待ってくれていたのに、、、
投稿日 | : 2017/10/10 01:30 |
投稿者 | : さき |
今日の運勢 2025年運勢
Re:(No.10) | |
投稿日 | : 2017/10/11 13:35 |
投稿者 | : 風のルル |
こんにちは。
優しいだけの人なら、いくらでもいますよ。
優しいのと気が弱いのとは似ていますので、勘違いしてしまう場合もあると思います。
本当に優しい人は、優しいだけではなく強さも持っています。
優しくあろうとすると、必然的に強さも必要になるからです。
頼りないと感じてしまうと、恋愛対象からはずれてしまうのは当然だと思います。
言ってなおることなのかどうかは判りませんが・・・・
彼氏さんは具体的に、どういう点で頼りないのでしょうか?
優しいだけの人なら、いくらでもいますよ。
優しいのと気が弱いのとは似ていますので、勘違いしてしまう場合もあると思います。
本当に優しい人は、優しいだけではなく強さも持っています。
優しくあろうとすると、必然的に強さも必要になるからです。
頼りないと感じてしまうと、恋愛対象からはずれてしまうのは当然だと思います。
言ってなおることなのかどうかは判りませんが・・・・
彼氏さんは具体的に、どういう点で頼りないのでしょうか?
Re:(No.9) | |
投稿日 | : 2017/10/10 23:28 |
投稿者 | : さき |
ジュリーさん
端的なコメントありがとうございます。
別れを告げるための勇気が湧いてきました。
はっきりと、伝えられるよう、準備をしたいと思います。
本当に、ありがとうございます。
端的なコメントありがとうございます。
別れを告げるための勇気が湧いてきました。
はっきりと、伝えられるよう、準備をしたいと思います。
本当に、ありがとうございます。
Re:(No.8) | |
投稿日 | : 2017/10/10 23:16 |
投稿者 | : さき |
風のルルさん
はじめまして。
寄り添って下さるようなお優しいコメントありがとうございます。
全く、思い付きませんでした。
たしかに、「待ってて!」と、つなぎ止めたような言動など一切しておりません。
むしろ、遠距離中に、別れようとまで言って、一度離れたこともあります。
しかし、私が考え直した結果、もう一度、私からよりを戻しました。
その際に、「待ってたよ」と優しい言葉に甘えていたくらいです。
親しい友人には、この事を相談してましたが、結果、「こんなに優しい人、なかなかいないよ」と、言われたほどです。
細かいことですが、頼りない一面が沢山出てきて、将来の不安ばかりが募っています。
待っていてくれた事とは別で、
彼とちゃんと一対一で向き合って、じっくりと判断し、
結論を出そうと思います。
風のルルさんの言うように、前向きに事を考え進めて行こうと思います。
はじめまして。
寄り添って下さるようなお優しいコメントありがとうございます。
全く、思い付きませんでした。
たしかに、「待ってて!」と、つなぎ止めたような言動など一切しておりません。
むしろ、遠距離中に、別れようとまで言って、一度離れたこともあります。
しかし、私が考え直した結果、もう一度、私からよりを戻しました。
その際に、「待ってたよ」と優しい言葉に甘えていたくらいです。
親しい友人には、この事を相談してましたが、結果、「こんなに優しい人、なかなかいないよ」と、言われたほどです。
細かいことですが、頼りない一面が沢山出てきて、将来の不安ばかりが募っています。
待っていてくれた事とは別で、
彼とちゃんと一対一で向き合って、じっくりと判断し、
結論を出そうと思います。
風のルルさんの言うように、前向きに事を考え進めて行こうと思います。
Re:(No.7) | |
投稿日 | : 2017/10/10 21:01 |
投稿者 | : ジュリー |
彼に悪いと思うならなおのこと、はっきり別れたいと言ってあげましょう。
あなたとの未来が想像出来なくなったとか、なんか違う、でもいいと思います。
がっかりさせるのは辛いでしょうけど、はっきり言ってあげるのは、私は優しさだと思います。
あなたに振られた後の気持ちの整理は、彼自身の仕事ですから。
あなたとの未来が想像出来なくなったとか、なんか違う、でもいいと思います。
がっかりさせるのは辛いでしょうけど、はっきり言ってあげるのは、私は優しさだと思います。
あなたに振られた後の気持ちの整理は、彼自身の仕事ですから。
Re:(No.6) | |
投稿日 | : 2017/10/10 14:48 |
投稿者 | : 錦鯉 |
そういう背景でしたら、私も間違いなく不安に思います。
いざと言う時に(孫)娘を守ってくれる防波堤になれるのか?
