もどる 過去ログ 記事閲覧
久しぶりにスレッド!!(投稿者・はなっこ)2009/10/16 11:24
IP: 211.126.100.126
ももさん、みなさま、こんにちは!!
こちらは、もう寒くてストーブたいていますが、
みなさんの地方はどうですか??
ウォーキングも今の時期は風が強いので体育館を利用して歩いています。
外の方がずっっと気持ちいいですね!!グルグルグルグル回っているので、眼が回りそうになります。笑


前置きは置いておいて、
来週は、お父さんが60歳になるので、還暦祝いを何にしようか迷っています。
本当は温泉旅行などをプレゼントしたかったのですが、
母が働いていてシフト制もあり、父も手が不自由(左のみ)なので旅行より、物にしようと思っています。。


赤い物は、嫌だー笑。
と言われ・・・、寒がりの父の為に、衣服にしようかな。と思ったりしています!!
他に良い物があれば、教えて下さい〜。。。


それと、もう一つ!!
彼に生命保険ここに入っているのだけど、
どう思う??見てくれ!!と言われ、保険の見直しもしています。。

彼の入っている会社は、大手なのですが、
死亡保障3600万に、1院日124日で1万 通院手当てなどなど。。
これは、更新型で39になれば、2万越え、40代になれば、もっと掛け金が増えます。。泣


私は、医療保険は更新型ではなく、終身保険で60歳払込。
(定年したら、お金にきつくなるかも・・しれない為)
で、1入院60日なら1万。1入院120日なら5千円は出る。
↑医療保険はとっても良い保険会社を見つけました。
外資系ってのが不安なんだけど。


今悩んでいるのが死亡保障。
これは、貯蓄の為に、何百万かは入っておいて、
60過ぎて、解約してもある程度戻ってこれるとこにしようかなー。
(どうしてもお金が必要になった時に)


そして、掛け捨で10年更新の安い保険の死亡保障を、
一本、子供が出来て、60くらいまでは掛けておこうかなー。


保険って、本当に迷いますね〜!!
どっか良い会社があれば、教えて下さいっっ!!



Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 久しぶりにスレッド!!( No.1 )2009/10/17 14:35
IP: 124.27.110.11
はなっこちゃん こんにちは。
北海道はもうストーブなのですね。
うっ寒そう。

>来週は、お父さんが60歳になるので、
>還暦祝いを何にしようか迷っています。

パパ様おめでとうございます\(^o^)/
赤い服は嫌なんだ(笑)
私は赤い下着をいっぱいあげました。
巣鴨のマルジで買いました(通販してるよ)
一緒に自分の分も買い、それからはまってます。
赤い下着は元気になるんだって。

お父さん、趣味は何かあるの?
やっぱりお父さんの好きなものがいいよね。
なければ青春時代に流行った映画や音楽とか。
「フォーク歌年鑑」や「青春歌年鑑」や「君の詩」
みたいな懐かしいヒット曲を集めたCD。

旅行がダメなら、ちょっと奮発して外食は?
個室なんかとってゆっくりしてもいいかもよ。
もしくはお父さんの好物をはなっこちゃんが作ってあげる。
う〜ん、来週だから悩んじゃうね。

保険は私も悩むよ。一長一短あるから。
インフレになると価値は下がっちゃうしでも安心は欲しいし。
私も良い保険があれば知りたいくらい。
いいのが見つかったら教えてちょ。
(投稿者・はなっこ)Re: 久しぶりにスレッド!!( No.2 )2009/10/20 14:54
IP: 211.126.100.126
O(≧▽≦)O ワーイ♪、ももさん!!
お返事ありがとうございます。

父の誕生日プレゼント、もうちょい迷いまぁぁぁす!!
外食もいいですよね〜。
ふむふむ。r(-◎(エ)◎-)


保険難しいですよね。
営利を目的にしていない保険の方が安いんだけど、
終身払いだから、どうしようかなーです。


(投稿者・家主もも)Re: 久しぶりにスレッド!!( No.3 )2009/10/21 07:11
IP: 116.80.32.159
O(≧▽≦)O ワーイ♪

これかわいい(笑)

きっとどんなプレゼントでも喜んでくれるよ。
楽しい還暦パーティーになりますように。

終身払いは毎月の保険料は安いけど、
長く払うと保険料の支払総額は増えるからね。
悩むよね〜。
(投稿者・加藤紅茶)Re: 久しぶりにスレッド!!( No.4 )2009/10/22 08:07
IP: 218.47.103.51
はなっこちゃん、おいっす!加藤紅茶です。
北海道も朝晩は冷え込むようになったね。
お父様が還暦を迎えるのね?!おめでとうございます。
保険っていろいろあるから、悩みの種ね。
プレゼントは、温泉旅行は如何かな?!

Page: 1 |