謝罪と
投稿日 | : 2015/09/25 00:12 |
投稿者 | : みぐめ |
今日の運勢 2025年運勢
Re: 謝罪と(No.8) | |
投稿日 | : 2015/09/27 17:24 |
投稿者 | : みぐめ |
ひやしんすさん
有難うございます。
前回も、コメント有難うございます。また読んでくださったんですね。
自分でも、情けないですが、まだ気持ちが彼に向いたままです。
最近、彼が私とだった頃の話をしていたのを思い出して、彼が「7年前~」
と言っていたので、「あれ?そうだったっけ?」と思ってしまい、
載せてしまいました。年齢に関しては、私のミスです。すみません。
離れた分、彼の中の理想の彼を追い求めて、執着しているのかも
と、時々考えます。前にも言われたように、私が執着しているのは
部分的なものであって、本当の姿はもっと違うもの、、。
彼に対して、いろんな場面で私のわがままを一方的に押し付けていました。
何度も失敗しても、また繰り返してしまって、本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
もちろん、相手の気持ちになって、、というのは、いつも分かって
いるんです。それでも失敗を繰り返してしまい、
今回は自分自身許せない結果になってしまいました。
発達障害、正直そう言われるとショックですが、少し、調べてみました。
特徴、対人関係など。
分かっていても失敗することも含め、他にも特徴や症状は当てはまる、
思い当たることは多かったです。
本当に調べるなら病院へ行って、きちんと調べてもらわないと
はっきりと分からないようですが。
彼の事は別として、自分がそうであるかを考えたとき、周りや
生活が変わってしまわないかを考え、
自分でも障害があったからだと、今までの事の見方が変わるかも
しれません。
仮にそうであっても、自分自身と向き合い、道を探すことが
大切ですね。 少し不安もありますが、その可能性も考えていこうと
思います。彼の事で苦しいのはありますが、そればかりで、
ずっと生き続けるのは確かにもったいないですし。周りや自分自身の
これからも考えていこうと思います。
長くなりましたが、前回に引き続き、有難うございます。
有難うございます。
前回も、コメント有難うございます。また読んでくださったんですね。
自分でも、情けないですが、まだ気持ちが彼に向いたままです。
最近、彼が私とだった頃の話をしていたのを思い出して、彼が「7年前~」
と言っていたので、「あれ?そうだったっけ?」と思ってしまい、
載せてしまいました。年齢に関しては、私のミスです。すみません。
離れた分、彼の中の理想の彼を追い求めて、執着しているのかも
と、時々考えます。前にも言われたように、私が執着しているのは
部分的なものであって、本当の姿はもっと違うもの、、。
彼に対して、いろんな場面で私のわがままを一方的に押し付けていました。
何度も失敗しても、また繰り返してしまって、本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
もちろん、相手の気持ちになって、、というのは、いつも分かって
いるんです。それでも失敗を繰り返してしまい、
今回は自分自身許せない結果になってしまいました。
発達障害、正直そう言われるとショックですが、少し、調べてみました。
特徴、対人関係など。
分かっていても失敗することも含め、他にも特徴や症状は当てはまる、
思い当たることは多かったです。
本当に調べるなら病院へ行って、きちんと調べてもらわないと
はっきりと分からないようですが。
彼の事は別として、自分がそうであるかを考えたとき、周りや
生活が変わってしまわないかを考え、
自分でも障害があったからだと、今までの事の見方が変わるかも
しれません。
仮にそうであっても、自分自身と向き合い、道を探すことが
大切ですね。 少し不安もありますが、その可能性も考えていこうと
思います。彼の事で苦しいのはありますが、そればかりで、
ずっと生き続けるのは確かにもったいないですし。周りや自分自身の
これからも考えていこうと思います。
長くなりましたが、前回に引き続き、有難うございます。
Re: 謝罪と(No.7) | |
投稿日 | : 2015/09/26 18:38 |
投稿者 | : みぐめ |
ちのさん
有難うございます
会う事に関して、よく誕生日や記念日近くになると、会いに行くという話は
私からしてましたが、相手は「それはいつか僕が君に会いに行くときにとっといて」
と言ってました。ちょっぴり、はぐらかされた気もしましたが、プレゼントを贈ると
いつも喜んでくれていました。信頼を回復するのは難しい。
確かにそうですね。
彼が最後の電話で怒鳴っていた中でも何回か「なぜ学校が知っているんだろうね!
