もどる 過去ログ 記事閲覧
BOMBER GIRL(投稿者・づら)2009/09/14 16:19
IP: 124.47.117.98
どっぐぅああああああ!!

「BOMBER GIRL」は最強っす。
CMを見てすぐ自転車に乗って CDショップへGO!!
「すみません、ポテトチップスのCMの曲ぅ・・・。」

CM見て即買いしたのは、「BOMBER GIRL」と
何のCMかわすれたけど、mcATの「コーヒー・スコッチ・マーメイド」
なつかしいっす。
昔のシングルだから細長かった。
ホントに収納に不便だっわ、あの頃のシングル。
今はシングルを買うことが無くなったけど。

Page: 1 |

(投稿者・はなっこ)Re: BOMBER GIRL( No.1 )2009/09/14 17:05
IP: 211.126.100.126
づらさぁぁん、まいどー1

細長いCD分かりますよー。(≧m≦)
収納に本当に不便ですよね。

私も、最近は専ら、レンタルのみです!!

(投稿者・にょにょ)Re: BOMBER GIRL( No.2 )2009/09/15 06:35
IP: 124.38.144.109
づらっちさん、こんにちは。
細長いシングルCDなつかしいっ!
今じゃなかなか見かけることもないですね。
わたしも自宅にあったのはもうどこかにいっちゃいました。
そしてmcATもなつかしや〜。
(投稿者・家主もも)Re: BOMBER GIRL( No.3 )2009/09/15 23:57
IP: 125.2.73.30
はぁぁぁぁぁああああああん。

づらのパソコンは音が出ないんだよね。
YouTubeも聞こえないんだよね。
YouTubeでのBOMBER GIRLも聞かせてあげたいわ。

そっかCDって、昔は細長かったんだね。
たしかに細長い頃はよく買ってたよ。


>mcATの「コーヒー・スコッチ・マーメイド」

思い出せない。
他の歌ならYouTubeにあったんだけど。
検索したらブログがあったよ。
(投稿者・づら)Re: BOMBER GIRL( No.4 )2009/09/17 00:31
IP: 124.47.117.98
はなっこさん、にょにょさん、ももさん
まいどどーーーーん!!

シングルCDは、いつ頃から普通サイズになったっけ?
シングルを買わなくなってから変わったから覚えてないわ。
づらも細長いやつはどこにいったか分からない。
しらない間に捨てられてるかも。

> づらのパソコンは音が出ないんだよね。

へい。でないっす。
You TubeのBOMBER GIRL 聴きたいっすわ〜。
初めて聴いたときは 鼻血がでそうなくらいだったよ。
ふんがーーーーっ!!

コーヒー・スコッチ・マーメイドは覚えてる人は少ないと思う。
さほど流行ってないし。
ブログ見てきた。
久しぶりに見ると、やっぱオッチャンになってるなぁ。

ももっちは11`のでーえっとに成功かぁ。
スゲェなぁ。
うどんは定食で食べる。
お好み焼きとごはんも食べる。
この2つは譲れないわ。
でもラーメンライスはない。

この前、封筒を出すのに近くのコンビニのポストまでお使いを頼まれた。
「ついでにコンビニでおやつを買っておいで」と500円渡された。
コンビニのスナックコーナーの前に立った。
さあ困った。
ふだんお菓子を買うことがないから、どれを買っていいか分からない。
もの凄く悩むづら。
時間をかけるところじゃないのに、おもいっきり時間がかかる。
で結局、筒状のポテチとピリ辛の袋菓子。
細長いシングルCDの時代からあるようなやつね。
づら、昭和の人だわ。
(投稿者・家主もも)Re: BOMBER GIRL( No.5 )2009/09/18 03:14
IP: 125.2.73.30
まいどどどーーーーん!!

>初めて聴いたときは 鼻血がでそうなくらいだったよ。
>ふんがーーーーっ!!

