温度差を感じる
投稿日 | : 2018/07/08 17:48 |
投稿者 | : タム |
今日の運勢 2025年運勢
Re:再びのコメント、誠にありがとうございます。(No.6) | |
投稿日 | : 2018/07/08 23:41 |
投稿者 | : タム |
右耳さま
こんばんは。タムです。
再びのコメント重ね重ねありがとうございます。
私は…そうですね、今の相手と付き合ってからかなり読むようになりました。男性心理を知りたかったり好みのファッションを研究したりと結局は嫌われたくないからだったと思います。
なるほど、右耳さまのお言葉をもっと早い段階で聞いていたかったです。もしかしたら私が気づかないだけで最初のうちに相手が満足できる愛着を築けてなかったんですね…。確かに変な事言って変に思われたくない気持ちもあり、しっかりコミュニケーション取らなかったのは私です。
そして、男だから~○○県民だから~のような先入観もいけませんよね。その人はその人なんですね、やっと理解できました。理解した上で知識で総括せず、相手と向きあいます。
双方が納得できる形で結論出せるようにします。
本当に親身になって下さり、ありがとうございました。
こんばんは。タムです。
再びのコメント重ね重ねありがとうございます。
私は…そうですね、今の相手と付き合ってからかなり読むようになりました。男性心理を知りたかったり好みのファッションを研究したりと結局は嫌われたくないからだったと思います。
なるほど、右耳さまのお言葉をもっと早い段階で聞いていたかったです。もしかしたら私が気づかないだけで最初のうちに相手が満足できる愛着を築けてなかったんですね…。確かに変な事言って変に思われたくない気持ちもあり、しっかりコミュニケーション取らなかったのは私です。
そして、男だから~○○県民だから~のような先入観もいけませんよね。その人はその人なんですね、やっと理解できました。理解した上で知識で総括せず、相手と向きあいます。
双方が納得できる形で結論出せるようにします。
本当に親身になって下さり、ありがとうございました。
Re:コメント誠にありがとうございます。(No.5) | |
投稿日 | : 2018/07/08 23:25 |
投稿者 | : タム |
ジュリーさま
こんばんは。
夜分にコメント、誠にありがとうございます。
確かに、非常に忙しいとは理解しております。
先月末まで海外出張(3週間ほど)やチームリーダーを勤めているので、責任も大きいと思います。
ただ、私が相手の立場ならあらかじめ『△△のため○日まで連絡できない、ごめん』のような一言連絡するので…価値観の違いでしょうが急な音信不通が以前から時々目立ち不満がありました。
確かに待っているだけではいけませんし、ますます舐められてしまう気がするので今週中に電話してみます。将来的にいつかは決めなきゃ行けない事なので、嫌われたくないから空気読んで合わせるのは止めます。
改めまして、アドバイスありがとうございました。
こんばんは。
夜分にコメント、誠にありがとうございます。
確かに、非常に忙しいとは理解しております。
先月末まで海外出張(3週間ほど)やチームリーダーを勤めているので、責任も大きいと思います。
ただ、私が相手の立場ならあらかじめ『△△のため○日まで連絡できない、ごめん』のような一言連絡するので…価値観の違いでしょうが急な音信不通が以前から時々目立ち不満がありました。
確かに待っているだけではいけませんし、ますます舐められてしまう気がするので今週中に電話してみます。将来的にいつかは決めなきゃ行けない事なので、嫌われたくないから空気読んで合わせるのは止めます。
改めまして、アドバイスありがとうございました。
Re:(No.4) | |
投稿日 | : 2018/07/08 22:23 |
投稿者 | : 右耳 |
タムさんはどこかの恋愛コラムとか記事とか、
結構読むタイプですか?
私は出会ってから付き合うまでの期間はかなり短い方ですが
それでも今までの恋人はほぼ年単位でお付き合いが続きました。
最初の熱量って、言い換えれば性欲にちかいものですから
ソレだけで続けられる期間なんてほんの僅かしかなく
その短期間でいかに、その先まで続く愛着をお互いに持てるか、
双方の努力にかかっていると思います。
もちろん、相性や環境や現実的な条件も重要です。
人間関係は、男とか、歳上とか、亭主関白とか、レッテルを貼って
パターン化できるものではなく常に個別の状況判断が必要です。
亭主関白に振る舞う自分を立てて欲しいけれど、
その実、受け身で決断力のない男性だってたくさんいます(笑)
人と人とは科学反応がおこるものですし生ものですから
彼が歳下女性に対して常に亭主関白なわけでもないはずです。
まあ、タムさんのような奥ゆかしい?タイプがおそらく
彼の好みだろうとは思いますけどね。
こうだからこうなった、と知識で総括しようとせずに
しっかり目の前の相手を観察することをお勧めします。
何れにせよ、ご自身の納得のいく形で結論が出るといいですね。
結構読むタイプですか?
