もどる 過去ログ 記事閲覧
ロールケーキ!(投稿者・つばめ)2009/11/11 19:57
IP: 210.237.22.38

10周年記念の時はイラストを展示していただき、
ありがとうございました。
今度は遅れないようにします(・ω・;;)。。。



ミルキーのロールケーキ私も食べてみたいです。
でも近所にはないので、食べれずじまいです。
そのかわり(?)はらロールを食べましたよ〜!

ちょいと私用で関西に行く機会があったので、ついでに神戸・岡本まで行ってきました。
写真に2個しかないのは、先にごまと抹茶味を食べてしまって残った紅茶とプレーンを撮影したからで〜す(^∀^;)あはは〜
あとパッケージや店舗デザインも姉妹店はらドーナッツに、
負けない可愛らしさでした。お見事です。
自称デザインオタクなので、ブランドコンセプトや
トータルデザインにも目が行ってしまいます。。。

さてさて、肝心のお味はかな〜りあっさりしていました。
堂島ロールやミルキーロールの甘さと生クリームと比べると、
ホントにあっさりすっきりな甘さと食感でした。
クリームに豆乳を使っているからか、うっかりすると甘党の私は3つくらいいけそうな感じです。
ロールケーキチャレンジャー(?!)ももさんへ551の豚まんと共にお届けしたいくらいです〜(>w<)

ちなみにはらドーナッツは家から買いに行ける範囲にできたので、
プレーンを買いだめして(笑)冷凍しています。
食べたい時にそのままオーブントースターであたためると、
ほぼできたてのあたたかさになるので好きな時にあの
モチ・ふわな感じを楽しんでいます♪


クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: ロールケーキ!( No.1 )2009/11/13 19:40
IP: 121.94.175.61
きゃ〜。はらロール。
可愛すぎる〜。

はらドーナッツは、一時期はまったので、食べまくりました。
おいしいよね〜。素朴な味がなんとも言えないです。
いろんな種類を食べたけど、「はらドーナッツ」がやっぱり一番。
揚げたてに当たると「揚げたて最高♪」と言いながら食べてます。

>肝心のお味はかな〜りあっさりしていました。
>堂島ロールやミルキーロールの甘さと生クリームと比べると、
>ホントにあっさりすっきりな甘さと食感でした。

私のチャレンジ精神がまたムクムク育ってきました。
いつか、はらロールにもチャレンジしてみたいですぅ。

夏に、はらドーナッツの「はらっぱ」カフェに行ったんだけど、
人がいっぱいだったので、あきらめて帰ってきました。
カフェも、はらドーナッツのイメージのまんまプリティでしたよ。
はらっぱカフェに行きたい熱は沈静化していたけど、
カフェにも再チャレンジしたくなりました\(^o^)/。

はら友達ができて嬉しいです。
写真ありがとうね。


>ミルキーのロールケーキ私も食べてみたいです。

思い出したら、また胸焼けが(笑)
でも、みんな美味しいって言うよ。
いつか機会があれば。


>10周年記念の時はイラストを展示していただき、ありがとうございました。

お礼を言うのは私のほうよ〜。
感謝感謝なのです♪
(投稿者・づら)Re: ロールケーキ!( No.2 )2009/11/15 01:00
IP: 124.47.117.98
はじめまして〜、つばめさん。

あのイラストのつばめさんなんですね〜。
すーーーっごく可愛かったですぅ・・あーーんど、美味しそうだったですぅ。
すごーーいと思って、じーーっくり見ました。


ロールケーキ、あっさり味ならいけるかも。
づらもももさんと一緒で甘いのは胸焼けしちゃうのです。
神戸かぁ、遠いような近いような・・・。
車で3時間足らず。
(投稿者・家主もも)Re: ロールケーキ!( No.3 )2009/11/16 00:10
IP: 121.94.175.61
お〜、胸焼け友達。
よく考えたら、豆乳も飲めない。
大丈夫かしら。
でもチャレンジします。
(投稿者・つばめ)( No.4 )2009/11/17 00:38
IP: 203.148.104.178

>づらさま

はじめまして(^^)

イラストじっくり見られていたのですかああ!うわああ(汗)
お祝いやイベントにはやっぱりケーキ!ごちそう!という
イメージがあるので、ああいう感じのイラストにしました。
おいしそう&可愛いと思っていただけたようで嬉しいです。
これからも色んな絵が描けるように、発表できるように精進しま〜す!

