もどる 過去ログ 記事閲覧
娘達の成長は嬉しいけどさみしい(投稿者・カリメロ)2009/06/22 17:43
IP: 116.83.3.23
 ご無沙汰です。ももカフェに書き込むときは、なんだかいつもこのセリフの気がします。
なんだか忙しく毎日を送っているこの頃。
 気がつけばラブちゃんは小学校2年生。ムーンちゃんは年長さんです。
なんだかどんどん大きく成長してしまって嬉しいけどさみしい…今日この頃です(^^ゞ
 
 この間ムーンちゃんに「もうこれ以上大きくならないでよぅ。」って言ってみました。
「どうして?」って聞かれたので、「だってかわいいんだもん。」って言ったら、しばらく”う〜ん”って考え込んでました。でね、「わかったよ、ママ。じゃあね、ドラえもんに頼んでみるね。」って。
「ドラえもんにスモールライトだしてもらって、小さくしてもらうからね。」って答えてくれました。
まだまだかわゆいわが娘に感激しました。

 ラブちゃんとは仲良しだけど、時々けんかもしています。「わかってるよ!」なんて口答えもするようになって、時々”くぅ〜、なまいきじゃぁ。”って思うこともあるけれど、「ママ、大好きだよ。」ってべたべた甘えてチュウしてくれるので、もう少し親離れをしないこの時期を楽しめそうな気はします。

 コボくんとは、仲良しです。最近なかなかデートを楽しむ時間がありません。
 週末だけ我が家に帰ってきて、また職場に戻る日々を送っているコボくんです。一昨日帰っていくときに、「俺が職場に帰っちゃうの寂しそうだねぇ。」なんて言ってました。自分の中で一番大切なのは家族。とくに娘たち…なんていってるけど、ちゃんとカリメロのことも大切に思ってくれてんのね。へへへ。

 そういえば、ラブちゃんの小学校で、なんだかPTAの役員になってしまいました。しかも部長!
カリメロの柄じゃないのに。。。どちらかといえば縁の下の力持ちのほうが。
でもじゃんけんで負けただけに文句も言えず、とにかくやれるだけのことをやろうと気持を切り替えがんばってる毎日です。
しょっちゅう学校に顔を出し、なんだか分からない会議に出席し、それでも少しずつ自分のするべき仕事が見えてきた段階かな。
 自分の周りで起こった出来事にはすべて意味があるんだって。きっと私にとって貴重ないい経験なるはずでしょう。←そう言い聞かせてるんだけどね。
 
 では、また遊びにきます。ももさまも無理しないで元気でいてくださいね。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 娘達の成長は嬉しいけどさみしい( No.1 )2009/06/23 17:44
IP: 116.83.3.23
わ〜い、カリメロちゃんだ。
ご無沙汰、大歓迎よ。
こうして近況報告してもらえると嬉しいので、
また時間があるときは遊びに来てよね。

>わかったよ、ママ。
>じゃあね、ドラえもんに頼んでみるね。

いやん。ムーンちゃんかわいい。
もうそんな素敵な事を言ってくれる年になったのね。
ラブちゃんも元気そうだしよかったです。

>ちゃんとカリメロのことも大切に思ってくれてんのね。へへへ。

ごちそうさまです(笑)
カリメロちゃんかわいいもん。
女の私からみても可愛いんだからコボくんはもっとでしょう。
ずっと仲良しでいてね。

>PTAの役員になってしまいました。しかも部長!

お〜。それは大変だ。
あちこちに気を回さなくちゃならないだろうけど、
カリメロちゃんならきっと大丈夫。
ラブちゃんのためにもファイトなのよ〜p(^^)q。
(投稿者・みぃぷー)Re: 娘達の成長は嬉しいけどさみしい( No.2 )2009/06/24 17:45
IP: 116.83.3.23
わ〜!カリメロさんだぁ!!
お久しぶりです〜(0^−^0)
ラブちゃんも、ムーンちゃんも元気にすくすくとおっきくなっているみたいで何よりですっ(>▽<)

ムーンちゃんの言葉がすっごくかわゆい(*^−^*)
も〜〜、きゅんきゅんしちゃいますね(>▽<*)

PTAの役員、大変だと思うけど、頑張ってくださいねww
かげながらわたしも応援しています〜(^−^)/
(投稿者・カリメロ)Re: 娘達の成長は嬉しいけどさみしい( No.3 )2009/06/24 17:45
IP: 116.83.3.23
 ももさま、みぃぷーちゃん、お返事ありがとう。
PTA頑張ってみます。今日も一つお仕事やり終えました。部会のお知らせづくりです。
ワードなんてしばらく遠ざかっていたもんだから悪戦苦闘しながら取り組んでます。
ワードもエクセルも使わないと忘れるもんですねぇ。

 そうそう、カリメロも住んでいる周りでじわりじわりと新型インフルエンザが蔓延しはじめました。
ラブちゃんの小学校やムーンちゃんの幼稚園では休校、休園の措置はとられていないけど、周辺の小学校では休校になっているところもあるの。怖いです。
我が家には免疫が低下している闘病中のじぃじがいるので、ほんと気をつけないと!
(投稿者・家主もも)Re: 娘達の成長は嬉しいけどさみしい( No.4 )2009/06/27 17:45
IP: 116.83.3.23
カリメロちゃん お返事ありがとう\(^o^)/

>ワードもエクセルも使わないと忘れるもんですねぇ。

そうそう、忘れちゃう。
やっぱり使ってないと錆びてくるんだよね。
これ、頭だけでなく身体も一緒なんだろうね。

>新型インフルエンザ

こわいよね。
こんなじめじめした時期にも広がってるから。
今年の冬は大変そう。
今のうちに必要な物は揃えておかなくちゃね。
じぃじにも気を配って気をつけてね。

Page: 1 |