急展開の後の後…
投稿日 | : 2014/08/12 17:54 |
投稿者 | : エリ |
今日の運勢 2025年運勢
Re: 急展開の後の後…(No.69) | |
投稿日 | : 2014/09/19 18:56 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>まだ身近な人間関係とか環境に頑張らなきゃみたいな感じです。
うん。
まずは仕事をがんばることですね(^^)
そのための元気は欲しい。
いい友達を大切にしたい。
調子が出てきたら、東の大きな町や、
西の工業都市(そこから見たら南西でしたね)の文化センターへ。
ところでエリさん、
東の大きな町や、南西の煙突が多い町、行くことは多いですか少ないですか?
>まだ身近な人間関係とか環境に頑張らなきゃみたいな感じです。
うん。
まずは仕事をがんばることですね(^^)
そのための元気は欲しい。
いい友達を大切にしたい。
調子が出てきたら、東の大きな町や、
西の工業都市(そこから見たら南西でしたね)の文化センターへ。
ところでエリさん、
東の大きな町や、南西の煙突が多い町、行くことは多いですか少ないですか?
Re: 急展開の後の後…(No.68) | |
投稿日 | : 2014/09/19 08:29 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
東の大きな町と西の工業都市(煙突がたくさん)には、東の大きな町の新聞社が文化センターを開いているのですね。
ありがとうございます。
初めて知りました。
「いろいろやってみたい、いろんな人と会ってみたい」と思ったらですね。
覚えておこうと思います。
まだ身近な人間関係とか環境に頑張らなきゃみたいな感じです。
しかしいろんな人も気になったりで…
そんな思いが頭にあります。
Re: 急展開の後の後…(No.67) | |
投稿日 | : 2014/09/18 20:36 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
それが慣れてきて、
「もう少し、いろいろやってみたいし、
いろいろな人に会ってみたい」
と思うようになったら、
東の大きな町と、西の工業都市(煙突がたくさん)には、
東の大きな町の新聞社が、文化センターを開いてる。
そこへ行ってみるのもいいかもしれませんね。
それが慣れてきて、
「もう少し、いろいろやってみたいし、
いろいろな人に会ってみたい」
と思うようになったら、
東の大きな町と、西の工業都市(煙突がたくさん)には、
東の大きな町の新聞社が、文化センターを開いてる。
そこへ行ってみるのもいいかもしれませんね。
Re: 急展開の後の後…(No.66) | |
投稿日 | : 2014/09/18 08:31 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
「好かれよう」とすると疲れますね…
確かに…自分を押し付けて…認めさせようと…
はい、相手に疲れさせてしまったらどうもならない感じが多分します。
挽回…できたりもできますが…
人道と常識だけは守って「仲良くしよう」と思ってリラックスすることができるんですね
冗談やギャグ…言い合えたら最高ですね。
仲良くなって毎日が楽しくなりそうです。
楽にですか。
はい、やっぱり楽にサークル活動を過ごしたりしたいです。
明るくなりそうな気もします。
Re: 急展開の後の後…(No.65) | |
投稿日 | : 2014/09/17 18:54 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
「好かれよう」とすると自分が疲れてしまいますし、
自分を押し付けて認めさせようということになりますので、
相手にとっても疲れてしまう話なんですよね。
だから、人道と常識だけは守って、
その上で「仲良くしよう」と思うと、
リラックスすることができます。
冗談やギャグも言いやすくなります。
もう少し楽にサークル活動を過ごすことができますよ(^^)
「好かれよう」とすると自分が疲れてしまいますし、
自分を押し付けて認めさせようということになりますので、
相手にとっても疲れてしまう話なんですよね。
だから、人道と常識だけは守って、
その上で「仲良くしよう」と思うと、
リラックスすることができます。
冗談やギャグも言いやすくなります。
もう少し楽にサークル活動を過ごすことができますよ(^^)
Re: 急展開の後の後…(No.64) | |
投稿日 | : 2014/09/17 17:30 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
検索してみて知ったのが 嫌われ恐怖症 という言葉ですか。
大失敗に懲りたり…
何もしなくてできないと気にしてしまって自身が無くなった人がなりやすい…のですね
なんだか私…近いような気がします多分…?