鼻血っすか。ふんがーーーーっ!!
今聞いても出そうよ。
いや、YouTubeで聞くと、また新鮮な気持ちになるよ。
あ〜、聞かせてあげたい。くぅ〜づら犬め。


>ももっちは11`のでーえっとに成功かぁ。

へへ。ダイエット歴5年だからね。
でも、筋肉も落ちてるから、筋肉つけなくちゃ。

>うどんは定食で食べる。
>お好み焼きとごはんも食べる。
>この2つは譲れないわ。

定食にうどんの組み合わせは懐かしいわ。
たまにそういう店もあるけど、関東ではあまり出会わないよ。
お好み焼きとごはんの組み合わせも懐かしい。
関東圏は理解できない人が多いみたい。

>ラーメンライスはない。

へぇ。そうなんだ。
私も、関東に来てから食べなくなったけど、
この前、九州のラーメン屋さんに入ったら、
定食にごはんがついてて感動したよ〜。

>づら、昭和の人だわ。

づらは、おばあちゃんみたいだからね。
きのこの山とたけのこの里はどっちが好き?
(投稿者・づら)Re: BOMBER GIRL( No.6 )2009/09/20 01:20
IP: 124.47.117.98
まいどどどーーーん どん!!

You Tube 聴きてーーー。
今度実家に行った時にでも聴くわ。
シングルはもうないだろうなぁ。
前にCDを入れてたダンボールを丸ごと捨てられてたからなぁ。
その時のショックたるや・・・もぉ。

織田さんのセルフカバーアルバムに「碧いうさぎ」が入ってる。
かなりオトナの「碧いうさぎ」
これまたいいっすよ。
他の曲もオトナになっていい感じ。

なぜかラーメンとライスは食べないのよね〜。
そうめんとライスは食べるのに。
ってか、ラーメン屋さんは数えるほどしか入ったことない。
店で麺類を食べるからかな。

> きのこの山とたけのこの里はどっちが好き?

食べたことあるのはきのこの山。
でもたぶん好きなのはたけのこの里だと思う。
(投稿者・家主もも)Re: BOMBER GIRL( No.7 )2009/09/21 13:22
IP: 116.80.253.145
まいどどどーーーうどん!!

>かなりオトナの「碧いうさぎ」
>これまたいいっすよ。

You Tubeで聞いたっすよ。
のりぴーが隣で一緒に歌ってた映像です。
ふたりのコラボもなかなかだったよ。
織田さんは声も渋いけど容姿も渋くなってるから気絶しそう。


>ってか、ラーメン屋さんは数えるほどしか入ったことない。

実家にいるときはあまり食べなかったよ。
ラーメン食べるならうどんって感じです。
しかし関東のうどんはおいしくないから激減しました。

>食べたことあるのはきのこの山。

やっぱり。きのこの山か。
発売はこっちが早いからね。

たけのこの里を食べたらおいしかったよ。
柔らかいから食べやすかった。
咀嚼回数が少ない世代にうける理由かも。
(投稿者・づら)Re: BOMBER GIRL( No.8 )2009/10/04 00:31
IP: 124.47.117.98
You Tubeで「BOMBER GIRL」聴いたぁ〜♪
やっぱり鼻血が出そうになったよ。
ふんがーーーっ!!

浜省も聴いた。
昔カラオケに行くと「もうひとつの土曜日」を必ず歌う人がいた。
しまいにはウンザリしていたけど、久しぶりに本人の歌を聴くと
やっぱりいいね〜♪

ついでに、前から気になっていた中野裕太くんがゲスト出演した
「異常な鼎談」を見た。
すごいっす。
宮崎哲弥さんも絶賛。
何が凄いかって、えっと〜・・・説明できない。
天才同士のトークが見られる。
何を言ってるかさっぱり分からないけど面白い。
一見の価値ありざま〜〜。
中野君、これから目が離せないっすわ〜。
(投稿者・家主もも)Re: BOMBER GIRL( No.9 )2009/10/06 02:28
IP: 116.80.237.195
まいど。

>ふんがーーーっ!!

やった\(^o^)/。
鼻血出るよね。

>久しぶりに本人の歌を聴くとやっぱりいいね〜♪

サイコー。
たしかに、浜省の「もうひとつの土曜日」は歌う人多いよね。
この歌は、歌詞を全部覚えてるよ。
ノリノリの曲は、『MONEY』が好き。ドライブしたくなるよ。

>中野裕太くんがゲスト出演した「異常な鼎談」を見た。

You Tubeにあるの?
宮崎哲弥が誉めてるなら観てみたいわ。
(投稿者・づら)Re: BOMBER GIRL( No.10 )2009/10/07 00:23
IP: 124.47.117.98
まいど まいどっ!!

