何年も付き合ってる?のに
投稿日 | : 2018/09/03 23:36 |
投稿者 | : すももん |
今日の運勢 2025年運勢
Re:(No.20) | |
投稿日 | : 2018/09/07 12:23 |
投稿者 | : ジュリー |
強気で話さないとズルズル行っちゃいますよ。
ほんまは、明日にでも言った方がいいでしょうけどタイミングがありますから、クリスマスに話したらどうですか?
私は結婚したいと思ってる、あなたはどう?
大抵沈黙になるか、そうやなぁ、みたいな事を言うだけで、俺も。とは言わないんですよ、だから、年末まで待つから返事ちょうだいと言いましょう。
それまでに返事くれなかったら、私からは一生涯、一切連絡せえへんし、もう赤の他人やから。と。
どっかで勝負に出ないと、この手の男性ははっきりしませんから。
振られるかまだ分かりませんが、振られてもいいじゃないですか。
あなたと結婚する気がない男だとわかっただけでも、もうけものですよ。
男は世間体の中で生きていますから、いつまでも独身だとヤバイと思いプロポーズしてくれるかもしれませんし。
何より大事なのは、あなたが本気で結婚するか一生会わないかを迫ってるという意思表示ですから、頑張って下さい。
ほんまは、明日にでも言った方がいいでしょうけどタイミングがありますから、クリスマスに話したらどうですか?
私は結婚したいと思ってる、あなたはどう?
大抵沈黙になるか、そうやなぁ、みたいな事を言うだけで、俺も。とは言わないんですよ、だから、年末まで待つから返事ちょうだいと言いましょう。
それまでに返事くれなかったら、私からは一生涯、一切連絡せえへんし、もう赤の他人やから。と。
どっかで勝負に出ないと、この手の男性ははっきりしませんから。
振られるかまだ分かりませんが、振られてもいいじゃないですか。
あなたと結婚する気がない男だとわかっただけでも、もうけものですよ。
男は世間体の中で生きていますから、いつまでも独身だとヤバイと思いプロポーズしてくれるかもしれませんし。
何より大事なのは、あなたが本気で結婚するか一生会わないかを迫ってるという意思表示ですから、頑張って下さい。
Re:(No.19) | |
投稿日 | : 2018/09/06 09:50 |
投稿者 | : 錦鯉 |
いやいや、嫌いじゃないどころか好きじゃないと
いっしょにいられないですよ。
でも、6年も立てば、何が何でもって時期は
過ぎていますからね。
女性のすももんさんはせっぱつまった状態ですけれど
男性の彼にしたみたら、自分が40近くになるまでは
気にしないですよ。
彼の本音としての可能性は
①結婚自体面倒だからしたくない
②いずれはするかもしれないけれど今はしたくない
③つきあう人と結婚する人は別物
④親の説得が困難、もしくは面倒くさい
⑤今策を練っている最中だから口出しするな
こんなところかな。
いっしょにいられないですよ。
でも、6年も立てば、何が何でもって時期は
過ぎていますからね。
女性のすももんさんはせっぱつまった状態ですけれど
男性の彼にしたみたら、自分が40近くになるまでは
気にしないですよ。
彼の本音としての可能性は
①結婚自体面倒だからしたくない
②いずれはするかもしれないけれど今はしたくない
③つきあう人と結婚する人は別物
④親の説得が困難、もしくは面倒くさい
⑤今策を練っている最中だから口出しするな
こんなところかな。
Re:(No.18) | |
投稿日 | : 2018/09/06 00:50 |
投稿者 | : 右耳 |
どうやって、どのような場所で、というのは本質ではありません。
貴方が腹をくくり、自分にとってどんなに耳の痛い言葉でも
そのまま受け止める覚悟をすることです。
その覚悟が伝われば、彼も口を開くはずです。
私なら、飲み屋などではなく
落ち着ける自宅で話をしますけどね。
彼がリラックスして本音を話しやすい場なら
どこでも良いかと思います。
貴方が腹をくくり、自分にとってどんなに耳の痛い言葉でも
そのまま受け止める覚悟をすることです。
その覚悟が伝われば、彼も口を開くはずです。
私なら、飲み屋などではなく
落ち着ける自宅で話をしますけどね。
彼がリラックスして本音を話しやすい場なら
どこでも良いかと思います。
右耳様(No.17) | |
投稿日 | : 2018/09/05 23:14 |
投稿者 | : すももん |
コメントありがとうございます。
そう、出会い…
彼の友達に一度お会いしたときは今の仕事に近いことを言って、飲み会で会ったと紹介してくれました。
彼自身、どうしたら結婚考えたくれる?と聞いた時まだ定まってないと言われました。この障壁を越えること、できたら幸せです。
じっくり本音を聞き出すだけの場をどうやって、どのような場所で儲けたら良いでしょうか?
