もどる 過去ログ 記事閲覧
生まれる日。(投稿者・摩子)2009/11/21 21:15
IP: 221.55.38.128
ももさん、ご無沙汰してます。
 
今回は予定帝王切開での出産なのですが、
手術日が決まりましたよ。
 
12月17日です。
16日から入院して17日にご誕生〜の、予定。
(こればっかりはお産って何があるかわからないし。予定は未定?
 だけど、17日だよ〜と言い聞かしています)
 
 
11月から息子が保育園に行きだしたのですが、
私もちょっとおなかが張りやすく自宅安静の日々です。
安静にしすぎて背中がいたいですが(汗
今までできなかったドラマ撮りだめしたのを見てます。
ここ何年か朝ドラ以外ドラマをちゃんと見れなかったんだけど、
今になって大奥や白い春の再放送にはまっています。
ももさんも見てたなぁ〜〜なんて思いながら。
 
息子が楽しそうに保育園に行ってくれるので助かります。
何かもてるタイプ??らしく、世話係の女の子が3人くらいいるのだとか。
でも本人は男の子と遊ぶのが楽しいようです。
 
無事出産の報告もさせてもらいますので、お楽しみに〜。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 生まれる日。( No.1 )2009/11/22 15:16
IP: 121.94.175.61
摩子ちゃん お久しぶりです。
会いに来てくれてありがとうですぅ。

>12月17日です。

すごぉ〜い。
いよいよご対面なのですね。
12月17日は、私と血の繋がった人の誕生日です。
なんか、摩子ちゃんの娘ちゃんとも繋がった気分。
すごく優しくていい子なので、きっときっと娘ちゃんも優しい子。

>何かもてるタイプ??らしく、
>世話係の女の子が3人くらいいるのだとか。

うん、わかる。
保育園に行きだした、と読んですぐ思ったのが、『もてそう』。
だから、やっぱり〜と微笑んじゃいました。
もうずいぶん、お姿は拝見してないけど、男前だもん。
私の記憶が正しければ、筋肉質だし(笑)

>大奥や白い春の再放送にはまっています。

観てました〜。
白い春は、のぞみちゃんが可愛かったよ。
大奥は、あまり記憶にない。
そういえば、今、再放送してたよ。大奥。

娘ちゃんが生まれたらゆっくりできないだろうから今のうちのんびりしてね。
私も、出産報告楽しみに待ってます。
(投稿者・にょにょ)Re: 生まれる日。( No.2 )2009/11/22 19:59
IP: 124.38.144.108
摩子ちゃん、こんにちは。
いよいよベビちゃんと会える日が決まったんだね。
おなかが張って苦しいかもしれないけど、
もうすぐ会える〜♪って思うとおなかの張りも
少しは愛おしく思えるかもしれませんね。

息子くん、保育園でもてるタイプなのね〜。
お世話係が3人ってお殿さまみたいですごい(笑)
これは将来が楽しみだね♪

摩子ちゃんの安産を祈っています☆
また落ち着いたらご報告待っていますね。
(投稿者・歌子)Re: 生まれる日。( No.3 )2009/11/22 22:09
IP: 58.90.127.196
摩子さん、こんばんは。

こないだ赤ちゃんが出来た報告を聞いたばかりと思っていましたが
時間は経つのは、本当にアッという間ですね。

息子くん、保育園のアイドルなのですね。
これからがよりいっそう楽しみですね♪

最近ぐっと寒い日が増えてきましたし、お体をお大事になさってくださいね。
(投稿者・づら)Re: 生まれる日。( No.4 )2009/11/24 00:05
IP: 124.47.117.98
摩っ子ちゃ〜ん♪

はやいね〜。
もうすぐ2人目がうまれるのね。
たのしみだわぁ。

ダーリンJrは今からモテモテなの。
まったくぅ。
20年後が楽しみね。
うふっ♪

ウィルスに気をつけて、のんびり過ごしてね。
(投稿者・まみA)Re: 生まれる日。( No.5 )2009/11/25 10:19
IP: 58.92.210.208
摩子さん、こんにちは〜!
ついこないだ赤ちゃんの妊娠報告を読んだ気がしたのに、もう来月生まれるんですね^^
人の子供は成長が早いといつも思うけど、妊娠から出産もあっという間ですね〜。