> 『MONEY』が好き。ドライブしたくなるよ。

ううううぅぅぅ。
知ってるのに全然浮かんでこない。
こうなるとパソコンの音が出ないのが悔しいわ。

> You Tubeにあるの?

ほいな。You Tubeにある。
「異常な鼎談 西寺郷太 中野裕太」の中篇3/3、後編1/3〜3/3 に出てる。
モデル兼俳優だけど哲学の人。
小4の時に大学入試の問題が解けた。
それだけでも充分驚きだけど、それはほんの入り口。
宮崎さんは、最近人生ってつまらないなってちょっと鬱だったけど、
中野君の10年後20年後を見る為に生きていこうかなって。
(投稿者・家主もも)Re: BOMBER GIRL( No.11 )2009/10/08 01:29
IP: 116.80.237.195
まいどっ まいどっ!!

>ほいな。You Tubeにある。

見てきました。
知ってたよ、彼。中野裕太。
この前、グータンにゲストで出てました。
変わった子だなぁと思って見てたけど、
異常な鼎談の番組を見ると凄い子なんだね。
優香ちゃんは凄い凄いと興奮してたよ。

グータンのYou Tubeをリンクしておくね。
また実家に帰ったとき見るといいですよ。
それまで削除されませんように。
http://www.youtube.com/watch?v=NdmbVOpABZs&feature=related
彼も興味深かったけど、この番組、今まで知らなかったよ。
ラジオっぽくて面白いね。
他のゲストもアップされてたからまた見てみるよ。
教えてくれてありがとう\(^o^)/。
(投稿者・づら)Re: BOMBER GIRL( No.12 )2009/10/08 10:30
IP: 124.47.117.98
まいどどどぉぉぉん!

そのグータンは見たよ〜。
あれだけを見ると「なんだ? この人は。」って感じ。
文字に色がついてるのは羨ましい。
づらは本を開くとモノトーンだからテンションが下がる。
それだけで読む気がなくなる。
今でこそ手紙は黒字で書いてるけど、昔はカラフルだった。
づらがカラフル好きなのは知ってると思うけど。

異常な鼎談は面白いでしょ。
水道橋博士のブログを読んでるのさ。
こっちではテレビで見られないのが残念。
(投稿者・家主もも)Re: BOMBER GIRL( No.13 )2009/10/09 22:32
IP: 116.80.237.195
まいどぉん!

>づらがカラフル好きなのは知ってると思うけど。

うん、知ってる。
そういえば、今の教科書はカラフルだよ。
カラフルだと勉強もワクワクしてくるのかなぁ。

>文字に色がついてるのは羨ましい。

どんな感じなのか、全くわけわからないけど、
色のついている言葉って探すとあるよね。

●黄色い声
●真っ赤な嘘
●黒いうわさ
●青二才
●ブルーな気持ち

こんな感じに見えるのかしら。


>水道橋博士のブログ

この前、見かけたよ。
づらは博士と同郷なんだね。
異常な鼎談は面白そうなのでこれからチェックしてみるよ。
(投稿者・づら)Re: BOMBER GIRL( No.14 )2009/10/10 02:52
IP: 124.47.117.98
まぃ〜〜〜〜〜どどん。

> カラフルだと勉強もワクワクしてくるのかなぁ。

モノトーンのより断然いい。
全然ちがう。
少なくともづらのテンションは違う。
いいなぁ、今の子。

> ●真っ赤な嘘

うおおおおおおおおお!!
最近、これ考えてたの。
ほんの数日前。
書くと長くなりそうだぁぁ。

赤はあまりいいイメージじゃないような。
赤いバラ。
真っ赤な口紅。
赤い血が流れる。
なんかダークな感じ。
うまく言えないけど。

それに、「真っ赤な嘘」「赤っ恥」は赤色は直接関係なさそうなのに使ってる。
「赤っ恥」は教えてもらった。
恥をさらに強調するのに赤をつけたって。
真っ赤な嘘も似たような感じかな。
それでもよくないイメージに使われてる。

赤自体、強烈な印象だもんね。
だから注意を引くのは赤色が多い。
サイレン、消防関係の物、赤信号とか。

赤色を示すのに「朱」「紅」がある。
これは良くないイメージには使われない。
「紅白」なんて単に色でつけるなら「赤白」でもいいのに紅白。
赤だけのような気がする。
他の色で、別の言葉で通用する色があるの。
他の色もあるのかなぁ。