そう、出会い…
彼の友達に一度お会いしたときは今の仕事に近いことを言って、飲み会で会ったと紹介してくれました。
彼自身、どうしたら結婚考えたくれる?と聞いた時まだ定まってないと言われました。この障壁を越えること、できたら幸せです。
じっくり本音を聞き出すだけの場をどうやって、どのような場所で儲けたら良いでしょうか?
ジュリー様(No.16) | |
投稿日 | : 2018/09/05 23:07 |
投稿者 | : すももん |
そうかもしれません。彼の性格など考えると、はっきり怒らない感じで言えばよかったのです。
いただいたお言葉、使わせて頂きます。
たしかに嫌だったらこんな長く一緒にいないですよね。昨日今日も普通に連絡はくれました…でも明るくさっぱり詰めていかないと
どうしたら良いか…
こんな親身にアドバイスくださったのに弱気ですみません
いただいたお言葉、使わせて頂きます。
たしかに嫌だったらこんな長く一緒にいないですよね。昨日今日も普通に連絡はくれました…でも明るくさっぱり詰めていかないと
どうしたら良いか…
こんな親身にアドバイスくださったのに弱気ですみません
錦鯉様(No.15) | |
投稿日 | : 2018/09/05 23:01 |
投稿者 | : すももん |
コメントありがとうございます。
根回し…そうなんです。たしかに一般的には認められない仕事かもしれません。どうどうと言える職ではありませんからね…これは働いてるとき思っておりました。
根回し…そうなんです。たしかに一般的には認められない仕事かもしれません。どうどうと言える職ではありませんからね…これは働いてるとき思っておりました。
Re:(No.14) | |
投稿日 | : 2018/09/05 17:03 |
投稿者 | : 右耳 |
出会いなんて何でもいいと私は思いますけどね。
友達の紹介とか、いくらでも誤魔化す方法はありますし。
まあ興信所使ってくるような親御さんなら
難しいかもしれませんけれど。
今は正社員で働いているのですし。
ガールズバーってことは、
キャバクラやクラブみたいにがっつりした営業を
かけているわけでもないでしょうし。
彼も、そこに勤めていたことを承知で付き合い続けていて
今更それを持ち出すのは、なぜでしょうね。
>毎週会う約束してくれること(お金はほとんど出してくれます)
>何日はどこに行こうなどの提案
>あと、そういう行為はあまりしませんが、イチャイチャするのが好き
長い目で将来を考える相手ではなくても
いま、一緒に過ごすのは楽しいんじゃないでしょうかね。
これ以上長く付き合い続けたからといって
結婚できる可能性が高くなることはないでしょうから
彼にとっての障壁を解消するしかないかとは思いますが。
彼が、歩み寄る姿勢をもっと見せてこない限りは
いくら努力しても無駄になるかと思います。
どうやったって、過去は変えられませんし。
まずは、自分にとって都合のいい言葉を
引き出そうとするのではなくて
どんな言葉が来ようとも受け止めると腹をくくり
深掘りしてもっと彼の本心を聞き出さないと
作戦も練れないと思いますよ。
私なら、ただただ、否定せずに
暗い顔を見せたりして空気を悪くすることもせずに
じっくりと彼の本音を聞き出すだけの場を設けます。
友達の紹介とか、いくらでも誤魔化す方法はありますし。
