1人の時間が欲しい彼氏
投稿日 | : 2017/10/30 01:04 |
投稿者 | : のぞみ |
今日の運勢 2025年運勢
Re:(No.12) | |
投稿日 | : 2017/11/04 01:14 |
投稿者 | : 風のルル |
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
気持ちを伝えるのは勇気が必要だと思いますが、向き合っていくことは大切です。
思いやりと愛情を持って接していけばきっと通じ合えると思いますので、がんばって
下さいね。
でもまた何かありましたら、いつでも書き込みして下さい^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
気持ちを伝えるのは勇気が必要だと思いますが、向き合っていくことは大切です。
思いやりと愛情を持って接していけばきっと通じ合えると思いますので、がんばって
下さいね。
でもまた何かありましたら、いつでも書き込みして下さい^^
Re:(No.11) | |
投稿日 | : 2017/11/01 17:10 |
投稿者 | : のぞみ |
>風のルル様
コメントありがとうございます。
子犬の例え、とってもわかりやすい気がします。
好きでも、いるのが当たり前になるまでには、
時間が必要ですよね。
焦りすぎていたような気がします。
正直で嘘がないところは
彼のよいところでもあり、
いろいろなことが気になる私にとっては、
傷つくことも多い部分でもあるのかなと思います。
私も、嫌なことは嫌と言ってわかってもらう努力をして、
彼の言っていることに悪意がないことを
理解しようとしていこうと思います。
信頼関係を作っていけるように
逃げずに過ごしていこうと思えました。
ありがとうございます。
>ハル様
アドバイスありがとうございます。
そうですね、昔何を考えているのか
あまり話してくれずに、些細なことでもすぐに
嘘をつく人と付き合っていたときは、すごくストレスでした。
それを思うと、正直で思っていることを
すぐに口に出す彼とのほうがよっぽど
話し合っていける余地があると思えました。
嫌われるのを恐れて、思っていることを
言いきれていなかったように思います。
もうすこし、私の傷つきやすいわがままな部分を
わかってもらえるように
話してみないとと思いました。(笑)
アドバイスありがとうございました。
コメントありがとうございます。
子犬の例え、とってもわかりやすい気がします。
好きでも、いるのが当たり前になるまでには、
時間が必要ですよね。
焦りすぎていたような気がします。
正直で嘘がないところは
彼のよいところでもあり、
いろいろなことが気になる私にとっては、
傷つくことも多い部分でもあるのかなと思います。
私も、嫌なことは嫌と言ってわかってもらう努力をして、
彼の言っていることに悪意がないことを
理解しようとしていこうと思います。
信頼関係を作っていけるように
逃げずに過ごしていこうと思えました。
ありがとうございます。
>ハル様
アドバイスありがとうございます。
そうですね、昔何を考えているのか
あまり話してくれずに、些細なことでもすぐに
嘘をつく人と付き合っていたときは、すごくストレスでした。
それを思うと、正直で思っていることを
すぐに口に出す彼とのほうがよっぽど
話し合っていける余地があると思えました。
嫌われるのを恐れて、思っていることを
言いきれていなかったように思います。
もうすこし、私の傷つきやすいわがままな部分を
わかってもらえるように
話してみないとと思いました。(笑)
アドバイスありがとうございました。
Re:(No.10) | |
投稿日 | : 2017/10/30 20:28 |
投稿者 | : ハル |
繊細で内に秘めてしまうあなたと、鈍感で思っていることをそのまま言う彼、
私は、お二人はとても相性がいいと思いますよ。
たとえば逆に、相手もあなたと同じような性格で、
どちらも繊細で思っていることを言わず一人で結論をだそうとする、
そんな感じだったら、、うまくはいきませんよね?
彼はあなたの繊細さを理解し、あなたも彼の鈍感さを理解する、
そんな関係になれるように、今回のように喧嘩して話し合って仲直りして、
そうやっていけばいいと思います。
あなたに対しては「彼からの言葉を恐れないように」
彼に対しては「言葉は選びましょう」
と言いたいですね。
私は、お二人はとても相性がいいと思いますよ。
たとえば逆に、相手もあなたと同じような性格で、
どちらも繊細で思っていることを言わず一人で結論をだそうとする、
そんな感じだったら、、うまくはいきませんよね?
