もどる 過去ログ 記事閲覧
兼業主婦になりました♪(投稿者・さきぽん)2009/10/13 21:27
IP: 118.12.214.71
ももさん、みなさま、こんばんは^^

さきぽんの住む山の上(標高550mです)は、めっきり寒くなりました。
この三連休、福岡の実家に帰ったのですが・・・
気温の差にびっくりしちゃいました(><)
福岡の人、まだ半袖着てる・・・(笑)


結婚してから早いもので5ヶ月が過ぎて、田舎暮らしにもだいぶ慣れてきました。
そしてそして。
今月から、パートだけどお仕事を始めました☆

職場は、保育園です(^^)
主人のおばあちゃんが理事長をしている保育園に、臨時で入らせてもらうことになりました♪
ゆくゆくは事務・経営の方をさせてもらうんですけど、まずは園に慣れるところからということで、お部屋に補助として入らせてもらっています。

まずは・・・0歳児さん(>▽<)
毎日とーーーっても癒されてます☆☆☆
やっぱりかわいいっ!!
幼稚園とは180度違う現場で戸惑うことも多いけど、とっても楽しくお仕事させていただいてます♪


体の方も順調で、先週も検診の結果、お薬がまた少し減ることになりました(^^)
この調子だと、来年春にはお薬もなくなって、妊娠許可が下りそうです。
まだまだ油断はできないし、風邪を引いたらあっという間に悪化する可能性もあります。
しっかり自己管理して、春に備えたいと思ってます(^^)


長くなりましたが、近況報告でした☆
ももさんもみなさまも、これからの季節、風邪&インフルエンザには十分お気をつけくださいね。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 兼業主婦になりました♪( No.1 )2009/10/14 04:28
IP: 121.92.77.32
さきぽん こんにちは。
お仕事デビューおめでとうございます(^o^)

>ゆくゆくは事務・経営の方をさせてもらうんですけど、

え〜。そんな適材適所な約束があったんだ。
なんて素晴らしい偶然の出会いなの。
ダーリンのおばあちゃんも大喜びだね。

>毎日とーーーっても癒されてます☆☆☆
>やっぱりかわいいっ!!

うわぁ。すてきぃ。相思相愛なのね。
赤ちゃんの癒しパワーはすごいよね。

病気の回復も順調そうでよかったです。
でも寒いところに住んでるんでしょ。
風邪が流行る時期なので気をつけてね。
元気にお仕事がんばってp(^^)q。
(投稿者・にょにょ)Re: 兼業主婦になりました♪( No.2 )2009/10/14 12:32
IP: 114.48.181.172
さきぽんちゃん!なんて素敵な巡り合わせなのぉ。
旦那さまのおばあさまが保育園の理事長だなんてそうそうないよ〜。
いいご縁がまたひとつあったね!やったね!!まさに適材適所☆

>ゆくゆくは事務・経営の方をさせてもらうんですけど、
>まずは園に慣れるところからということで、
>お部屋に補助として入らせてもらっています。

子どもが大好きで関わってきたさきぽんちゃん、保育園というぴったしの場で、
多角的に子どもたちと関われるお仕事、素敵ですね。

>幼稚園とは180度違う現場で戸惑うことも多いけど、
>とっても楽しくお仕事させていただいてます♪

少しずつ少しずつ慣れていってくださいね。
それにしてもお仕事が楽しいって大事だし、本当によかったぁ!

>体の方も順調で、先週も検診の結果、お薬がまた少し減ることになりました(^^)
>この調子だと、来年春にはお薬もなくなって、妊娠許可が下りそうです。

おめでと〜!!!自分のことのようにうれしいです^^
油断は禁物だろうし、まだまだ体調管理に、
十分な配慮が必要だと思うけど、来年の春が楽しみだね。
どうかさきぽんちゃんの経過が順調でありますように☆
前向きなさきぽんちゃんのこと応援&お祈りしているね〜。
(投稿者・さきぽん)Re: 兼業主婦になりました♪( No.3 )2009/10/14 14:56
IP: 118.12.214.71
☆ももさん☆

ありがとうございますー(^▽^)☆☆☆
実はそんな約束がありました(^^)V
体も生活も落ち着いてから、ってことだったので、この時期になりました。

赤ちゃんの笑顔を見てると、ほんとにそれだけで心の中があったかい気持ちでいっぱいになっちゃいます。
かわいすぎです(*^^*)

これからどんどん寒くなるので、雪が降るのが楽しみな反面、しっかり体調管理もしないとなぁ・・・と思ってます。
顔晴りまっす!!

ももさんもお気をつけてお過ごしください☆


☆にょにょさん☆

ありがとうございます(*^▽^*)

ホントに、偶然というか何と言うか、ありがたい限りです^^
園児数も前の幼稚園の4分の1というアットホームな保育園で、自然に囲まれて過ごしてます。
元々、そういう環境で保育したいなぁ・・・って思ってたので、本当にお仕事させてもらえて幸せです。

少しずつ少しずつ、慣れていきたいと思います☆


>おめでと〜!!!自分のことのようにうれしいです^^

本当に・・・ありがとうございます(^^)
にょにょさんのおっしゃる通り、まだまだ手放しで喜べないし、これから何とか冬を乗り切らないといけないので、油断大敵ですけど、目標に向かってがんばるつもりです!

にょにょさんも、お体にはお気をつけくださいね。
(投稿者・るい)Re: 兼業主婦になりました♪( No.4 )2009/10/14 23:57
IP: 61.7.42.53
さきぽんさん、こんにちは(^^)
結婚、そして新しいお仕事と変化が盛りだくさんですね。
だけど、とっても幸せそうで、読んでてニヤニヤしてしまいました(笑)


>この調子だと、来年春にはお薬もなくなって、妊娠許可が下りそうです。

来年春って、すぐじゃないですか!?
さきぽんさん、体壊さないようにしてくださいね(><)
さきぽんさんの赤ちゃん、私も見たいです〜
妊娠報告も楽しみに待ってますよ(^^)
気長に焦らず、さきぽんさんらしく素敵な奥さん&ママになってください♪

・・・って、まだまだ今月20歳になるおこちゃまが言う言葉じゃないですね(^^;


>ゆくゆくは事務・経営の方をさせてもらうんですけど

すごい。出世のお話じゃないですか。
う〜・・・羨ましい!
あ、だけど羨ましいって思えるってことは
自分にも縁があるってことらしいので、
羨ましいって思えることがまた嬉しい♪
意味不明でごめんなさい(^^;


お体には気をつけて(^^)
おいしい物をたくさん食べてくださいね♪
(投稿者・家主もも)Re: 兼業主婦になりました♪( No.5 )2009/10/15 04:15
IP: 124.27.115.2
さきぽん お返事ありがとう。

そっか山だから雪が降るんだ。
九州なのに降るんだね。

>実はそんな約束がありました(^^)V

すごいよね。
神様のお導きみたい。
経営者になるとまた違った大変さも出てくるだろうけど、
お手伝いしながらいろいろ勉強できるといいよね。
保育園の環境も良さそうだし安心しました。

顔晴るっす!!

Page: 1 |