私は出会ってから付き合うまでの期間はかなり短い方ですが
それでも今までの恋人はほぼ年単位でお付き合いが続きました。
最初の熱量って、言い換えれば性欲にちかいものですから
ソレだけで続けられる期間なんてほんの僅かしかなく
その短期間でいかに、その先まで続く愛着をお互いに持てるか、
双方の努力にかかっていると思います。
もちろん、相性や環境や現実的な条件も重要です。
人間関係は、男とか、歳上とか、亭主関白とか、レッテルを貼って
パターン化できるものではなく常に個別の状況判断が必要です。
亭主関白に振る舞う自分を立てて欲しいけれど、
その実、受け身で決断力のない男性だってたくさんいます(笑)
人と人とは科学反応がおこるものですし生ものですから
彼が歳下女性に対して常に亭主関白なわけでもないはずです。
まあ、タムさんのような奥ゆかしい?タイプがおそらく
彼の好みだろうとは思いますけどね。
こうだからこうなった、と知識で総括しようとせずに
しっかり目の前の相手を観察することをお勧めします。
何れにせよ、ご自身の納得のいく形で結論が出るといいですね。
Re:(No.3) | |
投稿日 | : 2018/07/08 22:12 |
投稿者 | : ジュリー |
温度差があると言うより、ほんまに忙しいんだと思いますよ。
結果的にフェードアウトになるかもしれませんが、精神的に余裕がないんですかね?
まぁ、まだそんなに経ってないのに連絡の頻度がそこまで下がって、しかも3ヶ月も会ってないなら、いいと思ったけど
やっぱり合いそうもなかったという感じでしょうか?
そこに仕事が多忙を極めてるってとこじゃないですかね?
彼に電話してみたらどうですか?
別れるにしても、あなたが彼について西日本に行くにしても、話し合わないとあなたのモヤモヤは消えませんから。
三回は掛けてみて、それでも出なければラインであなたの気持ちを伝えてみたらどうでしょう?
待つだけじゃなくて、何かしましょう。
結果的にフェードアウトになるかもしれませんが、精神的に余裕がないんですかね?
まぁ、まだそんなに経ってないのに連絡の頻度がそこまで下がって、しかも3ヶ月も会ってないなら、いいと思ったけど
やっぱり合いそうもなかったという感じでしょうか?
そこに仕事が多忙を極めてるってとこじゃないですかね?
彼に電話してみたらどうですか?
別れるにしても、あなたが彼について西日本に行くにしても、話し合わないとあなたのモヤモヤは消えませんから。
三回は掛けてみて、それでも出なければラインであなたの気持ちを伝えてみたらどうでしょう?
待つだけじゃなくて、何かしましょう。
Re:コメント誠にありがとうございます。(No.2) | |
投稿日 | : 2018/07/08 21:14 |
投稿者 | : タム |
右耳さま
迅速かつご丁寧なコメント、誠にありがとうございます。
はじめまして、タムと申します。
確かにその通り、今後のお互いの将来を考えると非常に厳しいと実感しております。また、知り合ってから付き合うまでの期間が比較的短かったのも熱量の度合いに影響していると思います。
確かに私たちは対等ではありません。私の文面から見抜かれているようです。私も、相手が歳上かつ(相手の土地柄なのか)亭主関白な男性でして気を使って受け身でいました。そして私が油断していたんだと反省してます。その結果、私が逆に一方的に焦って追いかけているような…。
また連絡の件も、ご意見参考にさせていただきます。
それでも反応がなければそれまでだったと覚悟します。
ぐだぐだしていてはお互いの時間の無駄にもなると思うので、早めに結論を出す方向で進めてみます。
改めまして、本当にありがとうございます。
迅速かつご丁寧なコメント、誠にありがとうございます。
はじめまして、タムと申します。
確かにその通り、今後のお互いの将来を考えると非常に厳しいと実感しております。また、知り合ってから付き合うまでの期間が比較的短かったのも熱量の度合いに影響していると思います。
確かに私たちは対等ではありません。私の文面から見抜かれているようです。私も、相手が歳上かつ(相手の土地柄なのか)亭主関白な男性でして気を使って受け身でいました。そして私が油断していたんだと反省してます。その結果、私が逆に一方的に焦って追いかけているような…。
また連絡の件も、ご意見参考にさせていただきます。
それでも反応がなければそれまでだったと覚悟します。
ぐだぐだしていてはお互いの時間の無駄にもなると思うので、早めに結論を出す方向で進めてみます。
改めまして、本当にありがとうございます。
Re:(No.1) | |
投稿日 | : 2018/07/08 18:16 |
投稿者 | : 右耳 |
半年って、お互いのことまだまだ知らないですし、
離れがたくなるほどの愛着もまだない。
けれど最初の勢いや熱量は既に削がれていて
その上遠距離になることも確定している。
となると、なかなか続けるのは難しい状況かと思います。
釣った魚という表現はよくありますが
人間は魚ではありませんので(笑)、釣られた覚えは一度もないです。
男も女も、惚れたほうも惚れられたほうも、交際が成立した時点で対等です。
努力を双方が続けられないのなら関係性を維持するのは難しいです。
その点で、既読スルーの彼は努力を放棄していますが。
タムさんは彼から告白されて、油断していませんでしたか?