疲れさせた…なるほどです。
すごくありますね。
羨望の感情…日常茶飯事…かな?…言い過ぎでしたね…たまになります。
そうなんですか。
なかなか唱えられないかもしれないです。
「嫌われる人もいるのが普通」…嫌われたくない感じが私あって…そう思えれるのか…
活発な人は苦手ですが、嫌いに入りそうですかね…
「僕(私)はけっこうすごいかも」…すごいって自分のことなかなか思えれないです…
後ろ向きで、すいません…。
でも嫌われ恐怖症の意味とか素っ気ない分析者さんの言葉でわかって良かったです。
Re: 急展開の後の後…(No.63) | |
投稿日 | : 2014/09/16 19:49 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
そうかぁ・・・話してないかもしれませんね。
相談者の皆さん、「嫌われたらどうしよう・・・」という一文が多かったんです。
そこでワタシは、そもそも「嫌われる」って何?と考えたんです。
-------------------------------------------------
それで、検索してみて知ったのが
”嫌われ恐怖症”という言葉でした。
大失敗に懲りたり、何もうまくできないと気にしてしまって自信が無くなった人がなりやすいらしいです。
でも、普通に生きていて、
・怒りを買った
・恨みを買った
・退屈
・不満
・好みでない
・疲れさせた
・失望させた
・飽きられた
など、いろいろ嫌われることはありますけど、
その人に全責任があるとしたら「疲れさせた」だけですよね。
怠慢・人道を無知・身勝手・非常識などが原因です。
他のことには必ず相手の嗜好・都合などが合わなくて、
勝手に嫌っているだけのことが多いですよね。
その人が社会常識を守って、そのうえ人道を外れなくても、
それでも嫌ってくる身勝手な人は、必ずいますからね。
な~んでか?
嫉妬はイヌでもしますし、
羨望という感情も人間にはありますからね。
自分本位過ぎる人とは、勤務先なら、当たりさわり無く付き合う必要もありますが、
プライベートまでそんな勝手に嫌うような人にまで付き合う必要があるのでしょうか?
ないですよねw
「僕(私)はけっこうすごいかも」
「嫌われる人もいるのが普通」
口に出して唱えてみるのが克服のコツらしいですよ。
-------------------------------------------------
っていう話(^^)
そうかぁ・・・話してないかもしれませんね。
相談者の皆さん、「嫌われたらどうしよう・・・」という一文が多かったんです。
そこでワタシは、そもそも「嫌われる」って何?と考えたんです。
-------------------------------------------------
それで、検索してみて知ったのが
”嫌われ恐怖症”という言葉でした。
大失敗に懲りたり、何もうまくできないと気にしてしまって自信が無くなった人がなりやすいらしいです。
でも、普通に生きていて、
・怒りを買った
・恨みを買った
・退屈
・不満
・好みでない
・疲れさせた
・失望させた
・飽きられた
など、いろいろ嫌われることはありますけど、
その人に全責任があるとしたら「疲れさせた」だけですよね。
怠慢・人道を無知・身勝手・非常識などが原因です。
他のことには必ず相手の嗜好・都合などが合わなくて、
勝手に嫌っているだけのことが多いですよね。
その人が社会常識を守って、そのうえ人道を外れなくても、
それでも嫌ってくる身勝手な人は、必ずいますからね。
な~んでか?
嫉妬はイヌでもしますし、
羨望という感情も人間にはありますからね。
自分本位過ぎる人とは、勤務先なら、当たりさわり無く付き合う必要もありますが、
プライベートまでそんな勝手に嫌うような人にまで付き合う必要があるのでしょうか?
ないですよねw
「僕(私)はけっこうすごいかも」
「嫌われる人もいるのが普通」
口に出して唱えてみるのが克服のコツらしいですよ。
-------------------------------------------------
っていう話(^^)
Re: 急展開の後の後…(No.62) | |
投稿日 | : 2014/09/16 08:18 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
はい、でもドラマの昼顔はなぜかハマっている自分がおります。
土曜日の料理教室、顔を覚えてるメンバーがいて…確かに心強いです。良かった感もあります。
知らない人だと…。…。
「嫌われ恐怖症」の話し…してないような感じがしたり…聞いたような…?曖昧で、すいません。
聞いていない感じの方がするかもしれません。
Re: 急展開の後の後…(No.61) | |
投稿日 | : 2014/09/15 18:50 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
不倫は、本当に、助けられない。
困ってしまいますね。
おお。
そういえば土曜日は料理教室の日でしたね。
見学にはいちど行っただけ。
でも、お顔を覚えているメンバーがあるのは心強いですね。
そういえばワタシ・・・
エリさんに「嫌われ恐怖症」の話はしたことありましたか?
記憶が定かでないのです。ごめん。
不倫は、本当に、助けられない。
困ってしまいますね。
おお。
そういえば土曜日は料理教室の日でしたね。
見学にはいちど行っただけ。
でも、お顔を覚えているメンバーがあるのは心強いですね。
そういえばワタシ・・・
エリさんに「嫌われ恐怖症」の話はしたことありましたか?