まあ興信所使ってくるような親御さんなら
難しいかもしれませんけれど。
今は正社員で働いているのですし。
ガールズバーってことは、
キャバクラやクラブみたいにがっつりした営業を
かけているわけでもないでしょうし。
彼も、そこに勤めていたことを承知で付き合い続けていて
今更それを持ち出すのは、なぜでしょうね。
>毎週会う約束してくれること(お金はほとんど出してくれます)
>何日はどこに行こうなどの提案
>あと、そういう行為はあまりしませんが、イチャイチャするのが好き
長い目で将来を考える相手ではなくても
いま、一緒に過ごすのは楽しいんじゃないでしょうかね。
これ以上長く付き合い続けたからといって
結婚できる可能性が高くなることはないでしょうから
彼にとっての障壁を解消するしかないかとは思いますが。
彼が、歩み寄る姿勢をもっと見せてこない限りは
いくら努力しても無駄になるかと思います。
どうやったって、過去は変えられませんし。
まずは、自分にとって都合のいい言葉を
引き出そうとするのではなくて
どんな言葉が来ようとも受け止めると腹をくくり
深掘りしてもっと彼の本心を聞き出さないと
作戦も練れないと思いますよ。
私なら、ただただ、否定せずに
暗い顔を見せたりして空気を悪くすることもせずに
じっくりと彼の本音を聞き出すだけの場を設けます。
Re:(No.13) | |
投稿日 | : 2018/09/05 08:04 |
投稿者 | : ジュリー |
ちゃうやん、わかってへんわ。
あなたが今の現実を作り出してるんですよ。
彼が愛情表現してくれないって不満があるなら6年も付き合ってて、なんで今まで話し合ってないんですか?
はっきり言ったらいいんですって。
もっと好きって言うて欲しいねん、と。
チーク変えたんやけど、どう?とかね。
ただ、男性は思っていても口にしない人、めっちゃ多いですよ。
別れる時に女性は言うんです、全然愛してくれなかったって。
彼からしたら寝耳に水で、彼は彼なりに愛しているんですよ。
この彼は知りませんが。
でも、好きじゃなきゃそんな長い間一緒にいないとは思いますけどね。
6年も一緒にいて、あなたにそれが分からなくてこれから大丈夫ですか?
ほんまに彼もあなたを見てくれてて結婚したいなら、もう詰めて行かないと時間ばかりが過ぎて行ってしまいますから、結婚する気がなければ、今日別れよう、と勝負に出ましょう。
今答えられないと言ったら、2週間待つからそれまでに返事ちょうだい、それまでは連絡取らずにいよう、と言ってみて下さい。
白黒付くわけですから、緊張するでしょうけど、頑張って下さい。
あなたが今の現実を作り出してるんですよ。
彼が愛情表現してくれないって不満があるなら6年も付き合ってて、なんで今まで話し合ってないんですか?
はっきり言ったらいいんですって。
もっと好きって言うて欲しいねん、と。
チーク変えたんやけど、どう?とかね。
ただ、男性は思っていても口にしない人、めっちゃ多いですよ。
別れる時に女性は言うんです、全然愛してくれなかったって。
彼からしたら寝耳に水で、彼は彼なりに愛しているんですよ。
この彼は知りませんが。
でも、好きじゃなきゃそんな長い間一緒にいないとは思いますけどね。
6年も一緒にいて、あなたにそれが分からなくてこれから大丈夫ですか?
