もどる 過去ログ 記事閲覧
もうすぐ5ヶ月&べびぃ整体(投稿者・桜花)2009/10/08 11:35
IP: 220.104.191.47
お久しぶりです。
台風ですね。皆様の地域は大丈夫でしょうか??
私もキラも風邪っぴきです。

次男セイちゃんも10日で5ヶ月になります。
早いものです。
キラより成長が遅めで赤ちゃん赤ちゃんしてるのが堪らなく可愛いです。
キラも弟を溺愛しております(笑)


さてさて、2ヶ月ほど前に「べびぃ整体」に出会いました。
トコちゃんベルトの冊子に載っています。
セイちゃんの頭・・・大変ひん曲がっております。左寄りに鋭角になってます。
首も体もひん曲がってます。
整体の助産師さんにも「これは酷い・・・」と言われました。
今、2週間に1回通っています。
家では毎日私が体操を施術しています。
治るには時間がかかると言われてるので気長にやっていますが、
便秘のセイちゃんは今まで綿棒で刺激しないと出にくかったウン様が、相変わらず便秘ではあるものの自力で出せる様に・・・

少しづつ良くなってるかな。
何がいいって、セイちゃんニコニコなんです。
丁寧にさすってあげたりするのがコミュニケーションになってます。

そんな私も相当歪んでます。
歪んだ母から生まれる子はやはり歪むんだそう。
子宮の形が真ん丸じゃないから・・・
「まんまる」は何においても大事なんですね。
私も3人目妊娠までに歪みを直して、妊娠初期から施術してもらおうと考えてます。

昭和初めの女性の写真を見せてもらいました。
頭の上のたらいに子供3人乗っけて平気で立ってます。
歪みがないから支えれるんだそう。

息子たちには心も体も真っ直ぐに育ってほしい。
私も真っ直ぐになりたい。
そう思いながら今日もセイちゃんに施術してます。


写真は百日の写真です♪



クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: もうすぐ5ヶ月&べびぃ整体( No.1 )2009/10/09 22:34
IP: 116.80.237.195
きゃ〜。可愛らしい。
キラも大きくなったね。
セイちゃんも大きくなって。
ふたりともいい顔してるよ。
桜花ママ、子育てがんばってますね。


>「べびぃ整体」

歪みってなかなか治らないから、早く気がついてあげられて良かったね。
私も骨盤の歪みを治したくて、骨盤ベルトを6年くらい愛用してるよ。
骨盤の歪みが取れるとダイエットにもいいんだよね。
桜花ちゃんも歪みが治るといいね。


>昭和初めの女性の写真を見せてもらいました。
>頭の上のたらいに子供3人乗っけて平気で立ってます。
>歪みがないから支えれるんだそう。

へぇ。歪みと関係あるんだ。
私は、働き者だからだと思ってたよ。
戦前は、5俵(300Kg)の米を背負ってた女性もいたからね。

写真、どうもありがとうね。
ひさしぶりに見られて嬉しかったです(*^-^*)。
(投稿者・づら)Re: もうすぐ5ヶ月&べびぃ整体( No.2 )2009/10/10 01:28
IP: 124.47.117.98
こんばんわ〜、桜花さん。

うわっ。
かばいい〜♪
あ〜、いつもの事ながら赤ちゃんを見ると むにゅむにゅ したくなるぅぅ。
キラくんが凄くおに〜ちゃんに見えますね〜。

べびぃ整体っていうのがあるんですね。
セイちゃんニコニコ。
気持ちがいいのね〜。

歪み・・・づら、何もしてないときは常に頭が左に傾いてます。
確実に歪みですね。
でも仕事で料理を運んでるときは真っ直ぐ。
(投稿者・摩子)Re: もうすぐ5ヶ月&べびぃ整体( No.3 )2009/10/11 17:27
IP: 221.55.38.128
桜花さん、こんにちは〜〜〜^^

私も母子整体っていうのに興味があり、
流派は違うのかもしれないけれど、今回の妊娠では
トコちゃんベルトにお世話になっています。
 
私は帝王切開が決まっているんだけど、
帝王切開で生まれる子もゆがみやすいんだってね〜。
生まれてから少しでもまんまる赤ちゃんになればいいなって思うよ^^
 
それにしてもイケメン兄弟だね♪
セイちゃんのまわしの写真がなんか素敵〜〜〜☆
(投稿者・桜花)Re: もうすぐ5ヶ月&べびぃ整体( No.4 )2009/10/12 23:39
IP: 218.43.22.44
ももさん>>
かわいいと言って貰えて嬉しいです♪
親として未熟すぎて悩んでます。
子育てって難しい・・・

