もどる 過去ログ 記事閲覧
左手ダイエット(投稿者・サトミ)2009/09/17 22:29
IP: 125.196.221.8
ももさん、みなさん、こんばんにゃ^^

Memoみましたぁぁぁ。
そして、私も夕飯で左手ダイエットに挑戦。
んが、すぐ挫折・・・とっても難しいです。

学生時代ラクロス部に所属していた友人が、スポーツをやるのに左右のバランスを整えるため?
理由は忘れてしまいましたが、左手で食事をとるようにしていました。
久しぶりに会ったときに
「あれ!?左利きだっけ?」と聞いてしまうほど上手でした〜。

利き手と逆を積極的に使うと、頭もよくなるとか!
聞いたことあります〜。

でも、食事が全然進まないので、我慢強くない私には無理だなぁ。。
と改めて思いました(苦笑)

Page: 1 |

(投稿者・るい)Re: 左手ダイエット( No.1 )2009/09/17 22:53
IP: 61.7.42.53
サトミさん、こんばんにゃにゃ(^・ω・^)

サトミさんの記事見て、私もmemo見ました。
左手ダイエット、挑戦してみようかな♪


>利き手と逆を積極的に使うと、頭もよくなるとか!

私も聞いたことあります♪
脳が活性化されるのでしたっけ?
でも、筋肉痛になりそう(^^;
この頃、パソコンばっかりしてるので
右手がちょっと痛いです。

そういや、マウスって左利きの人も右側なのでしょうかね?


>でも、食事が全然進まないので、我慢強くない私には無理だなぁ。。

私も食い意地がはってるから無理かも・・・
でも、挑戦だぁ!

靴を左足から履くっていうのも効果があったらいいのになぁ。
それだったら簡単なのに。
(投稿者・家主もも)Re: 左手ダイエット( No.2 )2009/09/18 03:15
IP: 125.2.73.30
こんにちは\(^o^)/。
読んでくれてどうもありがとう。

左手ごはん、難しいよね。
でも、食べているうちに上手になるんだって。
劇団ひとりもサトミちゃんの友達と同じように上手になったそうです。
継続は力なりですね。

>利き手と逆を積極的に使うと、頭もよくなるとか!

右側は左脳を、左側は右脳を、鍛えるからね。
左手、左足を意識して使うと、右脳が活性化するそうよ。
だから、左足から靴を履くっていうのも、ありかも!
ダイエットには効かないけど(笑)


>マウスって左利きの人も右側なのでしょうかね?

左利き用のマウスは左側だけど、
私が知ってる左利きは右側マウスなので、
右側も、左側も、両方いると思うよ。
わたしも、疲れたら、左手に持ち替えてます。
これまたイライラします。
(投稿者・はなっこ)Re: 左手ダイエット( No.3 )2009/09/18 09:46
IP: 211.126.100.126
サトちゃん、おはーっ★


左手ダイエット、私もすっごく気になったよー。
でも、出来ないわっ笑。
こぼして、こぼして、両親に怒られちゃうわっ。笑


やっぱ、私は運動するっ!!

でも、頭よくなるのかー。なりたーい((o(>▽<)o))
(投稿者・歌子)Re: 左手ダイエット( No.4 )2009/09/18 11:42
IP: 58.90.127.196
サトミさん、こんにちは〜。

左利きダイエット、お母さんから聞いて
さっそく昨日やってみました。
意外と出来て、むしろ右手よりこぼさず食べれました(笑)
私にはダイエットになりそうにないです・・・残念↓↓

右手と左手を上手に使い分けて
頭を活性化させていきたいですね♪
(投稿者・サトミ)Re: 左手ダイエット( No.5 )2009/09/18 15:02
IP: 125.196.221.8
るいちゃぁぁぁん^^
うんうん、左手だとなかなか食べられなくってもどかしいよね〜。

>靴を左足から履くっていうのも

意識したことなかったけど、確かに靴はくのもいつも右足からだ!
そうねー。こういう些細なことも気にすると、左右のバランスがよくなるのかもね。
身体のバランスを整えるのも、大切だもんね!


ももさぁぁぁん^^
>継続は力なり

そうですよね。ということは、そのうちダイエット効果がなくなっちゃうのかな。
でも効果が出るまで続かなそうです〜。

>左利き用のマウスは左側だけど、

やっぱりあるんですね!左利き用が。
ためしに、右利き用を左手で使ってみましたが…
使い慣れないせいか、イライラしちゃいますね!!


はなちゃぁぁぁん^^
運動しよう!ってはなちゃんを尊敬!
私はなかなか、運動する気になれなくて。。

左手で食べると頭よくなるから!
と言って食べてたら、ばーちゃんに
「今更頭よくなるわけないでしょー」と冷ややかに言われちゃった・・・
えーん(;;)


歌子さぁぁぁん^^
すごい!初挑戦で上手に食べれたんですか?
しかも、右手よりも上手って…(笑)

>右手と左手を上手に使い分けて
>頭を活性化させていきたいですね♪

そうですね!
けど、無意識でつい右手が活躍しちゃいます
(投稿者・家主もも)Re: 左手ダイエット( No.6 )2009/09/19 20:25
IP: 125.2.73.30
サトミちゃん まいど。

>そのうちダイエット効果がなくなっちゃうのかな。

そうそう。
上手に食べられるようになると食べるスピードも速くなるみたい。
でも、その頃には、胃も小さくなってるので、どか食いはしないみたいよ。

結局、肥満も痩せも、生活習慣が原因だから。
運動も大切だけど、食べ物の力は大きいです。
サトミちゃんはプロだからよく知ってるっすね。

Page: 1 |