないままになると余計タイミングはなくなりそうだから、そこだけ注意です。
頑張ってね!
また下がりそうだからちょこちょこ見ておきます。
Re(No.45) | |
投稿日 | : 2014/06/10 00:35 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
こんばんは!ありがとうございます。
遅くなりました。
ちょっと焦りました。
つい昨日(日曜)の夜まで、会って別れてから、ずっと連絡とってました。
LINEで、でしたが。
こんなに連絡が続いていたのは、初めてかもしれません。
私から見て
たぶんこんな返信したら、返ってこないだろうな(過去の経験上)ってことにも、返してくれて。
この一週間、それだけでうれしかったです。
大げさすぎますけど、このまま時が止まってほしかったくらいです。
とりあえず彼は今日から学生指導に入り、そのためか、昨日の夜の言葉への返信はなかったです。返してもらえるような言葉にもしませんでしたが。
途切れて、あ、途切れちゃった、寂しいなぁとも思いつつ、何となく自分の中で一区切りしたような感じです。
電話も含めた連絡もそうですが、今後のタイミングはちょっと勇気がいるのかな。
やっぱり忙しいのかなと考えてしまうので…
いつも通りというか、趣味の話とか普通にふっていいのか。
でもなんとか。次は電話したいって伝えられたらいいなと思います。
返答になっていませんが…
取り急ぎですみません。
また思うところがあると思うので、思った時にayaさんに話していきたいと思います。
とりあえず、ですが。
こんばんは!ありがとうございます。
遅くなりました。
ちょっと焦りました。
つい昨日(日曜)の夜まで、会って別れてから、ずっと連絡とってました。
LINEで、でしたが。
こんなに連絡が続いていたのは、初めてかもしれません。
私から見て
たぶんこんな返信したら、返ってこないだろうな(過去の経験上)ってことにも、返してくれて。
この一週間、それだけでうれしかったです。
大げさすぎますけど、このまま時が止まってほしかったくらいです。
とりあえず彼は今日から学生指導に入り、そのためか、昨日の夜の言葉への返信はなかったです。返してもらえるような言葉にもしませんでしたが。
途切れて、あ、途切れちゃった、寂しいなぁとも思いつつ、何となく自分の中で一区切りしたような感じです。
電話も含めた連絡もそうですが、今後のタイミングはちょっと勇気がいるのかな。
やっぱり忙しいのかなと考えてしまうので…
いつも通りというか、趣味の話とか普通にふっていいのか。
でもなんとか。次は電話したいって伝えられたらいいなと思います。
返答になっていませんが…
取り急ぎですみません。
また思うところがあると思うので、思った時にayaさんに話していきたいと思います。
とりあえず、ですが。
Re(No.44) | |
投稿日 | : 2014/06/10 00:09 |
投稿者 | : aya |
了解です!
下がるとお返事書けなくてあせりますよね(^_^;)
無理しないでね~
下がるとお返事書けなくてあせりますよね(^_^;)
無理しないでね~
Re(No.43) | |
投稿日 | : 2014/06/09 13:03 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
私もちょっとバタバタしていますが、夜にはお返事できるかと思います。
また書きます。
私もちょっとバタバタしていますが、夜にはお返事できるかと思います。
また書きます。
Re(No.42) | |
投稿日 | : 2014/06/07 17:06 |
投稿者 | : aya |
彼女いても女の子と下心なしで遊ぶタイプなら、なおのこと彼女の有無は早めに確認しないとね。
次に進めなくなっちゃうから…
TELのネタは気軽でいいと思いますよ~。まぁ好きだからこそ構えちゃいますけど、ほんと普通に。
最初に好意丸出しトークから入ると話しづらくなるから(相手も)、仕事の相談でもいいし、LINEの会話の続きをさらっとしてもいいし。
誘うのも同じ。あまり構えずでいいし、別に無理矢理その話題ぶっ込む(笑)ことないんです。
誘うためだけにTELされたらちょっと重くなっちゃう可能性あるしね。
そもそもTELきた事でちょっといつもと違う雰囲気は感じますよ、彼。彼の言葉を借りれば「いつもより積極的だね(笑)」ですよ。
それくらいの「匂わせる程度」でいいと思います。
