もどる 過去ログ 記事閲覧
寒くなってきましたねぇ〜(投稿者・るい)2009/10/13 01:30
IP: 61.7.42.53
お久しぶりです。るいです。
大学を休学し、お仕事を始めてからというもの、
パソコンをする時間がすっかり減っちゃいました(^^;
みんなとお話したいのにできなくって、ちょっと残念・・・

お仕事は洋服屋さんです。
障害児者施設でのお仕事は運転免許がないということで、ダメでした。
でも、洋服屋さん、楽しくって毎日がキラキラしています(^^)
人と接することが大好きだから、
たくさんお話できて、とってもハッピーな毎日をすごしています。

お洋服を売ってると特に感じるようになったのが、気温の変化です。
このごろ、寒くなってきましたねぇ。
インフルや風邪もはやっていて・・・みなさん、大丈夫ですか?
気温の変化に対応できるように、
しっかり衣服を調節して、健康にすごしてくださいね♪

って、えらそうなことは言えませんが(笑)

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.1 )2009/10/13 04:46
IP: 116.80.237.195
るいちゃん おひさしぶりです。

お仕事頑張ってますね。
施設のお仕事は残念だったけど、
楽しく仕事をしているならなによりです。
以前のようにお喋りできないのは寂しいけど
るいちゃんのこと、応援してますからね。

>しっかり衣服を調節して、健康にすごしてくださいね♪

了解しました\(^o^)/
(投稿者・るい)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.2 )2009/10/14 23:50
IP: 61.7.42.53
ももさん、こんばんは(^^)

やっぱり、外に出るって素敵ですね。
新しい変化がどんどん自分の中に入ってきます。

実は施設のお仕事は、将来なりたい職業の一部ではありましたが、
突発的に決めたことであって、心の準備ができてませんでした。
それで断られたとき、封筒に履歴書が入っていて、
ただ、「履歴書をお返しします。」と付箋に書いてあっただけでした。
「え?」って思って、母に確認したら断られてるってことでした。
ちょっと一言くらい「今回はお断りします。」と書いてほしかったなぁ〜って思ってしまいました。
世間知らずな私、履歴書を返されただけではわからないです(^^;
でも、世の中ってそんなもんですかね?

洋服屋さんでは新しいお友達ができました。
一つ年下の女の子で、気が合うのです(^^)
店長もいい人で、仕事がない日が寂しいです。
大手のチェーン店なのですが、
地元で働いているからか、お客さんともとっても近い感じがします。
もう、楽しくて楽しくて・・・

そうそう、彼と6日間だけお別れをしたのです(笑)
いろんなすれ違いや私の甘えが彼を疲れさせてしまって、
お互いにお互いのことが好きだけど、別れるという選択をしました。
だけどそれだけで終わらないのが私達です。
私が「じゃあ、毎日告白するから、それができたらもう一回付き合って!」
と、提案したところ、彼が「じゃあ、1年半それができたらもう一回ね!」と・・・
だから、6日間、毎日メールで告白しましたよ。
本気で1年半行うつもりでしたが、
その6日間の中で自分を見直すことができて・・・
20歳を直前にして、ちょっとだけ大人になりました(笑)
彼にも「うん、前はひどかったw」と言われました。
今はとっても仲良しです(^^)

短い期間に小さな変化がたくさんあって、
気が付けば大きな変化になってました。
これからも笑顔でがんばります♪

みんなとお話したいので、ちょこちょこ顔出しますね(^^)
(投稿者・家主もも)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.3 )2009/10/15 04:13
IP: 124.27.115.2
るいちゃん お返事ありがとう。

>でも、世の中ってそんなもんですかね?

その施設が、世の中の全てじゃないから、
「世の中って」と決めつけないほうがいいよ。
世の中には、いろんな人がいるからね。

それにしても、失礼な対応だね。
でも、これも経験。
断る立場、断られる立場の勉強になったと思い、
これからの人生に活かしてね。

だけど、良い仕事に出会えてよかったよね。
文字からもイキイキ感が伝わってきますよ。
るいちゃんって人が好きなんだね。素敵なことです。

>彼と6日間だけお別れをしたのです(笑)

あらま。前も別れてたよね?
まっ、仲直りできたみたいでよかったです。
これからは彼を大切にして仲良くしてね。

>ちょこちょこ顔出しますね(^^)
は〜い\(^o^)/
(投稿者・るい)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.4 )2009/10/16 00:46
IP: 61.7.42.53
>これからの人生に活かしてね。

人生に活かします(^^)
ももカフェで過ごす時間が私にとっては大きな学びの場でもあるんですよね。
ここで恋愛なり、人生なり、いろいろ教えてもらってます。
素敵なサイトを作ってくれたももさんに感謝です♪


>るいちゃんって人が好きなんだね。素敵なことです。

私の本名も「るい」なんです。
いつの間にか座右の銘が「類は友を呼ぶ」になってました。
職場もなんだか自分に似た人が多くって。
お客さんで話しかけて来る人も、私に似ている気がします。
他人は自分の鏡って言いますが、その通りなのかなって思います。
周りが笑顔なら、自分も笑顔でいれている証拠ですよね(^^)
「類は友を呼ぶ」んだから、どうせだったら笑顔の人をたくさん呼びたいですよね。
本当に今、楽しい毎日です♪