ほんまに彼もあなたを見てくれてて結婚したいなら、もう詰めて行かないと時間ばかりが過ぎて行ってしまいますから、結婚する気がなければ、今日別れよう、と勝負に出ましょう。
今答えられないと言ったら、2週間待つからそれまでに返事ちょうだい、それまでは連絡取らずにいよう、と言ってみて下さい。
白黒付くわけですから、緊張するでしょうけど、頑張って下さい。
Re:(No.12) | |
投稿日 | : 2018/09/05 07:39 |
投稿者 | : 錦鯉 |
結婚(婚姻)は法律上は両性の合意のみで成立しますが、
現実的にはそうじゃないんですよね。
男性は社会的な生き物ですから、
一般的という道からはずれるのは、大きな冒険です。
10代のころならいざ知らず、30になっての
そういう行動は困難かと思われます。
現実のものとするには、相当な根回しが必要でしょう。
現実的にはそうじゃないんですよね。
男性は社会的な生き物ですから、
一般的という道からはずれるのは、大きな冒険です。
10代のころならいざ知らず、30になっての
そういう行動は困難かと思われます。
現実のものとするには、相当な根回しが必要でしょう。
錦鯉様(No.11) | |
投稿日 | : 2018/09/05 07:09 |
投稿者 | : すももん |
コメントありがとうございます。
前向きにとは
結婚したいことです。
私も思いました、ほかに良い女の子が出来たのかどうか?話し合いのとき聞きましたがいないと話してました。
だからといって油断してはいません。
前向きにとは
結婚したいことです。
私も思いました、ほかに良い女の子が出来たのかどうか?話し合いのとき聞きましたがいないと話してました。
だからといって油断してはいません。
Re:(No.10) | |
投稿日 | : 2018/09/05 06:52 |
投稿者 | : 錦鯉 |
前向きにって、
別れないことですか?結婚したいことですか?
前項なら、現状で問題なし、と思われます。
しかし、彼もそろそろ身を固めようと意思が
出てきた時、若い女性に心変わりした時などの
可能性はありますが、それは
すももんさんに限ったことではないと思います。
後項は本当に彼次第ですからね。
私が親の立場であれば普通に反対する縁ですから。
高望みだと思って、現状を大事にするか、
時間がもったいないので早々と決着をつけて
心機一転、次を探すか、でしょうね。
別れないことですか?結婚したいことですか?
前項なら、現状で問題なし、と思われます。
しかし、彼もそろそろ身を固めようと意思が
出てきた時、若い女性に心変わりした時などの
可能性はありますが、それは
すももんさんに限ったことではないと思います。
後項は本当に彼次第ですからね。
私が親の立場であれば普通に反対する縁ですから。
高望みだと思って、現状を大事にするか、
時間がもったいないので早々と決着をつけて
心機一転、次を探すか、でしょうね。
錦鯉様(No.9) | |
投稿日 | : 2018/09/05 06:30 |
投稿者 | : すももん |
コメントありがとうございます。
過去の仕事は、続けたこと申し訳なく思ってます。
この前話し合いしたとき最後の方は頭の中整理すると言われました。
私はこの仕事をしていたこと、途中で仕事内容が嫌になったこと、なかなか辞めさせてもらえなかったこと(本当です)も伝え、謝りました
良い方向に向かうのは低い、おっしゃる通りかもしれません。
昨日一晩考え、やはり彼がいないと…とまだ考えてました。
もし前向きに方向転換するのにはどうしたら良いでしょうか?
過去の仕事は、続けたこと申し訳なく思ってます。
この前話し合いしたとき最後の方は頭の中整理すると言われました。
私はこの仕事をしていたこと、途中で仕事内容が嫌になったこと、なかなか辞めさせてもらえなかったこと(本当です)も伝え、謝りました
良い方向に向かうのは低い、おっしゃる通りかもしれません。
昨日一晩考え、やはり彼がいないと…とまだ考えてました。
もし前向きに方向転換するのにはどうしたら良いでしょうか?