記憶が定かでないのです。ごめん。
Re: 急展開の後の後…(No.60) | |
投稿日 | : 2014/09/15 12:38 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
不倫の相談者…時々みたことあります。
片思いの相談者さんは実ったら嬉しいですが不倫が実ったら世間が冷たいですよね。
優しい女の子が気休めに書いているんですか
すがったら手に負えなくなります…ね。
繰り返し…
素っ気ない分析者さんはその恋を即死させているんですね。優しいと思います。
結末が見えているのかなと思ったりで…
お互い夫婦持ちの人が本気で不倫したなら離婚すればいいのにと思います。慰謝料はあると思いますが…
土曜日の夜、料理教室に行ってきました。
体験して1ヶ月、知っている人もいれば知らない人もいて…
また緊張しました。
声かけてくださったりで少しは話せましたが…
日曜日は父のは妹の旦那の実家に行きました
高校生でもなく社会人なのですが、お年玉?みたいなのをもらってしまって恥ずかしいような嬉しい?ような感じです。
Re: 急展開の後の後…(No.59) | |
投稿日 | : 2014/09/13 19:29 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
うん。
この板にも、不倫の相談者が時々来るんですけど、
何ともならないんですよ。
片思いの相談でさえ、ヒントをあげるのが精一杯なのに、
そんな地獄にいて、
しかも助けてくれなんて無理だぁ。
ときどき優しい女の子が気休めを書いてくれるんですけど、
それを見ると不倫さんは藁をもつかむようにすがってくる。
そして気休めさんは、手に負えなくなって逃げ出す。
そんなことの繰り返しですね。
ワタシは時々レスしてあげる。
その恋を即死させてあげるのが最も優しいんじゃないかと思ってね。
でも、力が足らなくて、殺しそこなって、
手負いの不倫さんから猛反撃を浴びたことがあったような気がする。
あまりレスしたくないテーマですよね。
うん。
この板にも、不倫の相談者が時々来るんですけど、
何ともならないんですよ。
片思いの相談でさえ、ヒントをあげるのが精一杯なのに、
そんな地獄にいて、
しかも助けてくれなんて無理だぁ。
ときどき優しい女の子が気休めを書いてくれるんですけど、
それを見ると不倫さんは藁をもつかむようにすがってくる。
そして気休めさんは、手に負えなくなって逃げ出す。
そんなことの繰り返しですね。
ワタシは時々レスしてあげる。
その恋を即死させてあげるのが最も優しいんじゃないかと思ってね。
でも、力が足らなくて、殺しそこなって、
手負いの不倫さんから猛反撃を浴びたことがあったような気がする。
あまりレスしたくないテーマですよね。
Re: 急展開の後の後…(No.58) | |
投稿日 | : 2014/09/13 10:47 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
好きで、いい気になって勝手をすれば当然に…破綻するですね。
いい気になってちゃいけないという意味もありますね。
相手も人間で精神持ちませんね。
破綻して嫌になりそうです。
1%でも好調にしてあげるですか…
距離あけることが大切なのかもしれませんね。
やること違うだけで意味では同じことを望んでいる…ですね。
不倫 代償で検索してみました。
不倫相手の家族に不倫がばれた場合は慰謝料とか遊びであったと説明しても認められないって…
遊びの方が最低な気がします。不倫を楽しんでいるから
昼顔は本気でしたが…
仕事を退職しなければ…
子供も傷ついたり…
みたいなことも書かれていて…
私の職場で、昼顔ドラマ見てる人いました。
Re: 急展開の後の後…(No.57) | |
投稿日 | : 2014/09/12 21:07 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>常識的に考えたら別れていますね。
>3ヶ月も続けていられるのかもどうなんだろう?と思います。
でしょ?
やっぱり恋愛も人間関係の一つなんですよ。
「好き」でいい気になって、勝手をすれば当然に破綻するんですよね。
だから、「好き」に酔えないんですよ。
相手も人間なんだ。
相手の精神が持たないようなことをしたら破綻するんだ。
だから、最低限、相手が普通の状態でいられるようにしよう。
できれば、1%でも好調にしてあげよう。
うまく言葉にできませんが、ワタシはそんなことを考えています。
>それでも付き合っいたら男の方、女の人を大切にしていない気がします。
>女の人、多分、男の人を束縛続けそうな…
>状態が似ているのですかね。
やることが違うだけで、
ある意味では同じことを望んでいるのかもしれませんね。
>現実厳しすぎます…が、当然のことなんですよね。
はい。
もっと厳しいかもしれません。
不倫 代償
で検索すると、読んでてイヤになるお話が盛りだくさんですよ(^^;
>常識的に考えたら別れていますね。
>3ヶ月も続けていられるのかもどうなんだろう?と思います。
でしょ?
