葛藤してしまうのです…
投稿日 | : 2014/08/04 21:31 |
投稿者 | : ぽち |
今日の運勢 2025年運勢
Re(No.4) | |
投稿日 | : 2014/08/07 23:24 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
ありがとうございます。
「待って」の意味は、確かにそうかもしれませんね。
そこで連絡が途切れてしまったので、言葉通りの意味でとらえちゃったのかなと思います。
彼に特別な感情を持ってもらいたい。
それには今自分から動かなければいけない。
と思う反面、特別な感情を持ってもらえるのだろうか。
仲の深さでいえば、ayaさんの言うように何も進んでいないのかな、4月からみたとしても…と思い、不安です。
変わる可能性は、あるのか。それは奇跡に近いんじゃないか…
時間も…かかっていますし。
自分にできること、まだいっぱいあるんでしょうけどね。
もちろん、今後のことなんて誰にもわかりませんが。
なんかこう書くとかなりネガティブ(笑)
日常はもう少し前向きだと思います。
彼氏や彼女と出かけた、遊んできた、喧嘩した…
なんかほんとに、そんな日常あるのかなって不思議な感じなんですよね、実は。
常に思います。
ドラマとかでなくとも。
完全に片思いだからだとも思いますけどね。
仲良くなれる努力…今のままじゃだめだとは思うんですけどね。
焦りと混同してしまうような感じで、タイミングとか、内容とか、踏み込めずにいます。
電話の失敗は痛かったんですね…
とりあえず、いきなりな感じにはなってしまうと思いますが、帰省の予定ので、連絡してみようか…とりあえず、遊びたかったな、ぐらい言えたら、自分の中ではいいほうだと思うのですが…
だから、遊ぼうとまで…
うーん。
夏バテらしい夏バテ、実は初めてなのですが、きついですね。
ほんと食欲もなくなりますし。
後輩の心無い言葉のおかげで、お菓子を食べなくなったのと、夏バテの悪影響で、体重は、ここ5年以上…かな、見たこともない数字を出してしまいました(^^;)
無理せず…ですね、体調に関しては!
ありがとうございます。
「待って」の意味は、確かにそうかもしれませんね。
そこで連絡が途切れてしまったので、言葉通りの意味でとらえちゃったのかなと思います。
彼に特別な感情を持ってもらいたい。
それには今自分から動かなければいけない。
と思う反面、特別な感情を持ってもらえるのだろうか。
仲の深さでいえば、ayaさんの言うように何も進んでいないのかな、4月からみたとしても…と思い、不安です。
変わる可能性は、あるのか。それは奇跡に近いんじゃないか…
時間も…かかっていますし。
自分にできること、まだいっぱいあるんでしょうけどね。
もちろん、今後のことなんて誰にもわかりませんが。
なんかこう書くとかなりネガティブ(笑)
日常はもう少し前向きだと思います。
彼氏や彼女と出かけた、遊んできた、喧嘩した…
なんかほんとに、そんな日常あるのかなって不思議な感じなんですよね、実は。
常に思います。
ドラマとかでなくとも。
完全に片思いだからだとも思いますけどね。
仲良くなれる努力…今のままじゃだめだとは思うんですけどね。
焦りと混同してしまうような感じで、タイミングとか、内容とか、踏み込めずにいます。
電話の失敗は痛かったんですね…
とりあえず、いきなりな感じにはなってしまうと思いますが、帰省の予定ので、連絡してみようか…とりあえず、遊びたかったな、ぐらい言えたら、自分の中ではいいほうだと思うのですが…
だから、遊ぼうとまで…
うーん。
夏バテらしい夏バテ、実は初めてなのですが、きついですね。
ほんと食欲もなくなりますし。
後輩の心無い言葉のおかげで、お菓子を食べなくなったのと、夏バテの悪影響で、体重は、ここ5年以上…かな、見たこともない数字を出してしまいました(^^;)
無理せず…ですね、体調に関しては!