Re:(No.8) | |
投稿日 | : 2018/09/05 05:37 |
投稿者 | : 錦鯉 |
ガールズバーですか。
すごい後だし情報ですね。
そりゃあ、親には言えないでしょう。
親世代からしたら、風俗扱いだと思いますから。
しかし親に言えないのが異常ではなくなっただけで
基本的なことは変わりません。
彼の本心は分かりませんが、アドバイスの内容の
本質には影響はしません。
ただし、よい方向に展開する可能性は低くなりましたね。
彼次第ですけど。
すごい後だし情報ですね。
そりゃあ、親には言えないでしょう。
親世代からしたら、風俗扱いだと思いますから。
しかし親に言えないのが異常ではなくなっただけで
基本的なことは変わりません。
彼の本心は分かりませんが、アドバイスの内容の
本質には影響はしません。
ただし、よい方向に展開する可能性は低くなりましたね。
彼次第ですけど。
右耳様(No.7) | |
投稿日 | : 2018/09/05 00:18 |
投稿者 | : すももん |
鋭いコメントありがとうございます。
まさに、その通りかもしれません。的外れだな、何も私の良いところ、前向きな発言はないな、それは思ってました。
なので未だになにかがココロに引っかかったままです
なのに毎週会う約束してくれること(お金はほとんど出してくれます)
何日はどこに行こうなどの提案
あと、そういう行為はあまりしませんが、イチャイチャするのが好き
将来に対して前向きな発言はない、なのに上記のようにしてくるのは何故なんでしょう
すみません、最初の投稿に書けばよかったのですが、出会いがガールズバーです
私は去年末まで働いていて、彼はお客さんでした。今は会社の正社員をしております。
親にどこで会ったと言えばいいのか、とは口にしてました。
バーで長く働いていた私自身にも問題はあると思いますが…
まさに、その通りかもしれません。的外れだな、何も私の良いところ、前向きな発言はないな、それは思ってました。
なので未だになにかがココロに引っかかったままです
なのに毎週会う約束してくれること(お金はほとんど出してくれます)
何日はどこに行こうなどの提案
あと、そういう行為はあまりしませんが、イチャイチャするのが好き
将来に対して前向きな発言はない、なのに上記のようにしてくるのは何故なんでしょう
すみません、最初の投稿に書けばよかったのですが、出会いがガールズバーです
私は去年末まで働いていて、彼はお客さんでした。今は会社の正社員をしております。
親にどこで会ったと言えばいいのか、とは口にしてました。
バーで長く働いていた私自身にも問題はあると思いますが…
Re:(No.6) | |
投稿日 | : 2018/09/04 23:51 |
投稿者 | : 右耳 |
親御さんにも存在を隠しているというような発言を
彼はわざわざ、してきたんですよね。
そして好きかどうかというのも濁したまま。
会話がちぐはぐですよね。
長く付き合ったことがないこと、
あまり思ったこといわないで溜め込むタイプだということと
いま、好意を口にするかどうかは別の問題。
結婚について尋ねているのに
いずれ一人暮らしは考えてるというのも、的外れ。
不機嫌になるのは貴方の態度に不安がある、と言っているのに
不機嫌になられるのが嫌だから同居したくないという答え。
現時点で彼は、歩み寄るつもりがない、
結婚をするつもりがないと
一貫して言っているように思います。
6年も付き合っていて、
こんなにコミュニケーションが取れていないのに
結婚して家族になるというのは
イメージしにくい2人だなと感じました。
明らかに強く否定する言葉はなく
表現こそ柔らかいかもしれませんけれど
結婚や未来に対して前向きな言葉がひとつもないですから
結婚は望めないかなと、私なら判断します。
彼はわざわざ、してきたんですよね。
そして好きかどうかというのも濁したまま。
会話がちぐはぐですよね。
長く付き合ったことがないこと、
あまり思ったこといわないで溜め込むタイプだということと
いま、好意を口にするかどうかは別の問題。
結婚について尋ねているのに
いずれ一人暮らしは考えてるというのも、的外れ。
不機嫌になるのは貴方の態度に不安がある、と言っているのに
不機嫌になられるのが嫌だから同居したくないという答え。
現時点で彼は、歩み寄るつもりがない、
結婚をするつもりがないと