やっぱり恋愛も人間関係の一つなんですよ。
「好き」でいい気になって、勝手をすれば当然に破綻するんですよね。
だから、「好き」に酔えないんですよ。
相手も人間なんだ。
相手の精神が持たないようなことをしたら破綻するんだ。
だから、最低限、相手が普通の状態でいられるようにしよう。
できれば、1%でも好調にしてあげよう。
うまく言葉にできませんが、ワタシはそんなことを考えています。
>それでも付き合っいたら男の方、女の人を大切にしていない気がします。
>女の人、多分、男の人を束縛続けそうな…
>状態が似ているのですかね。
やることが違うだけで、
ある意味では同じことを望んでいるのかもしれませんね。
>現実厳しすぎます…が、当然のことなんですよね。
はい。
もっと厳しいかもしれません。
不倫 代償
で検索すると、読んでてイヤになるお話が盛りだくさんですよ(^^;
Re: 急展開の後の後…(No.56) | |
投稿日 | : 2014/09/12 08:12 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
両思いなった…。
お互いに好きなら、何をやっても嫌われることはないと思った…。
勝手なことも遠慮なく言った
お互いに相手に遠慮なく要求もした…
相手の都合も考えず、やりたいこと…
男の「好き」がエロ攻撃…
女の「好き」が金目当てみたいなこと…
常識的に考えたら別れていますね。
3ヶ月も続けていられるのかもどうなんだろう?と思います。
片思い中より相手に酔ったり…
実際、4月に私、奴に酔ってしまいました。
それでも付き合っいたら男の方、女の人を大切にしていない気がします。
女の人、多分、男の人を束縛続けそうな…
状態が似ているのですかね。
関係ない話ですが、昨日10時から「昼顔~平日3時の恋人たち」を見てました。
不倫がテーマなんですが何かを学んだ気がします。
現実厳しすぎます…が、当然のことなんですよね。
Re: 急展開の後の後…(No.55) | |
投稿日 | : 2014/09/11 18:11 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>片思いですよねその場合は…
>両思いになった時は多分嬉しいですよね。
>相手も気に入ってくれたから…に、なるので…
さて、考えてみましょうか。
・両想いになった。
↓お互いに好きなら、何をやっても嫌われることはないと思った。
↓勝手なことも遠慮なく言った
↓お互いに相手に遠慮なく要求もした
↓相手の都合も考えず、やりたいことをした
男は「好き」に任せてエロ攻撃だけをした
女は「好き」に酔って、金目当てみたいなことまで言ってしまった
・・・
さて、3か月後彼らはどうなるでしょう?
常識的に考えたら・・・
>片思いですよねその場合は…
>両思いになった時は多分嬉しいですよね。
>相手も気に入ってくれたから…に、なるので…
さて、考えてみましょうか。
・両想いになった。
↓お互いに好きなら、何をやっても嫌われることはないと思った。
↓勝手なことも遠慮なく言った
↓お互いに相手に遠慮なく要求もした
↓相手の都合も考えず、やりたいことをした
男は「好き」に任せてエロ攻撃だけをした
女は「好き」に酔って、金目当てみたいなことまで言ってしまった
・・・
さて、3か月後彼らはどうなるでしょう?
常識的に考えたら・・・
Re: 急展開の後の後…(No.54) | |
投稿日 | : 2014/09/11 08:15 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
素っ気ない分析者さん高校時代の時、彼氏持ち・人気者の女の子の
芸術の時間、別の教室で隣になったのですね。人気者の子と席が隣になると緊張したりします。
彼氏いるのに自信もちたいから気を引きたかったんですね…
女の子も人間なのだから信頼と親近感…
人間関係の土台となる部分を、しっかり築いてゆくのが正解と実感したんですか…
私、そこまで思えなかったかもです。
奴とA、奴の友達、親近感は少しあったはずですが….親近感は、….?と….
