もどる 過去ログ 記事閲覧
インフル予防接種(投稿者・にょにょ)2009/10/13 17:37
IP: 114.48.76.205
ももさん、みなさん、こんにちは〜。
だいぶ秋らしくなってきましたね。

さっきインフルエンザの予防接種に行ってきました。
もちろん新型は無理なわけで、季節性の方ですが…
それでも季節性のワクチンも生産量が、
通年の3割減とのことで今月中にしておいたほうがいいみたいです。

予防接種はしても100%防げるわけではありませんが、
(実際、このわたしが予防接種したにもかかわらず、
 今年の冬にインフルエンザに罹りましたf(--;)
新型は予防接種の対象外みたいなので受けれなさそうですが、
あんなつらい目に2年連続で遭うのはイヤなので、
少しでも避けたいから出来ることはするつもりです。

帰宅時の手洗い&うがいはもちろんのこと、
マスクや手の消毒用のジェルも用意しました。
お出かけする時用に携帯タイプの消毒スプレーも買っちゃいました(^-^)\
ちょっと大袈裟かな?
でも備えあれば憂いなし!

ももさんやみなさんもお気を付け下さいね。
そして楽しい秋をお過ごしくださいませ♪

Page: 1 |

(投稿者・めぐぞー)Re: インフル予防接種( No.1 )2009/10/13 18:40
IP: 211.10.156.168
にょにょさん、こんにちはぁ。

めぐぞー父も、予防接種した時に限って風邪引きました。
なので今は全くしてません。
めぐぞーは、予防接種した直後になぜか吐きそうになりました。
なのでそれからは全くしてません。
何か合わないのかしら??

とりあえず、うがいと手洗いは真面目にやろうと思います。
(投稿者・さきぽん)Re: インフル予防接種( No.2 )2009/10/13 21:19
IP: 118.12.214.71
にょにょさん、こんばんはー☆

もう予防接種受けられたんですね。
私も早めに受けなくちゃ・・・と思ってるところです。
備えあれば憂いなし!
ホント、その通りですよね。
できる限りの予防をして、来る冬に備えたいと思います。

お互い気をつけましょうね☆
(投稿者・家主もも)Re: インフル予防接種( No.3 )2009/10/14 04:25
IP: 121.92.77.32
にょにょちゃん こんにちはぁ。
予防接種おつかれさまでした。
去年はつらそうだったもんね。
備えあれば憂い無しね。

私はインフルエンザの予防接種は一度も受けたことがないんだよね。
インフルエンザはもちろん風邪もずいぶんひいてないし、
周りが風邪ひいてても平気で、風邪や花粉症には強いんだよね。
だから、めぐぞーちゃんの話を聞くと躊躇っちゃうよ。
でも、さきぽんは受けた方がいいね。

私もうがいと手洗いは真面目にやろうと思います!
(投稿者・にょにょ)Re: インフル予防接種( No.4 )2009/10/14 12:23
IP: 114.48.181.172
みなさんレスありがとうございます♪

>めぐぞーちゃん

めぐぞーちゃん、こんにちはぁ。
そうなのよねー。
インフルは予防接種しても罹る時は罹るし、
人によっては予防接種のワクチンが体に合わない人もいるんだよね。
めぐぞーちゃんはきっとワクチンが体に合わないんだと思うよ。
でもうがいと手洗いは欠かさずにお互い気をつけましょうね。

>さきぽんちゃん

さきぽんちゃん、こんにちはぁ。
今年は実は予定より1か月早めに予防接種に行ってきました。
ワクチンがなくなるかも、と言われて昨日済ませておいてよかったと一安心。
さきぽんちゃんも小さい子と関わるようだし、受けたほうがいいかも。
お互い備えあれば憂いなし!で乗り切りましょうね。

>ももさん

ももさん、こんにちはぁ。
今年の冬は本当につらかったぁ。
大人になって初めてのインフルだったかもしれません。
だから余計に心配になっちゃって…。
風邪に強いももさんがうらやましい!
わたしにもそのパワーをちょいとおすそわけください♪なぁんて。
でも新型も出ているし、ももさんも気を付けてくださいね。
(投稿者・るい)Re: インフル予防接種( No.5 )2009/10/15 00:01
IP: 61.7.42.53
にょにょさん、こんにちはー!