>これからは彼を大切にして仲良くしてね。

どうも、あれです。
私の精神状態が不安定なら、彼も不安定になるみたいです。
仲良くしたいと思っていても、なかなかできないときもあって・・・
別れたりまた戻ったり・・・くり返しちゃいます。
だけど、それによって学べたりもします。
傷つかない恋愛なんてないけど、
傷つけない恋愛をしていきたいなって思ってます。
悲しいことも楽しいことも、全部ひっくるめて好きになれたらいいな。
今の目標はどんな自分も好きでいてあげれるようになることです。
(投稿者・づら)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.5 )2009/10/16 01:23
IP: 124.47.117.98
るいちゃん、ほーーーーーーい♪

お仕事、楽しそう♪
よかったね〜、いい所で働けて。

づらは昔、某デパートの派遣社員の面接に行ったよ。
計3回面接に行ったのに、最後は連絡なし。
だから、こっちから出向いて謝罪を貰った。
今ならたぶん行かないだろうなぁ。

(投稿者・家主もも)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.6 )2009/10/16 07:46
IP: 124.27.115.2
るいちゃん こんにちは。
誉めてくれてありがとう(^o^)。

>座右の銘が「類は友を呼ぶ」

ホントだ。るいちゃんにぴったりです。

>私の精神状態が不安定なら、彼も不安定になるみたいです。

まさに鏡だね。
夫婦や恋人同士は年月とともに顔まで似てくるからね。

そういえば、宇多田ヒカルの母ちゃん(藤圭子)も
別れたりくっついたりしているそうで、
宇多田ヒカルの父ちゃん(照實)と6回も離婚しているんだって。
夫婦にもいろんな形があるようです。

またひっつくとしても、別れ話は悲しいものです。
別れ話をしなくてもいいようになるといいね。
(投稿者・はなっこ)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.7 )2009/10/16 08:55
IP: 211.126.100.126
るいちゃん、こんにちはー!!

前いっていたのと、違う仕事をしているんだね〜!!
仕事は、人間関係がとっても大切だから(^▽^;)
仲良しのコも出来たみたいだし、店長さんも良い人みたいだから安心しました〜。。

接客業って・・理不尽なお客様も中には沢山いると思うから、
気をつけてねー。
そして、仕事を楽しんでねーO(≧▽≦)O
(投稿者・るい)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.8 )2009/10/19 23:48
IP: 61.7.42.53
>づらさん

づらさん、ほほほーーーーい!!!!

>計3回面接に行ったのに、最後は連絡なし。
>だから、こっちから出向いて謝罪を貰った。

それ、すごいな・・・
だけど連絡なしってひどいですね(><)
出向くってなんて勇気♪

そうそう、私もちょっと前におしゃれな居酒屋さんがバイト募集してて、
そこに電話したら「履歴書を持ってきてください。」って言われて、
持っていったのです。
で、1週間経っても連絡なし。
電話したら、「まだ、本部に履歴書が届いてない。」って・・・
その後、結局連絡なしのまま。
後から噂で聞いた話だけど、
その居酒屋さんは近くの古い居酒屋さんの系列で、
古いほうに働いてる子がおしゃれな方の居酒屋に勤めてるんだって・・・
そして、本部の人っていうのはバイト募集出すだけ出して、
履歴書は全く見てないんだって(^^;
まぁ、そういう変なところに勤めないでよかったなぁって思うけど・・・。

づら作成半分ティッシュさん、作りました。
そして使ってます。
ブログに更新したらお知らせしますね♪



>ももさん

ももさん、こんにちは(^^)

>夫婦や恋人同士は年月とともに顔まで似てくるからね。

それ、驚きですよね(笑)
この子はお母さんとお父さん、どっちに似てるのかな〜って思ってたら、
お母さんとお父さんがそっくりで子どもは似てないってこともあったり(笑)
なんででしょうねぇ?
長く一緒にいると、いつの間にか2人で1つになって、
違う人とペアになると周りから見て、不自然に思えちゃう・・・
前の彼氏の時、「なんか、二人ってとなりにいるのが似合うね。」
って言われてました。
今の彼ともそうなれてたらいいな〜♪

>別れ話をしなくてもいいようになるといいね。

ヒカルちゃんの母ちゃん、そんなに何回も・・・
スマップの香取くんも一般人の彼女とずっと付き合ったり別れたりをしてるって
噂を聞いたことがあります。
まぁ、本当みたいですけど・・・
別れ話はしたくないですね。
戻るんだったら、別れるどうこうよりも、
「今、どうしたらいいか」ってことを話し合いたいですね。




>はなっこさん

はなっこさん、こんにつあ(^^)

