好きな人がいるけど
Re:(No.1) |
|
| 投稿日 | : 2026/04/30 01:31 |
| 投稿者 | : 現実マン(Returned) |
好きであること自体を止める必要はないんですよ。
「信用」「人間関係」は大人になったら
考慮しなければバカ扱いになりますけどね。
今はバカになれるラストチャンスかもしれない。
勿論バカにはされますが、
失敗から学ぶことはとても貴重な経験ですね。
「信用」「人間関係」は大人になったら
考慮しなければバカ扱いになりますけどね。
今はバカになれるラストチャンスかもしれない。
勿論バカにはされますが、
失敗から学ぶことはとても貴重な経験ですね。
Re:(No.2) |
|
| 投稿日 | : 2026/04/30 11:00 |
| 投稿者 | : 錦鯉 |
既婚男性です。
まず大前提として、婚姻関係を結べるのは
法的には1人のみと言うのがあります。
(イスラム教は例外で4人です)
それに準じて婚約も1人のみ。
あとはその前の段階でいつ一人に絞るか?
もうひとつ、あとは女性は畑、男性は種、というたとえがありましとて。
男性は自分の遺伝子を残すためにより多くの畑に種を蒔く。
女性は一種の種しか受け入れられないので、できるだけ良質の種を選ぶ、
ということです。
種を決定するまでは、より多種の種と関って一種の種を決定するのが女性の本質でしょう。
恋さんがいま決定できずに迷うのは当然です。
それぞれよい点がありますから
まず大前提として、婚姻関係を結べるのは
法的には1人のみと言うのがあります。
(イスラム教は例外で4人です)
それに準じて婚約も1人のみ。
あとはその前の段階でいつ一人に絞るか?
もうひとつ、あとは女性は畑、男性は種、というたとえがありましとて。
男性は自分の遺伝子を残すためにより多くの畑に種を蒔く。
女性は一種の種しか受け入れられないので、できるだけ良質の種を選ぶ、
ということです。
種を決定するまでは、より多種の種と関って一種の種を決定するのが女性の本質でしょう。
恋さんがいま決定できずに迷うのは当然です。
それぞれよい点がありますから
Re:(No.4) |
|
| 投稿日 | : 2026/05/03 20:47 |
| 投稿者 | : ほわほわ界隈 |
もやもやするのはその先輩を大切に思う心が強いからだと思う!まずは自分の気持ちを整理して先輩への気持ちをどうしたいか考えてみて
Re:感謝(No.5) |
|
| 投稿日 | : 2026/05/13 20:08 |
| 投稿者 | : 恋 |
先輩への気持ちは尊敬だったのかなー?と今思っています。
同級生の好きな子が他の子と喋ってるとモヤモヤするし、
そして私の友達にそれを相談した時「たとえばやけどさ、五人の男子に惑わされるより、うちが五人の男子を惑わせばいいやん」みたいな意味不明なアドバイス?をもらったんですよ。
まあその子の言ってることはよくわかりませんが、皆さんのアドバイスのおかげで少し整理することができました。
ありがとうございます。
同級生の好きな子が他の子と喋ってるとモヤモヤするし、
そして私の友達にそれを相談した時「たとえばやけどさ、五人の男子に惑わされるより、うちが五人の男子を惑わせばいいやん」みたいな意味不明なアドバイス?をもらったんですよ。
まあその子の言ってることはよくわかりませんが、皆さんのアドバイスのおかげで少し整理することができました。
ありがとうございます。
Re:(No.6) |
|
| 投稿日 | : 2026/05/19 22:56 |
| 投稿者 | : 恋 |
聞いてください!!
この前2人目の人に彼女いるの?って聞いたらいないことにしとくって言われました。
まじ謎すぎてモヤってします
あと授業での話し合いの時間に
その人いつもうちのところ来るんですが、
昨日のある授業の時、一回席戻れーと先生に言われたあとに
もうこーへんみたいなこと言われて
まあ少し悲しかったんですよ
でもそのあとまた話し合いの時間になって
10秒くらいでうちの席来て、
え!来たんやって言ったら当たり前やろって言ってきました。
今私弄ばれてるんでしょうか?
この前2人目の人に彼女いるの?って聞いたらいないことにしとくって言われました。
まじ謎すぎてモヤってします
あと授業での話し合いの時間に
その人いつもうちのところ来るんですが、
昨日のある授業の時、一回席戻れーと先生に言われたあとに
もうこーへんみたいなこと言われて
まあ少し悲しかったんですよ
でもそのあとまた話し合いの時間になって
10秒くらいでうちの席来て、
え!来たんやって言ったら当たり前やろって言ってきました。
今私弄ばれてるんでしょうか?
Re:(No.7) |
|
| 投稿日 | : 2026/05/20 06:09 |
| 投稿者 | : 現実マン(Returned) |
そりゃワタシ共に愚痴ることじゃなくて、
彼へのツッコミ所でしょう。
ツッコむにしても、
「わたしは君の評価高いんだけどね」
「わたしは君と仲良いつもりなんだけどね」
くらいの白状しないと、彼も不安でしょう。
彼へのツッコミ所でしょう。
ツッコむにしても、
「わたしは君の評価高いんだけどね」
「わたしは君と仲良いつもりなんだけどね」
くらいの白状しないと、彼も不安でしょう。


Re:(No.1)
1人は2年前からずっと好きな先輩です。もうあまりあうことがなくて超絶悲しいです。
もう1人は最近気になり始めた彼女持ちの人です。
彼女がいると知ったのは気になり始めて3日後くらいの時です。
正直彼女がいると知ってとてもかなしかったです。
どうしたらいいかわかりません
先輩に一途に思おうそう思っても2人目の人を見るとなんだかモヤモヤ見たいな、けど先輩のことを忘れられません。
どうすればいいでしょうか