こういうのを考えてたら赤は特別な色のような気がしてきた。
でも、上に書いた事を全部覆す言葉がある。
「赤ちゃん」
赤って不思議〜〜。
引っ掛かるのはづらだけかもだけど。
他の人は「なにいってんの?」になりそうな気がする。
よくあるパターン。
(投稿者・家主もも)Re: BOMBER GIRL( No.15 )2009/10/11 18:19
IP: 116.80.237.195
ど〜も〜〜♪

>他の人は「なにいってんの?」になりそうな気がする。

発明家は変人扱いされることが多いから、
づらも発明家気質なのかもよ。
目指せ!ドクター中松!
づらのその探求心すきだよ。いいよね〜。

赤は、元気なイメージがあったけど、たしかによくないイメージも多いね。
赤色って、興奮作用があり、赤に囲まれると落ち着かなくなるんだって。
赤い部屋にいると、実際にいた時間より長時間に感じるらしい。
だから、ファーストフード店は、内装に赤色を使って、
長居するお客さんを減らし、回転率を上げようとしているそうよ。

>「赤ちゃん」
>赤って不思議〜〜。

赤飯も赤だしね。
還暦も赤いちゃんちゃんこよ。
私も赤パン持ってます。
元気出したいときはパワーもらうの。
(投稿者・づら)Re: BOMBER GIRL( No.16 )2009/10/13 01:31
IP: 124.47.117.98
ドーモ ドーモ ドーモ。

> 目指せ!ドクター中松!

イェーーーイ!!

> づらのその探求心すきだよ。いいよね〜。

イェーーーイ!!


> 赤色って、興奮作用があり

そうそう。
テレビで見たけど、お願いや注意をする時は赤い服を着ない方がいいって。

> 赤い部屋にいると

これもテレビで見たけど、赤い部屋と青い部屋に入るとどうなるかをしていた。
青い部屋はいつまで居られるけど、赤い部屋はすぐに出たくなる。
それは視覚だけかと思いきや、目隠ししても同じだった。
目隠ししても赤い部屋は居たくないって。
色のエネルギーは視覚だけじゃなくて体でも感じるらしい。

> 赤飯も赤だしね。
> 還暦も赤いちゃんちゃんこよ。

そうだ。
赤は一番インパクトがあるから、ここぞって時にいいのかな。
昔、赤色の物が何があるか考えたことある。
いっぱいあった。
今はあまり思い出せないけどね。

前は赤の物もってたけど、今は持ってないなぁ。
赤よりはオレンジかな。

人間は光の三原色で世界を見てるけど、一度でいいから四原色で見てみたいわ。
(投稿者・家主もも)Re: BOMBER GIRL( No.17 )2009/10/13 04:48
IP: 116.80.237.195
イェーーーイ!!

>それは視覚だけかと思いきや、目隠ししても同じだった。

え〜。
そんなパワーがあるの。
それはすごい。
当たり前だけど感覚って視覚だけじゃないんだね。

>お願いや注意をする時は赤い服を着ない方がいいって。

赤い服はお願い事に向かないのね。
見せてなくても見えてるかもしれないから、
お願い事の時は、赤パンは控えるわ。

しかし、赤色だけでも話が尽きないね(笑)


>一度でいいから四原色で見てみたいわ。

鳥は見えるらしいよ。
こうなったら鳥になれる発明品よ!
(投稿者・づら)Re: BOMBER GIRL( No.18 )2009/10/16 00:27
IP: 124.47.117.98
ウェーーーーイ!!

> 見せてなくても見えてるかもしれないから

そうだわね。
相手に見えなくても、体でパワーを感じるなら避けた方がいいのかも。
って、づらは赤パン持ってないけど・・・。

> 赤色だけでも話が尽きないね(笑)

赤パワー全開だぁ。

> 鳥になれる発明品よ!

やったーー!!
40年後、ノーベル賞受賞だわ。
その時のスピーチは、ももカフェのももさんのアドバイスだと
ちゃんとアピールするわ。
(投稿者・家主もも)Re: BOMBER GIRL( No.19 )2009/10/16 07:34
IP: 124.27.115.2
るるる〜。

>ももさんのアドバイスだとちゃんとアピールするわ。

やっぁ。
あと40年ね。長生きしなくては。

Page: 1 |