一貫して言っているように思います。
6年も付き合っていて、
こんなにコミュニケーションが取れていないのに
結婚して家族になるというのは
イメージしにくい2人だなと感じました。
明らかに強く否定する言葉はなく
表現こそ柔らかいかもしれませんけれど
結婚や未来に対して前向きな言葉がひとつもないですから
結婚は望めないかなと、私なら判断します。
ジュリー様(No.5) | |
投稿日 | : 2018/09/04 22:47 |
投稿者 | : すももん |
コメントありがとうございます!自分自身、見直さなければと思いました。
私が時々不機嫌になるのは、彼自身から好きとかの言葉がない(手は繋いでくれたり愛情表現はありますが)、将来の話をしてくれないとか…
わがままとは存じますが私の中で積もり積もって顔に出てしまうこと
その不機嫌な私の表情と待ち合わせ時間に遅刻してしまうとこです(毎回ではありません)
顔に出さないこと、遅刻は絶対しないこと、これは本当に気をつけます
友達には話してくれたり、今飲み会してるよー!と連絡をくれ、写真を送ってくれたりします(そのときは、良いね!画像ありがとうと返信します)
ただ親御さんにお話していないそうです
おっしゃる通り異常だと感じてます…
私が時々不機嫌になるのは、彼自身から好きとかの言葉がない(手は繋いでくれたり愛情表現はありますが)、将来の話をしてくれないとか…
わがままとは存じますが私の中で積もり積もって顔に出てしまうこと
その不機嫌な私の表情と待ち合わせ時間に遅刻してしまうとこです(毎回ではありません)
顔に出さないこと、遅刻は絶対しないこと、これは本当に気をつけます
友達には話してくれたり、今飲み会してるよー!と連絡をくれ、写真を送ってくれたりします(そのときは、良いね!画像ありがとうと返信します)
ただ親御さんにお話していないそうです
おっしゃる通り異常だと感じてます…
錦鯉様(No.4) | |
投稿日 | : 2018/09/04 22:39 |
投稿者 | : すももん |
お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
親身にコメントしてくださって嬉しいです。
逆プロポーズ、たしかにこちらから伝えるのアリですね。これをその話し合いのとき考え、料理作ってあげたいと言ったのですが…私の伝え方なども悪かったかもしれません。
彼はもう既に親にきちんと話す、とまではいかなくても
何かしら打診したのかな?と。
とコメントして下さいましたが、打診…どのような打診か怖いです…
彼が不機嫌になるとき…分析してみると
結婚の話をしたとき
実は去年も思っていること(どう思ってくれてるのかわからない)と話し合いの場を設けたときです。ちなみに、去年も先日も個室の居酒屋さんです。
客観的に考えると、堅苦しい雰囲気を、私自身が出していたかもしれません
またこうやって本音で話し合いの場を設けるのが怖くなってきました。でも逃げたくないので、もっと気楽?に話し合いたいのですが…不器用な私はどうしたらいいかわかりません
親身にコメントしてくださって嬉しいです。
逆プロポーズ、たしかにこちらから伝えるのアリですね。これをその話し合いのとき考え、料理作ってあげたいと言ったのですが…私の伝え方なども悪かったかもしれません。
彼はもう既に親にきちんと話す、とまではいかなくても
何かしら打診したのかな?と。
とコメントして下さいましたが、打診…どのような打診か怖いです…
彼が不機嫌になるとき…分析してみると
結婚の話をしたとき
実は去年も思っていること(どう思ってくれてるのかわからない)と話し合いの場を設けたときです。ちなみに、去年も先日も個室の居酒屋さんです。
客観的に考えると、堅苦しい雰囲気を、私自身が出していたかもしれません
またこうやって本音で話し合いの場を設けるのが怖くなってきました。でも逃げたくないので、もっと気楽?に話し合いたいのですが…不器用な私はどうしたらいいかわかりません
Re:(No.3) | |
投稿日 | : 2018/09/04 08:33 |
投稿者 | : 錦鯉 |
ジュリーさんのを読んで不機嫌になる理由を
考えてみました。
しょーもないことを言われた時
図星をさされた時
せかされた時
ごまかしきれなくなった時
どんな時に不機嫌になったか、分析してみたら
いかがでしょうか?
