もどる 過去ログ 記事閲覧
たいちゃんが産まれて1ヵ月(投稿者・みぃぷー)2009/06/24 17:59
IP: 116.83.3.23
ももさん、みなさん、こんにちはぁ(0^−^0)

たいちゃん(赤ちゃんのニックネームです^^)が産まれて1ヵ月がたちました。
1ヵ月たって、ようやく少しずつ育児にも慣れてきたかな〜って感じですが、
まだまだ大変な日々は続いています〜(苦笑)(><)

17日には、1ヵ月検診に連れて行ってきたのですが、たいちゃん、もう身長が59cm、体重が5202gになっていました☆
出生時が、身長52cm、体重3525gだったので、1ヵ月間で身長が7cm、体重が1.7kgの増加です。
いやぁ、赤ちゃんの成長ってほんと早いです〜(^−^)ゞ

そして、20日に、けんちゃんと、うちの両親と一緒にお宮参りにも行ってきました♪
たいちゃん、けんちゃんが「これを着せたい!!」と、張り切って買ってきた、モーモーちゃんルックでお宮参りに行きました(笑)☆
たいちゃんのモーモーちゃんルックを見た他の参拝客の人たちは笑ってたけど(笑)
まぁ、可愛かったので、笑われようがいいのです〜(^皿^)♪
・・・すでに親ばか・・・(^−^)ゞ???

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・カリメロ)Re: たいちゃんが産まれて1ヵ月( No.1 )2009/06/24 17:59
IP: 116.83.3.23
みぃぷーちゃん、ママになったんだね。遅ればせながらおめでとう♪
 たいちゃん、かわゆいよ(*^_^*)
モーモーちゃんルック、カリメロは好きだな。
…親ばか、結構じゃないの。カリメロの周りの子供をもつ親たちはみんな親ばかだよ。

 これから成長が楽しみだね。なんだか通ってきた道だけど、もうかなり昔のような気がする。一瞬一瞬を大切にしてね。
(投稿者・つばめ)Re: たいちゃんが産まれて1ヵ月( No.2 )2009/06/24 18:00
IP: 116.83.3.23
こんばんは!

お宮参りにモーモーちゃんルック、
かわいいので、

「あると思います!」

実は友人の子供も亥年の時に、
ウリ坊の服を着せていたので(笑)。
赤ちゃんの成長もすごいですが、
なんでも似合っちゃうところもすごいと思いました。
(投稿者・はなっこ)Re: たいちゃんが産まれて1ヵ月( No.3 )2009/06/26 18:00
IP: 116.83.3.23
みおちゃん、これ可愛いよー!!牛ルック笑。
たいちゃん、どっちに似ているの??
日に日に、可愛くなってきてるでしょーO(≧▽≦)O


それにしても、身長の増加にビックリ!

これから、益々伸びていくんだろーなっっ!!
(投稿者・家主もも)Re: たいちゃんが産まれて1ヵ月( No.4 )2009/06/27 18:01
IP: 116.83.3.23
たいちゃん おめでとう\(^o^)/
名前ができてよかったね。
お宮参りもおつかれさまでした。

>赤ちゃんの成長ってほんと早いです〜(^−^)ゞ

早いよね〜。
私もそのスピードをあやかいりたいわ〜。

>モーモーちゃんルック

よく似合ってるよ。
丑年生まれだしね。
(投稿者・歌子)Re: たいちゃんが産まれて1ヵ月( No.5 )2009/06/27 18:01
IP: 116.83.3.23
みぃぷーさん、こんばんは。

子どもってほんと成長が早いですね。
1ヵ月も経つと顔もしっかりしてきますしね。
モーモーちゃんルック、可愛いですよ♪
私もいつか子どもを産んだら
こんな格好をさせたいです!!
(投稿者・みぃぷー)Re: たいちゃんが産まれて1ヵ月( No.6 )2009/06/30 18:02
IP: 116.83.3.23
カリメロさん♪

ありがとうございます〜♪
モーモーちゃんルックを褒めてもらえて嬉しいです〜(>▽<*)
はい!!一瞬一瞬を大切に育児をがんばっていきたいです(^−^)


つばめさん♪

「あると思います!」のところが面白くて、思わず笑っちゃいました(>▽<)♪

ウり坊の服!!見てみたいですっ♪♪
赤ちゃんに動物の服って、可愛いですよね(0^−^0)


まみちん♪

えへへ♪
たいちゃんはねぇ、顔半分ずつ、けんちゃんとわたしに似てるって言われるよ〜♪
でも、けんちゃんの方が、目のところとか似てるってよく言われるよ(^−^*)

ほんとに身長の増加には驚きだよね!!
赤ちゃんの成長ってほんと早いな〜って日々思うよ〜(^□^)ゞ



ももさんへ♪

はい〜♪♪
これからは、ちょくちょくたいちゃんの写真を載せながら、たいちゃんのことをいろいろ報告していきたいと思ってます〜(^皿^*)
マタニティブルーズも落ち着いて、最近少しずつ育児にも慣れてきました(^−^)

けんちゃん、この次は、たいちゃんにドラゴンボールの孫悟空の格好をさせたいみたいです(笑)☆



歌子さんへ♪

モーモーちゃんルックを気に入ってもらえて嬉しいですっ(0^−^0)

ほんとに子供の成長って早いですよね!
確かに、一ヶ月前と今では明らかに顔つきが違います☆
きっと、一ヵ月後にはまた顔つきが変わってるんだろうなぁ(^−^*)
(投稿者・家主もも)Re: たいちゃんが産まれて1ヵ月( No.7 )2009/07/01 18:02
IP: 116.83.3.23
みぃぷーちゃんお返事ありがとう。
おっぱい大丈夫?

>ドラゴンボールの孫悟空

ゲットしたときは写真見せてね。

Page: 1 |