彼女とお前と俺しか知らない事なのに!」と言っていたのを最近ずっと繰り返し
思い出しています。
今になって、それだけの信頼があったと言っているように聞こえて、胸が苦しいです。
今思うと、、当時は本気というほどの愛情を私に対して持っていなかったと
考えると、辛いですね。
ただ、今回は、彼の信頼があって、それを裏切ってしまった。それが何より
辛く、申し訳なく、後悔しています。
復縁は考えてませんが、話し合えることになったり、また友達になれたらなんて
考えたりもしますが、今は厳しいように感じます。
有難うございます
会う事に関して、よく誕生日や記念日近くになると、会いに行くという話は
私からしてましたが、相手は「それはいつか僕が君に会いに行くときにとっといて」
と言ってました。ちょっぴり、はぐらかされた気もしましたが、プレゼントを贈ると
いつも喜んでくれていました。信頼を回復するのは難しい。
確かにそうですね。
彼が最後の電話で怒鳴っていた中でも何回か「なぜ学校が知っているんだろうね!
彼女とお前と俺しか知らない事なのに!」と言っていたのを最近ずっと繰り返し
思い出しています。
今になって、それだけの信頼があったと言っているように聞こえて、胸が苦しいです。
今思うと、、当時は本気というほどの愛情を私に対して持っていなかったと
考えると、辛いですね。
ただ、今回は、彼の信頼があって、それを裏切ってしまった。それが何より
辛く、申し訳なく、後悔しています。
復縁は考えてませんが、話し合えることになったり、また友達になれたらなんて
考えたりもしますが、今は厳しいように感じます。
Re: 謝罪と(No.6) | |
投稿日 | : 2015/09/26 02:44 |
投稿者 | : ひやしんす |
みぐめさん、お久しぶりです。
去年の12月に相談された時から、状況が変わったのですね。
読み返してみると、知り合ったのが4年前だったのが7年前になってて
彼が53歳だったのに51歳に若返ってますけど…間違いましたか??
基本的にはみわさんと同じ感想です。
現実に会ってない人に執着しすぎてます。
彼じゃなくて、自分の中の理想の人をひたすら追いかけ続けてる感じ。
相手の気持ちを考えないで、何度も自分のしたいように行動している事からも
一方通行・自己中心的になってしまっているのにはお気付きかと思います。
(というか気づいてほしいです)
彼に対してだけでなく、誰かの立場になって何かを想像する事ってできますか?
もし難しいとか、意味が分からないとかでしたら
発達障害の可能性があります。
これは、みぐめさんがダメだという意味ではなく
正しく自分の傾向を把握して行動するために、必要な知識だと思うので
気が向いたら調べてみると良いですよ。
はっきり言いますと、彼に費やすエネルギーがものすごく勿体ないのです。
少しでもその力を、自分や他の人に向けてみて下さい。
今みたいに悩む時間はが減っていくはずですよ。
去年の12月に相談された時から、状況が変わったのですね。
読み返してみると、知り合ったのが4年前だったのが7年前になってて
彼が53歳だったのに51歳に若返ってますけど…間違いましたか??
基本的にはみわさんと同じ感想です。
現実に会ってない人に執着しすぎてます。
彼じゃなくて、自分の中の理想の人をひたすら追いかけ続けてる感じ。
相手の気持ちを考えないで、何度も自分のしたいように行動している事からも
一方通行・自己中心的になってしまっているのにはお気付きかと思います。
(というか気づいてほしいです)
彼に対してだけでなく、誰かの立場になって何かを想像する事ってできますか?