考えてみました。
しょーもないことを言われた時
図星をさされた時
せかされた時
ごまかしきれなくなった時
どんな時に不機嫌になったか、分析してみたら
いかがでしょうか?
Re:(No.2) | |
投稿日 | : 2018/09/04 08:14 |
投稿者 | : ジュリー |
なんで不機嫌になるか、あなたは理解してますか?
嫌なことは誰にでも起こるんです、あなたの意思と関係なく。
でも、この彼が嫌だと感じるほどということは、治さないといけないレベルなんじゃないでしょうか?
言葉を使って不機嫌を表現してるなら、口を開ける前に考えること。
わざわざ言う必要があるかどうか。
わざわざ言って、あなたの不機嫌を表現する必要があるかどうか。
態度に出るなら、笑顔を心掛けて、さらっと受け流す方法を身に付けましょう。
6年も付き合ってて、彼が親や周りの人に内緒にしてるって異常ですよ。
あなたがそうさせてるって気付かないと。
話し合ったのは良かったと思います。
これからどうしたいかも、ちゃんと話し合って不機嫌になる態度の悪さを治さないと、未来はないですよ。
嫌なことは誰にでも起こるんです、あなたの意思と関係なく。
でも、この彼が嫌だと感じるほどということは、治さないといけないレベルなんじゃないでしょうか?
言葉を使って不機嫌を表現してるなら、口を開ける前に考えること。
わざわざ言う必要があるかどうか。
わざわざ言って、あなたの不機嫌を表現する必要があるかどうか。
態度に出るなら、笑顔を心掛けて、さらっと受け流す方法を身に付けましょう。
6年も付き合ってて、彼が親や周りの人に内緒にしてるって異常ですよ。
あなたがそうさせてるって気付かないと。
話し合ったのは良かったと思います。
これからどうしたいかも、ちゃんと話し合って不機嫌になる態度の悪さを治さないと、未来はないですよ。
Re:(No.1) | |
投稿日 | : 2018/09/04 06:51 |
投稿者 | : 錦鯉 |
既婚男性です。
6年もおつきあいしていると、もう恋の部分はなくなり
よい方向にいけば永続性のある静かな愛情に
悪い方向にいけば、打算・惰性に変化している時期です。
彼はどうなんでしょうね。
お二人の年齢から、他人の私でも、
もう結婚に向かって動かないとまずいだろう?
と思える時期です。
これは憶測の域を出ないのですが、
彼はもう既に親にきちんと話す、とまではいかなくても
何かしら打診したのかな?と。
そして、全然相手にされないか、思い切り反対されたのでは
ないかと。
それでも、親を説得するだけのパワーもなく
かといってすももんさんにも
本当のことは言えない、というところでしょうか。
実際のところはどうかわかりませんが、
彼がはっきりと言えないのなら、すももんさんが
誘導していかないと、事態は動かないのでは?
極端な場合、逆プロポーズでもしてはっきりさせて
いかないと。
このままでは、いつまでも現状がかわらず
年齢的な問題で不利になっていくだけだと思います。
唯一、彼に好意的に考えると
1人暮らしから始めて、既成事実→それで説得
場合によっては出既婚狙い、
それでも駄目ならそのまま入籍、最悪絶縁。
安易に同棲しないのは、すももんさんに対する自分の両親の
印象を悪くせずに認めてもらいたいから。
とも思えるのですが。
6年もおつきあいしていると、もう恋の部分はなくなり
よい方向にいけば永続性のある静かな愛情に
悪い方向にいけば、打算・惰性に変化している時期です。
彼はどうなんでしょうね。
お二人の年齢から、他人の私でも、
もう結婚に向かって動かないとまずいだろう?
