もどる 過去ログ 記事閲覧
死んだふりをしているようなホタル(投稿者・つばめ)2009/06/24 17:53
IP: 116.83.3.23
こんにちは。

ちょっとおかしな画像ですがホタルです。
昨夜父が田んぼの水を見回りに行った時に見つけました。
家に連れて帰ると、手の中で死んだふりをしたようにじっとしているホタル。
が、ちゃんとおしりは光っているという(笑)

この後居間のあかりを消して、元気に歩き回る光を楽しんでから、
元いた川へ戻してあげました。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・みぃぷー)Re: 死んだふりをしているようなホタル( No.1 )2009/06/24 17:54
IP: 116.83.3.23
もうホタルがいるんですね。
ホタルの光はとっても綺麗ですよね(0^−^0)
わたしも、今年も早く実物のホタルが見たいです(^▽^)
(投稿者・歌子)Re: 死んだふりをしているようなホタル( No.2 )2009/06/24 17:54
IP: 116.83.3.23
つばめさん、お久しぶりです。

ホタルはいいですよね。
私も今年一度だけですが、見に行きました。
だんだん川も以前ほどきれいじゃなくなって
数もめっきり減ったように思いますが
ホタルを見るとホッとします。

また来年も来てくれるといいですよね♪
(投稿者・つばめ)Re: 死んだふりをしているようなホタル( No.3 )2009/06/24 17:54
IP: 116.83.3.23
>みぃぷーさま
見つけてきた父が「子供の頃以来」
と言っていたので、
「もしかしたら上流の方から幼虫のうちに流れてきたのかも?」という話になりました。
でも、自宅の近くでホタルに会えるなんて
思ってなかったので、「いいことがありそう」です♪
お子さんがもう少し大きくなったら、
親子で楽しんでほしいです☆

>歌子さま
歌子さん、お久しぶりです。
ホタル見に行かれたのですね。
一匹だけほわほわ光ってるのもキレイですが、何匹かが話しているように光るのもまた素敵ですよね…(うっとり)
今回はこの一匹だけぽつんといたらしいので、
今度は仲間と光ってるのを見てみたいです♪
(投稿者・カリメロ)Re: 死んだふりをしているようなホタル( No.4 )2009/06/24 17:55
IP: 116.83.3.23
 すごい、ホタルだ。
遠い昔に見たけれど、子供ができてからは見ていなかったな。
 今年は娘たちに見せてあげたい…。
すてきな写真、なんだか疲れがふっとびました。
(投稿者・めぐぞー)Re: 死んだふりをしているようなホタル( No.5 )2009/06/25 17:55
IP: 116.83.3.23
つばめさん、こんにちはぁ。

ホタル、数年前に見に行きました。
初めて見たので、すごくきれいで、感動したのを覚えています。
癒される写真ですね♪
(投稿者・はなっこ)Re: 死んだふりをしているようなホタル( No.6 )2009/06/26 17:56
IP: 116.83.3.23
つばめさん、初めまして!!

ホタル、綺麗ですねー!!
私、ホタルは、一回しか見た事がありませんっっ!!
旭山動物園でお盆の時だけ、ホタルが見れるコーナーがあるんですよ!お盆の時だけ、夜も開園していて!

また、行ってみたくなりましたー!
(投稿者・家主もも)Re: 死んだふりをしているようなホタル( No.7 )2009/06/27 17:56
IP: 116.83.3.23
すご〜い、光ってるぅ。
こんなに綺麗に写真撮影できるんだね。

>ちゃんとおしりは光っているという(笑)

ははは。
かわいいじゃん(笑)

ホタルなんてずいぶん見てないです。
つばめちゃん、どうもありがとうね。
(投稿者・つばめ)Re: 死んだふりをしているようなホタル( No.8 )2009/06/29 17:57
IP: 116.83.3.23
カリメロさま、めぐぞーさま、
はなっこさま、ももさま、

お返事ありがとうございました(T∀T)

しばらく来ていなかったら色んな方の感想が載っていたのでびっくりしてしまいました。

なにか「これ見せたいな〜!」と思うものがあれば、
またひょっこり現れるので、よろしくお願いします。
(投稿者・家主もも)Re: 死んだふりをしているようなホタル( No.9 )2009/07/01 17:57
IP: 116.83.3.23
は〜い。
こちらこそよろしくです。
また遊びに来てくださいね。

Page: 1 |