Re(No.3) | |
投稿日 | : 2014/08/07 18:47 |
投稿者 | : aya |
連絡するなら最後のやつがいいと思うな。
帰省の予定聞くやつ。
待ってって、連絡待ってって意味じゃないでしょこの場合(^_^;)
だから気にしなくて大丈夫ですよ。
私は、今この段階で彼のなかで自分が特別かどうかをはかるのはまだ時期尚早だと思うんですよね。
好きでいた歴史じゃなく、仲が深まった度合いで考えるならね。
好きでいることを無理にやめる必要って、ないと思いますよ。
いろんな気持ちと共存しながら生きていくのも、悪くないというか…それも自分だって認めていくことも時には必要だし。
必要なものは、ちゃんと時が経ったら残っていくものだしね。
連絡が途切れたときは、次に向けての作戦期間だと思いますよ。
終わりではないと思います。
変わらず、ぽちさん次第だね。
やっぱもっと仲良くなれる努力してからでもいいんじゃないかなぁ。
こちらの体調はかなりマシですよ。ぽちさん同様夏バテはしてますが(^_^;)
お互い体調第一、頑張りましょ。
帰省の予定聞くやつ。
待ってって、連絡待ってって意味じゃないでしょこの場合(^_^;)
だから気にしなくて大丈夫ですよ。
私は、今この段階で彼のなかで自分が特別かどうかをはかるのはまだ時期尚早だと思うんですよね。
好きでいた歴史じゃなく、仲が深まった度合いで考えるならね。
好きでいることを無理にやめる必要って、ないと思いますよ。
いろんな気持ちと共存しながら生きていくのも、悪くないというか…それも自分だって認めていくことも時には必要だし。
必要なものは、ちゃんと時が経ったら残っていくものだしね。
連絡が途切れたときは、次に向けての作戦期間だと思いますよ。
終わりではないと思います。
変わらず、ぽちさん次第だね。
やっぱもっと仲良くなれる努力してからでもいいんじゃないかなぁ。
こちらの体調はかなりマシですよ。ぽちさん同様夏バテはしてますが(^_^;)
お互い体調第一、頑張りましょ。
Re(No.2) | |
投稿日 | : 2014/08/06 20:16 |
投稿者 | : ぽち |
ayaさん
おひさしぶりです!
体調大丈夫ですか…?
無理なさらず…心配です。
私は若干夏バテ気味です…(・・;)
SNSの件は…
私が「のぞいてしまった」という気持ちがあるからでしょうか。
後悔していて。
でも確かに全体公開で投稿はしているので…。
いい感じで連絡取れていたのでしょうか…
連絡していた時、とてもとても楽しかったです。
しかしこうして途切れてしまった時の「次」が…
頑張りたい気持ちはもちろんあります。
ただ、こういう状況になった時に、いろいろと考えだしてしまい、「つらい」気持ちになってしまって、やめたくなってしまったりします。傷が浅いうちにやめてしまったほうが…と考えてしまいます、予測して。
でも、たぶんやめたら後悔するところまできています。
ずっと引きずってしまうでしょう。
その葛藤です…
ayaさんの片思い…いい関係ですね。
幸せを願える同志、ですか…素敵ですね。そこまでにたくさんの努力をされたんですね。
片平なぎささんのシーンに若干なりかけてましたが(笑)
ぐずぐずしてられない!ぐらいではないですが、
ここに埋まって抜けられない感覚です。
そういえば、ひさしぶりに会った友人に、この片思いを伝えたら、
「4年かー。一途すぎるよ…もったいない、4年間」と言われました。
確かに客観的にみればそうなのかな?
なんとなくわかりますが、私にとっては大切な4年間。想っていられるならあまり時間は気にしないんだけどなーと思いつつ、でも、もう4年…とも、少しは思いました。
位置、はっきりと言ってもらえてよかったです。
まだ誘うのには私の心の余裕が…といいますか、意識しすぎていて誘えない、電話できないループにはまりつつあります。
とりあえずはまたLINEで連絡かと思いますが、連絡して大丈夫かな、一応「待って」と言われているし待つべきか、でも来ないかも…
またするとして、なんて言って連絡しよう、いつ連絡しようです。
「連絡すること」自体に構え、みたいなものは少ないですが…こんなに頻回に連絡することも今までになく…といった感じです。
待っていても…ですよね(´;ω;`)
連絡してみるとすれば、
『待って。サインの練習してからね』
から、サインできましたか?
