彼との関係をはっきりさせるべきかどうか…
投稿日 | : 2015/02/12 21:58 |
投稿者 | : ゆうこ |
(削除)
今日の運勢 2025年運勢
Re: 彼との関係をはっきりさせるべきかどうか…(No.8) | |
投稿日 | : 2015/02/16 19:36 |
投稿者 | : ゆうこ |
ころんさん、あたたかいコメント有難うございます。
>幾つになっても 人と人、それも男と女としての付き合いをするのには、気も遣いますし、悩みますよ。
ほんと難しいですね…。
色々あって、この歳で何年ぶりかの恋愛なので、20代の頃よりかは落ち着いた恋愛ができるだろう…なんて思っていましたが、まったく変わっていません…。
むしろ素直になれない分、余計こんがらがってしまいます。
>好きだから悩むのですから、あれやこれや悩んで、出来ればいずれ少しでも本音が話し合える間柄になれるといいですね。
ありがとうございます。
少しずつ距離を縮めていけたら嬉しいです。
もっと素直に、可愛い女性だと思われるように頑張ります。
>幾つになっても 人と人、それも男と女としての付き合いをするのには、気も遣いますし、悩みますよ。
ほんと難しいですね…。
色々あって、この歳で何年ぶりかの恋愛なので、20代の頃よりかは落ち着いた恋愛ができるだろう…なんて思っていましたが、まったく変わっていません…。
むしろ素直になれない分、余計こんがらがってしまいます。
>好きだから悩むのですから、あれやこれや悩んで、出来ればいずれ少しでも本音が話し合える間柄になれるといいですね。
ありがとうございます。
少しずつ距離を縮めていけたら嬉しいです。
もっと素直に、可愛い女性だと思われるように頑張ります。
Re: 彼との関係をはっきりさせるべきかどうか…(No.7) | |
投稿日 | : 2015/02/15 16:48 |
投稿者 | : ころん |
>今の状態を続けるのがいいのかなぁ
なるほど、そう思い始めたのなら それでいいと思います。
ゆうこさんが幸せなのが一番です。
幾つになっても 人と人、それも男と女としての付き合いをするのには、気も遣いますし、悩みますよ。
好きだから悩むのですから、あれやこれや悩んで、出来ればいずれ少しでも本音が話し合える間柄になれるといいですね。
Re: 彼との関係をはっきりさせるべきかどうか…(No.6) | |
投稿日 | : 2015/02/15 13:18 |
投稿者 | : ゆうこ |
ころんさん
お返事有難うございます。
確かに、いつもは明るくて割と度胸がある彼ですが、時に驚くくらい挙動不審になってパニくるんです(AB型だから…?)
明るく度胸のある彼も好きですが、パニくる彼を私は愛おしいと思ってしまいます。
苦手なことからも逃げがちと思いきや、苦手だからこそあと回しにすると余計嫌になってしまうから、すぐに解決しようと素早い行動を取ることもあります。
ほんとコロコロ変わる人なので、依存する…という面も確かに時にチラつかせますね。
え?って驚くような簡単な判断すら私に委ねることとか。
布団干した方がいいかな?とか、買った物に対して、ほんとにあの色でよかったかな?とか。
正直どうでもいい…と思うようなことを全く関係ない私に聞いてきます。面白いですが。
なので、恋愛に対しても相手次第なのかな…と、ころんさんのご意見を拝見して思ってしまいました。
私の人見知りでシャイな面が、時にとても冷たく、素っ気なく映ることがあるようです。彼からは言われたことないですが、もしかしたら私の態度にも問題があるのかも…
私はあまり人数はいませんが今までの恋愛では、付き合い当初は私の方から尽くすことが多かったです。
我慢して、相手の喜ぶことを必死で考え、喜んでくれるのが嬉しい、でも時に辛くて…
その間、相手は私に甘え、あまり大事にしてくれないように感じます。
でも1年くらい経つと、私がようやく自然に地を出せるようになり=無理をしなくなり、
そんな私を彼の方が面白がって好きなってくれ、彼も私にわがままを言わせてくれたり、甘えさせてくれたり、大事にしてくれるようになる…というパターンが多いような気がします。私自身、時間がかかるタイプなのかも知れないですね。
今回もそのパターンなのかな…と思い、今の状態を続けるのがいいのかなぁ…と思い始めています。
お返事有難うございます。
確かに、いつもは明るくて割と度胸がある彼ですが、時に驚くくらい挙動不審になってパニくるんです(AB型だから…?)