>接客業って・・理不尽なお客様も中には沢山いると思うから、
>気をつけてねー。

いるらしいです。
私のとこは田舎でのどかな方ですが、
大学にいたときのバイト先はすごかった・・・。
店長が前いたお店では、ズボンのすそあげ中にズボンを脱いで、
男の勲章を見せたお客さんがいたらしいです。
店長がいないときを狙ってきてて、女の人ばっかりだったらしくって。
そういう事件的なものになってしまうのは例外として、
不思議なお客さん、いますよねぇ(^^;
だけど、子どもはかわいいんだ♪

>仕事を楽しんでねーO(≧▽≦)O

楽しみますーー!!!
店長や周りのみんなに支えられて、るいは成長しています。
20歳間近になって、社会勉強を始めまして。
なんだか嬉しいです♪
(投稿者・づら)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.9 )2009/10/21 01:10
IP: 124.47.117.98
うっほっほっほーーーい♪

> そういう変なところに勤めないでよかったなぁって思うけど・・・。

そうなの。
そう思う。

> づら作成半分ティッシュ

やった♪
使えるでしょ。
半分でほとんど事足りちゃってる。
(投稿者・家主もも)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.10 )2009/10/21 07:06
IP: 116.80.32.159
こんにちは。

>この子はお母さんとお父さん、どっちに似てるのかな〜って思ってたら、
>お母さんとお父さんがそっくりで子どもは似てないってこともあったり(笑)

隔世遺伝もあるからね。

でも、30歳過ぎた辺りから、だんだん親に似てくるよ。
良いところばかりでなく、親の嫌だなぁと思っていたことろも。
怒ったときの口調とか、ため息のつきかたとか、姿勢とか。
20年ぶりに会った地元の友達は、友達の母ちゃんかと思ったくらい。


>スマップの香取くんも一般人の彼女とずっと付き合ったり別れたりをしてるって

へぇ、そうな噂があるんだね。
彼女と一緒にいる写真は見たことがあるよ。


>ヒカルちゃんの母ちゃん、そんなに何回も・・・

ヒカルちゃんのママも歌が上手くて若い頃は人気があったんだよ。
ヒカルママのお母さん、つまりヒカルちゃんのお祖母ちゃんは、
瞽女さんだったから、ヒカルママは大人になるまで家がなかったのです。
そういう幼い頃の生活が影響しているのかしらね。


>今の彼ともそうなれてたらいいな〜♪

がんばれ〜\(^o^)/
(投稿者・るい)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.11 )2009/11/01 22:34
IP: 61.7.42.53
10日ぶりくらいです(^^;
遅くなりました。


>づらさん

うほうほうほうほっ♪

>半分でほとんど事足りちゃってる。

うん、足りちゃってる。
だけど半分ティッシュさん、2箱に分けないと入りきらない・・・
だから今、るいの部屋には半分ティッシュさんが2箱あります。




>ももさん

こんにちは。

>30歳過ぎた辺りから、だんだん親に似てくるよ。

なんとまぁ!そんなことがあるのですね・・・
じゃあ、私は子どものためにいいところも嫌なところも恥ずかしくないような母親にならないといけませんね。
見た目も、心の中も私の母親よりもうんといいママを目指します。
うちのママはいいママですが、私の方がいいママになれるように!


>幼い頃の生活が影響しているのかしらね。

家庭の状況って子ども大きな影響を与えることが多いみたいですね。
私の友達に精神的に病んでしまって、小学生から病院に通ってる子がいますが、
家庭環境がボロボロでお母さんも病んでいるらしいです。
私の先輩は親に「お前はいらない子なんだ!」と、
親に命じられて遺書を書かされたらしいのです・・・・。
悲しいなって思いました。
そういう人たちに私がしてあげれることはないかなって
この頃考えます。
将来について、るいは考えています。



大変なことに、私の妹が新型インフルエンザになってしまいました(^^;
店長命令でお仕事に1週間くらい行けません。
私は元気なのですがね。
でも、このお休みって私にとってはチャンスかも。
今までできなかったことをやってみようと思います。
本当は出歩いちゃいけないかもしれないけど、
人間、外の空気に触れなさ過ぎるともっと大変なことになりそう・・・
今日は一日のんびりしていましたが、
明日からは部屋の片付けとか、
今年は読書の秋を目指していて本も読んでいるから、
本屋さんめぐりでもしようかな〜って考えてます。
できないことに目を向けるんじゃなくて、
できることに目を向けたらいいことがやってくるって聞きました。
るいはこの数日で自分をちょっとだけでも変えてみせます!
見ててください!
(投稿者・家主もも)Re: 寒くなってきましたねぇ〜( No.12 )2009/11/03 06:27
IP: 125.2.70.103
るいちゃん、おひさしぶりっ。

づらも来ないんだよね。
こんなに来ないことはないので心配中なのです。


>うちのママはいいママですが、私の方がいいママになれるように!

おぅ。
母親を誉められる娘ちゃんなら大丈夫。
摂食障害の子に多いんだけど、女の子は母親の影響をかなり受けるからね。
先輩や友達も友人や恋人に愛されて心身共に元気になって欲しいね。

>私の妹が新型インフルエンザになってしまいました(^^;

あらまぁ。大丈夫?
早く元気になりますように。
もしもがあるので、お外に出るときはうつさないようマスクをしてね。

>見ててください!

了解しました。

Page: 1 |