「好き」という言葉を、
「勝手に気に入っているだけのこと」と訳すようになったんですね
なるほどです。
片思いですよねその場合は…
両思いになった時は多分嬉しいですよね。
相手も気に入ってくれたから…に、なるので…
Re: 急展開の後の後…(No.53) | |
投稿日 | : 2014/09/10 20:17 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>恋も人間関係の一つ
いつ頃からそう思ったかなワタシ。
高校時代かな。
彼氏持ち・人気者の女の子。
芸術の時間、別の教室で授業。
席が隣になった。
いつかは信用してもらえるようになりたかった。
あの子は、ワタシの気を引きたかったらしい。
モテる自分に自信を持ちたかったらしい。
いろいろあって、結局ワタシはその子に不信感を持つようになってしまい、
同じ教室にいること自体が屈辱と思えるほどにイヤになったけど、
最初とは逆に、あの子はワタシのことが可愛かったらしい。
ワタシが拒否反応を示したあとの、あの子の涙を3回見た。
ワタシは気の毒と思う反面、なんて勝手な奴だろうと怒りもした。
そのあと、ワタシは別の子にアプローチ。
「好かれたい」でね。
丁寧にお断りを頂いてしまった(詳細略)
その時かな。
やっぱり女の子も人間なのだから、
信頼と親近感、つまり人間関係の土台となる部分を、
しっかり築いてゆくのが正解なんだな、と実感したんです。
それ以来、ワタシは恋愛で「好き」という言葉に酔わなくなった。
「好き」という言葉を、
「勝手に気に入ってるだけのこと」と訳すようになりましたw
>恋も人間関係の一つ
いつ頃からそう思ったかなワタシ。
高校時代かな。
彼氏持ち・人気者の女の子。
芸術の時間、別の教室で授業。
席が隣になった。
いつかは信用してもらえるようになりたかった。
あの子は、ワタシの気を引きたかったらしい。
モテる自分に自信を持ちたかったらしい。
いろいろあって、結局ワタシはその子に不信感を持つようになってしまい、
同じ教室にいること自体が屈辱と思えるほどにイヤになったけど、
最初とは逆に、あの子はワタシのことが可愛かったらしい。
ワタシが拒否反応を示したあとの、あの子の涙を3回見た。
ワタシは気の毒と思う反面、なんて勝手な奴だろうと怒りもした。
そのあと、ワタシは別の子にアプローチ。
「好かれたい」でね。
丁寧にお断りを頂いてしまった(詳細略)
その時かな。
やっぱり女の子も人間なのだから、
信頼と親近感、つまり人間関係の土台となる部分を、
しっかり築いてゆくのが正解なんだな、と実感したんです。
それ以来、ワタシは恋愛で「好き」という言葉に酔わなくなった。
「好き」という言葉を、
「勝手に気に入ってるだけのこと」と訳すようになりましたw
Re: 急展開の後の後…(No.52) | |
投稿日 | : 2014/09/10 08:09 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
あ…ありがとうございます。
戦場に投入したら敵軍は大変なんですか…
女性なら殺すより捕まえたい…ですか…
初めて知って…ちょっと怖いなと感じます。
本能ですか。
男だからしょうがないって思ったりするのですかね。
仲良かった子、お世話になった子とか不幸になってほしくないです。
素っ気ない分析者さんは不幸にしない感じがします。
恋も人間関係…人間関係どんな状態でも大切なんですね。
相談者の皆さんどんな人なのか私も気になります。
野球評論家の工藤公康…
初めて聞いたので調べました。
優しそうな顔ですね。穏やかで…でも怒ったら結構怖そうなイメージも出てきました。
あそこから近いということで私が誰か解ってしまう恐れがあったんですか…
自分、知らず知らず…でした。
日本…多分一億人の人がいるので…
そうでしたか。
ありがとうございます。家主ももさん、素っ気ない分析者さん。
Re: 急展開の後の後…(No.51) | |
投稿日 | : 2014/09/09 20:06 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
エリさんは、小柄で痩せた女の子だったのか。
もうちょっと優しめのレスを書こうかなw
あれ?
もし、女性型の戦闘サイボーグを作れたら、
そして戦場に投入したら、敵軍はきっと大混乱ですね(^^;
だって、女性なら殺すより捕まえたいですからね。
男って、バカですねw
ワタシを先頭にw
こういうのも、本能なのかな?と自分でも思います。
>男の攻撃性、性欲をコントロールして抑える心が責任感と意地なのですね。
仲良かった女の子や、
お世話になった女の子。
やっぱり不幸にはなって欲しくないし、
ましてやワタシが彼女たちを不幸に追い込みたくはないですからね。
責任感というか?
意地というか?
恩というか?
やっぱり恋も人間関係なんですよね。
>イメージ楽しいですよね。私もたまにすることにしています。
そういえば・・・
片思い板の過去ログにありますが、
脈あり?脈なし? かな 72 2013/10/20 20:11
進め方がわかりません? かな 3 2013/11/20 21:38
その後のご報告 かな 2 2013/12/09 11:10
イタズラの名手、かなさんが、身長同じですね(^^)
相談者の皆さん、どんな方かなぁ・・・
あ、ワタシは身長174センチ73キロの中年太りオヤジです。
ハタチの頃は63キロだったのに(T_T)
野球評論家の工藤公康氏に似てるそうで、
工藤氏がテレビに出てくると、
「ぷっw」
「ぶふっw」
「父ちゃんw」
家の中が湧きますw
>実名はダメでしたんですね。確か…
人間の実名はダメですよw
その人にどんな迷惑になるか見当も付かないからね。
この場合は、エリさんは誰にも迷惑をかけてない。
あそこから近いということで、
エリさんが誰なのか解ってしまう恐れがあったから、
あそこの名前を消してくださったんですよ。
たぶん、家主さんは微笑みながら。
ワタシもだけどw
バカすぎというほど恐縮しなくていいんだよ(^^)
エリさんは、小柄で痩せた女の子だったのか。
もうちょっと優しめのレスを書こうかなw
あれ?
