もどる 過去ログ 記事閲覧
JIN(投稿者・カノン)2009/10/12 22:42
IP: 123.98.226.241
ももさ〜ん、
JIN、面白かったですね〜。
誰かと語りたかったんです〜。

すっごく面白くて、
大沢たかおがまたかっこよくて、
ももさんと同じく手術シーンは直視できないくらい
痛々しかったんですが、
この原作者のアイディアの凄さと、
これをテレビでやろうとした企画者のセンスと、
原作同様の面白さを作り出した脚本家が
凄いと思いました
(と言っても原作は読んでないのですが。
ドラマにしても面白く仕立てているという意味で)

発想がいいですよね。
脳外科医がタイムスリップ、
しかも歴史上の人物を次々と治していくという。
テーマがたくさんありすぎて
本当にこの秋1番面白いんじゃないかと思うドラマでした。

このクオリティを持続していってほしいと
ももさん同様、望みます!

あ〜大沢たかお、かっこよか〜。

Page: 1 | 2 |

(投稿者・桜花)Re: JIN( No.1 )2009/10/12 23:43
IP: 218.43.22.44
こんにちは。
もう私もすでに嵌る予感です。
私の好きなドラマのNO3は「救命病棟24時」「医龍」「ガリレオ」と医者モノ推理モノが大好きなんで(しかも白衣モノ/笑)。
あと幕末が異常に好きなので本当にツボです。

内野さんの龍馬はまり役でした。
あと中谷さんの花魁がもうもう綺麗過ぎて・・・うっとりでした。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.2 )2009/10/13 04:49
IP: 116.80.237.195
やったぁ\(^o^)/
JIN仲間誕生だ!
面白い作品と出会うと語りたくなるので嬉しいです。

★カノンちゃん。

>あ〜大沢たかお、かっこよか〜。

大沢くんは、年齢を追うごとにかっこよくなってると思うよ。
モデル時代は、頼りない感じだったのに。
最近は、男の色気がプンプンしてて素敵です。

モデルの頃の写真を見つけたのでリンクしておくね。
http://img237.auctions.yahoo.co.jp/users/1/5/9/3/aoaoya-img440x600-1224892237ksepcf44045.jpg

>発想がいいですよね。
>脳外科医がタイムスリップ、

そうなのよ。
見る前からワクワクしたもん。
カノンちゃんが言ってるように、
それをドラマ化したスタッフ達のセンスもいいよね。
私もタイムスリップしたくなるくらい今後が楽しみです♪


★桜花ちゃん。

>私の好きなドラマのNO3は「救命病棟24時」「医龍」「ガリレオ」

お〜全部観てるわ。3作品とも面白いよね。
医者モノは「ブラックジャックによろしく」「白い巨塔」「ドクターコトー診療所」も好きです。

>内野さんの龍馬はまり役でした。

私は、暑苦しかったよ。
それがいいんだけど(笑)
内野君って大沢君より年下なんだね。
彼も渋くなったよね。

>中谷さんの花魁がもうもう綺麗過ぎて・・・うっとりでした。

綺麗だったよね。
CMの段階で釘付けでした。
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.3 )2009/10/13 06:44
IP: 123.98.238.87
ももさん。

写真、見ました。
わ、若かりし頃の大沢さん、か、かっこ悪い〜。笑。
だんぜん今の方がよいです。
本当、男の色気がぷんぷんしてますよね。
あんな人が幕末にタイムスリップしたら、
綾瀬はるかちゃんじゃなくても、
確実に惚れます。

桜花さん。

はじめまして〜♪
私も3作品見てます。
「医龍」の1が特に好きです。
それから、「白い巨塔」、
医療もののなかでは、1番好きです。
これをリアルタイムで見たくて、
当日その日だけは(確か木曜日だったような)
会議や残業を断り(←最低)、
ダッシュして家に帰っていました。
江口洋介のさとみ先生が、理想の男性です。
(江口洋介も大沢たかお同様、年取れば取るほど
いい俳優になっていきますよね〜)

内野さんの龍馬、私もはまり役だと思います。
幕末や歴史に全然詳しくないので、
最後まで「内野は誰だ?一体誰なんだ?」と
楽しみにしていたら、龍馬……!
な、何て面白い展開なんだ!と
テレビの前で1人悶絶してました。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.4 )2009/10/14 04:30
IP: 121.92.77.32
カノンちゃん まいどです。

>か、かっこ悪い〜。笑。

うふふふふふ。
「男は40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持て」はリンカーンの名言だけど、
年とればとるほど、内面が顔に出るというか内面が外見を作っている気がするよ。
大沢君も江口君もいい年のとり方してるよね。

>白い巨塔

そう木曜日。
カノンちゃん走ったのね。
白い巨塔は名作だよね。
田宮二郎バージョンの白い巨塔もおもしろくて、
この時も、里見先生(山本学) は素敵でした。

>な、何て面白い展開なんだ!と
>テレビの前で1人悶絶してました。

たしかに知らなかったら悶絶しそう。
私は知ってたから、何でそんなにじらすんだ、と思ったけど、
なるほど、じらされるほうが悶絶度はアップするね。
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.5 )2009/10/18 21:59
IP: 203.124.87.37
ももさん、第2回、見ました?

