婚約破棄され、連絡が取れなくなってしまい困ってます
投稿日 | : 2019/07/14 13:43 |
投稿者 | : ゆういち |
今日の運勢 2025年運勢
Re:(No.6) | |
投稿日 | : 2019/07/19 19:25 |
投稿者 | : ゆういち |
ジュリー様
ありがとうございます。
手紙、は確かに送ってみても良さそうな気がしました。
私は役所の紛争解決の部署にいるので、近隣の警察署の方と意見交換会があるのですが、なかなか危ない橋を渡っている自覚があります。
ちょっとしたことで、免職とはいかなくとも、懲戒処分をうけ、退職せざるを得なくなる可能性があるなと感じてます。
できる範囲の中で立ち回り、うまく自分自身の落とし所をみつけられたらなと思いました。
なので、手紙、少し考えてみたいと思います。
正直、期限があることではないので、ゆっくり、考えていきたいと思います。
話し合うことは無理でも、自己満足とまわりからはみえないことでも、何が自身の心に響くかはわからないので、ゆっくり前を向けるようにしたいと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
手紙、は確かに送ってみても良さそうな気がしました。
私は役所の紛争解決の部署にいるので、近隣の警察署の方と意見交換会があるのですが、なかなか危ない橋を渡っている自覚があります。
ちょっとしたことで、免職とはいかなくとも、懲戒処分をうけ、退職せざるを得なくなる可能性があるなと感じてます。
できる範囲の中で立ち回り、うまく自分自身の落とし所をみつけられたらなと思いました。
なので、手紙、少し考えてみたいと思います。
正直、期限があることではないので、ゆっくり、考えていきたいと思います。
話し合うことは無理でも、自己満足とまわりからはみえないことでも、何が自身の心に響くかはわからないので、ゆっくり前を向けるようにしたいと思います。
ありがとうございました。
Re:(No.5) | |
投稿日 | : 2019/07/15 10:17 |
投稿者 | : ジュリー |
あなたの落ち度ではないことで婚約者とゴタゴタになってしまって、大変ですね、どころじゃないくらいしんどい思いをしてるでしょう。
婚約から先に進まない事を理解していて、ここからどうしたらいいか?という相談ですよね?
電話に出てくれそうもないラインも見てくれないなら、出かけて行って話し合うしかないように思いますが、今は行っても拒絶されるでしょうから住所を知ってるなら手紙を書いて郵送したらどうですか?
それと、指輪を破棄してくれていいのか返して欲しいのかをラインしときましょう。
手紙を読んだら、ラインを見るかもしれませんから。
結局のところ、納得出来るまでの話し合いは出来ない可能性はありますよ。
納得して気持ちを落ち着かせてから、次に進みたいでしょうけど、相手がある事ですから。
辛くても何でも、仕事は必ず行って下さい。
今回の事で仕事を失ったりしたら、後の人生どうなるでしょう?
辛くても頑張ってる人は、どこにでもいるんですよ、そう見えないだけで。
毎日仕事から帰って来たら、今日も1日乗り越えたぞと自分を誉めてあげて下さい。
そうして、1日2日1週間と過ぎて行き、今日は頑張った何日目だなどと数えなくなります。
あなたか大丈夫だと自分を励ますしかないんですからね。
一人の時は泣いてもいいですけど、会社には迷惑を掛けないように、歯をくいしばって頑張って下さい。
いつかは時間が癒してくれるでしょうから。
婚約から先に進まない事を理解していて、ここからどうしたらいいか?という相談ですよね?
電話に出てくれそうもないラインも見てくれないなら、出かけて行って話し合うしかないように思いますが、今は行っても拒絶されるでしょうから住所を知ってるなら手紙を書いて郵送したらどうですか?
それと、指輪を破棄してくれていいのか返して欲しいのかをラインしときましょう。
手紙を読んだら、ラインを見るかもしれませんから。
結局のところ、納得出来るまでの話し合いは出来ない可能性はありますよ。
納得して気持ちを落ち着かせてから、次に進みたいでしょうけど、相手がある事ですから。
辛くても何でも、仕事は必ず行って下さい。
今回の事で仕事を失ったりしたら、後の人生どうなるでしょう?