(でも連絡催促してるみたいで嫌です…)
か
絵のことで、
私は絵が下手すぎて、苦手で恥ずかしいのですが、唯一うまくかけたであろう、でも、(医療関係で、)骨標本のデッサンが見つかったので、それを見てもらう
か
知らない体で、お盆帰ってくるか聞いて、帰らないと言われれば、最近帰ってきてないんですか?と聞いてみる。
そして、帰ってきたと言われたら、『帰ってきてたんですか!遊びたかったです…声かけてくださいよー』ぐらい伝えてみる
ぐらいですかね…
うまく伝えられずですみません。
まずはお体を大事に…!
おひさしぶりです!
体調大丈夫ですか…?
無理なさらず…心配です。
私は若干夏バテ気味です…(・・;)
SNSの件は…
私が「のぞいてしまった」という気持ちがあるからでしょうか。
後悔していて。
でも確かに全体公開で投稿はしているので…。
いい感じで連絡取れていたのでしょうか…
連絡していた時、とてもとても楽しかったです。
しかしこうして途切れてしまった時の「次」が…
頑張りたい気持ちはもちろんあります。
ただ、こういう状況になった時に、いろいろと考えだしてしまい、「つらい」気持ちになってしまって、やめたくなってしまったりします。傷が浅いうちにやめてしまったほうが…と考えてしまいます、予測して。
でも、たぶんやめたら後悔するところまできています。
ずっと引きずってしまうでしょう。
その葛藤です…
ayaさんの片思い…いい関係ですね。
幸せを願える同志、ですか…素敵ですね。そこまでにたくさんの努力をされたんですね。
片平なぎささんのシーンに若干なりかけてましたが(笑)
ぐずぐずしてられない!ぐらいではないですが、
ここに埋まって抜けられない感覚です。
そういえば、ひさしぶりに会った友人に、この片思いを伝えたら、
「4年かー。一途すぎるよ…もったいない、4年間」と言われました。
確かに客観的にみればそうなのかな?
なんとなくわかりますが、私にとっては大切な4年間。想っていられるならあまり時間は気にしないんだけどなーと思いつつ、でも、もう4年…とも、少しは思いました。
位置、はっきりと言ってもらえてよかったです。
まだ誘うのには私の心の余裕が…といいますか、意識しすぎていて誘えない、電話できないループにはまりつつあります。
とりあえずはまたLINEで連絡かと思いますが、連絡して大丈夫かな、一応「待って」と言われているし待つべきか、でも来ないかも…
またするとして、なんて言って連絡しよう、いつ連絡しようです。
「連絡すること」自体に構え、みたいなものは少ないですが…こんなに頻回に連絡することも今までになく…といった感じです。
待っていても…ですよね(´;ω;`)
連絡してみるとすれば、
『待って。サインの練習してからね』
から、サインできましたか?
(でも連絡催促してるみたいで嫌です…)
か
絵のことで、
私は絵が下手すぎて、苦手で恥ずかしいのですが、唯一うまくかけたであろう、でも、(医療関係で、)骨標本のデッサンが見つかったので、それを見てもらう
か
知らない体で、お盆帰ってくるか聞いて、帰らないと言われれば、最近帰ってきてないんですか?と聞いてみる。
そして、帰ってきたと言われたら、『帰ってきてたんですか!遊びたかったです…声かけてくださいよー』ぐらい伝えてみる
ぐらいですかね…
うまく伝えられずですみません。
まずはお体を大事に…!