彼はあなたの繊細さを理解し、あなたも彼の鈍感さを理解する、
そんな関係になれるように、今回のように喧嘩して話し合って仲直りして、
そうやっていけばいいと思います。
あなたに対しては「彼からの言葉を恐れないように」
彼に対しては「言葉は選びましょう」
と言いたいですね。
Re:(No.9) | |
投稿日 | : 2017/10/30 13:47 |
投稿者 | : 風のルル |
初めまして。
とても素直な彼氏さんなのですね。
そんな風にストレートに感情を言葉にしてしまうのは、良くない場合もありますが
恋人としては分かり易くて良いのかもしれません。
いやだと感じたことでも言わずに溜め込む人も居ますから、そういうタイプの人より
付き合いやすいと思いますよ。
まだ1ヶ月なのですから、好きではあってもお互いまだ「愛してる」とう程の気持ち
ではないはずです。
そうなっていないから、一緒に居ることで気疲れするという面もお互いあると思います。
たとえば、子犬を飼い始めた時を想像してみましょう。
家に来てすぐは、ものすごく可愛くて大好きなんだけど、「大丈夫かな?」と色々と
不安を感じてしまいます。
でも一緒に過ごしていくうちに、子犬は成長して利口になりますし、信頼関係が出来て
ゆくと深い愛情がうまれ かけがえのない存在になってゆきます。
お2人の愛はまだ育っていないのですから、今の状況はある意味当たり前だと私は
思うのです。
そして、依存体質でベッタリしてくる人より、よっぽど良いと思います(笑)
これから、お2人で色々話し合って、日にちをかけて楽しい時間をたくさん過ごして、
幸せを積み重ねていくことで信頼関係を築いていって下さいね。
そうしていくうちに、あなたが彼氏さんのかけがえのない存在になってゆけると思います。
お互いがそうなれたら良いですね。
とても素直な彼氏さんなのですね。
そんな風にストレートに感情を言葉にしてしまうのは、良くない場合もありますが
恋人としては分かり易くて良いのかもしれません。
いやだと感じたことでも言わずに溜め込む人も居ますから、そういうタイプの人より
付き合いやすいと思いますよ。
まだ1ヶ月なのですから、好きではあってもお互いまだ「愛してる」とう程の気持ち
ではないはずです。
そうなっていないから、一緒に居ることで気疲れするという面もお互いあると思います。
たとえば、子犬を飼い始めた時を想像してみましょう。
家に来てすぐは、ものすごく可愛くて大好きなんだけど、「大丈夫かな?」と色々と
不安を感じてしまいます。
でも一緒に過ごしていくうちに、子犬は成長して利口になりますし、信頼関係が出来て
ゆくと深い愛情がうまれ かけがえのない存在になってゆきます。
お2人の愛はまだ育っていないのですから、今の状況はある意味当たり前だと私は
思うのです。
そして、依存体質でベッタリしてくる人より、よっぽど良いと思います(笑)
これから、お2人で色々話し合って、日にちをかけて楽しい時間をたくさん過ごして、
幸せを積み重ねていくことで信頼関係を築いていって下さいね。
そうしていくうちに、あなたが彼氏さんのかけがえのない存在になってゆけると思います。
お互いがそうなれたら良いですね。
Re:(No.8) | |
投稿日 | : 2017/10/30 10:57 |
投稿者 | : のぞみ |
>通り雨様
コメントありがとうございます。
「言葉尻に傷つきすぎ」耳が痛いです、、
私自身、過去の恋愛でも、彼の些細な一言を聞き流せず、、
というようなことが何度もあったので、
繊細すぎる自分は、なんてめんどくさいのだろう…と
自覚しています、が。わかっていても、
なかなか変わることって難しいよなあと思う日々です。
>貴方と会うことは楽しいけど、一人の時間が全くないのは辛いというだけです。
彼と話した時、まさにこのようなことを言われました。
気持ちは理解しているつもりでも、
「私だって、付き合いたてで、気疲れがないといえば嘘になる。
けど、それ以上に一緒にいたいという気持ちが勝っているから
とっても楽しかったのに、なんて冷たいことを言うんだろう…」
という自分の淋しさばかりで頭がいっぱいになっていました。
私の悪い部分をズバっと指摘してくださるコメントに
ハッとさせられました。
悪いほうに考えて一人で抱え込んで落ち込まないよう、
意識して気を付けたいと思います。
厳しくも、的確なアドバイスをありがとうございます。
コメントありがとうございます。
「言葉尻に傷つきすぎ」耳が痛いです、、
私自身、過去の恋愛でも、彼の些細な一言を聞き流せず、、
というようなことが何度もあったので、
繊細すぎる自分は、なんてめんどくさいのだろう…と