はらロールおいしかったですよ〜。
生地には米粉が使用していて、小麦粉生地よりもちっとしていました。
なんというか「シンプルなのに贅沢」と思ってしまいました。
神戸に行く機会があれば動物園と一緒にぜひ(王子動物園もオススメです)。


>ももさま

ブログの方でも紹介していただいてありがとうございました。
自分の撮った写真があったので、かなりびっくりしました。
しかも上手にトリミングしてあって…参りました(×△×)
でも、「ありがとうつばめちゃん」でかなり元気になりました☆

>はら友達ができて嬉しいです。
私の方こそ感謝です。
ももさんがブログで紹介してくれなかったらもっとずっと後に知ってたと思います。
今私もはらドーナッツにハマりまくってます(笑)
私の地元にもはらっぱカフェが開店しないかしら…

>よく考えたら、豆乳も飲めない。
大丈夫かしら。
でもチャレンジします。
ももさんの感想を聞いてみたいので、一度でいいのでチャレンジしてほしいです。。
がんばってくださいいい。でも無理はしないでください。

JINも見始めました。滅多にドラマを見ないのに、
気付けば今月は毎週見てました。
ついつい内野さんに釘付けになってしまいますが…(^□^;)なはは
(投稿者・家主もも)Re: ロールケーキ!( No.5 )2009/11/19 21:40
IP: 121.94.175.61
つばめちゃん こんにちは。
お返事ありがとうございます。

>一度でいいのでチャレンジしてほしいです。。

予約してきました(⌒∇⌒)ノ
私も来週にはデビューします。
牛乳飲めないけど、プリンは好きなので、
豆乳飲めなくても、ワクワクしてます。
もしもの時のために、フルーツも用意します。

>気付けば今月は毎週見てました。

おもしろいよね。
最初は暑苦しかった内野さんも、
今では龍馬にしか見えなくなりました。
いい役者さんだよね。

写真、勝手にトリミングしちゃってごめんよ。
外で撮ったんだよね?
あまりにも美味しそうでみんなにも見せたくなったの。
今度は自分で食べたケーキを撮るね。
つばめちゃんに誉められると嬉しいよ。
(投稿者・つばめ)Re: ロールケーキ!( No.6 )2009/11/21 22:13
IP: 218.223.103.244

はらロール予約できたんですね!よかった〜
白巻き・青巻き同時に食べられるのがうらやましいです(><)
もし店舗に行く機会があったら、
ごまのはらロールも食べてみてください。
ホントに「胡麻」ですから(笑)


>今度は自分で食べたケーキを撮るね。

神戸のとある公園で撮影したんです。
晴れた日だったし、お日様の力でキレイな色がでるかなと思ったので。
味は外で食べたので、余計においしかったのかもしれないです。
びっくりしましたが、大丈夫ですよ〜。
ももさんのロールケーキチャレンジも楽しみにしてま〜す(^∀^)ノ


(投稿者・家主もも)Re: ロールケーキ!( No.7 )2009/11/22 15:17
IP: 121.94.175.61
つばめちゃん まいどですぅ。

そっか、一度に食べられることは贅沢なのね。
表参道店がオープンしたら、ごまも食べてみます。
でも、しばらくは行列なんだろうな。

>晴れた日だったし、お日様の力でキレイな色がでるかなと思ったので。

やっぱり自然の力は偉大なのね。
写真って全くわからないから、ただパチパチ撮ってるけど、
光をうまく使いこなせるようになると世界は広がるんだろうね。

>ロールケーキチャレンジも楽しみにしてま〜す(^∀^)ノ

はぁ〜い(^∀^)ノ

Page: 1 |