辛くても頑張ってる人は、どこにでもいるんですよ、そう見えないだけで。
毎日仕事から帰って来たら、今日も1日乗り越えたぞと自分を誉めてあげて下さい。
そうして、1日2日1週間と過ぎて行き、今日は頑張った何日目だなどと数えなくなります。
あなたか大丈夫だと自分を励ますしかないんですからね。
一人の時は泣いてもいいですけど、会社には迷惑を掛けないように、歯をくいしばって頑張って下さい。
いつかは時間が癒してくれるでしょうから。
Re:(No.4) | |
投稿日 | : 2019/07/14 21:14 |
投稿者 | : ゆういち |
ジン様
アドバイスありがとうございます。
確かに、形式優先で思考のみな部分はあったように感じてます。
プロポーズとか。
私の焦り、彼女の焦りもあって、私の無理な歩幅の大きい進行もまたよくなかったんだなとアドバイスを読ませていただき、思いました。
彼女が条件優先で私を選んだのかは正直なところわからないですし、そうだとしても、私がそれを感じ取れなかったのもよくなかったと思いました。そうだったとしても、時間をかけていれば、また違った結果になっていたかもしれまさん。
後の祭りですが。
次があるのかはわからないですが、今回のことを教訓と思えるようになりたいです。
とても身にしみたアドバイスでした。
本当にありがとうございました。
アドバイスありがとうございます。
確かに、形式優先で思考のみな部分はあったように感じてます。
プロポーズとか。
私の焦り、彼女の焦りもあって、私の無理な歩幅の大きい進行もまたよくなかったんだなとアドバイスを読ませていただき、思いました。
彼女が条件優先で私を選んだのかは正直なところわからないですし、そうだとしても、私がそれを感じ取れなかったのもよくなかったと思いました。そうだったとしても、時間をかけていれば、また違った結果になっていたかもしれまさん。
後の祭りですが。
次があるのかはわからないですが、今回のことを教訓と思えるようになりたいです。
とても身にしみたアドバイスでした。
本当にありがとうございました。
Re:(No.3) | |
投稿日 | : 2019/07/14 21:02 |
投稿者 | : ゆういち |
モカ様
ありがとうございます。
話す機会があれば、それでとりあえずは納得いく形のように思えます。
少なくとも、このまま終わるよりかはしこりを残さずに済む気がします。完全に俺自身のことしか考えていない考え方で少し嫌悪感がありますが。
向こうからすれば、このまま自然消滅のように終わらせたい気持ちが少しはあるような気がするので。
冷却期間は確かに必要だと思いました。
ただ、個人的には、お母様とは面識があるので、代理人としてお母様に頼めばいいのに、とか、ゆうパックにセキュリティサービスつけて送ればいいのに、とか考えてしまいます。
早く終わらせた方が彼女も楽だとは思うのですが。
これもわからないですが。
なので、おっしゃる通り一か月経って、連絡が来なければ、連絡するという方向でいってみようと思います。
ただ、LINEがブロックされていたらフェードアウトするとしか思えないので、不当利得返還請求書を内容証明で送り、それでも、返答がない場合は家裁で調停を申し立てるか、少額訴訟に持っていきたいと思います。
父には手紙をまず送ってみたいと思っていて、推敲を重ねてます。なかなか自分の思いを表現できなくて。今さらですけど、感謝の気持ちはありますし、やはり、父がいなければ、俺は生まれてないわけですし。
アドバイスありがとうございます。
正直なところ、モカ様が書かれたように、修復できるのではないかと思ってしまっている自分がいます。
でも、はっきりと伝えられた以上、相手の考えとかを想像するよりかは、伝えられた事実に基づいて行動した方が傷つかないのかなと思いました。これまた、自分本位な考え方なのですが。
ありがとうございました。しっかりアドバイスいただけて、嬉しかったです。
ありがとうございます。
話す機会があれば、それでとりあえずは納得いく形のように思えます。
少なくとも、このまま終わるよりかはしこりを残さずに済む気がします。完全に俺自身のことしか考えていない考え方で少し嫌悪感がありますが。
向こうからすれば、このまま自然消滅のように終わらせたい気持ちが少しはあるような気がするので。
冷却期間は確かに必要だと思いました。
ただ、個人的には、お母様とは面識があるので、代理人としてお母様に頼めばいいのに、とか、ゆうパックにセキュリティサービスつけて送ればいいのに、とか考えてしまいます。
早く終わらせた方が彼女も楽だとは思うのですが。
これもわからないですが。
なので、おっしゃる通り一か月経って、連絡が来なければ、連絡するという方向でいってみようと思います。
ただ、LINEがブロックされていたらフェードアウトするとしか思えないので、不当利得返還請求書を内容証明で送り、それでも、返答がない場合は家裁で調停を申し立てるか、少額訴訟に持っていきたいと思います。
父には手紙をまず送ってみたいと思っていて、推敲を重ねてます。なかなか自分の思いを表現できなくて。今さらですけど、感謝の気持ちはありますし、やはり、父がいなければ、俺は生まれてないわけですし。
アドバイスありがとうございます。
正直なところ、モカ様が書かれたように、修復できるのではないかと思ってしまっている自分がいます。
でも、はっきりと伝えられた以上、相手の考えとかを想像するよりかは、伝えられた事実に基づいて行動した方が傷つかないのかなと思いました。これまた、自分本位な考え方なのですが。
ありがとうございました。しっかりアドバイスいただけて、嬉しかったです。
Re:(No.2) | |
投稿日 | : 2019/07/14 19:49 |
投稿者 | : ジン |
はじめまして。
言いたい事は沢山あるのですが、
相手が‘逃げれば’もうどうする事もできませんね。
>別れを納得できるような形に持っていくには
>どのようなアプローチがいいのでしょうか。
とにかく婚約指輪だけ返してもらうようにすればどうですか?
