首の皮一枚の感覚です
投稿日 | : 2018/02/20 21:00 |
投稿者 | : はる |
今日の運勢 2025年運勢
Re:(No.30) | |
投稿日 | : 2018/02/24 18:30 |
投稿者 | : 風のルル |
こんばんは。
ストーブ、焦げたのはお財布だけでしょうか?
火事にならなくて本当に良かったですね。
気を付けて下さいね(´Д` )
彼に報告したのは、必要なことだったと思いますよ。
隠し通せることではないですし、わざとではないのですから・・・
私も、亡夫から貰ったブレスレットをどこかで落としてしまったことがあります。
しかも二回も(´Д` )
留め金も二重なのに、なぜ落としたのか解らないのですけどね。。
でも正直に言うしかないですよね。
大事にしてるとかしてないとか、そういうことではないと思います。
良くないほうに考えないで下さいね。
前にお話ししたように、不安に思うことを否定してもらおうとしないで、肯定して
もらえる話し方を心掛けて下さいね。
ストーブ、焦げたのはお財布だけでしょうか?
火事にならなくて本当に良かったですね。
気を付けて下さいね(´Д` )
彼に報告したのは、必要なことだったと思いますよ。
隠し通せることではないですし、わざとではないのですから・・・
私も、亡夫から貰ったブレスレットをどこかで落としてしまったことがあります。
しかも二回も(´Д` )
留め金も二重なのに、なぜ落としたのか解らないのですけどね。。
でも正直に言うしかないですよね。
大事にしてるとかしてないとか、そういうことではないと思います。
良くないほうに考えないで下さいね。
前にお話ししたように、不安に思うことを否定してもらおうとしないで、肯定して
もらえる話し方を心掛けて下さいね。
Re:(No.29) | |
投稿日 | : 2018/02/24 14:00 |
投稿者 | : はる |
風のルルさん
ああそのとおりだと思いました。
ずっと嫌でも付き合い続けていたのは
それでも私も彼氏もお互いが好きだからです
別れ話をしたときも結局こうして今も一緒にいれるのはそういうことです。
嫌なところはあるけど、それ以上にお互いが好きなんだと思います。
ああどうしてって思うこと多々あります
今も処理できていません
でもきっと
わかってもらえるように努力し続けるか
諦めて開き直るしかないのでしょう…
今朝、荷物を電気ストーブの前にぶちまけてしまって
就職祝に買ってもらったお財布を焦がしてしまいました。
それまで
もう別れよう…と思っていたのですが
ちがうだめだやっぱり好きだ
せっかくもらったのにって泣きじゃくって
そのまま彼氏に電話して報告してしまいました。
これも浅はかだったと思います。
大事にしていないと思われて傷つけたかもしれません。
幸い修理できるそうなのでショップに行きます。
電話したときに
飲み会がないことを聞いたので電話しようと約束しました。
もしかしたら流れで行くかもしれません
そのときはきっと泣くと思いますし腹が立って私なんかって思うかもしれません。
でも話し合うことを頑張ります。
ああそのとおりだと思いました。
ずっと嫌でも付き合い続けていたのは
それでも私も彼氏もお互いが好きだからです
別れ話をしたときも結局こうして今も一緒にいれるのはそういうことです。
嫌なところはあるけど、それ以上にお互いが好きなんだと思います。
ああどうしてって思うこと多々あります
今も処理できていません
でもきっと
わかってもらえるように努力し続けるか
諦めて開き直るしかないのでしょう…
今朝、荷物を電気ストーブの前にぶちまけてしまって
就職祝に買ってもらったお財布を焦がしてしまいました。
それまで
もう別れよう…と思っていたのですが
ちがうだめだやっぱり好きだ
せっかくもらったのにって泣きじゃくって
そのまま彼氏に電話して報告してしまいました。
これも浅はかだったと思います。
大事にしていないと思われて傷つけたかもしれません。
幸い修理できるそうなのでショップに行きます。
電話したときに
飲み会がないことを聞いたので電話しようと約束しました。
もしかしたら流れで行くかもしれません
そのときはきっと泣くと思いますし腹が立って私なんかって思うかもしれません。
でも話し合うことを頑張ります。
Re:(No.28) | |
投稿日 | : 2018/02/24 13:55 |
投稿者 | : はる |
シグマさん
コメントありがとうございます
そんな感じの人です。
そのくせあとからよくよく考えていたりするので、
何を考えているのかわかりません。
こういう大事なことについて
依存されている気がすると言われたことがあります。
そのとおりだと思います。
加えて私の人付き合い自体が、狭く深く…
本当に根本から何から何まで違うのだなと思います。
8年目で、これだけ耐えたんだから少しは改善してほしいと思っていたのですが
傲慢ですね…
コメントありがとうございます
そんな感じの人です。
そのくせあとからよくよく考えていたりするので、
何を考えているのかわかりません。
こういう大事なことについて
依存されている気がすると言われたことがあります。
そのとおりだと思います。
加えて私の人付き合い自体が、狭く深く…
本当に根本から何から何まで違うのだなと思います。
8年目で、これだけ耐えたんだから少しは改善してほしいと思っていたのですが
傲慢ですね…
Re:(No.27) | |
投稿日 | : 2018/02/24 12:01 |
投稿者 | : 風のルル |
こんにちは。
先日、ツイッターで流れてきたことばに、なるほどなあと思ったのでちょっと載せて
みますね。
> 「この人は絶対に分かってくれる」と信じ、分かってもらえなければ切り捨てる
> というのは、過剰な期待であって信頼ではありません。
> 「いま分かってくれなくても、いつか必ず分かってくれる」と信じ、寄り添い続ける
> のが信頼です。
「絶対」とか「切り捨てる」という言葉で言われると「自分はそんなことはしてない」
って思うかもしれませんが、相手への期待って、実は無意識にしちゃっているのかも
しれないなあと私は思いました。
「わかってほしい」という期待とか、「わかってくれるべき」というような想いとか、
そういうものをきっと恋人に求めてしまっているのですよね、私を含めて大抵の人は。