会えない日々が続いたとき、今の状況になるより前に
連絡頻度を維持したりコミュニケーションを取る努力、
会うための努力をどれだけしてきたでしょうか。
私なら既読スルーをそのまま放置はせず
電話なり何なりしてみますが
その辺りも今まで受け身ではなかったですか?
交際期間の半年以上、がどれくらいか分かりませんが
3ヶ月も会えていないのではかなり早い時期に
熱量不足になっていたのかな、という気もします。
いずれにせよ、遠距離恋愛は難しい
組み合わせなのではないかと感じました。
離れがたくなるほどの愛着もまだない。
けれど最初の勢いや熱量は既に削がれていて
その上遠距離になることも確定している。
となると、なかなか続けるのは難しい状況かと思います。
釣った魚という表現はよくありますが
人間は魚ではありませんので(笑)、釣られた覚えは一度もないです。
男も女も、惚れたほうも惚れられたほうも、交際が成立した時点で対等です。
努力を双方が続けられないのなら関係性を維持するのは難しいです。
その点で、既読スルーの彼は努力を放棄していますが。
タムさんは彼から告白されて、油断していませんでしたか?
会えない日々が続いたとき、今の状況になるより前に
連絡頻度を維持したりコミュニケーションを取る努力、
会うための努力をどれだけしてきたでしょうか。
私なら既読スルーをそのまま放置はせず
電話なり何なりしてみますが
その辺りも今まで受け身ではなかったですか?
交際期間の半年以上、がどれくらいか分かりませんが
3ヶ月も会えていないのではかなり早い時期に
熱量不足になっていたのかな、という気もします。
いずれにせよ、遠距離恋愛は難しい
組み合わせなのではないかと感じました。
来年から社会人のタム(女性:20代前半)と申します。
私は、半年以上前から社会人の男性(20代半ば)と付き合っております。
相手からの告白で付き合いましたし、付き合う前から数ヶ月間は連絡も相手から頻繁に来てました。
私も早い段階から相手に好意を持ち、その頃はお互い相愛だと思っておりました。
しかし私(東日本出身)の就職活動や相手(西日本出身)の長期出張が続き、現在では連絡頻度もかなり減り、3ヶ月間も会っていません。そのため、お互い今月には会おうと話し合っていましたが数日前に相手から
「今も夜中まで仕事が続いて予定がたてれない」と連絡がありました。私は返信として
『忙しいなら仕方ない。でも休日になら少し電話くらいできないだろうか?』と送りました。そこから相手の既読スルーが続き、私も放置して音信不通になり数日経ちます。
まとめると、典型的な倦怠期の、そして釣った魚に~のパターンだと思っております。私個人としてはもう少しコミュニケーションを取りたいと思いますが、どうしても温度差を感じています。
恥ずかしながら、交際経験はありますが、私は今まで「自分の好きな相手」と付き合った事がなく、はじめて手放したくないと思ったのが今の相手です。
そのせいで、知らず知らずのうちに『重い女』になっているのでしょうか。また来年から私は地元に就職し、相手は西日本勤務になるため、相手としては少しずつフェードアウトを考えているのかもしれません。
長文になり大変申し訳ございません。
長期間の交際経験のある方や遠距離経験者など似たような境遇体験談やコメントよろしくお願い致します。