セイちゃんは可哀想な位歪んじゃってます。
背中や肩の凝りが凄いんです。
0ヶ月からでも早くないみたいです。
でも気づいてあげられただけ良かったかなって思います。

昭和初期のは歪みも関係あるらしいです。
骨盤が開いていると背骨が倒れちゃう。
それを倒れないように無理に筋肉とかが頑張るから腰痛や肩こりになるんだそう。
骨盤が綺麗だと背骨がしゃんと立つから重いものも負担無く持てるということらしいです。

私もトコちゃんベルトで歪みなおし真っ最中です。
なかなか痩せません。
なぜならグウタラしてるからです(汗)



づらさん>>
プニプニです。
どこもかしこもプニプニです。
思わずはむはむしてます(笑)

整体気持ちいいみたいです。
ばきぼきやるのではなく、じわ〜っとほぐしてあげる感じです。
ニコニコしてます。

物もつと緊張して真っ直ぐになるんですね(笑)
私も写真屋さんでとる時、真っ直ぐ向いてるつもりなのに、いつも直されます(^^;)



摩子ちゃん>>
赤ちゃんもうすぐだね。
私もトコちゃんベルト使ってます。
その冊子に載ってるベビー整体に通ってるよ。
トコベルの流派(?)です。

カイザー決まってるんだ。
体無理しないようにね(^v^)
うちも真ん丸赤ちゃん目指して頑張ります。
ラックは布張りのバウンサーがいいらしいよ!!

イケメンでしょ(親ばか/笑)
相撲取り似合うでしょ。
桃太郎は敢えてぎゃん泣きの顔にしちゃいました。
弱太郎です(笑)
(投稿者・家主もも)Re: もうすぐ5ヶ月&べびぃ整体( No.5 )2009/10/13 04:48
IP: 116.80.237.195
桜花ちゃん お返事ありがとう。

完璧主義には終わりがないからね。
悩みは尽きないけど、あんまり思い詰めないでね。
ママさんが落ち込んでいたら、息子君達は寂しいよ。


>骨盤が開いていると背骨が倒れちゃう。

私の骨盤は開きまくってます。
おまけに、筋肉が弱まり、猫背気味です。
歪みが解消されても、筋肉が無いと倒れるもんね。
だから、筋トレも頑張ってます(^^)V。


>なぜならグウタラしてるからです(汗)

それ聞いて、ちょっと安心しました。
あんまり必死になりすぎると、緊張状態が続き余計疲れるからね。
頑張る時とゆっくりする時とメリハリつけてがんばってね。
(投稿者・桜花)Re: もうすぐ5ヶ月&べびぃ整体( No.6 )2009/10/22 16:48
IP: 220.98.36.152
ももさん>>
ぐうたら桜花です(笑)
最近、キラのいない午前中は寝て過ごしてます。
キラが帰ってきてから相手しつつ家事をしてます。
朝から動ける日と動けない日があって・・・
来週は予定がいっぱい。
ストレス発散に、妊婦時代から仲良しで同じ幼稚園に入れたママ友と給料日あとにショッピング&ランチを恒例にしていて、それにも行ってきます。
べびぃ整体(今回は私も)、ヨガ・・・自分の元気になることばかりの予定です。
反抗期で悩みの種のキラ君ですが、幼稚園に頑張って行ってくれてるお陰で楽しみもいっぱい。
感謝しなきゃですね。


私も筋力つけなきゃです。
何故ならちょっと大掃除しただけで筋肉痛になったから(笑)
ぐうたらしすぎです。
授乳してるのに全然痩せません(T_T)
ももさん見習ってダイエットしなきゃです。
(投稿者・家主もも)Re: もうすぐ5ヶ月&べびぃ整体( No.7 )2009/10/23 20:12
IP: 125.2.71.77
こんにちは。

>ぐうたら桜花です(笑)

そうだった。
忘れてた。なんてね。
そういえば、ぐうたらで思い出したんだけど、お部屋ブログはどう?
見ぬままなので気になってます。

>何故ならちょっと大掃除しただけで筋肉痛になったから(笑)

筋肉痛だけならいいんだけど、年とると疲れやすくなるからね。
ホント健康が一番です。気がついたときから鍛えたほうがいいよ。

>授乳してるのに全然痩せません(T_T)

二人目は子育てもゆるくなるし、老いで基礎代謝も落ちてるし、
一人目よりも太る人が多いので、ダイエットがんばってね。

わたしはずいぶん痩せましたわよ。おほほ。

Page: 1 |