誘うのは趣味の話とかプラネタリウムの話盛り上がった時に、流れで「一緒にいって下さいよ~」でいいんじゃない?話題が普通に盛り上がってればいいんですよ(←ここ重要)。そしたら別に確約にならなくても、予定はまた詰めればいいんです。
日程決まらずだらだらするのはね、大体は誘った人間が仕切らないからですよ。こりゃもう男女とか恋愛関係なく、そんなもんです。
行きたい→いいねって言われたら、行きたいって言った方がさっと予定たてるのが役回りだと思うんですよね。
そこに脈は大きく関係ないというか、吟味されてる側(好意を持つ側)としては来てくれる、話題に乗ってくれることでわかる部分もあるというか。
あとは、その話題が少なくとも共通の「楽しみ」であること。
ただのごはんいきましょうは、好きな方は会えるから楽しみだけど、どちらでもない方はよっぽど好物の店とか余程気のおけない相手じゃなきゃそんなテンションあがんないでしょ?(笑)
相手の楽しいことと自分をある種「抱き合わせ販売」することで、自分と過ごすことを楽しく思って貰えたらそれでいいんです。
ちゃんと興味のあるツボを押さえていれば、余程予定が会わないか、他に興味があるか、嫌いな相手だったりしなければ大体何とかなりますよ。
特に春からちょこちょこ実績作れてるんだし、ここは焦らず、しかし相手をしっかり釣りたいところ…じゃない?わたしなら、そうなんだけど(笑)
だから1回のTELで決めようとしないこと。
2回くらい実績作っといて誘えば、予定合わなくてもTELできるポジションはうまくいけば獲得できるから。
誘うことより先に、恋愛状況確かめる方がいいですよ。彼の言葉の端々で勝手に判断しちゃうのは危険です。
恋愛トークは、先が読めてもわかりきったことでもちゃんと話して聞くのが正解ですよ。
次に進めなくなっちゃうから…
TELのネタは気軽でいいと思いますよ~。まぁ好きだからこそ構えちゃいますけど、ほんと普通に。
最初に好意丸出しトークから入ると話しづらくなるから(相手も)、仕事の相談でもいいし、LINEの会話の続きをさらっとしてもいいし。
誘うのも同じ。あまり構えずでいいし、別に無理矢理その話題ぶっ込む(笑)ことないんです。
誘うためだけにTELされたらちょっと重くなっちゃう可能性あるしね。
そもそもTELきた事でちょっといつもと違う雰囲気は感じますよ、彼。彼の言葉を借りれば「いつもより積極的だね(笑)」ですよ。
それくらいの「匂わせる程度」でいいと思います。
誘うのは趣味の話とかプラネタリウムの話盛り上がった時に、流れで「一緒にいって下さいよ~」でいいんじゃない?話題が普通に盛り上がってればいいんですよ(←ここ重要)。そしたら別に確約にならなくても、予定はまた詰めればいいんです。
日程決まらずだらだらするのはね、大体は誘った人間が仕切らないからですよ。こりゃもう男女とか恋愛関係なく、そんなもんです。
行きたい→いいねって言われたら、行きたいって言った方がさっと予定たてるのが役回りだと思うんですよね。
そこに脈は大きく関係ないというか、吟味されてる側(好意を持つ側)としては来てくれる、話題に乗ってくれることでわかる部分もあるというか。
あとは、その話題が少なくとも共通の「楽しみ」であること。
ただのごはんいきましょうは、好きな方は会えるから楽しみだけど、どちらでもない方はよっぽど好物の店とか余程気のおけない相手じゃなきゃそんなテンションあがんないでしょ?(笑)
相手の楽しいことと自分をある種「抱き合わせ販売」することで、自分と過ごすことを楽しく思って貰えたらそれでいいんです。
ちゃんと興味のあるツボを押さえていれば、余程予定が会わないか、他に興味があるか、嫌いな相手だったりしなければ大体何とかなりますよ。
特に春からちょこちょこ実績作れてるんだし、ここは焦らず、しかし相手をしっかり釣りたいところ…じゃない?わたしなら、そうなんだけど(笑)
だから1回のTELで決めようとしないこと。
2回くらい実績作っといて誘えば、予定合わなくてもTELできるポジションはうまくいけば獲得できるから。
誘うことより先に、恋愛状況確かめる方がいいですよ。彼の言葉の端々で勝手に判断しちゃうのは危険です。
恋愛トークは、先が読めてもわかりきったことでもちゃんと話して聞くのが正解ですよ。
Re(No.41) | |
投稿日 | : 2014/06/05 17:03 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
本当に長いことお付き合いいただき、ありがとうございます!