金銭面の負担だけでも軽減する方が良いと思いました。
アドバイスをするとすれば、彼女も貴女も形式が先だった“思考”のみで行動しているように感じます。
女性と結婚を考えるのなら、先にしっかり「愛」を育む事ですよ。
それをきっちり完成させてから、結婚に進めるべきでしたね…
>親にも私にとっての
>ベイマックスって話してた。
癒やしは建前で公務員を筆頭に、貴方が単に条件の良い男性って意味に感じました。
逆に彼女は貴方の“条件”にしか興味が無いようにも思いました。愛では無いと言っているのでしょ?
だから、今回の件は彼女からすれば、大きな条件違い(障害)に感じて納得が出来ないのでしょうね。
もちろん、条件優先のお付き合いする事も必要ですが、‘妥協点’を探す事になり上手くいかない場合が多くなります。
愛情がきっちり芽生えた後でしたら、今回のような障害?も2人でクリア出来たはずです。
愛を育む方法は自己の条件ではなく、自身の“人間性”で恋愛する事だと思います。
今回は少し“焦り”すぎも敗因と考えて、この人はキッパリ諦めて次の人を探すべきだと思います。
言いたい事は沢山あるのですが、
相手が‘逃げれば’もうどうする事もできませんね。
>別れを納得できるような形に持っていくには
>どのようなアプローチがいいのでしょうか。
とにかく婚約指輪だけ返してもらうようにすればどうですか?
金銭面の負担だけでも軽減する方が良いと思いました。
アドバイスをするとすれば、彼女も貴女も形式が先だった“思考”のみで行動しているように感じます。
女性と結婚を考えるのなら、先にしっかり「愛」を育む事ですよ。
それをきっちり完成させてから、結婚に進めるべきでしたね…
>親にも私にとっての
>ベイマックスって話してた。
癒やしは建前で公務員を筆頭に、貴方が単に条件の良い男性って意味に感じました。
逆に彼女は貴方の“条件”にしか興味が無いようにも思いました。愛では無いと言っているのでしょ?
だから、今回の件は彼女からすれば、大きな条件違い(障害)に感じて納得が出来ないのでしょうね。
もちろん、条件優先のお付き合いする事も必要ですが、‘妥協点’を探す事になり上手くいかない場合が多くなります。
愛情がきっちり芽生えた後でしたら、今回のような障害?も2人でクリア出来たはずです。
愛を育む方法は自己の条件ではなく、自身の“人間性”で恋愛する事だと思います。
今回は少し“焦り”すぎも敗因と考えて、この人はキッパリ諦めて次の人を探すべきだと思います。
Re:(No.1) | |
投稿日 | : 2019/07/14 15:31 |
投稿者 | : もか |
ゆういちさん
はじめまして。もかと申します。
事情は違いますが、私も失恋中のため苦しい気持ちお察し致します。力不足ですが女性目線で少しでも何か出来ればと思いコメントさせて頂きました。
お話を聞いたところ、すれ違ってしまっていてどうにか修復できないかなと思いました。ただ、今彼女さんはゆういちさんに対して、怒りというか不信感を抱いていますよね。まずはそれをゆういちさんがしっかりと受け止め、消さないといけないと思います。連絡がこないのは辛いと思いますが、彼女の気持ちを受け止めるため冷却期間を設けたらいかがでしょうか?ゆういちさんは辛いと思いますが、そうすることで彼女も冷静に考えられる気がします。彼女から連絡がくればいいですが、来なければ1ヶ月後に連絡をする。まずはそうしてみませんか?その間にお父さんにお礼が言える機会などを作るよう心がけて待ってみませんか?彼女がくれたいい機会だと捉えて。
嫌な気持ちにさせてしまったが、あなたのおかげで私はお父さんと関係を修復する機会を作ることができました。本当にありがとう。と伝えても伝わらなかったら少しは諦めがつきますか?