でも言われてみればそれは信頼ではなく、ただのわがままなのでしょうね。
生まれも育ちも違う人間同士なので、わかりあえない部分はたくさんあって当然だし、
ましてや男と女は脳の構造が違うらしいし、わからなくて当たり前なのかもしれません。
それは、ずっと一緒にいてもわからないことなのかもしれないけれど、なんとなく通じる
ようになる日はきっと来ると信じていきたいですね^^
それと、お互いわからないままでも、それでもお互いが相手を好きであることに感謝
していくのは大事なことだと思います。
というか、「お互いが相手を好き」っていうことが一番大事です。
それは「当たり前」ではなくて、そんな相手に出逢えたのって「奇跡」だと私は思うの
です。
先日、ツイッターで流れてきたことばに、なるほどなあと思ったのでちょっと載せて
みますね。
> 「この人は絶対に分かってくれる」と信じ、分かってもらえなければ切り捨てる
> というのは、過剰な期待であって信頼ではありません。
> 「いま分かってくれなくても、いつか必ず分かってくれる」と信じ、寄り添い続ける
> のが信頼です。
「絶対」とか「切り捨てる」という言葉で言われると「自分はそんなことはしてない」
って思うかもしれませんが、相手への期待って、実は無意識にしちゃっているのかも
しれないなあと私は思いました。
「わかってほしい」という期待とか、「わかってくれるべき」というような想いとか、
そういうものをきっと恋人に求めてしまっているのですよね、私を含めて大抵の人は。
でも言われてみればそれは信頼ではなく、ただのわがままなのでしょうね。
生まれも育ちも違う人間同士なので、わかりあえない部分はたくさんあって当然だし、
ましてや男と女は脳の構造が違うらしいし、わからなくて当たり前なのかもしれません。
それは、ずっと一緒にいてもわからないことなのかもしれないけれど、なんとなく通じる
ようになる日はきっと来ると信じていきたいですね^^
それと、お互いわからないままでも、それでもお互いが相手を好きであることに感謝
していくのは大事なことだと思います。
というか、「お互いが相手を好き」っていうことが一番大事です。
それは「当たり前」ではなくて、そんな相手に出逢えたのって「奇跡」だと私は思うの
です。
Re:(No.26) | |
投稿日 | : 2018/02/24 09:14 |
投稿者 | : シグマ |
>朝から一つも返事が来ないまま、日付が変わってしまいました。
彼氏さんを優先しすぎだと思います。
なにか時間を忘れるくらい熱中したりハマったり
している趣味や関心ごとはないのでしょうか?
私の元彼と彼氏さんがなんだか似ているように感じました。
2年付き合いましたが、デートしようと言っても
お金が無いで断られ、その割に友達との遊びには
毎回行くので何を考えているのか分からないのに
口数も多い方ではなく、、、って感じでした。
最終的には私に我慢の限界が来て別れました。
こういうタイプと付き合い続けるには相当の
忍耐が必要だと思いますよ。あと寛容さ。
私の元彼もそうでしたが、なぜ喧嘩や話し合いの
局面でLINEを未読スルーするのか聞いたら、
「何を言ったら怒らせないのか分からないし、
だったら黙ってほとぼりが冷めるのを待つ方が
いいと思ってた」と言っていました。
多分はるさんの彼氏さんもこんな感じだと思います。
どこが地雷なのか分からないし、深く考えるのも
めんどくさいし、、みたいな。
はるさん自身もあまり深く考えない方がいいですよ。
返信が来なくても、コイツ何言えばいいか
分かってねーんだなー(笑)ウケる(笑)みたいな
感じでドンと構えてた方が魅力的です。
彼氏さんを優先しすぎだと思います。
なにか時間を忘れるくらい熱中したりハマったり
している趣味や関心ごとはないのでしょうか?
私の元彼と彼氏さんがなんだか似ているように感じました。
2年付き合いましたが、デートしようと言っても
お金が無いで断られ、その割に友達との遊びには
毎回行くので何を考えているのか分からないのに
口数も多い方ではなく、、、って感じでした。
最終的には私に我慢の限界が来て別れました。
こういうタイプと付き合い続けるには相当の
忍耐が必要だと思いますよ。あと寛容さ。
私の元彼もそうでしたが、なぜ喧嘩や話し合いの
局面でLINEを未読スルーするのか聞いたら、
「何を言ったら怒らせないのか分からないし、
だったら黙ってほとぼりが冷めるのを待つ方が
いいと思ってた」と言っていました。
多分はるさんの彼氏さんもこんな感じだと思います。
どこが地雷なのか分からないし、深く考えるのも
めんどくさいし、、みたいな。
はるさん自身もあまり深く考えない方がいいですよ。
返信が来なくても、コイツ何言えばいいか
分かってねーんだなー(笑)ウケる(笑)みたいな
感じでドンと構えてた方が魅力的です。
Re:(No.25) | |
投稿日 | : 2018/02/24 08:54 |
投稿者 | : はる |
風のルルさん
おはようございます
朝から一つも返事が来ないまま、日付が変わってしまいました。
もう
わかりません
何を考えているのか
おはようございます
朝から一つも返事が来ないまま、日付が変わってしまいました。
もう
わかりません
何を考えているのか
Re:(No.24) | |
投稿日 | : 2018/02/23 21:30 |
投稿者 | : 風のルル |
ぉぉ、そういうこと言ってくれるって なんか良いですね^^
彼氏さんもきっと、自分では分かっているんだと思います。
ころんさんも書いてくれてましたが、甘えているのでしょうね。
でもきっと、彼氏さんが甘えられるのは はるさんだけなんだろうと思いますし
他の人に甘えられてもイヤですよね?
だから、「しょうがないなぁ」って 許して差し上げて下さいね。。
しんどい時は美味しいモノ食べたり、お風呂でゆっくりしたり、面白い動画を
見て笑ったり動物がお好きなら可愛い写真を見たりして、なるべく気分転換&
リラックスを心掛けて下さいね。
彼氏さんもきっと、自分では分かっているんだと思います。
ころんさんも書いてくれてましたが、甘えているのでしょうね。
でもきっと、彼氏さんが甘えられるのは はるさんだけなんだろうと思いますし
他の人に甘えられてもイヤですよね?