Re(No.1) | |
投稿日 | : 2014/08/05 04:42 |
投稿者 | : aya |
わぁ、お久しぶりです(^-^)
前回のぽちさんとのやりとり後、体を壊してプチ入院からの自宅療養してました、前厄のayaです(笑)
SNSって私ほんと興味がないからわかんないんだけど、別に言ってよくない?そのまま。
そういや先輩のフェイスブック友達かも?で出てきたから見たんですけど、帰ってきてたんですかー?って。
公開状態でやってることなんだし、見られること前提なんだから、変に思われることはないと思いますよ。
いい感じに連絡とれてるのにね。
肝心なとこで弱気の虫が出てきちゃうよねぽちさんは(^_^;)
片思い歴が長すぎると中々ね。わかるんだけど。
まぁ、面倒なやりとりなら、即無視してますよ彼。
もう職場も離れて関わらないでおこうと思えばそれができる状況なんだから。
少なくとも毎日途切れず連絡してたのは、ぽちさんとの言葉のやりとりを彼の日常の中で楽しんでたんだと思いますよ。
離れたとこにいる誰かの日常の中に自分がいるって、しかもそれが好きな人だなんて、私はたまんなく楽しいけどなぁ。
大体その人の日常全部が自分だなんてこと、社会人になったら中々ないし、そんなんじゃままならないでしょ?
でも、何ともないその人の日常に、ちょっとした小さな風穴を開けるようなできごとを繰り返すことだって、立派に恋愛だと思うけどな。
風がおこる度、自分を思い出してくれたら、その頻度が、感度が高くなれば、変わってくるんだと思いますよ。
頑張るか、やめるか。
うーん、どうするよ。
(笑)
私なら、あくまで、私なら。
ちゃんと頑張れるとこまで頑張るかな。
帰ってきてたなら遊びたかったです、残念(>_<)
そういや前いってたプラネタリウム、私やっぱ行きたくて。
先輩空いてる日あったら付き合ってくれませんか?
みたいなね。
ダメもとで、ちゃんと誘ってみる。
余談ですが前にちらっとお話しした、私が昔好きだった人。
私も、3年片思いしてましたよ(笑)
状況や環境の変化に合わせて、3ヵ月ひいたり、半年かなり距離が縮まったり。かなり頑張ったと思うわ、自分で(-_-;)
そういうやりとりのなかで、自然と相手を思いやったり自分の気持ちを客観視することを覚えながら、恋愛じゃなくても離れてても、幸せを願える同志のような感覚を持てるようになった気がします。
時間かけなきゃわからなかったことが沢山あるから、ずっと仲良くいられる今の関係を気に入ってる。
つまり、無理に決めることじゃないと思うなぁ。
たとえば早く結婚とかしたかったり、年齢的にぐずぐずしてらんねーよ!みたいな感覚だったらそりゃあ、諦めてとっとと次。
これが正解。
でもそうではないなら、不毛だとは思わないことだね。ここが追い詰められた崖の際、火曜サスペンスの片平なぎさ登場シーンみたく思わないこと。
意味わかるかなこれ(笑)
仲良くなることが目標だったなら、今はまだ、もうちょい仲良くならなきゃいけないのかもよ?
現在地がどこか迷子になってる感ありますが、今はまだ、前回のレスのNo.100の位置だからね。
一旦そこ、確認しときましょ。
またぼちぼちながらレスしますね~(^-^)
前回のぽちさんとのやりとり後、体を壊してプチ入院からの自宅療養してました、前厄のayaです(笑)
SNSって私ほんと興味がないからわかんないんだけど、別に言ってよくない?そのまま。
そういや先輩のフェイスブック友達かも?で出てきたから見たんですけど、帰ってきてたんですかー?って。
公開状態でやってることなんだし、見られること前提なんだから、変に思われることはないと思いますよ。
いい感じに連絡とれてるのにね。
肝心なとこで弱気の虫が出てきちゃうよねぽちさんは(^_^;)
片思い歴が長すぎると中々ね。わかるんだけど。
まぁ、面倒なやりとりなら、即無視してますよ彼。
もう職場も離れて関わらないでおこうと思えばそれができる状況なんだから。
少なくとも毎日途切れず連絡してたのは、ぽちさんとの言葉のやりとりを彼の日常の中で楽しんでたんだと思いますよ。
離れたとこにいる誰かの日常の中に自分がいるって、しかもそれが好きな人だなんて、私はたまんなく楽しいけどなぁ。
大体その人の日常全部が自分だなんてこと、社会人になったら中々ないし、そんなんじゃままならないでしょ?