自覚しています、が。わかっていても、
なかなか変わることって難しいよなあと思う日々です。
>貴方と会うことは楽しいけど、一人の時間が全くないのは辛いというだけです。
彼と話した時、まさにこのようなことを言われました。
気持ちは理解しているつもりでも、
「私だって、付き合いたてで、気疲れがないといえば嘘になる。
けど、それ以上に一緒にいたいという気持ちが勝っているから
とっても楽しかったのに、なんて冷たいことを言うんだろう…」
という自分の淋しさばかりで頭がいっぱいになっていました。
私の悪い部分をズバっと指摘してくださるコメントに
ハッとさせられました。
悪いほうに考えて一人で抱え込んで落ち込まないよう、
意識して気を付けたいと思います。
厳しくも、的確なアドバイスをありがとうございます。
Re:(No.7) | |
投稿日 | : 2017/10/30 10:56 |
投稿者 | : のぞみ |
>ジュリー様
コメントありがとうございます。
話し合い、しないといけないですよね。
わかっているつもりでも、
悪いほうに考えてしまうと、すぐに相手と離れることを
選択肢に入れてしまうのが私の悪いところだと思いました。
今までの環境や、考え方が違う者同士が一緒にいるって
とても難しいという事を、私も久しぶりの恋愛で
忘れていました(笑)
ありがとうございました。
>まひるさん
コメントありがとうございます。
「一人に慣れてしまっている」というのに
すごく納得しました。
私自身も、恋愛をしばらくしていなかったので、
一人でいることの淋しさに慣れて、気楽さのほうが
勝っていたので、気持ちはとってもわかります。
誰かを好きになれば、傷つくことがあるのは
当たり前なのですが、しばらく一人でいると
傷つくことからも遠ざかっていくので、
話し合いを避けて、一人に戻るほうが楽なのかもと、
結論を急ぎすぎていたのかなあと気づきました。
まひるさんのおっしゃるとおり、
まだまだこれから、というくらいののんびりした気持ちで
過ごしていけたらいいなと思います。
暖かいコメントありがとうございました。
コメントありがとうございます。
話し合い、しないといけないですよね。
わかっているつもりでも、
悪いほうに考えてしまうと、すぐに相手と離れることを
選択肢に入れてしまうのが私の悪いところだと思いました。
今までの環境や、考え方が違う者同士が一緒にいるって
とても難しいという事を、私も久しぶりの恋愛で
忘れていました(笑)
ありがとうございました。
>まひるさん
コメントありがとうございます。
「一人に慣れてしまっている」というのに
すごく納得しました。
私自身も、恋愛をしばらくしていなかったので、
一人でいることの淋しさに慣れて、気楽さのほうが
勝っていたので、気持ちはとってもわかります。
誰かを好きになれば、傷つくことがあるのは
当たり前なのですが、しばらく一人でいると
傷つくことからも遠ざかっていくので、
話し合いを避けて、一人に戻るほうが楽なのかもと、
結論を急ぎすぎていたのかなあと気づきました。
まひるさんのおっしゃるとおり、
まだまだこれから、というくらいののんびりした気持ちで
過ごしていけたらいいなと思います。
暖かいコメントありがとうございました。
Re:(No.6) | |
投稿日 | : 2017/10/30 10:55 |
投稿者 | : のぞみ |
>ハル様
はじめまして、アドバイスありがとうございます。
そうですね、会いたいと言って断られるのも嫌で、
一緒にいることが負担だと思われている、という
事実がショックで今後の改善をどうしたらいいかに
考えが至らなかったなあと思います。
先々、過ごしていくなら、彼の気持ちも理解して、
お互い無理なくいられないといけないんですよね。
ありがとうございました。
>錦鯉様
アドバイスありがとうございます。
すり合わせ、難しいですね。
そういったところの感覚や価値観が、
『合う』『合わない』なのでしょうか。
まだまだこれから話し合って理解していかなければ
いけない時期なのですが、
「ほっとした」と言われた後、ショックを受けたと
わかっているのに、面倒だと思っていることを
ありありと態度に出されたことで、話し合いができない人なのかも、
と自分の中でどこかあきらめてしまったのかもしれません。
確かに、半同棲などしてみると、より相性が
わかるような気がします。
アドバイスありがとうございます。
はじめまして、アドバイスありがとうございます。
そうですね、会いたいと言って断られるのも嫌で、
一緒にいることが負担だと思われている、という
事実がショックで今後の改善をどうしたらいいかに