だから、「しょうがないなぁ」って 許して差し上げて下さいね。。
しんどい時は美味しいモノ食べたり、お風呂でゆっくりしたり、面白い動画を
見て笑ったり動物がお好きなら可愛い写真を見たりして、なるべく気分転換&
リラックスを心掛けて下さいね。
Re:(No.23) | |
投稿日 | : 2018/02/23 20:26 |
投稿者 | : はる |
風のルルさん
ごめんね、怒ってるのに何もしなくて好きなんやで
と、何かを察知したのか急に言われました。
怒ってるというより、しんどいといいますか…
私には直せというのに自分は直さないんだなって…
今日できれば電話で
となっていますが
飲み会で、その上明日はユニバなので
おそらくまともに話はできないと思います。
あって話したいですが、お金がないからといってくるでしょうし…
今はとにかくしんどいなと言う感じです。
すみません、ありがとうございます。
コメントいただけて嬉しいです。
ごめんね、怒ってるのに何もしなくて好きなんやで
と、何かを察知したのか急に言われました。
怒ってるというより、しんどいといいますか…
私には直せというのに自分は直さないんだなって…
今日できれば電話で
となっていますが
飲み会で、その上明日はユニバなので
おそらくまともに話はできないと思います。
あって話したいですが、お金がないからといってくるでしょうし…
今はとにかくしんどいなと言う感じです。
すみません、ありがとうございます。
コメントいただけて嬉しいです。
Re:(No.22) | |
投稿日 | : 2018/02/23 18:59 |
投稿者 | : 風のルル |
こんばんは。
好きなのだから、彼氏さん第一になってしまうのは仕方がないのだろうと思います。
またゆっくりあらためて、彼氏さんとお話ししましょう。
電話よりも、きっと会ってお話しするのが良いのでしょうね。
それまでは、はるさんも何か楽しめることをして 気分転換して下さいね。
好きなのだから、彼氏さん第一になってしまうのは仕方がないのだろうと思います。
またゆっくりあらためて、彼氏さんとお話ししましょう。
電話よりも、きっと会ってお話しするのが良いのでしょうね。
それまでは、はるさんも何か楽しめることをして 気分転換して下さいね。
Re:(No.21) | |
投稿日 | : 2018/02/23 00:09 |
投稿者 | : はる |
ころんさん
悪い癖なんですが
いろいろ考えると
グループ会社の同期がそう簡単に予定合わせれると思えないので
以前から話は出ていたんだと思います。
話し合ったときに、可能性のない人とならいい?どこまでいい?
って聞いてきてました。
今まで聞いたことなかったので変だなとは思ってたんです。
その時から話は出ていて、私を断るためにお金がないといったんだと思います。
だって今日お給料日のはずなんです。
それだけ私は話を聞かないと思われていたんだなって
考え過ぎだといいんですけど
つくづく、めんどくさいなあって思います。
私が浪人していて、1年遅れているのでなかなか予定が合わなくて…
彼氏第一にしすぎなんでしょうね…
悪い癖なんですが
いろいろ考えると
グループ会社の同期がそう簡単に予定合わせれると思えないので
以前から話は出ていたんだと思います。
話し合ったときに、可能性のない人とならいい?どこまでいい?
って聞いてきてました。
今まで聞いたことなかったので変だなとは思ってたんです。
その時から話は出ていて、私を断るためにお金がないといったんだと思います。
だって今日お給料日のはずなんです。
それだけ私は話を聞かないと思われていたんだなって
考え過ぎだといいんですけど
つくづく、めんどくさいなあって思います。
私が浪人していて、1年遅れているのでなかなか予定が合わなくて…
彼氏第一にしすぎなんでしょうね…
Re:(No.20) | |
投稿日 | : 2018/02/22 19:02 |
投稿者 | : ころん |
>もう待たなくて 良くなったので
少し楽になりました。
そうね。
切り換えるしか無いものね。
はるさんも 友達と出掛ければいいのに。
Re:(No.19) | |
投稿日 | : 2018/02/22 18:02 |
投稿者 | : はる |
ころんさん
甘えなんでしょうね…
今までずっと最終的には許してきました。
部員と約束が入ったからとデートをドタキャンされたときも
遠距離の頃、私が行くのがわかってて飲み会を入れたときも
そういう積み重ねで味を占めてしまったのでしょうね…
もう諦めるしかないのだと思います。
腑に落ちひんとは?
と聞かれたことからも、おそらく逆になっても彼は気にしないのでしょう…
つくづく思っていましたが、本当に価値観が合わないようです。
話をするのはなしにしました。
返事も来ないですし、おそらく通知をみて無視しているのだと思います。
めんどくさいって
私もなしにしたことで、もう待たなくて良くなったので
すこし楽になりました。
甘えなんでしょうね…
今までずっと最終的には許してきました。
部員と約束が入ったからとデートをドタキャンされたときも
遠距離の頃、私が行くのがわかってて飲み会を入れたときも
そういう積み重ねで味を占めてしまったのでしょうね…
もう諦めるしかないのだと思います。
腑に落ちひんとは?
と聞かれたことからも、おそらく逆になっても彼は気にしないのでしょう…
つくづく思っていましたが、本当に価値観が合わないようです。
話をするのはなしにしました。
返事も来ないですし、おそらく通知をみて無視しているのだと思います。
めんどくさいって
私もなしにしたことで、もう待たなくて良くなったので
すこし楽になりました。
Re:(No.18) | |
投稿日 | : 2018/02/22 17:39 |
投稿者 | : ころん |
はるさん、怖がらせちゃってましたか!