でも、何ともないその人の日常に、ちょっとした小さな風穴を開けるようなできごとを繰り返すことだって、立派に恋愛だと思うけどな。
風がおこる度、自分を思い出してくれたら、その頻度が、感度が高くなれば、変わってくるんだと思いますよ。
頑張るか、やめるか。
うーん、どうするよ。
(笑)
私なら、あくまで、私なら。
ちゃんと頑張れるとこまで頑張るかな。
帰ってきてたなら遊びたかったです、残念(>_<)
そういや前いってたプラネタリウム、私やっぱ行きたくて。
先輩空いてる日あったら付き合ってくれませんか?
みたいなね。
ダメもとで、ちゃんと誘ってみる。
余談ですが前にちらっとお話しした、私が昔好きだった人。
私も、3年片思いしてましたよ(笑)
状況や環境の変化に合わせて、3ヵ月ひいたり、半年かなり距離が縮まったり。かなり頑張ったと思うわ、自分で(-_-;)
そういうやりとりのなかで、自然と相手を思いやったり自分の気持ちを客観視することを覚えながら、恋愛じゃなくても離れてても、幸せを願える同志のような感覚を持てるようになった気がします。
時間かけなきゃわからなかったことが沢山あるから、ずっと仲良くいられる今の関係を気に入ってる。
つまり、無理に決めることじゃないと思うなぁ。
たとえば早く結婚とかしたかったり、年齢的にぐずぐずしてらんねーよ!みたいな感覚だったらそりゃあ、諦めてとっとと次。
これが正解。
でもそうではないなら、不毛だとは思わないことだね。ここが追い詰められた崖の際、火曜サスペンスの片平なぎさ登場シーンみたく思わないこと。
意味わかるかなこれ(笑)
仲良くなることが目標だったなら、今はまだ、もうちょい仲良くならなきゃいけないのかもよ?
現在地がどこか迷子になってる感ありますが、今はまだ、前回のレスのNo.100の位置だからね。
一旦そこ、確認しときましょ。
またぼちぼちながらレスしますね~(^-^)
投稿履歴:
・最終更新 2013/7/21 可能性はもうないのでしょうか?
・最終更新 2014/4/29 今できること、今後
・最終更新 2014/7/16 今できること、今後
かなり長いのでお時間があれば参考までに読んでいただければ幸いです。
好きな人は元同僚、私のひとつ上、職場では2年上の先輩で、3年間一緒に働きました。今年2月、退職し、関東にいきました。私は東北に住んでいます。好きになり、4年目になります。
また、私視点中心となってしまうと思うので、事実や状況がわからない場合は聞いていただければと思います。
こちらでayaさんにアドバイスをいただきながら、彼が関東に行ってから、2回(5月、6月)、2人で遊びました。
また、最終更新の7/16を迎えるまで、自己嫌悪に陥ったり、後輩に心無い言葉を言われ、自信を無くし、焦って彼に連絡してしまったり、電話してしまったりしたことがありました。
今は少しずつ前向きに変われているかな、と自分で感じています。
最後の更新でayaさんにいただいた言葉、「お互いが気軽にできるやりとりを事務的にならず、言葉遊び的に楽しんでLINEしてみたら?」を胸に、ひさしぶりに彼に連絡をしてみました。
最初はやはりお仕事の話になりましたが、そこから、趣味の話等々やりとりをしていました。1週間と5日。今までで一番続き、返信も、彼や私の仕事が終わったらきたり、していて、毎日やり取りしていました。私は楽しかったですが、彼が楽しんでいてくれていたかは、もちろん図れません。
今日は連絡が途切れてから5日になります。
やり取りの中で彼の趣味である絵(デザイン)の話になりました。
ある日、最近のお休みの日の過ごし方について聞きました。すると彼はお絵かき中、と言って、彼の描いたものを送ってくれました。それと引き換えに、私の描いた絵を送るよう言われ…絵を描くことに苦手意識もあり、とても恥ずかしかったのですが、送ったり、とやり取りしていました。