もし難しいとか、意味が分からないとかでしたら
発達障害の可能性があります。
これは、みぐめさんがダメだという意味ではなく
正しく自分の傾向を把握して行動するために、必要な知識だと思うので
気が向いたら調べてみると良いですよ。
はっきり言いますと、彼に費やすエネルギーがものすごく勿体ないのです。
少しでもその力を、自分や他の人に向けてみて下さい。
今みたいに悩む時間はが減っていくはずですよ。
Re: 謝罪と(No.5) | |
投稿日 | : 2015/09/25 23:03 |
投稿者 | : みぐめ |
なのかさん
有難うございます。
彼と離れて今、自分がしたことを振り返っているのですが、
一方的だったと思うことが、確かに多いです。そして、彼の精神を逆なで
させていたことも。
確かに、彼女の想いにまっすぐでなかった彼を許せなかった気持ちはありますが
信頼してくれた彼を、はっきりと裏切ってしまった事、。とても後悔しています。
確かに、いつか返事がもらえたらなんて考えちゃいますが、
まずは、彼の気持ちが落ち着くのを待たなくてはいけませんね。
それまで、じっと、自分がしてきたこと、色々思い返しています。
有難うございます。
彼と離れて今、自分がしたことを振り返っているのですが、
一方的だったと思うことが、確かに多いです。そして、彼の精神を逆なで
させていたことも。
確かに、彼女の想いにまっすぐでなかった彼を許せなかった気持ちはありますが
信頼してくれた彼を、はっきりと裏切ってしまった事、。とても後悔しています。
確かに、いつか返事がもらえたらなんて考えちゃいますが、
まずは、彼の気持ちが落ち着くのを待たなくてはいけませんね。
それまで、じっと、自分がしてきたこと、色々思い返しています。
Re: 謝罪と(No.4) | |
投稿日 | : 2015/09/25 17:22 |
投稿者 | : みぐめ |
みわさん
有難うございます。
7年、辛いこともありましたが本当に好きで、
その間に、一度でも会っていたら何か変わっていたかななんて
思ってしまいます。
今さら、ちゃんと会って話すなんてことは無理だと思っています。
もし、ちゃんと話せることができたらと思っています。よりを戻したい
とは思いませんが、友達に戻れたらとも思いますが、これは、私のわがままかなと。
まだ、他の人に目を向けることができずにいます。時間が経てばと
思っていますが、今は辛く、まだ気持ちが薄れません。
有難うございます。
7年、辛いこともありましたが本当に好きで、
その間に、一度でも会っていたら何か変わっていたかななんて
思ってしまいます。
今さら、ちゃんと会って話すなんてことは無理だと思っています。
もし、ちゃんと話せることができたらと思っています。よりを戻したい
とは思いませんが、友達に戻れたらとも思いますが、これは、私のわがままかなと。
まだ、他の人に目を向けることができずにいます。時間が経てばと
思っていますが、今は辛く、まだ気持ちが薄れません。
Re: 謝罪と(No.3) | |
投稿日 | : 2015/09/25 16:21 |
投稿者 | : ちの |
皆さん言ってますが、明らかにやりすぎです。
好きな人から手紙が来るのは嬉しいかもしれないけれど、ハッキリ言って嫌ってる方から手紙や無言電話なんて来られても申し訳ないですが気持ち悪い、怖いだけだと思います。
勿論彼も彼で、きちんと誠意を見せなかったからこじれた部分はあるかもしれないけれどだからって全て彼があの時ちゃんと言っていれば、みたいなこと思うのは違うよねって話。
人は一度信頼が崩れると、信用回復するのは難しいです。
とりあえず手紙、無言電話をすぐさまやめてください。嫌われるだけです。
あなたの場合、やはりそこまで色々やっていると復縁したい場合可能性が0とは言いませんが難しいと思います。
それに会ったことないんですよね??