それは申し訳ない事をしました、ごめんね。
はるさんのコメントで特に気分を害したつもりもなく、読み取って貰えなかったんだなぁ、と再コメントしたまでです。
なんせあまりにも 別れる不安ばかりにとらわれていて、彼が重い口を開いて話してくれた大事なポイントをスルーしているように感じたもので、勿体無いな!と。
さてさて、今度は何ですか?(笑)
約束のキャンセルについて、の事ね。
うーーーん、それは彼の甘えだね。
早いとこ 言ってくれれば良いのにね。
お金がない!って そこは事実なんだと思いますよ。
はるさんに対しては もう見栄張る事ではないですからね。
甘えですよ、うん。
まったくしよーがないヤツだね。(笑)
うちの旦那も愚息も そんな感じよ(笑)
私にも虫の居所が悪い時があるから
たまにムカついた時は
「おみやげ楽しみにしてまーす」とかLINEしたりして 目一杯のイヤミ言っちゃったりもするけどね。
電話で話すとか、時間が過ぎてるのに話をぶり返すのは はるさんのお母様の言うように
止めておいた方が無難だとは思います。
てか、最終的には 許すしかないし
彼も 手段をわきまえてて そこはなかなか策士なのかも。
Re:(No.17) | |
投稿日 | : 2018/02/22 17:26 |
投稿者 | : はる |
風のルルさん
おそらく
めったにないメンバーであることが一番の理由だと思います。
私とはいつでも会えるけど
全国に広がるグループの同期が集まれる機会なんてないでしょうし
女の子もいるらしいですが、私が聞いてこたえてくれた形ですけど、報告してくれましたし…
なにより返事が来ないのを待ち続けることがしんどくなってきたので…
私に時間がないということで電話をなしにします…
おそらく
めったにないメンバーであることが一番の理由だと思います。
私とはいつでも会えるけど
全国に広がるグループの同期が集まれる機会なんてないでしょうし
女の子もいるらしいですが、私が聞いてこたえてくれた形ですけど、報告してくれましたし…
なにより返事が来ないのを待ち続けることがしんどくなってきたので…
私に時間がないということで電話をなしにします…
Re:(No.16) | |
投稿日 | : 2018/02/22 14:13 |
投稿者 | : はる |
風のルルさん
こういう類のことは何度もありました。
部員との約束がはいったから、私とのデートをドタキャンされたこともあります。
前にも話をして解決したはずだったんです。
私との予定は完全にフリーなのがわかってからにされていたので
予定が出ているならその時点で行ってほしい
先に候補があったなら納得できるから
そうじゃないのに決めてもらえないのは悲しい
と
彼氏もそれは俺が悪かった
と言ってくれていたのですが…
私とはいつでも会えるけど…
という人です。
最近まで頻繁にあっていたので
友達と遊びたかったのかもしれません。
でもそれは言ってくれたら納得できると話したはずなんです…
お金がないって嘘をつかれた気分です
じゃあもどるバイバイ
と切ってしまったので
不機嫌になってごめん
感情的なの嫌だと聞いたばかりだったのにね…
出張もユニバも気をつけて行ってきてください
行ってらっしゃい
と
一度送って落ち着こうとしたのですが
既読のみで…
どうにも腑に落ちないので
話をする時間をください
電話がしたいです
と送ったところです…
母には
心は狭い
価値観の違い
うざがられるよ
といわれました
でも価値観がちがうならなおのこときちんと説明してほしかったです。
こういう類のことは何度もありました。
部員との約束がはいったから、私とのデートをドタキャンされたこともあります。
前にも話をして解決したはずだったんです。
私との予定は完全にフリーなのがわかってからにされていたので
予定が出ているならその時点で行ってほしい
先に候補があったなら納得できるから
そうじゃないのに決めてもらえないのは悲しい
と
彼氏もそれは俺が悪かった
と言ってくれていたのですが…
私とはいつでも会えるけど…
という人です。
最近まで頻繁にあっていたので
友達と遊びたかったのかもしれません。
でもそれは言ってくれたら納得できると話したはずなんです…
お金がないって嘘をつかれた気分です
じゃあもどるバイバイ
と切ってしまったので
不機嫌になってごめん
感情的なの嫌だと聞いたばかりだったのにね…
出張もユニバも気をつけて行ってきてください
行ってらっしゃい
と
一度送って落ち着こうとしたのですが
既読のみで…
どうにも腑に落ちないので
話をする時間をください
電話がしたいです
と送ったところです…
母には
心は狭い
価値観の違い
うざがられるよ
といわれました
でも価値観がちがうならなおのこときちんと説明してほしかったです。
Re:(No.15) | |
投稿日 | : 2018/02/22 13:18 |
投稿者 | : 風のルル |
ぇ~~、それは彼氏さん、ひどいですね(´Д` )
私でも傷つきますしかなり落ち込むと思います・・・
最初に会おうと言ってた時点で、「ユニバ行く」って言ってくれてたら良かったのに。
でももしかしたら、日付が決定ではないけれどもユニバに行くハナシが出ていて、
それがあるからお金を置いておきたくて、「お金がー」という答えになったのかな?
という気がします。
男性って、女にはよくわからない「男のプライド」というものがあるらしく、
同期の人たちに対しては「お金がないから行けない」とも言えなかったのかもしれません。
はるさんに対しても、「『お金がないから』と断ることは出来かった」という説明をするのも
情けなくて出来ないので、「あーーまあごめん」と言葉を濁すような形になったのかなあ?
という気がします・・・
「男のプライド」って、女にしてみたらけっこうめんどくさいシロモノだと思います。。
私でも傷つきますしかなり落ち込むと思います・・・
最初に会おうと言ってた時点で、「ユニバ行く」って言ってくれてたら良かったのに。
でももしかしたら、日付が決定ではないけれどもユニバに行くハナシが出ていて、
それがあるからお金を置いておきたくて、「お金がー」という答えになったのかな?
という気がします。
男性って、女にはよくわからない「男のプライド」というものがあるらしく、
同期の人たちに対しては「お金がないから行けない」とも言えなかったのかもしれません。
はるさんに対しても、「『お金がないから』と断ることは出来かった」という説明をするのも
情けなくて出来ないので、「あーーまあごめん」と言葉を濁すような形になったのかなあ?
という気がします・・・
「男のプライド」って、女にしてみたらけっこうめんどくさいシロモノだと思います。。
Re:(No.14) | |
投稿日 | : 2018/02/22 12:48 |
投稿者 | : はる |
つい先程
出張前に電話が来て話をしました
もともと月曜日あたりに土曜日夕方から空いてるから会う?といっていたのですが、お金がねーといわれて
やめにしました
先程の電話で
土曜日に旅行計画立てようといったら
あー、同期とユニバいってきまーす笑
といわれました
私と会うのはお金がねといったのに、それはいくんやね
というと
あーーまあごめん
とあまり聞いていないようで
腑に落ちひんわーといったら
腑に落ちひんとは…?
