もどる 過去ログ 記事閲覧
ぐ-るぐる(投稿者・`)2009/09/24 23:45
IP: 219.202.198.161
こんにちは^^おひさしぶりです☆
きっと20歳最後の書き込みです(笑
26日で21歳になります!
もうあっというまに「ハタチライフ」が終わってしまった!!笑
ますます大人度がUPすればなあと(笑

夏休み、私の重たい腰を上げてインターンシップなる
職業体験をしてきました(▽)!!
大都会苦手な私が官庁でインターンしました。
目標が無い3年生生活にピリオドを打つべく
公務員になろうと決心し、
その第1歩?をえいっっ!と踏み出しました。

感想は大変でしたけどその30倍ぐらい楽しかったです。笑
政策立案という、普段触れないような方面から
このお仕事をアタックできたことが凄いいい経験だったなと。

でも理想と現実はちょっと違うものでした^^;
でもでも!この経験があったからこそお勉強できた!と思うと
とてもいいひと夏の経験でした(*/w<)笑


あと旅行で福岡と長崎に旅行行ってきました☆
長崎では毎日2万歩あるきました(笑
痩せないのはなぜかしら?笑


話が全然違うんですけど
私本屋さんが大好きで本屋さんなら何時間でもいられるんです。
で、今日ゼミの課題の本探しに本屋さんに久しぶりに
行ったんですけど、memoで紹介されてた本とか、
最近は頑張らない系の本が増えてるなぁと実感。
あとはコーチングの本や、いかに効率よく仕事をするか!がテーマになっている本とか。
忙しいは「心を亡くす」って書くって昔ももさんがおっしゃってましたよね^^?
ふと立ち止まると
たまーに金木犀の匂いがしたり
月が満月だったり
鈴虫がないてたり
都会でも癒されますね^^*笑
悩みが無いことが悩みの私が言っても説得力ないか(笑


ちなみに明日はチキンタツタ復活ですよ♪♪

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: ぐ-るぐる( No.1 )2009/09/25 05:24
IP: 121.94.176.16
`ちゃん おひさしぶり。
インターンシップおつかれさまでした。
公務員に決めたのですね。
景気が悪くなると公務員の人気は高くなるから、
また倍率高くなりそうだけど、がんばってね。

>痩せないのはなぜかしら?笑
>明日はチキンタツタ復活ですよ♪♪

そういえば渋谷で先行発売してたよ。
マックの前を通りかかると、店員さんが宣伝してました。
`ちゃんはファーストフードが好きなのかな?
ファーストフードは食べ過ぎると太るよ。オナラも臭くなるし(-_-)。
がんばって野菜も食べようぜっ。

>最近は頑張らない系の本が増えてるなぁと実感。

頑張らない系は、10年前くらいから増えてる感じがします。
がんばらない宣言した自治体もあったしね。

>忙しいは「心を亡くす」って書くって昔ももさんがおっしゃってましたよね^^?

言ってたけど、ちょっと違う。おしいっ!
忙しいから、心を亡くすんじゃなくて、
忙しい忙しいと言ってるから心を亡くすのね。

暇だとあれこれ考えちゃうし、考えすぎると動けなくなるし、
暇すぎるのも、これまた問題で、
なんたって「忘」という字も、「心を亡くす」と書くように、
忙しくしていれば、嫌なことも忘れさせてくれるものです。
こじつけだけど(笑)

今日は20歳最後の1日なんですね。
21歳を気持ちよく迎えられるよう楽しく過ごしてね。
(投稿者・サトミ)Re: ぐ-るぐる( No.2 )2009/09/25 09:45
IP: 125.196.221.8
`ちゃん、こんにちわ^^
明日で21歳か!ハタチもステキだけど、21歳もその先もきっと`ちゃんなら楽しく迎えられるよ♪
ちょっと早いけど、おめでとう!

本屋さん、私もとっても大好きです!
心を軽くする本とか多いよね。うんうん。
本屋さんをのぞくと、そのときの世間がどんなものを求めてるのかわかって面白いよね〜。

>忙しいは「心を亡くす」って書くって昔ももさんがおっしゃってましたよね^^?

!!!
ごめんなさい、ももさんがおっしゃってたのは記憶にない(ちょうどインターネットができなくなった時期なのかなぁ?)のですが…。

小学生の頃、お世話になった先生とお別れするときに、先生が最後にノートに書いてくださった言葉が
「忙しい人にならないでくださいね。」でした。
それで、ももさんと同じように「忙」って字の話をしてくれて…

それ以来、意識して「忙しい」とは言わないようにしてます。


そうそう、ももさん。
もうすぐ、10歳のBirthdayですね(*^^*)
10年もかわらずいてくれるももカフェにカンシャです。
って、ちょっと先走っちゃいました〜また4日後♪
(投稿者・加藤紅茶)Re: ぐ-るぐる( No.3 )2009/09/25 09:53
IP: 220.221.55.43
`ちゃん、おいっす!1日早いけれどお誕生日おめでとう!
公務員、最近は受験競争が激しいみたいよ。頑張ってね。
紅茶も、「笑点」の本ばかり読んでいるけれど、本屋はいいよね。
大型スーパーへ行った際は、必ず寄るよ。
(投稿者・由梨☆)Re: ぐ-るぐる( No.4 )2009/09/25 11:44
IP: 122.20.70.26
チキンタツタ待ってました!笑


官庁かあ…。私には無縁すぎる…。笑
私も本屋だいすきなの^^
1人で1時間は立ち読みしちゃったりする。

っていうか、本屋のにおいがすきなの。
誰か分かってくれる人いるかなー?
(投稿者・るい)Re: ぐ-るぐる( No.5 )2009/09/25 14:29
IP: 61.7.42.53
`さん、こんにつわ♪
そして明日の誕生日、おめでとうございます(^^)

>長崎では毎日2万歩あるきました(笑
>痩せないのはなぜかしら?笑

長崎は坂が多いもんねぇ〜。
私もたくさん歩いたことあるけど、
何故か痩せない長崎の道の不思議(笑)


>最近は頑張らない系の本が増えてるなぁと実感。

そうそう、今、増えてますよね。
私も疲れた時に本屋さんに行くと必ずそういうコーナーが・・・
人生を諭すような本が今、人気なのかな?
ダイエットの本もコーナーがあって、つい見ちゃう。
でも、見てる自分を誰かが見てると思うと、
それだけでもなんだかダイエット(笑)





ももすわぁん、なんだか感動してしまった。

>忙しいから、心を亡くすんじゃなくて、
>忙しい忙しいと言ってるから心を亡くすのね。

そうだった。思い出したのです。
私もいつの間にか「忙しい」が口癖になってて。
何年もここに通ってるけど、
同じ言葉でも、毎回新しい言葉をもらってる気がするももカフェの魔法。




ゆりりん、わかるぞよ。

>っていうか、本屋のにおいがすきなの。
>誰か分かってくれる人いるかなー?

本に囲まれてなんだか森林浴してる気分になるの。
もともと木からできてるから、都会の中の小さな森なのかもしれない。本屋さんは。
あぁ、また名言が生まれてしまった。
るい名言集にいれておこう(笑)
(投稿者・`)Re: ぐ-るぐる( No.6 )2009/09/28 12:57
IP: 219.202.198.161
ももさん

私ファーストフードがすきってほどじゃないんですけど
チキンタツタは懐かしい味って感じで食べて見ました。笑
なんかおいしいというよりも懐かしかった!
私食に関して無関心というか特に好きなものがないんですよね・・・!
野菜もあんまり好きじゃない
麺類も好きじゃない
肉も好きじゃない
お菓子も甘い物もすきじゃない
揚げ物もすきじゃない・・・って!!!
一回に食べられる量が回転寿司だと3皿ぐらいで
どっかおかしいんじゃないかと思いますよね・・・笑
おなかいっぱいでいるよりも
空腹でいたほうがいいみたいな?
痩せたい願望とか特にないんですけど、・・・変ですよね。笑

惜しかった!!笑
まあとにかくのんびりがいいですよね^U^笑

ちなみに誕生日プレゼントで彼氏さんから
薔薇!をいただきました!!!←
薔薇が似合う女性になれってことなのかな?笑


サトミさん
本屋さん仲間ができた!
ゆりちゃんもるいちゃんも本屋さんが好きということなので
ももカフェの中でチーム本屋ができますね(笑

忙しいって言ってるだけで忙しくなっちゃいますよね^^☆
ほっこりまったりのんびりな女性になりたいです(笑

ももカフェも誕生日!
早いですね^^♪


加藤紅茶さん
おいっすです♪
この間、掲示板に笑点のことかかれてましたよね!
ちょっと乗り遅れちゃって書けなかったんですけど
私も笑点大好きなんですよ!!!w
ほとんど毎週みてるんじゃないかってぐらいすきで!!
ほっこりしますよね♪♪
笑点の本なんてあるんですか?!
探してみよう♪
(投稿者・`)Re: ぐ-るぐる( No.7 )2009/09/28 12:57
IP: 219.202.198.161
由梨ちゃん
気が変わりやすいからころーっと
民間に就職してたりしてね(笑

本屋さんの匂いね!わかるわかる!!
新しい本買うと絶対においかいでしまうorz笑
授業中眠くなるのもほんの匂いのせいなのかな?←

るいちゃん
長崎の不思議。。。笑
確かに不思議・・・笑
というか長崎でヒールの靴を売ってて
それをはいて坂を上り下りしている
おしゃれお姉さんを見ると尊敬した(笑

忙しい忙しいは禁句!
楽しい幸せやったーって口癖にしよう。
ももカフェはなんだか魔法があるよね。
ももさんは魔法使いなのかな。笑

都会の中の森!!いただきました。
私の名言集にもいれておきます(笑
(投稿者・家主もも)Re: ぐ-るぐる( No.8 )2009/09/28 20:54
IP: 116.80.237.195
`ちゃん お誕生日おめでとう。
お返事もありがとう。

>私食に関して無関心というか特に好きなものがないんですよね・・・!
>野菜もあんまり好きじゃない
>麺類も好きじゃない
>肉も好きじゃない
>お菓子も甘い物もすきじゃない
>揚げ物もすきじゃない・・・って!!!

以前も、野菜は青臭いから嫌だ、と言ってたもんね。
ホントに嫌いなんだね。
私が心配してもしょうがないかもしれないけど、心配です。

身体は、食べた物で作られてるから、食事は大切だよ。
食生活の乱れは、年とってから身体にくるからね。
っと、これは前にも言ったか(-_-)。

「いただきます」には、「命をいただく」という意味もあるように、
食べ物には、植物や動物そのものの命だけでなく、
大事に育ててきた人達の思いもこもっているものなので、
もっと大事にしてあげて欲しいなぁと思います。

彼からいただいた薔薇も大切にしてあげてね。

>ももさんは魔法使いなのかな。笑
ありがとう(^^)。
でもまだまだです。もっと修行しなくちゃ。


>本屋のにおいがすきなの。
>誰か分かってくれる人いるかなー?
本屋に行くと、トイレに行きたくなる人が多いんだけど、
本のインクの匂いが原因という説もあるよ。


>もうすぐ、10歳のBirthdayですね(*^^*)
>10年もかわらずいてくれるももカフェにカンシャです。
サトミちゃん ありがとう(*^-^*)。


>ももすわぁん、なんだか感動してしまった。
るいちゃん どうもです。

Page: 1 |