それは、向こうはネットの関係とリアルの関係を割り切っていた可能性があります。
私も女性の友達だけどネットと割り切って仲良くしているので、その人と実際に会ったことないですから。向こうは会いたがってますけどあーハイハイって合わせる感じです(笑)
彼は本当にあなたと会いたがっていたのか、口だけの言葉じゃないのかなと。
あなたが仮に好きで、その年齢ならお金もあると思いますし会おうとすると思うんですよね。遠くてもそれだけ年数経ってるなら一度は友達だとしても気があれば会おうとするんじゃないかな。
一度も会わない、遠くからわざわざ会いに来ても「ストーカー」扱いされるようなら申し訳ないですが本気だったのかなぁ、と。
いくら距離を置いている、とはいえ好きだった子がわざわざ1日かけて自分の県に来ているのに少しの情もなくストーカーと突きつける彼も彼だな、っていうのが正直な感想です。
確かにあなたもいけなかったかもしれない。
けどそれでストーカー、2度と会いたくない、大嫌いではなく言葉だけでも「わざわざ来てくれたのかもしれないけどごめん。正直急に来てお土産置いて帰られても困る」でよかったのにね。
それでもあなたが1回で終わらずまだしつこく来るようなら彼が言った言葉を言うのも普通だと思うけれど。
正直、どっちもどっちかなと。
私は復縁あまりオススメしません。申し訳ないです。
好きな人から手紙が来るのは嬉しいかもしれないけれど、ハッキリ言って嫌ってる方から手紙や無言電話なんて来られても申し訳ないですが気持ち悪い、怖いだけだと思います。
勿論彼も彼で、きちんと誠意を見せなかったからこじれた部分はあるかもしれないけれどだからって全て彼があの時ちゃんと言っていれば、みたいなこと思うのは違うよねって話。
人は一度信頼が崩れると、信用回復するのは難しいです。
とりあえず手紙、無言電話をすぐさまやめてください。嫌われるだけです。
あなたの場合、やはりそこまで色々やっていると復縁したい場合可能性が0とは言いませんが難しいと思います。
それに会ったことないんですよね??
それは、向こうはネットの関係とリアルの関係を割り切っていた可能性があります。
私も女性の友達だけどネットと割り切って仲良くしているので、その人と実際に会ったことないですから。向こうは会いたがってますけどあーハイハイって合わせる感じです(笑)
彼は本当にあなたと会いたがっていたのか、口だけの言葉じゃないのかなと。
あなたが仮に好きで、その年齢ならお金もあると思いますし会おうとすると思うんですよね。遠くてもそれだけ年数経ってるなら一度は友達だとしても気があれば会おうとするんじゃないかな。
一度も会わない、遠くからわざわざ会いに来ても「ストーカー」扱いされるようなら申し訳ないですが本気だったのかなぁ、と。
いくら距離を置いている、とはいえ好きだった子がわざわざ1日かけて自分の県に来ているのに少しの情もなくストーカーと突きつける彼も彼だな、っていうのが正直な感想です。
確かにあなたもいけなかったかもしれない。
けどそれでストーカー、2度と会いたくない、大嫌いではなく言葉だけでも「わざわざ来てくれたのかもしれないけどごめん。正直急に来てお土産置いて帰られても困る」でよかったのにね。
それでもあなたが1回で終わらずまだしつこく来るようなら彼が言った言葉を言うのも普通だと思うけれど。
正直、どっちもどっちかなと。
私は復縁あまりオススメしません。申し訳ないです。
Re: 謝罪と(No.2) | |
投稿日 | : 2015/09/25 09:56 |
投稿者 | : なのか |
物事を逆算して考える癖をつけると良いかと思います。
目的が「彼ともう一度話したい」なら、
話すためにどうすれば良いか考えて、彼の怒りを解く事が最善と分かります。