と
全額出してもらっているわけではないですし、
もともと決まっていたなら仕方ないです
でも、お金がないと言っていたのに…と矛盾していて
傷つきました
私の心が狭いだけでしょうか…
出張前に電話が来て話をしました
もともと月曜日あたりに土曜日夕方から空いてるから会う?といっていたのですが、お金がねーといわれて
やめにしました
先程の電話で
土曜日に旅行計画立てようといったら
あー、同期とユニバいってきまーす笑
といわれました
私と会うのはお金がねといったのに、それはいくんやね
というと
あーーまあごめん
とあまり聞いていないようで
腑に落ちひんわーといったら
腑に落ちひんとは…?
と
全額出してもらっているわけではないですし、
もともと決まっていたなら仕方ないです
でも、お金がないと言っていたのに…と矛盾していて
傷つきました
私の心が狭いだけでしょうか…
Re:(No.13) | |
投稿日 | : 2018/02/22 09:06 |
投稿者 | : はる |
風のルルさん
電話をしたので、肯定的に聞いてみました。
そのとおり。はるが心配してるようなことはなにもないよ
と言ってくれました。
ずっとなんでも否定してもらいたい聞き方しかしてなかったように思います。
そもそも別れたいと思うなら、旅行の話だってホワイトデーだってなにもしないですよね。
私はまだどこかで
彼氏を信じきれていなかったんですね
頭では理解していると言うだけじゃなくて、わかっているなら頭のとおりに動き始めるようにしようと思います。
電話をしたので、肯定的に聞いてみました。
そのとおり。はるが心配してるようなことはなにもないよ
と言ってくれました。
ずっとなんでも否定してもらいたい聞き方しかしてなかったように思います。
そもそも別れたいと思うなら、旅行の話だってホワイトデーだってなにもしないですよね。
私はまだどこかで
彼氏を信じきれていなかったんですね
頭では理解していると言うだけじゃなくて、わかっているなら頭のとおりに動き始めるようにしようと思います。
Re:(No.12) | |
投稿日 | : 2018/02/22 02:27 |
投稿者 | : 風のルル |
こんばんは。
>うんって答えた意味を
>一緒にいたいから直してほしいって意味合いか
>もうすぐそこまで別れは近づいているという意味なのか
では、彼にかわって私が代弁しますね。
一緒にいたいから直して欲しいって意味に決まってるでしょ。
感情的になられるとしんどいから、そこを直してほしいだけ。
別れようとか考えてるなら言わないよ。
それならむしろ「もう直さないでいい」って言うよ。
お2人のやりとりはなんだか、わざわざネガティブな方向へ2人を引き落としてしまう
罠にはまってしまっているような感じにも見えるのですが、どうでしょうか?
はるさんはご自分でちゃんと分かっているのですから、彼氏さんに確認するときには
心配なほうを言ってそれを否定してもらおうとするのではなく、肯定してもらいたい
ほうを言って肯定的なお返事をもらうのが良いんじゃないかな?と思います。
たとえば、「別れる可能性はある?」ではなくて、「ずっと一緒にいたいって思ってくれてる
感じが嬉しいなあ」という感じで。
「感情的になるのを本気でやめてって言ったのはもう我慢出来ないから?」ではなくて、
「今までずっと我慢してくれてたんだね、ありがとう」という感じで、肯定的に変換して
しまう考え方も試してみてほしいです。
>うんって答えた意味を
>一緒にいたいから直してほしいって意味合いか
>もうすぐそこまで別れは近づいているという意味なのか
では、彼にかわって私が代弁しますね。
一緒にいたいから直して欲しいって意味に決まってるでしょ。
感情的になられるとしんどいから、そこを直してほしいだけ。
別れようとか考えてるなら言わないよ。
それならむしろ「もう直さないでいい」って言うよ。
お2人のやりとりはなんだか、わざわざネガティブな方向へ2人を引き落としてしまう
罠にはまってしまっているような感じにも見えるのですが、どうでしょうか?
はるさんはご自分でちゃんと分かっているのですから、彼氏さんに確認するときには
心配なほうを言ってそれを否定してもらおうとするのではなく、肯定してもらいたい
ほうを言って肯定的なお返事をもらうのが良いんじゃないかな?と思います。
たとえば、「別れる可能性はある?」ではなくて、「ずっと一緒にいたいって思ってくれてる
感じが嬉しいなあ」という感じで。
「感情的になるのを本気でやめてって言ったのはもう我慢出来ないから?」ではなくて、
「今までずっと我慢してくれてたんだね、ありがとう」という感じで、肯定的に変換して
しまう考え方も試してみてほしいです。
Re:(No.11) | |
投稿日 | : 2018/02/21 23:04 |
投稿者 | : はる |
ころんさん
読み返すと
私のコメントもなかなか刺々しいですね
こういうところでしょうね、直してほしいと言われているのは。
確かに喧嘩腰で来られたらイラッとするし、まともに聞こうとは思わないですね…。
気づくことができました
ありがとうございます。
読み返すと
私のコメントもなかなか刺々しいですね
こういうところでしょうね、直してほしいと言われているのは。
確かに喧嘩腰で来られたらイラッとするし、まともに聞こうとは思わないですね…。
気づくことができました
ありがとうございます。
Re:(No.10) | |
投稿日 | : 2018/02/21 22:59 |
投稿者 | : はる |
ころんさん
丁寧にお返事ありがとうございます。
言葉の少ない人なので、たしかにそのとおりだと思います。
一気に言われるとわけがわからなくなるとも言っていました。
もしかしたら、前よりも今のほうが落ち着いて話せるから
しんどいと言ってくれたのかもしれません。
私の言い方が悪かったようで、不快にさせてしまってすみませんでした。
なんだか怖かったので…すみません。
せっかく親切に話を聞いてくださっているのに…
ありがとうございます。
丁寧にお返事ありがとうございます。
言葉の少ない人なので、たしかにそのとおりだと思います。
一気に言われるとわけがわからなくなるとも言っていました。
もしかしたら、前よりも今のほうが落ち着いて話せるから
しんどいと言ってくれたのかもしれません。
私の言い方が悪かったようで、不快にさせてしまってすみませんでした。
なんだか怖かったので…すみません。
せっかく親切に話を聞いてくださっているのに…
ありがとうございます。
Re:(No.9) | |
投稿日 | : 2018/02/21 20:30 |
投稿者 | : ころん |
別れる1歩手前のような気がして悩んでいるのが今回の相談なのですか。
私、トンチンカンなコメントしてますか?