もし、女性型の戦闘サイボーグを作れたら、
そして戦場に投入したら、敵軍はきっと大混乱ですね(^^;
だって、女性なら殺すより捕まえたいですからね。
男って、バカですねw
ワタシを先頭にw
こういうのも、本能なのかな?と自分でも思います。
>男の攻撃性、性欲をコントロールして抑える心が責任感と意地なのですね。
仲良かった女の子や、
お世話になった女の子。
やっぱり不幸にはなって欲しくないし、
ましてやワタシが彼女たちを不幸に追い込みたくはないですからね。
責任感というか?
意地というか?
恩というか?
やっぱり恋も人間関係なんですよね。
>イメージ楽しいですよね。私もたまにすることにしています。
そういえば・・・
片思い板の過去ログにありますが、
脈あり?脈なし? かな 72 2013/10/20 20:11
進め方がわかりません? かな 3 2013/11/20 21:38
その後のご報告 かな 2 2013/12/09 11:10
イタズラの名手、かなさんが、身長同じですね(^^)
相談者の皆さん、どんな方かなぁ・・・
あ、ワタシは身長174センチ73キロの中年太りオヤジです。
ハタチの頃は63キロだったのに(T_T)
野球評論家の工藤公康氏に似てるそうで、
工藤氏がテレビに出てくると、
「ぷっw」
「ぶふっw」
「父ちゃんw」
家の中が湧きますw
>実名はダメでしたんですね。確か…
人間の実名はダメですよw
その人にどんな迷惑になるか見当も付かないからね。
この場合は、エリさんは誰にも迷惑をかけてない。
あそこから近いということで、
エリさんが誰なのか解ってしまう恐れがあったから、
あそこの名前を消してくださったんですよ。
たぶん、家主さんは微笑みながら。
ワタシもだけどw
バカすぎというほど恐縮しなくていいんだよ(^^)
Re: 急展開の後の後…(No.50) | |
投稿日 | : 2014/09/09 08:06 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
近いですね。
いえ、ボケおもしろいです。
すいません。男の攻撃性、性欲をコントロールして抑える心が責任感と意地なのですね。
私が少し勘違いしてしまったかもです。
そうでしたか。
はしゃぐのいいですよね
楽しい気分になれそうです(*^^*)
イメージ楽しいですよね。私もたまにすることにしています。
家主ももさん、素っ気ない分析者さん申し訳ありませんでした。
実名はダメでしたんですね。確か…
自分がバカすぎて…すいません。
以後、気をつけます。
Re: 急展開の後の後…(No.49) | |
投稿日 | : 2014/09/08 18:51 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
お?
ワタシのイメージに近いですか?
身長がイメージよりも少し高い?
すいません。
ますます「連れてって~」というボケを言いたくなりました(^^)
>男の攻撃心は責任感と意地なのですね。
ワタシの書き方がイマイチだったかもしれません。
男の攻撃性(性欲)をコントロールして抑える心が、
責任感と意地だと思います。
>デレデレ感は少し、…微妙な気分になりそうです。
ワタシ、はしゃぎ過ぎ?
ごめんごめんw
イメージが楽しかったんですよ。
とても元気になれました(^^)
ところで・・・
海水プールの実名があって、おうちから近いそうですので、
プライバシー保護のため、
家主さんにお願いして、修正していただきました。
家主さん、どうもありがとうm(´・ω・`*)mございました。
お?
ワタシのイメージに近いですか?
身長がイメージよりも少し高い?
すいません。
ますます「連れてって~」というボケを言いたくなりました(^^)
>男の攻撃心は責任感と意地なのですね。
ワタシの書き方がイマイチだったかもしれません。
男の攻撃性(性欲)をコントロールして抑える心が、
責任感と意地だと思います。
>デレデレ感は少し、…微妙な気分になりそうです。
ワタシ、はしゃぎ過ぎ?