では、彼の怒りを解くためにはどうすれば良いか考えて、
彼の神経を逆撫でしないことが最善だと分かります。
このように目的までの道筋をしっかり考えましょう。
今まで取った行動は、厳しいようですが彼の神経を逆なでしていることばかりです。
彼が会いたくないであろう時期に勝手に会いに行った事。
彼が通報された後でも彼女の事を話すなどして信用していたはずの
みぐめさんが裏切って通報してしまった事。
話したくも無い時に何度も強引な方法で話すことを迫った事。
彼の気持ちを考えず、自分のしたいことを優先させた結果です。
もちろん彼側にも高校生と関係を持つなど大きな非はありますが、
どうしても彼が好きなら、彼の味方にならなくてはいけなかったのです。
着信・受信拒否、手紙の返事無しということから考えて
彼は今みぐめさんの謝罪を聞きたいと思っていないのだと思います。
現在はみぐめさんの一方的な押し付けになってしまっています。
今何をすべきかというと、手紙を出すのも今すぐ一切止めて、
半年以上時間を置くのが最善ではないでしょうか。
彼が謝罪を受け入れられる状態になるまで時間を置いて待つしかありません。
目的が「彼ともう一度話したい」なら、
話すためにどうすれば良いか考えて、彼の怒りを解く事が最善と分かります。
では、彼の怒りを解くためにはどうすれば良いか考えて、
彼の神経を逆撫でしないことが最善だと分かります。
このように目的までの道筋をしっかり考えましょう。
今まで取った行動は、厳しいようですが彼の神経を逆なでしていることばかりです。
彼が会いたくないであろう時期に勝手に会いに行った事。
彼が通報された後でも彼女の事を話すなどして信用していたはずの
みぐめさんが裏切って通報してしまった事。
話したくも無い時に何度も強引な方法で話すことを迫った事。
彼の気持ちを考えず、自分のしたいことを優先させた結果です。
もちろん彼側にも高校生と関係を持つなど大きな非はありますが、
どうしても彼が好きなら、彼の味方にならなくてはいけなかったのです。
着信・受信拒否、手紙の返事無しということから考えて
彼は今みぐめさんの謝罪を聞きたいと思っていないのだと思います。
現在はみぐめさんの一方的な押し付けになってしまっています。
今何をすべきかというと、手紙を出すのも今すぐ一切止めて、
半年以上時間を置くのが最善ではないでしょうか。
彼が謝罪を受け入れられる状態になるまで時間を置いて待つしかありません。
Re: 謝罪と(No.1) | |
投稿日 | : 2015/09/25 01:20 |
投稿者 | : みわ |
こんにちは。
ちょっと執着心が強すぎるタイプの方のように感じました。
お土産、通報、公衆電話、手紙、すべて少しやりすぎです。
普通の人なら引いてしまうでしょう。
そして、7年も遠距離で大して会ってもいない彼に執着してきたのですね。
もう一度彼と話したい気持ちは分からなくはないです。
彼女と別れるのを待ってヨリを戻したいと思ってるのでしょうか?
今の感じだと、仮に彼と彼女が別れても、あなたとまた付き合う可能性は限りなく低いと思います。
もうそろそろ身近な男性に目を向けたほうがいいと思うのですが、そんな気は起きませんか?
ちょっと執着心が強すぎるタイプの方のように感じました。
お土産、通報、公衆電話、手紙、すべて少しやりすぎです。
普通の人なら引いてしまうでしょう。
そして、7年も遠距離で大して会ってもいない彼に執着してきたのですね。
もう一度彼と話したい気持ちは分からなくはないです。
彼女と別れるのを待ってヨリを戻したいと思ってるのでしょうか?
今の感じだと、仮に彼と彼女が別れても、あなたとまた付き合う可能性は限りなく低いと思います。
もうそろそろ身近な男性に目を向けたほうがいいと思うのですが、そんな気は起きませんか?