そもそも 感情的になられると やりきれないと彼に言われたのが 悩みの発端ですよね。
そこに 同級生だか 部活仲間だとかの話をコメントされて、部活仲間だった女性がどうの、とか スノボで彼がはるさんを大事に思って行動してくれていたのに、はるさんが気に入らない元部活の女性への彼の態度がどうの、とか。
疑念ばかりにとらわれていて はるさんがどんなに感情的になって 対応が面倒くさくなっても 乗りきって来たのは はるさんが好きだから!ですよ。
長い付き合いしているから
些細な事では感情的になどならないと
と言うのなら、彼が言っているのは
既に過去のはるさんの困った行動(感情的になる)の事を言ってるわけで、これを今でも繰り返すのであれば はるさんが恐れている別れも視野に入るのかもしれませんが、別れる不安ばかりにとらわれていては 言葉にしてしまった彼も言わなきゃ良かったかな!?と思いますね。
言えば気にするだろう、と思うから
元々言葉少なな人なのに、更に言葉を選ばなくちゃならなくなる。
ちょっとした言葉尻で はるさんが あーだこーだ言い出せば 彼は そうだね、とか うん とか
言うしかないだけだと思うのですが、これもまた 的はずれな考えですかね?
彼が別れを考えるとしたら
これからの はるさんに魅力を感じなくなった時だけだと思います。
Re:(No.8) | |
投稿日 | : 2018/02/21 17:56 |
投稿者 | : はる |
ころんさん
お返事ありがとうございます
なぜ私が怒っているのか、どうでもいい話題なのかそうでないのか
そういうことはじゅうにぶんに理解しています。
もちろん何度だって考えてます
どうでもいい話題なんかでは早々怒らないですね…もう長いので…
あと彼氏が悪いと思っているわけではないです。
そうとられても仕方がないような書き方になってしまいましたが…
タイミングはそうですね
きちんとつたえているときもあれば
悪いときもあります。
そこは気をつけないといけないですね…
怒るのをなんとかしたいと言うのが本題ではなく、
違うことは頭で理解しているのですが別れる一歩手間のように感じてしまう気持ちの整理をどうにかしたいというものです…
すみませんたくさん書いてくださったのに申し訳ないです…
ありがとうございます…
お返事ありがとうございます
なぜ私が怒っているのか、どうでもいい話題なのかそうでないのか
そういうことはじゅうにぶんに理解しています。
もちろん何度だって考えてます
どうでもいい話題なんかでは早々怒らないですね…もう長いので…
あと彼氏が悪いと思っているわけではないです。
そうとられても仕方がないような書き方になってしまいましたが…
タイミングはそうですね
きちんとつたえているときもあれば
悪いときもあります。
そこは気をつけないといけないですね…
怒るのをなんとかしたいと言うのが本題ではなく、
違うことは頭で理解しているのですが別れる一歩手間のように感じてしまう気持ちの整理をどうにかしたいというものです…
すみませんたくさん書いてくださったのに申し訳ないです…
ありがとうございます…
Re:(No.7) | |
投稿日 | : 2018/02/21 16:48 |
投稿者 | : ころん |
怒る、のを直したいのですね。
怒るのは 何故なんだろうー?
振り返って考えた事はありますか?
はるさんの文面の中に
>冷静に話してる時に彼が聞いてくれないから爆発してしまう
と、ありますが。
それは自分でもわかっているのですよね?
すぐに感情的になること。
それとね、はるさんはどこかで自分がわるいんじゃなくて「聞いてくれない彼が悪い」と思ってるわけですよね?
でなくちゃ こんな言い訳めいた言葉になりませんよ。
感情的になるのは 例えばどのような話題の時なのでしょうか?
そして、彼が聞いてくれない時は どのような話題なのでしょうか?
また、聞いてくれない時の彼は どんな時なのでしょうか?
感情的になるほど聞いてほしい大事な話なら
タイミングってあると思います。
自分ばかりが 必死に話そうとしても
相手が聞くタイミングになっていなければ
無駄なのです。
だいたいが 男性は 興味のない話題だと
本当に上の空な態度になったりします。
あー、聞いてなさそうだなぁ・・・と感じ取ると 私なら 話を止めることが多いです。
どうでもいいような話題なら 怒るのも疲れるし、自分が後味悪くなるので。
聞いて貰わなくちゃならない話の時は
相手のタイミングをはかります。
別れる心配ばかりしててもしょうがないですよ。
考えなきゃならないことがあって
直せることもあるのだから
グズグス悩んでても しょうがないです。
そういうのを 彼にはなしてるのなら
正直、半分くらいスルーして聞いたふりしてても 余りあります。
Re:(No.6) | |
投稿日 | : 2018/02/21 15:38 |
投稿者 | : はる |
スノボのとき、私が席を外している間に、結婚どうするのと聞かれたそうです。
考えてると答えてくれたみたいで、すぐに別れるということではないと思いたいのですが…
1ヶ月前、その前にも2度ほど、
そうやって感情的に話すのホンマにやめよ
努力するじゃなくて、やめるって言い切って
と言われていたんです。
その後1度だけ酔っ払った彼に泣きながら怒ったことがあって…
それはどうも覚えていなかったようなのですが
今まで本気でやめてくれと言われてなくて…
だから我慢の限界という意味にも思えてしまうんです。
うんって答えた意味を
一緒にいたいから直してほしいって意味合いか
もうすぐそこまで別れは近づいているという意味なのか
聞きたいのですが、もう掘り返すのも…と
スノボにいったのも話し合いをしたのもこの間の土日です
お返事を読んでスッとしたのですがその後考えると不安がこみ上げてしまいました…
どういう意味だったのか
私よりも口下手なんです。
いかようにも捉えることができてしまって…
考えてると答えてくれたみたいで、すぐに別れるということではないと思いたいのですが…
1ヶ月前、その前にも2度ほど、
そうやって感情的に話すのホンマにやめよ
努力するじゃなくて、やめるって言い切って
と言われていたんです。
その後1度だけ酔っ払った彼に泣きながら怒ったことがあって…
それはどうも覚えていなかったようなのですが
今まで本気でやめてくれと言われてなくて…
だから我慢の限界という意味にも思えてしまうんです。
うんって答えた意味を
一緒にいたいから直してほしいって意味合いか
もうすぐそこまで別れは近づいているという意味なのか
聞きたいのですが、もう掘り返すのも…と
スノボにいったのも話し合いをしたのもこの間の土日です
お返事を読んでスッとしたのですがその後考えると不安がこみ上げてしまいました…
どういう意味だったのか
私よりも口下手なんです。
いかようにも捉えることができてしまって…
Re:(No.5) | |
投稿日 | : 2018/02/21 13:04 |
投稿者 | : 風のルル |
こんにちは。
不安になってしまうのは誰でも同じです^^
謝らないでくださいね。
私もちょっとしたことで不安になりますが、頭の中で考えて自分を説得しています(笑)
3月半ばから1人暮らしなのですね。
彼氏さんもきっと楽しみにしてくれているのでしょうね。
ホワイトデーのお話し、幸せそうで羨ましいです^^
「別れる可能性」については、逆にそれがあるからこそ自分を変えようとがんばれる
んじゃないでしょうか?