インフルエンザ、怖いですよね・・・
でも、私かかったことないんです(^^;
だけど、生死にかかわることらしいので、油断は禁物ですね!
悲しいニュースもあったりして、とっても苦しくなります。

手洗い、うがいも大切ですが、お洋服の調節も大切ですよー♪
この時期って服の調節って難しいですよね・・・

健康がなかったら何もできないので、気をつけないといけませんね。
人ごみを避けろって言われても避けられないのが現実・・・
しっかり予防をしなくては!
おいしい物も食べないとね♪
あ、でも、またお腹が出ちゃう(笑)
(投稿者・家主もも)Re: インフル予防接種( No.6 )2009/10/15 04:14
IP: 124.27.115.2
にょにょちゃん お返事ありがとう。
つらい思いをすると慎重になるよね。

>パワーをちょいとおすそわけください♪

(ノ ゚ ゚)ノとぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
どうよ。届いたかな。
(投稿者・にょにょ)Re: インフル予防接種( No.7 )2009/10/15 11:50
IP: 114.48.154.228
>るいちゃん

レスありがとう!
新型はいろいろニュースで報道されているだけあり、
お亡くなりになられる方も結構出ているので慎重になります。
それにこの時期ってなに着るか迷っちゃうものね。
暑すぎず、寒すぎずちょうどいいって結構難しい季節だし。
お互いおいしいものも楽しみつつ、おしゃれも楽しみつつ、
インフル予防に十分気をつけようね☆

>ももさん

こちらこそお返事ありがとうございます。

(ノ ゚ ゚)ノとぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ \(^^\)うゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ〜ぃ

無事受け取りました(笑)ありがとうございます♪
(投稿者・家主もも)Re: インフル予防接種( No.8 )2009/10/16 07:21
IP: 124.27.115.2
どういたしまして。
ちゃんと効能がありますように。

今日の新聞に掲載されていたんだけど
注射しない新型インフルエンザワクチンを開発しているんだって。
技術は日々進歩しているのね。
(投稿者・にょにょ)Re: インフル予防接種( No.9 )2009/10/16 10:20
IP: 114.48.25.103
ももしゃん、お返事ありがとうです♪

効能きっとあると思います!&ありますように!!

注射しない新型インフルワクチンって言うことは飲み薬か何かですか?
だとしたらすごい技術!
このワクチンってこの冬の間に開発されるのかな。
この冬に必要以上にビビっているわたしです(笑)
(投稿者・家主もも)Re: インフル予防接種( No.10 )2009/10/17 13:28
IP: 124.27.110.11
注射しないワクチンは経鼻ワクチン。
鼻粘膜に噴霧するワクチンです。
ウイルスが体内でまず増殖を始めるのが鼻や喉の粘膜だから、
ここにワクチンを吹き付け抗体を作り感染を抑えるんだって。
感染予防は注射よりも期待できるそうです。

>この冬に必要以上にビビっているわたしです(笑)
負けちゃダメよ。(ノ ゚ ゚)ノとぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
(投稿者・にょにょ)Re: インフル予防接種( No.11 )2009/10/18 17:03
IP: 124.38.144.109
ももさん、お返事再びありがとうです♪

「経鼻ワクチン」初めて聞きました、早くできるといいなぁ。
この冬、負けません!!!…たぶん(←まだ弱気かいな(笑))
(投稿者・家主もも)Re: インフル予防接種( No.12 )2009/10/19 22:41
IP: 116.80.32.159
どういたしまして♪

経鼻ワクチンはアメリカではスタートしたそうです。
日本は食べ物や薬には慎重だからね。まだみたい。

>まだ弱気かいな(笑)

うふふふ。

Page: 1 |