いま、彼は51歳私は27歳。広島に住んでいる彼と埼玉に住んでいる私は
遠距離恋愛でした。会った事はないですが、本当に好きでした。
それから半年して、距離を置こうと言われ、しばらく連絡しない日が
続きました。ただ、前から広島に行く話はしていたので、待ち合わせなしで
18切符で一日かけて広島の彼の家の前まで行きました。
せっかくなので、お土産だけポストの上に置いて帰ろうとしました。
そして、久しぶりに彼にメールしました。すると、「お前がやっていることは
ストーカーだ。何度生まれ変わっても会いたくない。大嫌いだ」と返事が来ました。
お土産を持ち帰り、泣きながら埼玉へ帰り、彼とは離れ離れに。
帰った後も、私は1年泣いて過ごしました。
それから1年して「また友達になって」と彼から久しぶりの電話。
高校生の彼女ができて気持ちのゆとりができ、私とまた友達に、、と思った
との事でした。
少し混乱しながらも、とても嬉しくて私はまた彼と友達になりました。
それからの彼との時間は幸せでした。私が広島に行く前からプレゼントの
またプレゼントを贈ったり贈られることもあり、日々、メールや電話が
でき、楽しかったです。
その間、彼はブログに高校生の彼女とのことをたくさん載せていました。
デートや会話、彼女の学校での日々、、。デート先の写真や彼女の写真、
彼は私がまだ好きなことを知っていました。それは別にしても、
私はその記事を読むとつらかったです。
ですが、彼はいつも「彼女の事を守れるのは自分だ」「もしバレても
彼女の両親にしっかり解ってもらうよう土下座でもする覚悟だ」「年齢で
好きになったんじゃない。本気で好きなんだ」と、何度も私にも話してました。
時々、私と彼女を比べて、彼女をたくさん褒めてました。彼女は学校では
成績がよくみんなから好かれ、家でも料理や家事をして、兄弟の中でも
しっかりしていて、彼女自身ブログをしていましたが、本当に良い子でした。
だから、辛くても彼の彼女を想う気持ちの真っ直ぐさが好きでした。
彼の気持ちが強かったから、私は耐えられてこれたのかもしれません。
ある日、誰かが彼女の高校へ二人の事を通報しました。親や友人に嘘を
ついてホテルに二人で泊まったことを、話したらしいです。
すると彼はブログをやめて、しばらくショックを受けていました。
学校から彼に連絡があり、彼女の親を交えて電話での話し合いがあったようです。
その時、彼ははじめ、付き合いを否定したそうです。そしてつじつまが合わなく
なって、しぶしぶ認め、もう彼女とは関わらないと言ったらしいです。
それでも彼は、彼女と連絡を取り合い、彼女とのことを前と変わらず
私に話してました。
が、彼女が飼っているペットが亡くなったとき、私も学校に連絡しました。
1回目で、きっと彼女と彼との間に壁は出来ていたでしょう。それでも
私は彼が許せなかったのです。あれだけ彼女を愛しているはずなのに逃げたことが。
2回目の通報は私だと、すぐ彼にわかってしまいました。私にしか彼女の
ペットの事は話していないからだそうです。
30分ほど電話で怒られ、「人の迷惑を考えろ。二度と彼女や俺に関わるな。
自分がしたことが分かってるのか」など怒鳴られ、連絡は途絶えてしまいました。私は
泣きながら謝り、それでも分かってほしかったですが、嫉妬心だけで
通報したと思われました。
人から聞いた話で、彼女は人間不信になり、死ぬことを何回か考えたそうです。
それでも、まだ彼は彼女を守るのは自分だけと、私の悪口なども友人に
話しているようです。
しばらくして、数回、公衆電話から電話しました。正直、声が聴きたかったけど
すぐ切ってしまったという、無言電話、、、。
そんな事をして、あまりに辛く、忘れられず、
私は後悔し、謝罪の手紙を書きました。もう、メールや電話は
着信拒否になっているので。手紙で、心を込めてここ2か月ほどで3通、謝罪の
手紙を送りました。
返事は来ませんが、送り続けて、彼の気持ちに少しでも気持ちが届き、ちゃんと
話ができたらと思っています。
長くなりましたが、読んでくださって有難うございます。
手紙について、また、色んな意見いただけたら嬉しいです。