今までもそうやってがんばってきたから、今があるのですよね。
がんばっている途中のはるさんでも、別れないでいてくれた彼氏さんに感謝ですね。
「うん」と言ってしまう彼氏さんもどうかとは思いますが、それでも投げ出さずにちゃんと
向き合ってくれていると感じるので、彼氏さんのそういう部分も大事にしていきましょう。
すべてが満点のカップルなんていないと思いますし、みんな何かしらの不満とか不安は
抱えているものだと思います。
でもそれもひっくるめて全部が「人生」ですから、相手を好きだと思う気持ちがあるなら
全てを抱えて前に進んでゆくのが良いと思いますよ。
はるさんと彼氏さんは、きっと大丈夫です^^
不安になってしまうのは誰でも同じです^^
謝らないでくださいね。
私もちょっとしたことで不安になりますが、頭の中で考えて自分を説得しています(笑)
3月半ばから1人暮らしなのですね。
彼氏さんもきっと楽しみにしてくれているのでしょうね。
ホワイトデーのお話し、幸せそうで羨ましいです^^
「別れる可能性」については、逆にそれがあるからこそ自分を変えようとがんばれる
んじゃないでしょうか?
今までもそうやってがんばってきたから、今があるのですよね。
がんばっている途中のはるさんでも、別れないでいてくれた彼氏さんに感謝ですね。
「うん」と言ってしまう彼氏さんもどうかとは思いますが、それでも投げ出さずにちゃんと
向き合ってくれていると感じるので、彼氏さんのそういう部分も大事にしていきましょう。
すべてが満点のカップルなんていないと思いますし、みんな何かしらの不満とか不安は
抱えているものだと思います。
でもそれもひっくるめて全部が「人生」ですから、相手を好きだと思う気持ちがあるなら
全てを抱えて前に進んでゆくのが良いと思いますよ。
はるさんと彼氏さんは、きっと大丈夫です^^
Re:(No.4) | |
投稿日 | : 2018/02/21 10:35 |
投稿者 | : はる |
そうです。お久しぶりです。
またよろしくお願い致します。
そうですね…
いいところではないし、しんどいといわれたので直す努力はおしみません。
冷静に話しているときに聞いてくれないから爆発してしまう
というのも伝えていますし、それについては謝罪があったので、きっと彼氏も改善してくれると思います。
頭では理解しているのですが…
前のときもそうでしたが、頭と心がちぐはぐなのがどうしても気持ち悪く、なおらなくて…
しんどいと言われた次の日に
昨日で不安になった、当たり前みたいに思ってたけどちがうんやね
別れる可能性があるんだってことが不安
それに対して、
うん
だけでした。
その、うんっていうのもふあん…
というと
うん…
だけで…
直せばいいんやけどね!
というと
せやでー
と…
春から一人暮らしで3月半ばに鍵をもらうのですが
ホワイトデーは、はるの部屋でつくろうとおもいます!
はるはこたつにうめとくね笑
と昨日電話で言ってもらって
旅行の計画も立てて
朝はいつものようにモーニングコールをしました
別れる気持ちが大きいなら、きっとこういう態度ではないし
好きでいてもらえてるから、しんどいことを伝えてくれたのだとわかってはいるんです。
でも
すぐそばに別れがあるような気がしてしまって…
以前にも同じような相談をしたのにすみません…
またよろしくお願い致します。
そうですね…
いいところではないし、しんどいといわれたので直す努力はおしみません。
冷静に話しているときに聞いてくれないから爆発してしまう
というのも伝えていますし、それについては謝罪があったので、きっと彼氏も改善してくれると思います。
頭では理解しているのですが…
前のときもそうでしたが、頭と心がちぐはぐなのがどうしても気持ち悪く、なおらなくて…
しんどいと言われた次の日に
昨日で不安になった、当たり前みたいに思ってたけどちがうんやね
別れる可能性があるんだってことが不安
それに対して、
うん
だけでした。
その、うんっていうのもふあん…
というと
うん…
だけで…
直せばいいんやけどね!
というと
せやでー
と…
春から一人暮らしで3月半ばに鍵をもらうのですが
ホワイトデーは、はるの部屋でつくろうとおもいます!