彼は職業は違うのですが「デザイナーになりたい」と話し、私が「今のうちにサインをもらておこうかな!笑」と話すと、「待って。サインの練習をしてから!」と、「楽しみです」と私が送ったところで、終わりました。
連絡が来なくなって少し経ち、やはり彼も忙しいのかな。焦っても仕方がないし。とも思っていましたが、やはり気になってしまい…
でも私から連絡するのは、ちょっとしつこいかな。と思い、連絡せずにいます。
そして、今日。友達になっていない彼のフェイスブックのページをのぞきました。
たまたま、知り合いかも?に上がっていて、何気なく…です。
そしたら、彼が1年ぶりぐらいに更新しており、送ってくれた絵がアップされていました。それは私に送る前でした。
私に送ってくれていたのかな…とも期待してしまっていた部分があって、ちょっとだけさみしかったです。
その後、私と連絡が途絶えている間の投稿があり、「車の一部が故障」したり、「研修会」に行ったことが書いてあり大変だったのかな、と思いました。だから、連絡が来なくなったのも…とも思いました。
それより前にネガティブな私が出てしまい、連絡やめたかったのかな、やっぱり連絡しないほうがいいのかな、と思っていました。
さらに、その投稿のコメントに、地元に帰ってきたことが書かれていました。
その時は職場の仲の良い男性2人と会ったようです。
会った時期は、私が落ち込み連絡していない時期でした。
あ、まだ(もちろんですが)私と遊ぼう、とは思わないぐらいなんだな、と感じ、それは当然だろうと思いました。
やり取りの中で帰省の話をしようと思いました、したかったのですが、聞いて何か思われて連絡が途切れた嫌だな、聞いたらちょっと焦ってるよな、と思い聞けていなかったので、思わぬ形で知ってしまって、ちょっとショックでした。
上のようなこともあり、彼から連絡がある気配もない。
やはりLINEやメールは連絡手段でしかなく、気持ちをはかれるものではありません。
「気になる人」とただ楽しもうから「好きな人」にまた変わってしまったのです。
欲望と焦りがまた顔を出してきたように感じました。
そう思った途端またつらくなってきました。
電話もしたいけど、前回の、自分本位の電話をしてしまったことがトラウマで踏み切れません。同じことを繰り返してしまったら。
好きな人や彼女さんがいるかも聞きたい。
遊びたい。
でも、こうやって連絡が来なくなり、私から、連絡すればまた返してくれるのかな、でも進まないな、また連絡していいのかな、返信来ないのかな…
そうやって考えつらくなってきました。
好きな気持ちは自由だと思います。持ち続けるのも、捨てるのも、どちらも苦しみは伴うと思います。もちろん好きでいて、連絡して返ってくれば私は楽しいのでしょう。でも、彼は?
このまま、好きでいて、どう関わっていけばいいのか、今より仲良くなるには、いわゆる「脈」を作っていくには…今の自分はやっぱり焦っているんじゃないか。
でもやはり、想うことは彼にとって迷惑なのではないか。
好きな気持ちを諦め、苦しいけど連絡を一切絶ち、出会ったことや今までを忘れたりなかったことにはもちろんできませんので、痛みを抱えていくのか…
きっとここで終えてしまえば、終わりでしょう。
こうやって苦しむのは恋愛の醍醐味でもあると思いますが、やはり苦しいのです。
想うことも、想わないことも。
今決断をするのは早いのかもしれません。
それでも葛藤してしまうのです…
もちろん彼には選ぶ権利もありますし。
決断の時は今なのか、今でないのか…決断は自分で決めます。
ただ、この心の葛藤を客観的にみて、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。
状況も、聞きたいこともうまく伝えれずすみません。何かあれば聞いてください。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。