お祖父さん、ご両親の感覚は普通でしょう。
4年間(2年間?)のうちに当初の評価をくつがえすに至らなかったことは
さきさん自身がそう判断しているのでしょうね。
いざと言う時に(孫)娘を守ってくれる防波堤になれるのか?
お祖父さん、ご両親の感覚は普通でしょう。
4年間(2年間?)のうちに当初の評価をくつがえすに至らなかったことは
さきさん自身がそう判断しているのでしょうね。
Re:(No.5) | |
投稿日 | : 2017/10/10 13:49 |
投稿者 | : 風のルル |
初めまして。
他の方がたくさん書いてくれているので、私は一点だけ・・・
「待っていてくれたのに」と書かれていますが、待ちたくない人に対して「待ってて!」と
言って待つことを強要した訳ではないですよね?
だったら、待つことを決めたのは彼氏さんの意志ですし、彼氏さんの行動は彼氏さんの
責任ですから、あなたが責任を感じることではないんですよ。
待っててくれたにしても、頼りない男性とムリして一緒にいる義務などありません。
そこは切り離して考えて良いと思います。
色々な経験をして、人は毎日少しずつ成長してゆくものです。
彼氏さんを頼りなく感じるようになったのは、あなたが少し成長したからなのかもしれません。
あなたとの別れを経験したら、彼氏さんもまた少し成長するキッカケになるかもしれない
ですね。
他の方がたくさん書いてくれているので、私は一点だけ・・・
「待っていてくれたのに」と書かれていますが、待ちたくない人に対して「待ってて!」と
言って待つことを強要した訳ではないですよね?
だったら、待つことを決めたのは彼氏さんの意志ですし、彼氏さんの行動は彼氏さんの
責任ですから、あなたが責任を感じることではないんですよ。
待っててくれたにしても、頼りない男性とムリして一緒にいる義務などありません。
そこは切り離して考えて良いと思います。
色々な経験をして、人は毎日少しずつ成長してゆくものです。
彼氏さんを頼りなく感じるようになったのは、あなたが少し成長したからなのかもしれません。
あなたとの別れを経験したら、彼氏さんもまた少し成長するキッカケになるかもしれない
ですね。
Re:(No.4) | |
投稿日 | : 2017/10/10 12:40 |
投稿者 | : さき |
通り雨さん
とても的確なコメントありがとうございます。
少しずつ心の整理ができてきました。
本当にありがとうございます。
通り雨さんの言うように、何か物足りないというのは出てくるはずです。
常に比較してしまって、
相手ときちんと向き合えない、自分の未熟さが、よくわかります
別れを告げるのが申し訳ないなんてそんなことより失礼ですよね、、。。
まさに、別れられない理由は、その通りです。。。
悪者になりたくないってことです。
もう一度、自分はどうしたいのか、
彼をどう思っているのか丁寧に考え直そうと思います。
Aのことは、そのあと考えることにします。
とても的確なコメントありがとうございます。
少しずつ心の整理ができてきました。
本当にありがとうございます。
通り雨さんの言うように、何か物足りないというのは出てくるはずです。
常に比較してしまって、
相手ときちんと向き合えない、自分の未熟さが、よくわかります
別れを告げるのが申し訳ないなんてそんなことより失礼ですよね、、。。
まさに、別れられない理由は、その通りです。。。
悪者になりたくないってことです。
もう一度、自分はどうしたいのか、
彼をどう思っているのか丁寧に考え直そうと思います。
Aのことは、そのあと考えることにします。
Re:(No.3) | |
投稿日 | : 2017/10/10 12:13 |
投稿者 | : さき |
錦鯉さん
とても丁寧なコメントありがとうございます。
年齢は、私も彼も20代後半です。(彼が一つ年下です)
錦鯉さんの言うように、
頼りなく見えないわけないですね、、!