はるはこたつにうめとくね笑
と昨日電話で言ってもらって
旅行の計画も立てて
朝はいつものようにモーニングコールをしました
別れる気持ちが大きいなら、きっとこういう態度ではないし
好きでいてもらえてるから、しんどいことを伝えてくれたのだとわかってはいるんです。
でも
すぐそばに別れがあるような気がしてしまって…
以前にも同じような相談をしたのにすみません…
Re:(No.3) | |
投稿日 | : 2018/02/21 02:37 |
投稿者 | : 風のルル |
こんばんは。
去年の3月に、「気持ちの整理が上手になりたい」というタイトルで投稿されていた
はるさんですね。
お久しぶりです^^
あれからもうすぐ一年なんですね、早いなあ。
さて本題です。
感情的になってしまうところ、気にしないで良いと思いますよ。
今までそんなことがあっても彼氏さんは付き合ってきてくれているのですし、今も別れて
いないですよね。
「感情的になるところはしんどい」って素直に気持ちを言ってくれただけで、嫌うような
ことについては「ないよーないです」と否定してくれていますよね。
その言葉を信じましょう。
感情的になってしまうのは、私もよくありました。
でも、気を付けていくことで少しずつ直せると思います。
なかなか伝わらないのは、男と女の脳の構造が違ったりするらしいので、そのせいかも
しれないですね。
「うまく伝わらなくて当たり前」というのをあらかじめ前提にしておいて、どうやったら
うまく伝わるのだろう?と考えながら、話すのが良いかもしれないですね。
去年の3月に、「気持ちの整理が上手になりたい」というタイトルで投稿されていた
はるさんですね。
お久しぶりです^^
あれからもうすぐ一年なんですね、早いなあ。
さて本題です。
感情的になってしまうところ、気にしないで良いと思いますよ。
今までそんなことがあっても彼氏さんは付き合ってきてくれているのですし、今も別れて
いないですよね。
「感情的になるところはしんどい」って素直に気持ちを言ってくれただけで、嫌うような
ことについては「ないよーないです」と否定してくれていますよね。
その言葉を信じましょう。
感情的になってしまうのは、私もよくありました。
でも、気を付けていくことで少しずつ直せると思います。
なかなか伝わらないのは、男と女の脳の構造が違ったりするらしいので、そのせいかも
しれないですね。
「うまく伝わらなくて当たり前」というのをあらかじめ前提にしておいて、どうやったら
うまく伝わるのだろう?と考えながら、話すのが良いかもしれないですね。
Re:(No.2) | |
投稿日 | : 2018/02/20 22:13 |
投稿者 | : はる |
コメントありがとうございます。
いえ、そこではありません。
感情的になってしまうところが問題であること
それを別れる可能性としてだされたこと
高校の話はひきずっているだけです。
いえ、そこではありません。
感情的になってしまうところが問題であること
それを別れる可能性としてだされたこと
高校の話はひきずっているだけです。
Re:(No.1) | |
投稿日 | : 2018/02/20 21:39 |
投稿者 | : ころん |
えーーと、こだわっているのは
高校時代の部活の話ですか?
それを引きずって 今も無理矢理 結びつけて悩んでいると言うことなのでしょうか?
直せばいいこと、と仰ってるのは
どんな事を直そうとしているのでしょう。
高校の部活で知り合い、部内恋愛禁止の中付き合って遠距離を超えて今に至ります。
私は浪人していて春から社会人、彼は順当にいま社会人です。
私は部員の彼氏への態度、対する彼氏の態度
それにずっとわだかまりを持っていて嫉妬していて、嫌われているという自覚もあったので
卒業してから意図的に集まりに参加していません。
安定していてずっとこれからも二人で歩んでいけると思っていたのですが、先日ゆっくりと今までの本音を話し合った際、
これだけ話して嫌われるのが怖い…といったところ
ないよーないです。
と言ってくれたのですが、彼氏はゆっくりと考えて答えを出す傾向にありそれを伝えると
あ〜…感情的になるところはしんどい。
といわれました。
次の日、昨日のことで不安になった、当たり前じゃないんだと実感したと伝えると、
うん。
としか返ってきませんでした。
感情的になるのには段階的に伝えているのに取り合ってくれないときがあり我慢できなくなるからだと伝えましたが、
私は当たり前のように思っていたが、彼氏はそうじゃなかったのだ、苦しめていたのだ。
直せばいいだけだ。
頭では理解しているのですが、心が追いつきません。
電話をしても、旅行の計画を立てていても、
なんだか幻のような心地になります。
こうしている間も別れる可能性はあって、うん、としかかえってこなかったということは、かなり大きい可能性なのではないか
と、純粋に楽しめません。
頭では理解しているのです。心が落ち着きません。
また、共通の交友の人のなかに1人、昔からどうしてもなんとも折り合いのつけない女の子がいます。
その子も交えてこの間5人ほどでスノボに行きました。彼氏から誘われたので断りきれず、その際にも部員への気持ちを告白し話し合い行くことになりました。彼氏はその子のことだけ頑なに名前を呼びません。
意識しているように感じてしまいます。
理由を尋ねると、
特にないが、今まで呼ぶ必要性がなかったから…
といっていました。
スノボの間彼氏はかなり私を彼女として気を使って立ち回ってくれて、他のメンバーも彼女として認識してはいるようでした。
楽しい思い出となりました。嫉妬は少なからずありましたが…。
私も含めてみんなで遊ぶことができて嬉しいと言ってもらって、丸くなったよねとも言われていたようで、そのことは嬉しかったです。
それも含めて、部員について今までについていろいろ話し合いました。
女の子についてですが
同じ部活で同じ班で3年間一緒にいた子です。
スキンシップが激しく、抱きつく、距離をつめる、補習後友達を先に返して私の彼氏を待って一緒に帰ってくる、
そういうのを見てきたので
ああ、呼ばんでもいい距離でずっといたもんね
と嫌味まで言ってしまいました。
そうじゃない、なんにもない
と言ってくれるし
それだけ一緒にいたにも関わらず、彼氏は私と浮気をすることなくいっしょにいてくれています。
ですが、直せばいいだけのことをかなり大きい問題出会ったと自覚させられ、そしてそれを否定してもらえなかったこと、何か意識しているんじゃないかという不安
一気にきて一緒にいることを楽しみきれておらず、どこか一線を引いてしまっているところ
なんとか吹っ切って開き直ってしまいたいです。
ぐちゃぐちゃですみません。
整理を付けるのを助けていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。