ごめんごめんw
イメージが楽しかったんですよ。
とても元気になれました(^^)
ところで・・・
海水プールの実名があって、おうちから近いそうですので、
プライバシー保護のため、
家主さんにお願いして、修正していただきました。
家主さん、どうもありがとうm(´・ω・`*)mございました。
Re: 急展開の後の後…(No.48) | |
投稿日 | : 2014/09/08 08:31 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
はい、東海地方…楽しかったです(*^^*)
身長は154センチです。顔…童顔ですね…
大体当たっていたのですごいなと思いました。
水の中は転ばないですが水の中に突っ込んで鼻の中に水…入りそうですね。
男の攻撃心は責任感と意地なのですね。
デレデレ感は少し、…微妙な気分になりそうです。
楽しい1日で良かったです。
来週の土曜日の料理教室…楽しい1日になるか分かりませんが楽しくできたらいいなと思います。
Re: 急展開の後の後…(No.47) | |
投稿日 | : 2014/09/07 20:25 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
その地方でも有名な遊園地&レジャープールですね(^^)
ワタシも連れてって~(←バカなオヤジw)
ワタシが想像するエリさんの姿は、
150cmくらいの、小柄で痩せた、童顔の女の子。
なんて可憐な水着姿(^^;
水の中なら、一日中おんぶしてやるんだ~w
転んでもケガすることはないしw
男の攻撃性ですか?
もちろんありますけど、
絶対にエリさんを不幸にするものかという責任感と意地があります。
そのかわりデレデレしそうですがw
楽しく一日を過ごせたようで何よりです。
来週土曜日のお料理教室。
こちらも楽しい一日になるといいですね。
その地方でも有名な遊園地&レジャープールですね(^^)
ワタシも連れてって~(←バカなオヤジw)
ワタシが想像するエリさんの姿は、
150cmくらいの、小柄で痩せた、童顔の女の子。
なんて可憐な水着姿(^^;
水の中なら、一日中おんぶしてやるんだ~w
転んでもケガすることはないしw
男の攻撃性ですか?
もちろんありますけど、
絶対にエリさんを不幸にするものかという責任感と意地があります。
そのかわりデレデレしそうですがw
楽しく一日を過ごせたようで何よりです。
来週土曜日のお料理教室。
こちらも楽しい一日になるといいですね。
Re: 急展開の後の後…(No.46) | |
投稿日 | : 2014/09/07 19:35 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
昨日は中学時代の友達と海水プールに行って来ました。
遊びすぎて疲れ気味ですが、開放感があって良かったです。昔の友達と遊ぶのも悪くないですね。
はい。仕事と友達付き合いと家庭生活は素っ気ない分析者さんの思っている通りですね。
新しい友達とか、料理教室は来週の土曜日から行くことになりました。
1ヶ月に一回なので9月はこれで最後ですが…
昨日は中学時代の友達と海水プールに行って来ました。
遊びすぎて疲れ気味ですが、開放感があって良かったです。昔の友達と遊ぶのも悪くないですね。
はい。仕事と友達付き合いと家庭生活は素っ気ない分析者さんの思っている通りですね。
新しい友達とか、料理教室は来週の土曜日から行くことになりました。
1ヶ月に一回なので9月はこれで最後ですが…
Re: 急展開の後の後…(No.45) | |
投稿日 | : 2014/09/05 20:09 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
了解。
のんびりいきましょう。
さて、状況整理ですね。
こんな感じ?
【仕事】
社会人1年生。
戸惑うことや知らないことの毎日。
ひところのガッカリ感からは抜け出した。
できる仕事を少しづつ増やしている。
【友達付き合い】
高校時代に親しかった人々が、
どうやら荒廃しているみたいで危険を感じている。
新しい友達を求めて、月1回の料理教室に参加を申し込んだ。
どんな人がいるのかなぁ・・・
仲良くなりたいなぁ・・・
【家庭生活】
テレビをみたり、
雑誌をみたり、
時々お買い物に出かけて気分転換。
まったり生活。
了解。
のんびりいきましょう。
さて、状況整理ですね。
こんな感じ?