説明が不足してたのですが、、、
彼は幼少期に親が離婚して、父子家庭です。
離婚の原因が、母親が宗教にはまって育児放棄をしたことです。
彼はその頃記憶にないくらい小さく、
親が離婚してからは、父方の祖母に可愛がられたようで、
不自由なく暮らしてきたそうです。
私は、彼の明るい性格からも、全くその事を気にしていないのですが、
祖父や両親から、「今はよくても後々そういうのって出てくる」
と、言われ、
祖父には「同情して付き合っているなら別れた方がいい」
「自分を下げてまでその人と一緒になる必要はない」
とまで言われました。
娘、孫娘を可愛がって言ってくれているのは、とてもありがたい事なんですが、
かなり落ち込みました。
ここまで言われると、さすがに結婚までは、と、考えてしまいました。。。
とても丁寧なコメントありがとうございます。
年齢は、私も彼も20代後半です。(彼が一つ年下です)
錦鯉さんの言うように、
頼りなく見えないわけないですね、、!
説明が不足してたのですが、、、
彼は幼少期に親が離婚して、父子家庭です。
離婚の原因が、母親が宗教にはまって育児放棄をしたことです。
彼はその頃記憶にないくらい小さく、
親が離婚してからは、父方の祖母に可愛がられたようで、
不自由なく暮らしてきたそうです。
私は、彼の明るい性格からも、全くその事を気にしていないのですが、
祖父や両親から、「今はよくても後々そういうのって出てくる」
と、言われ、
祖父には「同情して付き合っているなら別れた方がいい」
「自分を下げてまでその人と一緒になる必要はない」
とまで言われました。
娘、孫娘を可愛がって言ってくれているのは、とてもありがたい事なんですが、
かなり落ち込みました。
ここまで言われると、さすがに結婚までは、と、考えてしまいました。。。
Re:(No.2) | |
投稿日 | : 2017/10/10 10:44 |
投稿者 | : 通り雨 |
馬鹿正直に言う必要はありませんが、ある程度正直に伝えるしかないと思います。
彼におじいさまを恨んでほしくないならそれは言わずに置けばいいでしょう。
ずっと待っていてくれた貴方には申し訳ないが、
頼りない行動言動がどんどん目につくようになってしまい、
貴方への気持ちがどんどん遠退いてしまった。
もう付き合い続けることも結婚も無理だ。
という内容をあなたの言葉で伝えればいいと思います。
Aのことはそれから考えましょう。
彼をキープしていたからこそ、彼と比べたからこそ魅力的だっただけで会って、
単体で会ってみたら何かしら物足りない、何か違うというものが出てくる可能性は有るので。
現状セフレでしかありませんしね。
付き合い始めてから二股だったとばれた時にどうなるかというのもありますしね。
(付き合っていなくても体の関係があるなら、二股と取られてもおかしくありませんよね?)
今回のことで懲りたら、いい加減な恋愛をするのは止めると。
必ず一対一で相手に向かい、どうしてもだめだと思ったら即切れる優しさと強さを持ち合わせられるようになりましょう。
今のあなたはね、彼を傷つけたくないと言いながら、自分が悪者になるのが嫌だから別れを切り出せないだけに見えますので。
違うかな?
そこも自問自答してみてくださいね。
彼におじいさまを恨んでほしくないならそれは言わずに置けばいいでしょう。
ずっと待っていてくれた貴方には申し訳ないが、
頼りない行動言動がどんどん目につくようになってしまい、
貴方への気持ちがどんどん遠退いてしまった。
もう付き合い続けることも結婚も無理だ。
という内容をあなたの言葉で伝えればいいと思います。
Aのことはそれから考えましょう。
彼をキープしていたからこそ、彼と比べたからこそ魅力的だっただけで会って、
単体で会ってみたら何かしら物足りない、何か違うというものが出てくる可能性は有るので。
現状セフレでしかありませんしね。
付き合い始めてから二股だったとばれた時にどうなるかというのもありますしね。
(付き合っていなくても体の関係があるなら、二股と取られてもおかしくありませんよね?)
今回のことで懲りたら、いい加減な恋愛をするのは止めると。
必ず一対一で相手に向かい、どうしてもだめだと思ったら即切れる優しさと強さを持ち合わせられるようになりましょう。
今のあなたはね、彼を傷つけたくないと言いながら、自分が悪者になるのが嫌だから別れを切り出せないだけに見えますので。
違うかな?
そこも自問自答してみてくださいね。
Re:(No.1) | |
投稿日 | : 2017/10/10 07:54 |
投稿者 | : 錦鯉 |
既婚男性です。
さきさんの年齢が不明なので、多少のずれがあるかもしれませんが、
>まだ結婚まで考えていない頃に、
>ちらっと私の祖父に顔出しをしたことがあり、
>その印象で、
>「頼りなく見えた」
「当たり前だろ!!」ですよ。
さきさんのお祖父さんは、現在はともかく、その当時は現役だったのでしょう。
そういう人に孫世代の人物が頼りなく見えないことってあるのか?