カノンは面白かったです〜。
毎回2時間やってほしいほど、好きです。
もう大沢たかお最高です。
あんな先生がタイムスリップしてきたらまじで惚れます。

綾瀬はるかちゃんとの今後の恋愛も楽しみだし、
坂本龍馬との今後の絡みも楽しみだし、
医者としての腕や考え方や
現世に戻るのか
中谷美紀とはどうなるのかと…、

毎回2時間やってくれないですかね。
1時間じゃ短いです。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.6 )2009/10/19 22:54
IP: 116.80.32.159
見ました\(^o^)/。

カノンちゃん面白かったよ。
ホント2時間やって欲しいです。
初回で2時間見てしまったからもの足りなかったよ。

>もう大沢たかお最高です。
>あんな先生がタイムスリップしてきたらまじで惚れます。

あはは。
惚れちゃいましたね。
葛藤しながらも、治療中は冷静なところがいいよね。
今のところ、あれがない、これがない、とパニックしないもんな。

>今後の恋愛も楽しみだし、

そうなんだよね。
これ恋愛ドラマでもあるんだよね。
現代の恋人(中谷美紀)は原作にないキャラらしいから、
原作を読んでない人達もそこの所は気になりそう。

綾瀬はるかが好きだから咲ちゃんを応援したくなるけど、
現代の恋人に一途であって欲しいとも思うし・・・悩んじゃう。
って私が悩んでもしょうがないんだけど(笑)
これからも楽しみだね。
(投稿者・桜花)Re: JIN( No.7 )2009/10/22 16:56
IP: 220.98.36.152
カノンさん、ももさん、私も見ましたよ〜。
毎回泣きます、私(笑)
泣くのは決まって喜市くんのところ。
健気で優しくて可愛くて・・・おばちゃん、胸キュンです。

幕末オタクとしては、どう時代が変わるかが楽しみ。
龍馬が生きてるとなると、新政府に幕府の要人を入れるだろうし、
もしや戊辰戦争が無くなるかも・・・
戦争があっても蝦夷共和国が認められて・・・などなど妄想が膨らんじゃいます。

タイムスリップしたのが龍馬なら、きっと笑顔の素敵な中岡慎太郎を助けるためだったのかな・・・。

咲ちゃんは先生がすきなのかな。
健気で強くて憧れます。

早く次の回が見たいな〜。

(投稿者・カノン)Re: JIN( No.8 )2009/10/22 21:11
IP: 203.124.94.44
桜花さん!

>龍馬が生きてるとなると、新政府に幕府の要人を入れるだろうし、
>もしや戊辰戦争が無くなるかも・・・
>戦争があっても蝦夷共和国が認められて・・・などなど妄想が膨らんじゃいます。

なるほど〜!歴史に詳しいと、こういう楽しみもあるんですね。
私歴史がさっぱりなので、少し勉強してみたくなりました。

JINを見てると、あんなに医療設備が整ってない時代を
ご先祖様が一生懸命生きてくださったから
今ここに私が在るんだな…と今更ながら気付きます。
感謝の気持ちが芽生えてきます。

ももさん、

>現代の恋人(中谷美紀)は原作にないキャラらしいから、
そうだったんですね。
うまいなぁ。設定が。

余談ですが、東京DOGSも面白かったです。
小栗旬君のキャラ最高。
大沢たかおさんもそうですが、演技がうまい役者がいると
それだけでぐんと面白くなりますね。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.9 )2009/10/23 20:15
IP: 125.2.71.77
●カノンちゃん 

まいどですぅ。

>東京DOGSも面白かったです。

視聴率もよかったよね。
月9はどうも最近食わず嫌い。
あっ、今回は「ゲツキュン」だったわ。

>小栗旬君のキャラ最高。
彼は若いけど芸歴が長いからね。
水嶋ヒロ君はまだ4年だと聞いてびっくりしたのよ。
彼は落ち着いてるよね。

次は観てみるね。


●桜花ちゃん。

まいどですぅ。
かわいいよね、喜市くん。
おねえちゃんも、胸キュン。
私はおねえちゃん(笑)

>龍馬が生きてるとなると、新政府に幕府の要人を入れるだろうし、
>もしや戊辰戦争が無くなるかも・・・

篤姫(大河ドラマ)のガイドブックに似たような見解がありました。
篤姫なので、龍馬でなく、小松帯刀だったけどね。
歴史に「もし」を考えると楽しいよね。
近い将来、道州制が導入されたら、蝦夷共和国に近づくかもしれないね。

>咲ちゃんは先生がすきなのかな。

昔は、恋愛という概念がないから、胸キュンの理由がわからないみたいよ。
今みたいに、恋愛が簡単じゃないから、そういう所も楽しめそうだよね。
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.10 )2009/10/25 21:55
IP: 123.98.232.179
ん〜今回は微妙でした。

