もどる 過去ログ 記事閲覧
作ってみた(投稿者・づら)2009/10/08 10:44
IP: 124.47.117.98
おはよーございま〜♪
倉敷は台風の影響はほとんどなく、今は晴れてます。

通販のチラシに「大抵のことはティッシュの半分でたりる」のコピーで
ティッシュの半分用のBOXが載っていた。
なるほど。たしかに。
ということで、市販のティッシュのボックスを半分にして重ねた。
うん。いい感じ♪

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・ひーちゃん)Re: 作ってみた( No.1 )2009/10/08 23:33
IP: 211.16.47.12
・・・
中身も半分に?
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.2 )2009/10/09 01:34
IP: 124.47.117.98
ひ〜〜ちゃわ〜〜ん♪

そう、中身も半分。
はさみで、ジョキジョキ。

ちょっとしか使わないことが多いのよ。
いつも勿体ないって思ってた。
例えばヅラ犬の目やに取りや・・・。
まっ、今他に思いつかないけど・・・。
(投稿者・桜花)Re: 作ってみた( No.3 )2009/10/09 17:39
IP: 220.104.191.47
中身、どうやってチョッキンするんですか??
うちのキッチンにも使いたい・・・
他は鼻炎2人もいるから無理なんだけど(笑)
(投稿者・歌子)Re: 作ってみた( No.4 )2009/10/09 22:12
IP: 58.90.127.196
づらさん、こんば〜わい。

確かにティッシュってちょっとしか使わないから
一枚(2枚重ね)はもったいない。
ちょきちょき上手ですね。
私もそんなに上手に出来るでしょうか;
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.5 )2009/10/09 22:36
IP: 116.80.237.195
器用じゃのう。上手にできてるよ。
私もやってみたいけどこんなに上手にできるかな。

ポケットティッシュをたくさん貰うから、
家でも使えるようにボックスを作りたかったの。
使った後のティッシュボックスは使えるね。
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.6 )2009/10/10 01:13
IP: 124.47.117.98
桜花さん、歌ちゃん、ももさん、
どどどどど ど〜も〜〜♪

ものすごく簡単。
ティッシュをまず適当な量を取る。
半分まで少しずつチョキンチョキン。
(づらのハサミは切れないから2〜3枚ずつ。)
片方を全部切ってから、反対側を同じようにチョキンチョキン。
こうしたら重なり部分もいい感じで切れた。

ボックスは内側の方が収まりが悪い。
横に一ヶ所切れ込みをいれたけど、
それよりは角に向かって2ヶ所切れ込みを入れる方が収まりがいいと思う。

> 使った後のティッシュボックスは使えるね。

使える。
サランラップの芯は、切れ込みをいれてハンガーの下側の部分にはめて
スカートやパンツをかけてる。
クッキリした跡がつかない。
(投稿者・摩子)Re: 作ってみた( No.7 )2009/10/11 17:28
IP: 221.55.38.128
づらさん こんにちは〜〜〜。
 
おっ、これええかも。
中身も半分にするのが、面倒かもしれんが…(汗
 
今度やってみようと思います。
情報をありがとう♪
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.8 )2009/10/11 18:19
IP: 116.80.237.195
ど〜も〜〜♪

>(づらのハサミは切れないから2〜3枚ずつ。)

え〜、2〜3枚ずつなの。
それは根気のいることだ。
根気が一番大変だったりする。

>サランラップの芯は、切れ込みをいれてハンガーの下側の部分にはめて

私もやってみよっと。
サランラップ新しくしてばっかりだけど。
トイレットペーパーの芯は短いよね。
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.9 )2009/10/13 01:38
IP: 124.47.117.98
摩子ちゃん、ももちゃん、ちわ ちわ〜♪

半分にするのは、そんなに面倒くさくないだわさ。
丁寧に切らなくてもいいから、思ってるよりは楽だと思うだわさ〜。

トイレットペーパーの芯は2つ並べるという手もあるけど、
やわそうな気もする。
でも何かに使えそうな気がするんだよね〜。
今思いつくのは、三角にも四角にもなるから小物の仕切りとか。
うっ。可愛くない。
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.10 )2009/10/13 04:47
IP: 116.80.237.195
イェーーーイ!!

そっか、そんなに面倒くさくないのね。
それなら挑戦してみようかな。

>小物の仕切りとか。

ペン立てにも良さそうだね。
(投稿者・るい)Re: 作ってみた( No.11 )2009/10/15 00:17
IP: 61.7.42.53
づらさん、こんにちは(^^)

これ、いいな・・・
うちもるい犬のうんぽ取りに使うけど、
あんまりいらないっていうね・・・
アイデアもらっちゃっていいですかね?

そのうち私のブログにづら作成半分ティッシュさんが出てくる日も
そう遠くないかもしれないよ。
(投稿者・づら)づら作成半分ティッシュ( No.12 )2009/10/16 00:35
IP: 124.47.117.98
ももさん、るいちゃん、こんちわイェーーイ!!

> ペン立てにも良さそうだね。

だね。
今日、トイレの芯があいた。
やっぱりこれといったアイディアは浮かばなかった。


> アイデアもらっちゃっていいですかね?

どーぞ どぞ。

> づら作成半分ティッシュ

命名されてる。
これ頂くわ。
づら作成半分ティッシュがるいちゃんブログデビューするかもしれないの?
楽しみだわ〜♪
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.13 )2009/10/16 07:36
IP: 124.27.115.2
イェーーイこんちわ!!

うちもトイレの芯があきました。
楽しみにしていたのにすぐふにゃっとなってしまった。
なかなか難しい。

>づら作成半分ティッシュ

よし。私も後に続こう。
(投稿者・はなっこ)Re: 作ってみた( No.14 )2009/10/16 08:57
IP: 211.126.100.126
こんにちは〜!!!
器用です〜!
私も眼がねをふくときとか、便利ーなんて思ってしまいました〜。
私も作ってみよっと!!
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.15 )2009/10/18 00:50
IP: 124.47.117.98
ももさ〜〜ん♪ はなっこさ〜〜ん♪♪

> すぐふにゃっとなってしまった

やっぱラップの芯くらい硬くないと駄目なのね。

> 私も作ってみよっと!!

やったぁーー!!
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.16 )2009/10/19 22:41
IP: 116.80.32.159
今日、ティッシュボックスが空いたんだけど、
これまたふにゃっと。
ラップの芯は強いぜ。
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.17 )2009/10/21 01:04
IP: 124.47.117.98
あれ。
なんでふにゃっとなったんだろ?
やわらかいボックス?
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.18 )2009/10/21 07:11
IP: 116.80.32.159
うんにゃ。
たぶん、大事に使わなかったから。
机の上から落としたり。
次は丁寧に使うわ。

Page: 1 |