またそれを、そのままうけとるさきさんの両親って…?
当時の彼がよっぽどひどかったのならしょうがないですが、それほどでもないなら、
そのころの家族関係がそのままなら、新しい人もまず認められないでしょうね。
本題は、彼とうまく別れることでしたっけ。
長すぎた春になってしまえば普通にあることだし、その後の心の変化も普通でしょう。
彼があまりのことに、自殺や復讐を企てたりする人物でなければ、事実を伝えれば
いいんじゃないですか?安全にいくなら、
>その後説明しても、話がこじれてもめてしまいました。
これをうまく使って、家族と対立してまで結婚はできない。という理由かな。
さきさんの年齢が不明なので、多少のずれがあるかもしれませんが、
>まだ結婚まで考えていない頃に、
>ちらっと私の祖父に顔出しをしたことがあり、
>その印象で、
>「頼りなく見えた」
「当たり前だろ!!」ですよ。
さきさんのお祖父さんは、現在はともかく、その当時は現役だったのでしょう。
そういう人に孫世代の人物が頼りなく見えないことってあるのか?
またそれを、そのままうけとるさきさんの両親って…?
当時の彼がよっぽどひどかったのならしょうがないですが、それほどでもないなら、
そのころの家族関係がそのままなら、新しい人もまず認められないでしょうね。
本題は、彼とうまく別れることでしたっけ。
長すぎた春になってしまえば普通にあることだし、その後の心の変化も普通でしょう。
彼があまりのことに、自殺や復讐を企てたりする人物でなければ、事実を伝えれば
いいんじゃないですか?安全にいくなら、
>その後説明しても、話がこじれてもめてしまいました。
これをうまく使って、家族と対立してまで結婚はできない。という理由かな。
さきと申します。
とても長い醜い話かもしれませんが、
皆様のアドバイスを頂きたく、投稿致します。
どうか、読んでください、、。。
付き合いはじめてもう少しで4年になる彼がいます。
私の仕事の都合で、2年間は遠距離恋愛でした。
結婚も考えています。両親にもちらっと話しています。
それぞれの両親とはまだ正式に挨拶はしていません。
まだ結婚まで考えていない頃に、
ちらっと私の祖父に顔出しをしたことがあり、
その印象で、
「頼りなく見えた」
と、言われました。
祖父はその印象を両親に話していたらしく、
両親には、かなり心配させてしまっています。
きっと、私がはっきりと彼の説明をしないからだと思いました。
その後説明しても、話がこじれてもめてしまいました。
そして最近、地元に帰って来たため、
やっと、近くで過ごせる、ずっと待ってくれた彼も、安心しています。
しかし、遠距離の地で、私に別に好きな人ができてしまいました。
私は、気が多いのですが、いつも、きちんと線引きはしていました。
好きになりそうでも、自分を律していました。
この、好きになってしまった方(以下Aとします。)は、
私のとってもタイプな外見で、外出中(買い物中)に一目惚れ、のような感じでした。
ただ、アプローチしてくれたのは、Aの方からで、
ナンパのような形だったため、出会いはちょっと変でしたが
断るのも嫌で、逃したくない、と思い、彼氏がいるということを伝えませんでした。
デートへ2回ほど行きました。身体の関係もあります。
「好き」という気持ちは、ストレートに伝えてしまいました。
「付き合いたい」と言ってくれたのですが、
「もうすぐ遠距離になっちゃうし、付き合うのは、、」
と、濁してしまいました。
Aは、来年半ばには、私の地元近辺に戻ってくるそうで、
「またどこかで会えるよ」「遊びに来てね」
と、言ってくれていますが、本当に会えるのか不安です。
キープしてる自分がズルくて悔しいです。
地元に帰って来て、久しぶりに彼とごはんにいったり、遊んだりしました。
でも、Aへの気持ちが強く、彼に魅力を感じなくなってしまいました。。
今の私は、
彼ときちんと別れて、Aと一緒になりたい、
という気持ちです。
でもずっと待っていてくれた彼には申し訳なくて、
別れられません。
でも、頼りない行動言動がどんどん目につくようになってしまい、
彼への気持ちがどんどん遠退いています。。
どうやって、別れを告げればいいのでしょうか。。
そして、焦るAへの気持ち、どう抑えればいいのでしょうか。。
長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました。