もどる 過去ログ 記事閲覧
私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!(投稿者・るい)2009/09/14 16:24
IP: 61.7.42.53
こんにちは♪
いつもハイテンションと前向きを心がけているるいです♪

みなさん!私に喝を入れてください!

実はお家にお金がなくて、実家を出て福岡で暮らすことも、
授業料を払うことも難しくなり、
大学を半期休学することになったんです。
もともと精神不安定のため、
今年の5月末から実家に帰ってクリニックでカウンセリングを受けていました。
精神状態は前よりもよくなり、10月から大学に行こうと思って、
新しく住む部屋も決めていましたが、
私の予想以上にお金がなく、両親や彼と相談して休学を決意しました。
しかも、精神不安定の時に彼を巻き込んでしまい、
彼の両親にも迷惑をかけて、私のことあまりよく思われてないんです。


だ け ど !!!!


るいはめげません(笑)
自分でお金ためて大学復帰してやります!
立派になって彼の両親にまた気に入られてみせます!
上の文章、深刻に見えるかもしれませんが、
そんなに深刻に考えてないっていう(笑)

20歳のパワーをなめんじゃないよー!!
でも、一人じゃめげちゃいそうです・・・

ももカフェのみなさん、よければ私に喝を入れてください(>_<)

Page: 1 |

(投稿者・にょにょ)Re: 私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!( No.1 )2009/09/15 06:24
IP: 124.38.144.109
るいちゃん、こんにちは。
心が不安定だったんだね。
そういう時は無理に明るく振舞わなくてもいいと思うよ。
知っている人も多いけど、わたしも心の病気で病院に通っているの。
こじらせると長引くからお大事にね。
でもるいちゃんはよくなってきたんだよね、よかった!

人生80年、これからの時代はそれ以上かも。
だから半年休学することくらいなんくるないさ〜。
20歳で自分でお金を貯めて大学に戻ろうとするその意欲、素晴らしいです。
彼さんのご両親もそんな風にがんばるるいちゃんをきっと認めてくれるよ。

お休みする半年の間にいろんな本を読んだりして、
ゆっくり、でも人生勉強になるようなことをしていってね。
それから身体と心はいつでもつながっています。
健康にはくれぐれも気をつけてね。

わたしは「喝」はあえていれません。
代わりに逆境に「勝つ」ように祈っています。ふぁいと!
(投稿者・はなっこ)Re: 私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!( No.2 )2009/09/15 08:45
IP: 211.126.100.126
ハロー!るいちゃん、昨日コメント残そうとしたのだけど、肩こりで体調不良で辞めました。泣
だから、今日しまーすO(≧▽≦)O


るいちゃん、
半期休学するんだねー。

心の病気も持っていたんだね。


ご両親とも、彼とも話して決めた事だもんね。
お金を貯めて、大学を卒業してねー!

大学生の時期は、今だけ・・しか味わえない事だから!
るいちゃんは、将来何になるのが夢なのかなー?



私も、渇は、入れませんよー笑。
にょにょたんと同じく。

彼とのご両親も、いつか分かってもらえるように、ふぁぁぁぁぃとー!


(投稿者・るい)Re: 私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!( No.3 )2009/09/15 11:59
IP: 61.7.42.53
>にょにょさん

>そういう時は無理に明るく振舞わなくてもいいと思うよ。

今でこそ振舞えてますが、ちょっと前まではすぐ泣いてしまいました(^^;
やっぱり自分の気持ちに素直に従ったほうが人生うまくいきますね。
今は実は結構周りのみんなからは大変なことだと言われてますが、
実はそんなに深く考えていないるいです(笑)
多分、今まで悩んだことでふっきれたんだろうな〜と思います。


>20歳で自分でお金を貯めて大学に戻ろうとするその意欲、素晴らしいです。
>彼さんのご両親もそんな風にがんばるるいちゃんをきっと認めてくれるよ。

ありがとう(^^)にょにょさん♪
認めてもらえるには長くかかるかもしれませんが、
彼氏もがんばっているし、私だけめげるわけにはいけません!


>お休みする半年の間にいろんな本を読んだりして、
>ゆっくり、でも人生勉強になるようなことをしていってね。
>それから身体と心はいつでもつながっています。
>健康にはくれぐれも気をつけてね。

まさか自分がこんなに膨大な時間をもらえることになるなんて、
思ってもみませんでした。
多分、「もっと人生勉強しなさい!」「もっとゆっくりしなさい!」っていう、
天の誰かさんの導きだったりなんたりかんたりと考えています。
今は前と違って心に余裕がありますが、
いつ崩しちゃうかわかりませんもんね(汗
健康管理、心の管理、気をつけます!


>代わりに逆境に「勝つ」ように祈っています。ふぁいと!

逆境?!そうか、これは人生の中で逆境に入るのか・・・
気付かなかった(笑)
そんな敵がいるんだったら倒さないけん!
負けず嫌いのるいちゃん、逆境を倒してやるわぁ!

にょにょさん、ありがとう(^^)
ちょっと落ち込んでたけど、元気でました♪
そして、燃えてきました(笑)
やってみせますよー!





>はなっこさん

>るいちゃん、昨日コメント残そうとしたのだけど、肩こりで体調不良で辞めました。

大丈夫ですかー?!
肩こりって辛いですよね(;;)
私は腰痛がひどくって、寝ても起きても痛いときがあります。
無理せずゆっくり休んでくださいな♪

>るいちゃんは、将来何になるのが夢なのかなー?

私は学校の先生の予定です。
普通学校じゃなくて、特別支援学校です。
ちょっと前まで、養護学校って呼ばれてたんですけどね。
障害児関係のお仕事したいと思ってます。
まだ悩み中ですが・・・
障害児施設もいいな、カウンセラーもいいな、アドバイザーも・・・
といろいろ考えております。
もちろん、教育以外のお仕事も考えています。
夢は抱く分にはタダですからね!
なりたいものはいっぱいいーっぱいあります(^^)
全部欲張って叶えるのも手かと考えています(笑)

そうそう、親のつてで障害児施設のアルバイトの話が来たんですよ〜♪
やってみようかなと考えています。
いや、もうやる気まんまんですが(笑)

>彼とのご両親も、いつか分かってもらえるように、ふぁぁぁぁぃとー!

ありがとぉぉぉぉ!
まぁ、彼の両親も鬼ではないので、わかってくれるでしょう。
誰にだって心のすれ違い(私の場合はちょっとちがう?)はあるものですしね。
ふぁいとします!
(投稿者・家主もも)Re: 私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!( No.4 )2009/09/15 23:55
IP: 125.2.73.30
では、私が入れましょう。
るいちゃん、喝ぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!

>全部欲張って叶えるのも手かと考えています(笑)
>いや、もうやる気まんまんですが(笑)

よし。
その気持ちがあれば大丈夫。
ピンチはチャンスよ!
やりたいことはどんどんやってみて、肥やしにしてね。


>彼の両親も鬼ではないので、わかってくれるでしょう。

そうそう。
理屈でわかっていても、心が動かないときもあるから。
心の整理をする時間が必要なのかも。
彼とるいちゃんが笑っていれば、いつかわかってくれるよ。
だから、彼と仲良くね。
(投稿者・るい)Re: 私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!( No.5 )2009/09/16 14:44
IP: 61.7.42.53
>家主ももさん


>るいちゃん、喝ぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!

よしぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!
がんばるぞぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!


>ピンチはチャンスよ!
>やりたいことはどんどんやってみて、肥やしにしてね。

肥やしにします!
ちょっと前までの私は無造作に耕された畑でした。
やっと時間に余裕が出来て、種をまき、肥料も与えることができるくらいになりました。
半年後かもっとかかるかもしれませんが、
みずみずしくて立派でたくましいトマトやとうもろこしになってみせます!
収穫したら、また新しい種をまきます♪

ピンチの「チ」はチャンスの「チ」
しりとりだとピンチ→チャンスって続けれますね♪
チャンスの次は何かしら?
す・・・す・・・・す・・・・・
すばらしい!!!(笑)


>彼とるいちゃんが笑っていれば、いつかわかってくれるよ。
>だから、彼と仲良くね。

彼と仲良くします♪
実は今、ちょっとだけ距離を自分から置いています。
お互い、一人でもやっていけるように。
一人でやっていけなきゃ、二人でもやっていけませんからね。
連絡はめんどくさがる私なので、うまくやってます(笑)

ももさん、ありがとう〜!!!
(投稿者・はなっこ)Re: 私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!( No.6 )2009/09/16 14:49
IP: 211.126.100.126
るいちゃん、お返事ありがとーね!!

るいちゃんの夢叶うといいなー、応援するからねー!!!


>そうそう、親のつてで障害児施設のアルバイトの話が来たんですよ〜♪
やってみようかなと考えています。
いや、もうやる気まんまんですが(笑)

おおお!!!
いい調子〜。
私も、友達にボランティアでこない??っていわれています〜。
日曜ね。
今は、彼と日曜しか会えないから、いつかいけたらいいなー。


(投稿者・るい)Re: 私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!( No.7 )2009/09/16 15:37
IP: 61.7.42.53
>はなっこさん


>るいちゃんの夢叶うといいなー、応援するからねー!!!

ありがとうございますー♪
はなっこさんパワー、おいしくいただきました♪


>今は、彼と日曜しか会えないから、いつかいけたらいいなー。

いつか行けたらいいですね(^^)
彼氏も誘っちゃったりして(笑)


昨日、バイトの面接でした。
施設長さん他2名、本格的な面接でした。
高校受験みたいな面接でした(笑)
手ごたえはいい感じです♪
受かってるといいな(^^)
(投稿者・はなっこ)Re: 私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!( No.8 )2009/09/16 15:55
IP: 211.126.100.126
わぁお!!
面接なんて、あるんだねー!!
こりゃあ、ビックリだ!!
私も、就職試験の時を思い出したわっっ。

その場で合格貰えたから、驚いたんだけどねーっっ。
推薦だったから、私しかいないのに落とされたら、大変だもんねー。



彼氏はね、、、私と性格真逆だから、きっとやりたがらないわっ笑。
私は好奇心旺盛なB型なのよー。
(投稿者・るい)Re: 私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!( No.9 )2009/09/17 16:04
IP: 61.7.42.53
>はなっこさん

そうそう、面接びっくりです。
「そんなに本格的にするの?!」とびっくりしてしまいました。
うまくいってるといいな(^^)

はなっこさんはB型なのね♪
私の彼と一緒だ。ちなみに私はO型。
まさか自分がB型男と付き合うなんて思ってもいなかったけど、
素敵なB型男だったのでよしとします♪

はなっこさんの彼は慎重なのかしら?
(投稿者・家主もも)Re: 私に喝をぉぉぉ〜〜〜〜!!!( No.10 )2009/09/18 03:07
IP: 125.2.73.30
面接おつかれさまでした。
よく頑張りました。
うまくいくよう祈ってます。

>す・・・す・・・・す・・・・・
>すばらしい!!!(笑)
るいちゃんおもしろいね(笑)
前向きで安心しました。

>私の彼と一緒だ。ちなみに私はO型。
O型とB型は相性いいよ〜。

Page: 1 |