明るく度胸のある彼も好きですが、パニくる彼を私は愛おしいと思ってしまいます。
苦手なことからも逃げがちと思いきや、苦手だからこそあと回しにすると余計嫌になってしまうから、すぐに解決しようと素早い行動を取ることもあります。
ほんとコロコロ変わる人なので、依存する…という面も確かに時にチラつかせますね。
え?って驚くような簡単な判断すら私に委ねることとか。
布団干した方がいいかな?とか、買った物に対して、ほんとにあの色でよかったかな?とか。
正直どうでもいい…と思うようなことを全く関係ない私に聞いてきます。面白いですが。
なので、恋愛に対しても相手次第なのかな…と、ころんさんのご意見を拝見して思ってしまいました。
私の人見知りでシャイな面が、時にとても冷たく、素っ気なく映ることがあるようです。彼からは言われたことないですが、もしかしたら私の態度にも問題があるのかも…
私はあまり人数はいませんが今までの恋愛では、付き合い当初は私の方から尽くすことが多かったです。
我慢して、相手の喜ぶことを必死で考え、喜んでくれるのが嬉しい、でも時に辛くて…
その間、相手は私に甘え、あまり大事にしてくれないように感じます。
でも1年くらい経つと、私がようやく自然に地を出せるようになり=無理をしなくなり、
そんな私を彼の方が面白がって好きなってくれ、彼も私にわがままを言わせてくれたり、甘えさせてくれたり、大事にしてくれるようになる…というパターンが多いような気がします。私自身、時間がかかるタイプなのかも知れないですね。
今回もそのパターンなのかな…と思い、今の状態を続けるのがいいのかなぁ…と思い始めています。
Re: 彼との関係をはっきりさせるべきかどうか…(No.5) | |
投稿日 | : 2015/02/15 08:45 |
投稿者 | : ころん |
彼は依存しやすいタイプ、と書かれていますよね。
他力本願と言うか、恋愛に関してもそういった傾向が出てきているのではありませんか?
話をするのには時期尚早ですか。
そうですね。
焦って物事をみるのは良くないとは思います。
ゆうこさんに余裕があるのでしたら構わないんです。
しかし、何年も何年も・・・というつもりはないのでしょう?
そして、いざ ゆうこさんが結婚をしたくても、彼のようなタイプですと、前途多難で話がなかなか進まないように思います。
結婚をすれば、更にそういった部分が遠慮なく出てきます。
尽くすことで満足できるような女性でしたらうまくいくとは思いますが・・・
さて、ゆうこさんはいかがでしょう
Re: 彼との関係をはっきりさせるべきかどうか…(No.4) | |
投稿日 | : 2015/02/14 23:44 |
投稿者 | : ゆうこ |
ころんさん
コメント有難うございます。
そうですね。今すぐにとは言いませんが、いずれ結婚したいとは思っています。
重い…と思われたらそれまでの人ってことですよね。
冷静に考えるとそうなんですが…
これを伝えて彼に拒否されても絶対後悔しない…という確証が持てない今、
重い言葉を投げかけるのは時期早々なのでしょうか。
まずは自分はあなたのことが好き、という気持ちを伝えてからなのかな…と。
彼の反応を見てから、判断しようかなと思います。
コメント有難うございます。
そうですね。今すぐにとは言いませんが、いずれ結婚したいとは思っています。
重い…と思われたらそれまでの人ってことですよね。
冷静に考えるとそうなんですが…
これを伝えて彼に拒否されても絶対後悔しない…という確証が持てない今、
重い言葉を投げかけるのは時期早々なのでしょうか。
まずは自分はあなたのことが好き、という気持ちを伝えてからなのかな…と。
彼の反応を見てから、判断しようかなと思います。
Re: 彼との関係をはっきりさせるべきかどうか…(No.3) | |
