もどる 過去ログ 記事閲覧
広島県に里帰り☆(投稿者・`)2009/10/22 00:12
IP: 219.202.198.161
ももさんこんばんは☆
だんだん朝晩冷え込んできましたが
体調は崩してないですか?
私は手洗いうがいも特にせず(汚い)
健康な毎日を過ごしています(^m^)

さてさて就職活動が始まってPCを開く時間が増えました!
公務員狙って勉強を進めてきた私に
衝撃的な出来事が起こりました。
読書の秋なので今月は好きなだけ本を買って良いことにしました。
読書大好きなんですが、古本、図書館の本が嫌いで
基本的に新書しか読まないのですお金がかかるんです。
古本は身体がかゆくなっちゃうんですよね。
そんな感じで今月は本を10冊以上読んでたんです。
そしてある本を読んでいて出会ってしまいました。
ステキな企業さんを見つけてしまいました!!
まさにどうするオレ?状態です。笑
まあまだ悩む時間はいっぱいあるので
本を読みながら、流星群を見ながら考えます♪♪

なにかお勧めの本があったらぜひ皆さん教えて下さい!


ついでに先日
横浜に住んでる母方のおじいちゃんおばあちゃんと
広島に住んでる父方のおばあちゃんの家に
遊びに行きました^^
親孝行ならぬ、おばあちゃんたち孝行です(笑
6年ぶりに原爆ドームに行ってきました。
オバマ効果でしょうか。
日本人よりも外国人のほうが多かったです。
メモをしている人、写真をとる人さまざまでした。
若い人たちももっと原爆ドームに行くべきですね。
確かに目をそむけてしまうようなものもありますが、
日本人として知っておくべきだと思います。

と、考えながら安芸の宮島も行ってきました!
紅葉の時期ではなかったのが残念。
そして引潮だったのがさらに残念。笑
でもやっぱりステキでした。

広島は田舎で、観光をしようと思って行ったことが
あまりなかったので今回の帰省?旅行?は有意義でした☆
広島、いいとこですよね^^♪

次行きたい所は秋田県です!!
GAO水族館・・・行きたいっ!笑

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 広島県に里帰り☆( No.1 )2009/10/23 20:11
IP: 125.2.71.77
`ちゃん 帰省おつかれさまでした。
お父さんは広島の人なのね。
有意義な時間が過ごせたみたいでよかったです。
GAO水族館も行けるといいね。


>私は手洗いうがいも特にせず(汚い)

あらま。お母さんは何にも言わないの?
`ちゃんにはいつも驚かされるよ(笑)
まあ、そうしてばい菌に強くなっているのかしら。


>ステキな企業さんを見つけてしまいました!!

まあこんな時期に。運命を感じるわね。

>基本的に新書しか読まないのですお金がかかるんです。
>なにかお勧めの本があったらぜひ皆さん教えて下さい!

新書が好きなのね。
新書は出版社も増えて人気だよね。
文庫本サイズは読まないの?
好きなジャンルとかある?
(投稿者・`)Re: 広島県に里帰り☆( No.2 )2009/10/25 23:07
IP: 219.202.198.161
うふふ(笑
ちょっと間が開いてしまいました。すみません。
おどかしてばかりの`です。

お父さんは広島の人です。
なまってないけど怒ると広島弁になって怖いですよ。


お母さんは手洗いうがいしろって言いますよ!もちろん!
そして塾の私の生徒には私ももちろんいいますよ!笑
でも自分じゃしないんですけどね(笑
アルバイトのときは汚いのいやなんで
これでもかというぐらい頻繁にアルコール消毒します☆
ただの汚い女子大生だとは思われたくないので
一応弁解しておくと
お部屋はばっちり整理整頓されてますよ^^笑
あんまりびくびくしてると菌も狙ってくるのかなと思って
どーんと構えています。
おかげさまで風邪には無縁な生活を十数年送っています。


文庫本サイズからハードカバーまで
ジャンルは
ビジネス本から物語までなんでも読みます☆
小説だと村上春樹さんとかが好きです。
あとは横山秀夫さん、高野和明さん、恩田陸さん
などなど好きです。
でも宮部美由紀さんの本はどうしても読めなくて・・・
苦手みたいです。

ももさんお勧めの小説がしりたいです^^

(投稿者・家主もも)Re: 広島県に里帰り☆( No.3 )2009/10/26 23:49
IP: 116.81.244.178
うふふ(笑

>なまってないけど怒ると広島弁になって怖いですよ。

広島弁ってこわいの?
怖いというイメージはないなぁ。
むしろ関東の言葉がナヨナヨしてる感じ。
でも、聞き慣れない言葉で怒られたらこわいよね。

>お部屋はばっちり整理整頓されてますよ^^笑

よかった。
昨日、テレビですさまじい汚部屋を見てしまったので、
お部屋も掃除しません、と言われたら倒れてたかも(笑)

>宮部美由紀さんの本はどうしても読めなくて

名前が違うよ。平仮名ね。
苦手なのがよくわかりました(笑)

>ももさんお勧めの小説がしりたいです^^

わたし、あんまり小説は読まないんだよね。
最近、読んだ本でオススメは、
★瀬尾まいこの「幸福な食卓」と「強運の持ち主」
 ゆるい小説なので退屈かもしれないけど読みやすいよ。
 順番は、「幸福な食卓」 → 「強運の持ち主」が良いと思う。
★山本文緒の「ブルーもしくはブルー」と「パイナップルの彼方」
 「ブルーもしくはブルー」は既婚者の話なので、
 「パイナップルの彼方」のほうが読みやすいかも。
★乾くるみの「イニシエーション・ラブ」
 これは読み終わった後、もう1回読みたくなるよ。
 仕掛けがあって話の内容よりその仕掛けが上手。
★東野圭吾の「パラレルワールド・ラブストーリー」
 まいちゃんのオススメなんだけど面白かったです。
★横山秀夫が好きなら池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」もおすすめ。

今、浮かぶのはこれくらいかな。

Page: 1 |