生活の負担か、やる気や勇気の問題か、50/50ですね。
今少し仕事が増えてきたり、うまく回らなかったりして。
帰ってきたら仕事は忘れるようにはしているのですが、それでは追いつかないようなときもあります。
でも、会えたから頑張れるのは大きいです、わたしにとっては。
押す。そうですね。
先輩後輩として、という感じは強いかもしれないです。
前にお伝えしたかもしれませんが、彼女さんがいようと、彼は女性と二人で飲みにいけるような方ですので…会えたからといって、特別な関係か。というとそうとも言いきれないところはあるのかな、と感じています。
恋愛の話は勇気出ませんでした…
本当にしいて言えば、プラネタリウムの話の時に、
彼は雰囲気とか大事にするので、プラネタリウムを映しながら音楽をかける、と言っていて。
それに対して、「雰囲気いいですけど…想像したら面白いですよね、なんか(笑)」と言ったら、「まあ、その中に一人で、だからね」とは言っていました。
私もそんな意味で行ったのも1%ぐらいは(笑)ありましたけど。でも、それは何でもないと思います。なので、しいて言えば。
ayaさんの、
「自分にただいるだけで相手を引き寄せる程の魅力がないのわかってるから、努力で頑張る」
そうですね。そんな魅力がないとわかっていれば、別のルートから努力すべきですよね。
今はその努力が、おおざっぱに言えば、誘うこと、電話すること、恋愛の話をすること。
電話はタイミングが難しいですよね。事前に大丈夫か連絡するにしろ、電話で話す…?みたいな、何か思われたいけど、思われたくないような(笑)何と表現しようか…
なんて言って電話しよう…(恥)
ちょっとしゃべりたかったんです?笑
電話にて、まずは探りつつ、深い話。
会ったという事実から踏み込んで、その質をあげなければ、ですね。
そういう意識を持ってもらう行動、それを意識した行動が、ayaさんの意見になるほど、と思いますが、自分の中では持てていませんでした…
ほんと、振った相手とここまで来るのは、なんか変な感じしますね(笑)
誘うこと、に関していえば、早すぎないかな?と思います。
誘い方にもよると思いますが、一緒に行ってください、に了承を得て、近くなったらまた連絡する?
でも日程決まってないとだらだらしそうだし…
そもそも日程を決めずにOKの確実な返信だけを彼からもらえるとは、今は思えないのです、今まで的に。
こっちでも、帰ってきたときに会えたらいいなぁ…とも思います。彼の行ってたプラネタリウム、
うちから近いですし、一緒に行けたら…
でも会ったばっかりで、もう次?って感じはしなくないのです、私としては…
本当に長いことお付き合いいただき、ありがとうございます!
生活の負担か、やる気や勇気の問題か、50/50ですね。
今少し仕事が増えてきたり、うまく回らなかったりして。
帰ってきたら仕事は忘れるようにはしているのですが、それでは追いつかないようなときもあります。
でも、会えたから頑張れるのは大きいです、わたしにとっては。
押す。そうですね。
先輩後輩として、という感じは強いかもしれないです。
前にお伝えしたかもしれませんが、彼女さんがいようと、彼は女性と二人で飲みにいけるような方ですので…会えたからといって、特別な関係か。というとそうとも言いきれないところはあるのかな、と感じています。
恋愛の話は勇気出ませんでした…
本当にしいて言えば、プラネタリウムの話の時に、
彼は雰囲気とか大事にするので、プラネタリウムを映しながら音楽をかける、と言っていて。
それに対して、「雰囲気いいですけど…想像したら面白いですよね、なんか(笑)」と言ったら、「まあ、その中に一人で、だからね」とは言っていました。
私もそんな意味で行ったのも1%ぐらいは(笑)ありましたけど。でも、それは何でもないと思います。なので、しいて言えば。
ayaさんの、
「自分にただいるだけで相手を引き寄せる程の魅力がないのわかってるから、努力で頑張る」
そうですね。そんな魅力がないとわかっていれば、別のルートから努力すべきですよね。
今はその努力が、おおざっぱに言えば、誘うこと、電話すること、恋愛の話をすること。
電話はタイミングが難しいですよね。事前に大丈夫か連絡するにしろ、電話で話す…?みたいな、何か思われたいけど、思われたくないような(笑)何と表現しようか…
なんて言って電話しよう…(恥)
ちょっとしゃべりたかったんです?笑
電話にて、まずは探りつつ、深い話。
会ったという事実から踏み込んで、その質をあげなければ、ですね。
そういう意識を持ってもらう行動、それを意識した行動が、ayaさんの意見になるほど、と思いますが、自分の中では持てていませんでした…
ほんと、振った相手とここまで来るのは、なんか変な感じしますね(笑)
誘うこと、に関していえば、早すぎないかな?と思います。
誘い方にもよると思いますが、一緒に行ってください、に了承を得て、近くなったらまた連絡する?