投稿日 | : 2015/02/14 23:40 |
投稿者 | : ゆうこ |
まーさん
コメント有難うございます。
全く愛情表現をしないのは…やっぱダメですよね。
何かまだ半年なのに、ラブラブ期間が一瞬で過ぎ去ってしまった感があります。
それが、まるで長年連れ添った夫婦のよう…とかだったらいいのですが、彼の中ではそうじゃないかも知れない。とにかく分からないので不安なんです。
じゃあ聞けばいいのに、と思われるかも知れないですが(私自身、客観的にそう思います)
どうもそう簡単にいかないのが恋愛ですね。
私も好きな人からなら、いくらでも好き好き言われても重いなんて感じません。
むしろ、ウザい!って言えるくらいの関係でありたいとすら思います。
冷めた目で。私は割と冷めた目で見ている自分も持ち合わせているような気がします。
だからこそ、彼が好きで失いたくない盲目な自分と、彼のことより自分の幸せを考えるべきたという冷めた自分が混同し、揺れまくっているのかな…と思いました。
何となく、女性は愛された方が幸せになれるような気がするのです。
女って所詮弱いですから、愛されていなければ、いざ何か起こったときに、男性には守られないから…です。
実際に彼はとてもさみしがり屋で甘えたがり屋です。
それは本人がそう言っていました。
寂しさを埋めるために私と居るのかな…。
このような冷めた目は上記のそれとは少し違いますが…ちょっと悲しいですね。
どうせ別れる、一緒に居れたらラッキー、と思い続けられればいいですが自信ないです。
時間の無駄…とも思ってしまうかも。
信頼関係をもう少し築き上げてから…。
確かにそうですね。今はまだ時期早々かもしれないですね。
「好き」って言葉を伝えてみて、彼の反応を見てみてみてから…ですかね。
コメント有難うございます。
全く愛情表現をしないのは…やっぱダメですよね。
何かまだ半年なのに、ラブラブ期間が一瞬で過ぎ去ってしまった感があります。
それが、まるで長年連れ添った夫婦のよう…とかだったらいいのですが、彼の中ではそうじゃないかも知れない。とにかく分からないので不安なんです。
じゃあ聞けばいいのに、と思われるかも知れないですが(私自身、客観的にそう思います)
どうもそう簡単にいかないのが恋愛ですね。
私も好きな人からなら、いくらでも好き好き言われても重いなんて感じません。
むしろ、ウザい!って言えるくらいの関係でありたいとすら思います。
冷めた目で。私は割と冷めた目で見ている自分も持ち合わせているような気がします。
だからこそ、彼が好きで失いたくない盲目な自分と、彼のことより自分の幸せを考えるべきたという冷めた自分が混同し、揺れまくっているのかな…と思いました。
何となく、女性は愛された方が幸せになれるような気がするのです。
女って所詮弱いですから、愛されていなければ、いざ何か起こったときに、男性には守られないから…です。
実際に彼はとてもさみしがり屋で甘えたがり屋です。
それは本人がそう言っていました。
寂しさを埋めるために私と居るのかな…。
このような冷めた目は上記のそれとは少し違いますが…ちょっと悲しいですね。
どうせ別れる、一緒に居れたらラッキー、と思い続けられればいいですが自信ないです。
時間の無駄…とも思ってしまうかも。
信頼関係をもう少し築き上げてから…。
確かにそうですね。今はまだ時期早々かもしれないですね。
「好き」って言葉を伝えてみて、彼の反応を見てみてみてから…ですかね。
Re: 彼との関係をはっきりさせるべきかどうか…(No.2) | |
投稿日 | : 2015/02/13 00:17 |
投稿者 | : ころん |
重いと負担に感じるかも・・・
まぁ確かにね、そういう場合もありますが。
でも、ゆうこさんは結婚する方向を考えて行きたいのですよね?
