もどる 過去ログ 記事閲覧
ううう。(投稿者・由梨☆)2009/12/06 17:47
IP: 124.99.119.238
ももさん、こんにちは。
私はただいま就活中なのですが
これがまた難続きです…。

求人を出すかどうかの返事を待ちながら
2ヶ月間通い続けた本命園には
求人を出さないからと断られてしまい…。
(かなり期待させてくれといての結果でした…)

正直この園がどうしても行きたい園で
保育園がいい、幼稚園がいいという選択肢じゃなく
ここの園に行きたい、っていう思いが強くて
2年間の短大生活の保育実習はすべてこの園に
捧げてきたくらいの気持ちの入れようでした。
実習が終わった後も2ヶ月間土曜日に通い続け
子どもたちとも保護者の方たちとも
すごく打ち解けられていただけに
ショックは大きくて、しばらく落ち込みました。

それから、なんとかほかの園を探していましたが
なかなか希望通りの園が見つからず
本命園を待っていた2ヶ月の間にほとんどの園が
求人を出してしまっていたので
もうどうしたらいいか分からないです(涙)

自分の働く園だからどうしても妥協できなくて
でも周りはどんどん就職先を決めていて
焦ります。どうしよう。
今は公務員の臨時採用が出るのを待ってます。

みんなは実習の後もあんまり自主実習行ってなかったし
近所の園が求人出したから受けてみたら受かった、
っていう子が結構多くて。
私は最初から本命があってどうしてもそこがよくて
2年間かけてアピールして自主実習も行って
それで私は就職できなくて
なんか言ってはいけないかもしれないけど
どうしてこんなにあたしは頑張ったのにダメなの?
って思ってしまいます。

うわーん。
愛に来たのに愚痴みたいになってしまった。
ごめんなさい、ももさん。
でも周りのみんなには言えなくて
あきちゃんぐらいにしか話せてなくて…。

どうしよう、ももさん。
私、「ここでいいか」みたいな気持ちで就職したくない。

Page: 1 |

(投稿者・あき)Re: ううう。( No.1 )2009/12/06 19:18
IP: 123.225.237.47
こんばんわ♪
就活ほんと悩まされるよね。
私も一時期焦りすぎて、頭パンクしそうになったよー。

ゆりちゃんは実習園ずっと通ってきたからなおさら
今年求人来なくてショックだよね。
それだけしっかり通って頑張ってきたからこそ、
先生方とも保護者とも、子どもとも
しっかりした信頼関係が築けたんだと思う^^

私も希望があった実習園にやっぱり今年はとらないって言われて
どうして期待もたせてそんなこというのか、
もうとりかえしのつかない時期なのに、ってすごい悔しかったけど
これはどうしようもない問題なんだろうなって今は思ってる。
それに採用してもらったとしても、本当は不安だった。これは自分の問題だったけど。
一度でもとってくれようとしてくれたこと、今は嬉しく思ってるよ。

ゆりちゃんは「ここしかない」って決めてたからまだ今も未消化の気持ちがあるよね。
それだけそこの園がいいって思えたのってすごいなって思う。

でも私は、どうしても幼稚園の先生になりたいから、
どんな園でもいいかなって思ってるよ。
どこでも良いって言ったら妥協してるみたいに聞こえるかもしれないけど、
自分の夢のスタートを切れるところがあるならば、どこかで採用してもらいたいなって思う!
結果待ちの幼稚園も、実際すごい厳しい園って聞いてるけど
そこで頑張れたら、いろいろ学べたらいいなーって考えてるよ。

いろんな思いがあるから、複雑だと思うけど
ゆりちゃんの夢がかなえられる所が見つかればいいなって思います。
応援してるよ★
お互いがんばろー!!
(投稿者・るい)Re: ううう。( No.2 )2009/12/06 21:58
IP: 61.7.42.53
ゆりりん、お久しぶりです。

ゆりりん、焦らないで〜
ゆりりんにはゆりりんのいいところがあるんだから。
今はその園では働けないかもしれないけど、それは「今」の話。
今は働けなくても、いつか働けるかもしれないよ。
だから今は焦らないで〜

ゆりりんは一直線な人なんだね。
そういうところ、とっても好きよ♪
私も「こうと決めたら、こうじゃないと!」って人だから。
だからゆりりんの気持ち、ちょこっとわかります。

実際、私は今、大学に行けてないけど、
「今は今、先は先」って考えて気長にがんばってます。
何でも時期があるんだから、焦っても仕方ないかなって思ってます。
妥協かもしれないけど、何年後かに自分を振り返ってみて、
今している経験が何かの役に絶対立っている気がするんだ〜

こんなこと言ったらおかしいかもしれないけど、
私はそうやって悩めるゆりりんが羨ましいな(^^)
だって、これって今までがんばった人だけが、
強く願ってた人だけが持てる悩みでしょ?
そんな素敵な園に出会えてるゆりりんが私はうらやましいです。
私はまだ将来何になろうか決めてないから、
そうやってまだ悩める段階じゃないもの。

ゆりりんは絶対に素敵な保育士さんになれるよ〜!
ゆりりんみたいな一生懸命な人に私の子どもも預けたいな♪

私はろくなこと言えないけど、
頑張り屋のゆりりんには絶対にいいことあるから、自信持ってね!
(投稿者・家主もも)Re: ううう。( No.3 )2009/12/08 05:38
IP: 220.146.169.230
由梨☆ちゃん おひさしぶりです。

>2ヶ月間通い続けた本命園には
>求人を出さないからと断られてしまい…。
>(かなり期待させてくれといての結果でした…)

残念だったね。
一生懸命頑張ったのにね。
その頑張りがいつか報われるよう、
また新しい気持ちで頑張って欲しいです。

働きはじめたら、理不尽なことはいっぱいあるし、
思い通りにならないこともいっぱいです。
スタート段階で躓くのはつらいだろうけど、
由梨☆ちゃんなら乗り越えられると信じてます。

ファイトp(^^)q

Page: 1 |