でも日程決まってないとだらだらしそうだし…
そもそも日程を決めずにOKの確実な返信だけを彼からもらえるとは、今は思えないのです、今まで的に。
こっちでも、帰ってきたときに会えたらいいなぁ…とも思います。彼の行ってたプラネタリウム、
うちから近いですし、一緒に行けたら…
でも会ったばっかりで、もう次?って感じはしなくないのです、私としては…
前回投稿時、過去ログになり返信できなかったこともあり、再度投稿させていただきます。
アドバイスやご意見等は引き続きいただければと思います。よろしくお願いします。
投稿履歴:・最終更新 2013/7/21 可能性はもうないのでしょうか?
・最終更新 2014/4/29 今できること、今後
以下、前回投稿時(2014/4/29最終更新)の内容です。
閲覧ありがとうございます。以前相談させていただいたぽちです。
好きな人は元同僚、私のひとつ上、職場では2年上の先輩で、3年間一緒に働きました。今年2月、退職し、関東にいきました。私は東北に住んでいます。
〔今まで〕
その方からは1年目のころからよくちょっかいを出され、また仕事のことを真剣に話す間柄でした。 一緒にいて楽しいし、なによりもひとつのことに一生懸命取り組む姿に自然に惹かれていきました。
今までに2度、告白をしています。おととしの冬と今年の夏。どちらも、彼女がいる(冬と夏は別です)とわかってからの告白でした。
去年のバレンタインデーには手作りのチョコをあげました。特に告白はしていませんが、お礼に、と4月にご飯を食べに行きました。その年の5月に関東の彼女さんと付き合いだしたようで、それを知ったのは7月、その後の告白でした。
2度目の告白以降、告白前はいじられたり絡まれたりしていたのですが、仕事が忙しく、彼女の話を目の前でされるのも聞けず…なかなかいじられたりするのに反応できず。
そんなこんなしてるうちに他の人に絡むようになったのを見て、『私じゃなくてもよかった』と更に彼とのコミュニケーションを押さえ込むようになってしまいました。
今まで、そっけない態度を取り、仮面をかぶってきたのも、自分のなかでは後悔しつつ、仕方がないことだったと思っています。
退職の前に、仕事のことで先輩に電話で相談した際、仕事の話の後『…○○さん、無視するから』と言われました。
今までのことを謝りました。泣いてしまいました。
心の整理をつけるため、退職の日に今までのお礼と、大切な人です、ということを伝えた手紙とプレゼントを渡しました。
彼からも返信があり、気持ちの整理が… 一旦つきました。
返信のメールの次の日、彼がLINEのアイコンを変えたのですが(本人の描いた面白い絵)、私はそれに対していいね!を押しました。
その日夜、今度は彼からLINEで連絡が来ました。内容は、「お菓子は手作りだったの?」でした。
今までも連絡することはありましたがいつも私からで、彼からははじめてだったのでびっくりしました。
あまり続かなかったので不思議に思い、アイコンのことについて触れてみましたがそんなに反応なく。
私が聞いたりして会話が続くような感じでした。それでも一週間ほど続き、返信もきました。
連絡したことでうれしかったですが、ずるずる引きずってしまっています。
ものすごく少ない期待。なぜ連絡がきたのだろう。
その後の連絡で彼は暇だとも言っていて…彼女さんと別れたみたいです。
本人から直接ではありませんが、近し人が話していました。
それを知りはじめに悲しい気持ちになりました、と同時に大丈夫かな、と。
彼女さんと別れ、チャンスかと思ったのは二の次でした。思わなかったわけではありませんが、彼女さんから連絡が来てブルーになっているようで、まだそんな状況ですし。今は何も進展はないと思います。
けど、今後…?
私はたぶん好きな気持ちはずっと変わらなくて、手紙を渡した段階では好きでいてもいいかな、ぐらいでした。
何かあるのであれば、気持ちも以前に伝えているので、向こうからあるだろうと思っています。
どこか期待してしまっている自分。
新生活で、そんな状況の彼を支えたいと思ってしまう自分。
結局は好きな自分。
自分からそっけない態度を取ってしまい、それがあったから素直に気持ちを伝えられたとは思いますが…
今さら距離を縮めたいと思ってしまう自分。
結局諦めきれていない自分に嫌気が差しています。
今まで彼女さんがいるときにしか告白していなくて、「ありがとう」としか言われていない…はっきり対象外だと振られていたら、よかったのかもしれませんが、私の勝手だとも思います。いない時に告白も、今さら、だとも思います。
先輩として、大切な人として割り切れていれば、たとえば新生活がんばって、と応援したい、連絡したい。
けれども好きな人だから割り切れていない自分は期待してしまうし、考えてしまうので、連絡しないほうがいいのかな、とも思います。
連絡するかしないか。
本当にばかですが、今後可能性はありそうか。
ご意見よろしくお願いします。