だったら、折を見て話してはいかがでしょう。
「私のことをどう思ってますか?」って。
それで重いと感じるくらいの相手ですと、その先は難しいような感じます。
Re: 彼との関係をはっきりさせるべきかどうか…(No.1) | |
投稿日 | : 2015/02/12 23:23 |
投稿者 | : まー |
はじめまして
僕と立場が反対だけど気持ちは良くわかります。
僕は彼女に依存してる側です。
まぁ、その関係も危機的状況ですがね。
一から僕と彼女の話をしたら恐ろしく長く複雑になるので省きますが、ハッキリ言うなら、全く愛情表現しないのは当然ダメだけど、あまり表現し過ぎるのも逆効果になるのも事実のようです。
僕なら重いと思えるほど好きとか会いたいとか言ってもらえると嬉しく感じるタイプだけど、そうじゃない人もいるんですよね。
ここにきて思うけど、恋愛って本来ならとことん好きになるのが理想のような気もしますが、現実的には何処か冷めた目で見るのも必要なのかな?と思いました。
好きになり過ぎて依存してしまうと、何かあった時に辛い気持ちになるのは、いつもこちらですよ。
僕は、もう改善の余地がないほどのところまで来てるから、あきらめてるけど、そちらは、まだ可能性は充分あると思うので、少し考え方を変えてみるのもいいかも知れないですね。
彼氏にもバツイチという辛い過去があるし、それが今でも、どの程度引きずってるかもわからないし、悪い見方をするなら貴女に対しても彼氏自身も気付いてないかもだけど寂しさを紛らわすだけの為かも知れないし。
悪い視点から考えてみるのもいいかも。
寂しさを紛らわすだけでもいい、少しずつ忘れて進展してくれたら、そして、いつか別れる事になってもいいぐらいに、何処かで冷めた目で見ると、それよりいい結果になればラッキーだし、その通りになっても元々冷めて見てれば割り切るのも早いと思うから。
僕は彼女を信じて依存して失敗しました。
それが恋愛だと勝手に思ってたので。
信じ合えない恋愛はダメだけど、度が過ぎると最後に泣くのは貴女です。
少しずつ深入りしていって本気で信じられると確信したら、そうするのもいいと思うけど、そこまで信用できるまでは冷めた目で見る事も必要だと思います
僕と立場が反対だけど気持ちは良くわかります。
僕は彼女に依存してる側です。
まぁ、その関係も危機的状況ですがね。
一から僕と彼女の話をしたら恐ろしく長く複雑になるので省きますが、ハッキリ言うなら、全く愛情表現しないのは当然ダメだけど、あまり表現し過ぎるのも逆効果になるのも事実のようです。
僕なら重いと思えるほど好きとか会いたいとか言ってもらえると嬉しく感じるタイプだけど、そうじゃない人もいるんですよね。
ここにきて思うけど、恋愛って本来ならとことん好きになるのが理想のような気もしますが、現実的には何処か冷めた目で見るのも必要なのかな?と思いました。
好きになり過ぎて依存してしまうと、何かあった時に辛い気持ちになるのは、いつもこちらですよ。
僕は、もう改善の余地がないほどのところまで来てるから、あきらめてるけど、そちらは、まだ可能性は充分あると思うので、少し考え方を変えてみるのもいいかも知れないですね。
彼氏にもバツイチという辛い過去があるし、それが今でも、どの程度引きずってるかもわからないし、悪い見方をするなら貴女に対しても彼氏自身も気付いてないかもだけど寂しさを紛らわすだけの為かも知れないし。
悪い視点から考えてみるのもいいかも。
寂しさを紛らわすだけでもいい、少しずつ忘れて進展してくれたら、そして、いつか別れる事になってもいいぐらいに、何処かで冷めた目で見ると、それよりいい結果になればラッキーだし、その通りになっても元々冷めて見てれば割り切るのも早いと思うから。
僕は彼女を信じて依存して失敗しました。
それが恋愛だと勝手に思ってたので。
信じ合えない恋愛はダメだけど、度が過ぎると最後に泣くのは貴女です。
少しずつ深入りしていって本気で信じられると確信したら、そうするのもいいと思うけど、そこまで信用できるまでは冷めた目で見る事も必要だと思います