考えが至らなかったなあと思います。
先々、過ごしていくなら、彼の気持ちも理解して、
お互い無理なくいられないといけないんですよね。
ありがとうございました。
>錦鯉様
アドバイスありがとうございます。
すり合わせ、難しいですね。
そういったところの感覚や価値観が、
『合う』『合わない』なのでしょうか。
まだまだこれから話し合って理解していかなければ
いけない時期なのですが、
「ほっとした」と言われた後、ショックを受けたと
わかっているのに、面倒だと思っていることを
ありありと態度に出されたことで、話し合いができない人なのかも、
と自分の中でどこかあきらめてしまったのかもしれません。
確かに、半同棲などしてみると、より相性が
わかるような気がします。
アドバイスありがとうございます。
Re:(No.5) | |
投稿日 | : 2017/10/30 09:54 |
投稿者 | : 通り雨 |
二人のコミュニケーション不足と、あなたがいちいち言葉尻で傷つきすぎだと思いました。
そもそも結婚したところで常に二人べったりになんて慣れないと思います。
お互いに一人の時間を楽しんで、なおかつ二人の時間も楽しんでと、そのメリハリが大事だと私は思います。
彼に交際経験があまりなく、彼女のお泊りも初めてだったとしたら、週末全てが他人との触れ合いにつぶれてしまう大変さを初めて知ったのでしょう。
そしてあなたになら甘えていいと思って、愚痴をこぼしてしまったのでしょうね。
楽しい時間は楽しかったけど、一人の時間がないのも大変だと言っているだけで、楽しい時間を否定はしていないとあなたも理解しましょうね。
>素直に会いたいと言えずに、気を使って我慢しながら付き合っていけば、
>そのうちお互い心地よいペースができるようになると思いますか?
ならないでしょうね。
会いたいときは会いたいと素直にいい、彼は彼で一人の時間が欲しいときは一人の時間が欲しいといい、
その中でお互いに会える時間を見繕い、その時間を精いっぱい大事にして楽しんで、同じく一人の時間も楽しむようにするのがいいと思います。
「お互い心地よいペース」という妥協点を見つけるためにも、お互いのペースを伝えあって、どのペースで会植えるかを話し合いで決めることが一番いいと思います。
PS
>それとも、わたしに会うことを負担に思っている彼
これは決めつけすぎです。
貴方と会うことは楽しいけど、一人の時間が全くないのは辛いというだけです。
そのあたりも理解できるようになりましょう。
恋人同士だからって、自分のすべてを恋人一色になんてできませんよ。
そもそも結婚したところで常に二人べったりになんて慣れないと思います。
お互いに一人の時間を楽しんで、なおかつ二人の時間も楽しんでと、そのメリハリが大事だと私は思います。
彼に交際経験があまりなく、彼女のお泊りも初めてだったとしたら、週末全てが他人との触れ合いにつぶれてしまう大変さを初めて知ったのでしょう。
そしてあなたになら甘えていいと思って、愚痴をこぼしてしまったのでしょうね。
楽しい時間は楽しかったけど、一人の時間がないのも大変だと言っているだけで、楽しい時間を否定はしていないとあなたも理解しましょうね。
>素直に会いたいと言えずに、気を使って我慢しながら付き合っていけば、
>そのうちお互い心地よいペースができるようになると思いますか?
ならないでしょうね。
会いたいときは会いたいと素直にいい、彼は彼で一人の時間が欲しいときは一人の時間が欲しいといい、
その中でお互いに会える時間を見繕い、その時間を精いっぱい大事にして楽しんで、同じく一人の時間も楽しむようにするのがいいと思います。
「お互い心地よいペース」という妥協点を見つけるためにも、お互いのペースを伝えあって、どのペースで会植えるかを話し合いで決めることが一番いいと思います。
PS
>それとも、わたしに会うことを負担に思っている彼
これは決めつけすぎです。
貴方と会うことは楽しいけど、一人の時間が全くないのは辛いというだけです。
そのあたりも理解できるようになりましょう。
恋人同士だからって、自分のすべてを恋人一色になんてできませんよ。
Re:(No.4) | |
投稿日 | : 2017/10/30 08:00 |
投稿者 | : まひる |
おはようございます。
付き合い始めで交際も不慣れなら、連夜の泊まりで気疲れしちゃったのかも知れませんね。
1人に慣れてしまっているんですよ、たぶん。
だから、これから付き合ってくに従って2人の関係が居心地良くなれば、彼も2人の時間と1人の時間の良さと使い分けが上手く出来るようになると思います。
なので暫くは慣れるまで程良い間隔でお泊まりしたらどうでしょうか?