前回の余韻的な感じであまりドラマが動かず。
やっぱり前回と今回のプラス2時間放映がよかったんじゃないかな〜と。

最後の予告を含めて5分が一番面白かったです。
来週、中谷美紀と吉原で会うのが楽しみ!
ドラマが思いっきり動きそうな予感です。

予告の大沢たかおの中谷美紀を見た瞬間の、
恋をした顔にうっとり〜。

着物姿もたまりません。

綾瀬はるかちゃん、来週は嫉妬でしょうね〜。
それも楽しみだ。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.11 )2009/10/26 23:54
IP: 116.81.244.178
カノンちゃん 見ました\(^o^)/

第3話は演出が違う人なんだね。
なんかリズムが1話と2話で違う感じがしたんだよね。
やっぱカノンちゃんも微妙でしたか。

>来週、中谷美紀と吉原で会うのが楽しみ!

話がまた複雑になり面白くなりそうですぅ。
咲ちゃんはジェラシーで恋だと気がつくのかしら。
仁先生の治療を武田鉄矢に任せなかったところにも、
恋する乙女を感じたけど。

>最後の予告を含めて5分が一番面白かったです。

仁のドラマは、予告と提供の入れ方が上手いよね。
私が面白かったのは、麻生祐未のツンデレママぶりです。
また感想書けたらブログに書くね。
(投稿者・桜花)Re: JIN( No.12 )2009/10/27 18:32
IP: 219.161.0.135
やっと見ましたぁ。

私の最大のポイントは松本良順先生の登場ですね☆
出ると思わず(よく考えたら、出ないわけがない人物ですが)、
テレビの前で叫んでしまいました。

龍馬が勝を暗殺に行き弟子になっちゃうエピソードも見れて、
私的には満足でした。

咲ちゃんの健気さには本当に胸きゅんです。
外で男性と一緒に歩かない武家のお嬢様が男性の下半身を見るなんて卒倒ものなのに、
咲ちゃんの強さを感じました。
応援したくなっちゃいます。

提供の写真、大好きです。
なんだか感動してしまうのです。

(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.13 )2009/10/28 07:46
IP: 116.80.253.60
桜花ちゃん まいど。
松本良順先生かぁ。
渋いところがツボなのですね。

江戸の銭湯は混浴だったけど、
咲ちゃんは旗本の娘だからね。
武士の娘らしく凛としていていいよね。

>提供の写真、大好きです。
>なんだか感動してしまうのです。

私も気持ちが盛り上がってきます。
エンディングで流れるMISIAの歌も感動するよ。
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.14 )2009/11/01 21:54
IP: 123.98.224.31
ぐはぁっ!

ももさん、桜花さん、観ました!?

4話、面白かったです〜。
あ〜続きが気になる〜。

今まで綾瀬さんと大沢さんの恋愛を応援していましたが、
ここにきて中谷さんのエピソードにやられてしまいました……!

なんて面白いの。
やっぱり1時間じゃ足りません。

毎回2時間、欲しいどす。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.15 )2009/11/03 06:34
IP: 125.2.70.103
ぐはぁっ!カノンちゃん。

おもしろかったね〜。
あっという間に1時間が終わっちゃったよ。
眠かったのに、2度も見てしまった。
恐るべし。仁。

>綾瀬さんと大沢さんの恋愛を応援していましたが、

私はまだ応援中。

中谷美紀の目がホントに真っ白だったのはCGなのかなぁ。
この前、映画の舞台挨拶を貧血で退場したらしいけど、
役作りだったんだろうか・・・と思ったよ。

2時間欲しいよね。
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.16 )2009/11/16 16:45
IP: 122.26.187.141
しつこいですが、2時間ほしいです……。
大沢たかおかっこいい……。
仁って神って意味だったんですね。
深いなぁ〜。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.17 )2009/11/16 22:19
IP: 121.94.175.61
しつこくないっす。
私も毎回もの足りないです。
もの足りないから2回も観てるっす。

>仁って神って意味だったんですね。

私は孔子の教えかと思ってたよ。


>大沢たかおかっこいい……。

だいぶやられてるね(笑)
大人の色気ぷんぷんだしてるよね。
これからひっぱりだこになりそうだわ。
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.18 )2009/11/23 18:40
IP: 203.124.68.108
ももさん、面白かったですね……。
もう面白すぎて感想もかけません。
今回は泣きました。泣けました。

私……
『日本を選択するぜよ』
だと思っていました。

無知ですね。

でもなぜか日本に生まれてそれが当り前だと思っていたのに、
もう一度『日本を選択するぜよ』という龍馬の決意にとれて
お〜なんて素晴らしい決め台詞なんだ〜と
またしても一人で悶えてました。

本当素晴らしいドラマです。
あと4回……。

なぜかJINが始まると寂しいです。
始まるということはもう終わりなんだぁ〜と感じて。
(まいこはーんの台詞にもありましたね)

Page: 1 | 2 |