ゆういちさんの心が少しでも軽くなりますように。
はじめまして。もかと申します。
事情は違いますが、私も失恋中のため苦しい気持ちお察し致します。力不足ですが女性目線で少しでも何か出来ればと思いコメントさせて頂きました。
お話を聞いたところ、すれ違ってしまっていてどうにか修復できないかなと思いました。ただ、今彼女さんはゆういちさんに対して、怒りというか不信感を抱いていますよね。まずはそれをゆういちさんがしっかりと受け止め、消さないといけないと思います。連絡がこないのは辛いと思いますが、彼女の気持ちを受け止めるため冷却期間を設けたらいかがでしょうか?ゆういちさんは辛いと思いますが、そうすることで彼女も冷静に考えられる気がします。彼女から連絡がくればいいですが、来なければ1ヶ月後に連絡をする。まずはそうしてみませんか?その間にお父さんにお礼が言える機会などを作るよう心がけて待ってみませんか?彼女がくれたいい機会だと捉えて。
嫌な気持ちにさせてしまったが、あなたのおかげで私はお父さんと関係を修復する機会を作ることができました。本当にありがとう。と伝えても伝わらなかったら少しは諦めがつきますか?
ゆういちさんの心が少しでも軽くなりますように。
長文です、申し訳ありません。
私は35歳、地方公務員です。
彼女(36)とは昨年の10/22に婚活サイトで知り合いました。
同年12月の半ば、彼女から映画に誘われて、それからは2週に1程度、彼女の行きつけのお店で食事をしたりして、1/27に私から告白して付き合い始め、4/25(彼女の誕生日)にプロポーズし、ダイヤモンドを贈って、婚約指輪を作りに行こうといい、了承してもらいました。
6/9に彼女のお母様に会い、婚約の報告をし、次はお父様にも一緒に正式に挨拶に伺う旨を告げました。
お互いの趣味が音楽、アニメ、マンガ、ゲームと一緒だったので、そういった話をすることが多かったし、デートの時もそういった場所に寄ることも多かったです。
6/12に彼女とLINE上で互いの家族の話をすることになりました。
わたしは、祖父母の介護があった関係で母と同居なのですが、父親に会ったことがなく、彼女には小さい頃に出て行ったと告げてあり、それがわたしの性格に影響を及ぼしていると早い段階で伝えてありました。
しかし、両親は離婚をしておらず、そのことは伝えることができてませんでした。
LINEでする話ではないなと感じながらも、その中で、母は離婚しておらず、その理由も謎であると送りました。
丁寧な口調ではなく、相手に合わせて軽い文面で。
離婚していない点に当然ひっかかりを覚えて、その話になりました。
将来父親の介護の問題がでてくるかもと。
LINEでは話したくなく、会う予定があったので、その時、話そうと送りました。そのあと、話が続き、彼女が父のことをお父様と呼んだことに感情に揺らぎが生じ、つい、会ったことも声をきいたこともない人だから、そう言われると困ると送ってしまいました。
彼女からは
親子であるのは事実であり、重大なことを突然教えられ、困惑している、子から親への扶養義務がある
出て行ったあとでも両親は繋がりあったのでは
謎の部分を流さずに透明化して欲しい
あなたにとっては父親は透明人間として存在してて自然なことだったのかもしれないけど、逆の立場で考えてみて欲しい
価値観にてると思ってた
両親に紹介しようと思った矢先に多額の借金あるって言われたときと同じ(これはわたしの前に付き合っていた人の話です、当然別れています)
そのようなLINEが送られてきました。
わたしは、慌てて、会って話したい旨を送りましたが、謎で片付けて不透明なままにしてたところをクリアにしてから、連絡してほしいと送られてきました。
その日、仕事を休み、母に話をききました。
父親が浮気をして突然出て行ったということ、養育費は払われていたということ、離婚しなかったのはわたしの名字が変わらないようにと両親で決めたからということ、が判明しました。
わたしは、父親はなにもせず、わたしに手紙を送ってきたと思い込んでいましたが、浮気は最低であるものの、やるべきことをやっていたことがわかり、後悔しました。
会いに行けばよかった、お礼を言いたい、そう思いました。
その日のうちに、市役所で父親の住所を調べ、家を見に行きました。
表札にはわたしの名字と、その横には別の名字が表記されていました。
また、母の記憶を頼りに職場も調べ、会社を立ち上げきちんと生活していることを確認しました。
わたしは、父親に新たな家族がいるのであれば、そちらで結婚してもらえるよう、父親と母の離婚を手助けしたいと思いました。
それらを彼女に伝えるべく、会って話したいとLINEしました。
しかし、文章で送って欲しいと送られてきました。
抵抗がありましたが、文章で、とても長くなりましたが、送りました。
あらためて、会って話して、2人で解決していきたい、ということも。
●彼女からのLINE
私たちどちらも喋るの苦手な方だし、なにか教えてもらえるんだったら、とりあえずここに文章で書き起こしてもらえないかな?