いつまで経っても泊まりに来る事を良く思わないなら、それは問題だと思うので、その時は要相談かと…
今はまだまだこれからの段階だと思いますよ。
Re:(No.3) | |
投稿日 | : 2017/10/30 07:35 |
投稿者 | : ジュリー |
なんであなたは一緒にいたいのか、なんで彼は一人の時間を持ちたいのかを言い合わないと前に進まないですよ。
あなたは傷つくのが怖いから質問出来ないとありますが、質問しないとわからないわけですから、予想はついてるでしょうけど、質問しましょう。
そこからどう動くか考えればいいんですよ。
あなたは傷つくのが怖いから質問出来ないとありますが、質問しないとわからないわけですから、予想はついてるでしょうけど、質問しましょう。
そこからどう動くか考えればいいんですよ。
Re:(No.2) | |
投稿日 | : 2017/10/30 07:15 |
投稿者 | : 錦鯉 |
既婚男性です。
そういう感覚の差は、大事だけど、本質的には変わるのは難しいので
今後すり合わせができていけるかかな。
今は、まず言いたいことや希望があれば口にしないとね。
まだ1ヶ月なのだから、何ともいえませんよ。
うちなんか、自営だから、用事がなければ24時間いっしょにいるわけだけれど
1人になりたい、と思ったことはないので、そういう意識の差って大事なのかも
しれません。
将来、結婚まで考えるようになった場合、少なくとも半同棲ぐらいはして
確認した方がいいのかも。
お互いの個室を用意する、という解決法はあるのですが。
そういう感覚の差は、大事だけど、本質的には変わるのは難しいので
今後すり合わせができていけるかかな。
今は、まず言いたいことや希望があれば口にしないとね。
まだ1ヶ月なのだから、何ともいえませんよ。
うちなんか、自営だから、用事がなければ24時間いっしょにいるわけだけれど
1人になりたい、と思ったことはないので、そういう意識の差って大事なのかも
しれません。
将来、結婚まで考えるようになった場合、少なくとも半同棲ぐらいはして
確認した方がいいのかも。
お互いの個室を用意する、という解決法はあるのですが。
Re:(No.1) | |
投稿日 | : 2017/10/30 02:24 |
投稿者 | : ハル |
はじめまして。
うーん、その流れだとこれから彼は何も言わずに我慢するかもしれませんよね?
「じゃあ、1人の時間がほしい時は言ってね」と言えばいいのに。
そしたらあなたも会いたい時に会いたいと言えるし、
彼も1人になりたい時にはそう言えますよね?
あなたも変に気を回す必要がなくなると思うのですが。
うーん、その流れだとこれから彼は何も言わずに我慢するかもしれませんよね?
「じゃあ、1人の時間がほしい時は言ってね」と言えばいいのに。
そしたらあなたも会いたい時に会いたいと言えるし、
彼も1人になりたい時にはそう言えますよね?
あなたも変に気を回す必要がなくなると思うのですが。
長くなりますが、アドバイスいただけると嬉しいです。
27歳の女性です。
1ヶ月ほど前から、2歳年上の彼氏と付き合い始めました。
彼はあまり交際経験が多くなく、
いままでの彼女とも頻繁に会ったりしていなかった人です。
そんな彼の家に先日、金曜日の夜に泊まり、
土曜日は彼がお昼から夜まで友人とでかけ、
また土曜の夜泊まりに行くと言う会い方をしました。
日曜のお昼、食事に出かける時に
「今日も泊まるつもりでいる?」と聞かれ
「今日は帰るよ」と返すと
「あー、ほっとしてしまった。」
と言われました。
とても、悲しい気持ちになり
なんでそんなこと言うの?と聞くと
「やっぱ1人の時間、大事だわ」と
悪気ない感じで言われました。
ショックで黙ってしまった私を見て
彼はなぜそんな小さな事で怒るのかと逆に
面倒くさがって、不機嫌な感じになってしまいました。
そのあと話し合って、
お互い謝りあったのですが、
今後のことを冷静に考えると、
私は彼に対して、会いたいと伝えるのが
怖くなってしまった気がします。
いくら好きな人とはいえ、ずっと一緒にいると
どこか気を使ってしまうのは理解できるので、
私がいないことでほっとすると言うのは
気持ちもわからなくはないです。
ただ、一緒にいられて楽しかった気持ちを
一緒にいた時間を拒否されたようでとても悲しかったんです。
素直に会いたいと言えずに、
気を使って我慢しながら付き合っていけば、
そのうちお互い心地よいペースができるようになると
思いますか?
それとも、わたしに会うことを負担に思っている彼と
付き合い続けることはお互いにとって
プラスにならないと思いますか?
どんな御意見でも頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。