私も無事に出産の報告を楽しみにしています♪

(投稿者・みぃぷー)Re: 生まれる日。( No.6 )2009/11/25 16:41
IP: 122.20.137.126
摩子ちゃん、こんにちはぁ(−^−^−)

おわぁ!!もう出産なんですね☆
何か、人の子供は、ほんとにあっとい間に大きくなっちゃう気がする(笑)☆

息子くん、楽しく保育園に行って、えらいね♪♪
しかも、モテモテだなんて〜!!!きゃっ(>▽<)

わたしも、娘ちゃんが無事に産まれてくるのを楽しみに待ってるねっ(−^−^−)
(投稿者・摩子)Re: 生まれる日。( No.7 )2009/11/28 22:44
IP: 221.55.38.128
>ももさん ありがとうございます^^
 うちの娘っこともつながってくれますか〜〜☆
 じゃあ、なるべく予定通り生めるようがんばる!!
 
 大奥は、幕末編の最初のお姫様が
 篤姫さまなので、そう思ったのかも〜〜。
 白い春再放送終わりましたぁ。
 のぞみちゃんかわいいですね。
 
 そうそう、息子は相変わらず筋肉質ですよ〜〜
 
>にょにょさん ありがとうございます^^
 今は出産や手術の恐怖よりも
 楽しみな気持ちが強いです。
 さすがに前日は眠れないかも〜??
 女の子になつかれる(?)タイプなので、下が妹で
 よかったかも。
 
>歌子ちゃん ありがとう^^
 ん。本当に自分でもあっという間だと思う〜
 一人目よりも、色々暇がないしね〜。
 息子のこれからもちょくちょく報告〜します♪
 歌子ちゃんも体を大事にしてね。
 
>づらさん ありがとう^^
 うちの息子、まったくぅ。ですね(笑
 そういえば、その息子、話題の「新型」かかりました〜。
 でも、軽症だったし家族にも私にもうつらなかったです。
 意外に強い自分発見でした。
 
>まみAちゃん ありがとう^^
 自分の子も あっという間だわ〜(笑)
 後は無事に出産するだけ。
 わくわくしながら、残りの生活がんばります。
 
>みぃぷーさん ありがとうございます。
 これが人生最大のモテ期なんてことにならないよう、
 がんばってほしいものです(何を
 あと少しがんばります☆
(投稿者・家主もも)Re: 生まれる日。( No.8 )2009/11/29 00:54
IP: 125.2.72.29
摩子ちゃん、お返事ありがとう。

>大奥は、幕末編の最初のお姫様が
>篤姫さまなので、そう思ったのかも〜〜。

あ〜、誤解させたかな。
大奥も、ちゃんと観てるよ〜〜。
摩子ちゃんの記憶が正しいですぅ。

幕末、春日局、綱吉の3部作は、もちろんのこと、
絵島生島事件を題材にした仲間由紀恵の映画まで観てるよ。
と書いていると、だんだん思い出してきました。

>篤姫さまなので

ということは、菅野美穂ちゃんだね。
フジテレビの篤姫と大河の篤姫は、全く解釈が逆だったよ。
うん、やっぱり思い出してきた(笑)


>なるべく予定通り生めるようがんばる!!

\(^O^)/
筋肉質♪
(投稿者・摩子)Re: 生まれる日。( No.9 )2009/11/29 21:27
IP: 221.55.38.128
ももさん、お返事ありがとうございます。
 
そっかぁ。大奥も見てたんですねぇ。
 
そうそう、篤姫の二つのドラマでの解釈の違いは、
私もへぇ〜〜と思いました。
大奥のほうは、家定公が切ない〜〜〜
(投稿者・家主もも)Re: 生まれる日。( No.10 )2009/12/01 00:56
IP: 116.81.244.88
わ〜い。摩子ちゃん。

>家定公が切ない〜〜〜

ねぇ。
でも、宮崎あおいがクランクアップの日、駆けつけた堺雅人に、
台本に好きになると書いていてもいなくても、堺さん、大好きでした。
と語っていたのを見て、脚色だとしてもよかったねと思いました。

息子くんインフルに罹ったのね。
私がドキドキするよ〜。
これからまだまだ寒くなるから身体大切にしてね。

Page: 1 |