その方が頭整理できそう
この後、あらかじめ、わたしが把握していた
父が出て行った時期
養育費は払われていなかった事実
母に父の話をすると不機嫌になったので、父の話はしないようになったこと
母が父に手紙で離婚届を何回か送っているが返ってこないこと
母が内容証明で送って、やっと離婚届がきたが、無くしてしまい、もう一度頼んでから、音沙汰がないこと
わたしなりに離婚届に頼らない離婚方法を母に調べて教えたこと
父からわたし宛に手紙が来たが、怒りや憎しみで返信できなかったが、15年経った今でも大切に保管していたこと
また、母に改めてはなしをきいて
父親が浮気をして突然出て行ったということ
養育費は払われていたということ
離婚しなかったのはわたしの名字が変わらないようにと両親で決めたからということ
父の現在の職業、所在地、事実婚の妻がいるらしき事実
父親が養育費を払ってくれていたということから、手紙なりなんなりでコンタクトを取って、お礼を言いたいと思っている
と、抵抗がありましたが、文章で、とても長くなりましたが、送りました。
あらためて、会って話して、2人で解決していきたい、ということも。
●彼女からのLINE
すぐに行動してくれてくれてありがとう。
ただ、この事かんがえると心臓ばくばくして苦しい。
受け止めきれてない。ちょっと時間ください
それから、しばらく、LINEを送っても既読になりませんでした。
6/23返事が来ました。
●彼女からのLINE
ごめんね、ブロックはしてないけど通知切ってる
わたしがあなたに感じてたり求めていたのは、年齢的なこともあるけど情熱的な愛とかじゃなくて癒やしとかそういうので、実際癒やされてた。
親にも私にとってのベイマックスって話してた。
でも、いまはLINEみるのが苦しいくらいの存在になってしまって、癒やしと対極の存在になってしまった。
から、家族にはなれないと思った…
お父さんは小さい頃に出て行った
たしかに離婚したとは一言もかいてないね。勝手に離婚したと思い込んだ私が悪いのかな?でも、指輪作ってあと一歩で結婚ってなるまでそれ黙ってるかな。私がききださなきゃもっと黙ってて、後戻りできないところまで結婚話がすすんで複雑な家庭に私巻き込まれてたのかな。
そう感じた。
お父さんのこと、誤解があって和解に進みそうなら良かった。
でも、やっぱりこんな複雑なこと何十年も放置できるのってご家族そろって私と価値観違うなって。
一員になるのは無理だなって思った。
ダイヤ返したいです。
でも会うのは怖いです。
それから電話しましたが出てくれません。
LINEも未読のまま
1週間たった6/30にも電話しましたが、出てくれません
私が故意ではないにしろ、彼女に隠し事をしていたのが悪く、また、その打ち明け方も最低なものだったと思っています。
家族の価値観の話は一切出てこなかったのに、突然出てきたのは、私の説明の仕方が悪かったからだと思います。
しかし、ダイヤを返したいという意思表示をしているにもかかわらず、なんのコンタクトもしてくれないのは、わたしのことを怖い、もしくは信頼できなくなった、嫌いになったということなんだと思います。
また、両親の離婚は私から父への扶養義務には関係なく、どちらにしても介護、扶養は起こりうるし、民法上定めはあるものの、家庭裁判所での人事調停を経て、はじめて具体的な義務が定められると私は解釈しています。大体、そのような事態になったら、普通は役所の福祉部門に相談すると思いますし、私は祖父母の時はそうしました。
そのことを彼女が理解しているような内容にはどうしても思えないのです。
どちらにしろ、私が原因で彼女にそのような選択をさせてしまったのです、復縁できる状況ではないと思っています。
6/12から食事も睡眠もとれず、仕事も休みがちになりました
解決、つまり、自分でも別れを納得できるような形に持っていくにはどのようなアプローチがいいのでしょうか。
なにか、アドバイスというか、相談にのっていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。