【仕事】
社会人1年生。
戸惑うことや知らないことの毎日。
ひところのガッカリ感からは抜け出した。
できる仕事を少しづつ増やしている。
【友達付き合い】
高校時代に親しかった人々が、
どうやら荒廃しているみたいで危険を感じている。
新しい友達を求めて、月1回の料理教室に参加を申し込んだ。
どんな人がいるのかなぁ・・・
仲良くなりたいなぁ・・・
【家庭生活】
テレビをみたり、
雑誌をみたり、
時々お買い物に出かけて気分転換。
まったり生活。
Re: 急展開の後の後…(No.44) | |
投稿日 | : 2014/09/04 23:35 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
はい…。そろそろ前へ前という形で進まなくてはいけないんですがね…。
ありがとうございます。
はい。よしよしの後の顔文字がかわいいです(*^^*)嬉しい気持ちになれます。
なるほど…「プチ告白」ですか。
言葉自体聞いたことある気がします。
はい…!興味出たら…
またよろしくお願いいたします。
Re: 急展開の後の後…(No.43) | |
投稿日 | : 2014/09/04 19:29 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
>知りたい感じもします。
そうかぁ・・・
もう少しのんびりとリハビリしたいか。
ひどい目に遭ったもんね。
よしよし( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
まったりしよう。
伝えようかと思ったのは「プチ告白」
言葉だけでも覚えておいて。
興味が出たら説明しますからね。
>知りたい感じもします。
そうかぁ・・・
もう少しのんびりとリハビリしたいか。
ひどい目に遭ったもんね。
よしよし( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
まったりしよう。
伝えようかと思ったのは「プチ告白」
言葉だけでも覚えておいて。
興味が出たら説明しますからね。
Re: 急展開の後の後…(No.42) | |
投稿日 | : 2014/09/04 17:17 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
はい。
…そう…ですね。
次の恋…したくなりましたが…まだ迷い中です。
もうしばらくのんびりリハビリしたいと思ったり…ですがリハビリしてばっかりではなかなか前に進まないのかな?とも思ったりで…
迷ってばっかりという感じになりそうで優柔不断ですいません。
備えたいです。
この先に備えないといけないだろうなといろんなこと思ったりしているので…
恋愛…や…いろいろですかね…
いろいろの意味がなかなか浮かんで来ないですが…
素っ気ない分析者さんが皆さんにおすすめしている作戦ですか。
知りたい感じもします。
Re: 急展開の後の後…(No.41) | |
投稿日 | : 2014/09/03 20:04 |
投稿者 | : 素っ気無い分析者 |
こんばんは
A・奴・奴友とは、付かず離れずでいくとして・・・
さて、エリさん。
そろそろ次の恋したくなってきた?
それとも、もうしばらく、のんびりとリハビリする?
それとも、この先に備えて、
ワタシが相談者の皆さんにお勧めしている作戦、
知りたい?
A・奴・奴友とは、付かず離れずでいくとして・・・
さて、エリさん。
そろそろ次の恋したくなってきた?
それとも、もうしばらく、のんびりとリハビリする?
それとも、この先に備えて、
ワタシが相談者の皆さんにお勧めしている作戦、
知りたい?
Re: 急展開の後の後…(No.40) | |
投稿日 | : 2014/09/03 07:40 |
投稿者 | : エリ |
素っ気ない分析者さん、ありがとうございます。
そうなんですか…
素っ気ない分析者さんの周りで奴みたいな人、今けっこう一生懸命生きているのですね。
奴みたいな女の子…
すごいです。
男の子産んで県内の国立高校のトップ校…
立派過ぎて…
昔はヤンキーとかでも生まれ変わった感じですよね。人は変われると、その人が証明していた気がします。
いつかは目が覚めますか。
付かず離れず…ですね。
今の距離が奴とAと私の最適な距離なのですね。
そうですね。今はこの距離でいつづけようと思います。私にとって最適な距離と素っ気ない分析者さんに教えていただいたので…
また親しくなれる日…
来るなら後何年だろう?ということですね。…と、思います。5年とか立ちますよね。
若手のホープになった頃…ですか。
こんばんは。
過去に大人の片思い相談室、交際相手がいる悩み相談室で投稿させていただいたエリです。
その際たくさんの方にアドバイスしてもらいありがとうございました。
私は4月に高校時代の友人から好きな人のアドレスをもらい、メールで彼から告白を貰いました。
その際、「好きなのはエリだし誰にも渡したくない、電話で俺からたくさん話す」と彼に言われました。
そして私も好きだったので付き合いました
ところが付き合って2週間ぐらいでメールや電話が通じなく音信不通になりました。
しばらくして電話が取れた時の彼の言葉は
「まだ俺のこと好きだったの?」「別れたと俺は思っていた」「保留にして」でした。
いつ別れの話しになった?私、何も聞いてないんだけど…というような感じでした
約束は破る、言うことと行動の辻褄合ってないなと思ったり
とてもではないが交際するに当たって疑問が増える。
高校時代はとても優しかったが変わった感じするなと思いました。
私と彼をとりまく高校時代の友人も言葉と行動の辻褄が合わない(友人は彼のこと好きだった。今は彼氏いると聞いたが分からない)
これを機会に新しい友人関係を作ろうと思ってます。
誰かに頼ってなきゃダメだった自分なので新しく…です。
今はサークルを探しています。
料理教室に前、見学しに行きました。
失恋からの立ち直りのためにしています。そしてこれから新し人間関係づくりを楽しいものにしたいので何かご意見・感想など聞かせていただけるとありがたいです。
自分の言葉おかしかったらまた言ってください。