と思える時期です。
これは憶測の域を出ないのですが、
彼はもう既に親にきちんと話す、とまではいかなくても
何かしら打診したのかな?と。
そして、全然相手にされないか、思い切り反対されたのでは
ないかと。
それでも、親を説得するだけのパワーもなく
かといってすももんさんにも
本当のことは言えない、というところでしょうか。
実際のところはどうかわかりませんが、
彼がはっきりと言えないのなら、すももんさんが
誘導していかないと、事態は動かないのでは?
極端な場合、逆プロポーズでもしてはっきりさせて
いかないと。
このままでは、いつまでも現状がかわらず
年齢的な問題で不利になっていくだけだと思います。
唯一、彼に好意的に考えると
1人暮らしから始めて、既成事実→それで説得
場合によっては出既婚狙い、
それでも駄目ならそのまま入籍、最悪絶縁。
安易に同棲しないのは、すももんさんに対する自分の両親の
印象を悪くせずに認めてもらいたいから。
とも思えるのですが。
私 35才
6年ほどお付き合いしてます。とても優しい彼です。告白もないままのお付き合いです
彼から、この日は何処に行こう、来週はここに行こうなど提案してくれ、いつも手を繋いでくれます。誕生日もクリスマスも近い一緒に過ごし、旅行にも行ったりしてます。イベントごとを過ごしてくれますが、でも不安などもあります
好きという言葉もない、将来のことを話してくれる訳ではない
でもベタベタくっついてくれ、こまめに連絡もくれる
今まで自分から告白などしたことない消極的な性格の私。
友達に相談したら、もう付き合ってると思ってるんじゃ?と言われましたが
やはり本人からもちゃんと聞きたいと思い
告白もないままなので何年か前に、私たちどーゆー関係?と聞いたら彼女だよ
と言ってくれました。
何ヶ月か前ですが私の友達と彼と3人でご飯したとき、友達が「おふたりとも、いつ結婚するんですか?近々?」という質問をしたとき彼は曖昧な態度を取り、私の不安はさらに増しました。
しかし、いい加減に好意のある言葉、将来のこと考えてくれているのか不安がつもり、話し合いの場を設けました。
まず、自分から思ってることを言いました。
好きと言う言葉もないし言ってくれたら嬉しい、結婚も本当はしたい。料理作ったり幸せにしたいって思ってる
と話しました
そうしたらずっと頭を抱えた状態で…私が急に不機嫌になることが嫌だ、別れることも考えた。電話をかけるのもいつもためらっている、何年もその状態だ(いつも彼からかけてくれます)
親にも私のことを話してない、旅行のときも職場の同期と…などと嘘を突き通しているそうです
私は、不機嫌になるのは、好きとか想った言葉がないから、不安になって、そういうふうに見えるがあるんだと思う…ごめんね、想ってくれてる言葉があれば絶対にそんなおもいはさせないんだけど。と言いました
僕は長く付き合ったことがなくて、あまり思ったこといわないで溜め込むタイプだと返答…
結婚のことについては、いずれ僕は一人暮らしは考えてる
とは言ってましたが、一緒に…などの言葉はありませんでした
私は一緒に住みたい、と伝えましたが、また不機嫌になられることがあったら嫌だな…と言われ。その時ほかに好きな子がいるの?とか聞きましたがいない、と言われました。
話し合いのあとはイチャイチャされ、キスもされました。
私の理解力がないせいか、何がなんだかわかりません。
ただ、別れることも考えた、という言葉。
そして親御さんに私のことを話していないこと。
そして私も想う言葉がひとつもなかったので、正直ずっと一緒にいるのはどうだろう?でも彼の気持ちが変わり将来のこと考えてくれるようになったら、私はすごく嬉しく思うだろうな、と小さな期待もしてはいます。
本当はずっと一緒にいたいですが…これからどう行動すれば良いでしょうか?