もどる 過去ログ 記事閲覧
ご報告(投稿者・海人)2009/12/18 14:22
IP: 116.80.4.83
遅くなりましたが
先月13日に、ちょっと大きめの女の子を
無事に出産しました☆
確か、ここに生まれないって書き込んだ翌日のようなw
朝の10時くらいに入院して、
夜中の2時すぎに生まれました。
以前、切迫早産で入院してたときに
叫び声が聞こえて怖かったので、
自分は叫びたくないって思ってたけど・・・無理でした。
喉ガラガラなってたくらい、叫びっぱなしで
同部屋の人に『昨夜はお騒がせしました』って挨拶したり。

一ヶ月検診も、お宮参りも無事に終わりました。
・・・が、体重の増えが少し少ないので
かわいそうに。。。クリスマスイヴも病院です(涙)

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・ちゃら)Re: ご報告( No.1 )2009/12/18 15:56
IP: 202.239.229.18
 海人さん、お久しぶりです。

 お披露目、有難うございます。
目がまんまるで、かわいらしいですね。

 しっかりとしたまなざし・・・
目力を感じます。

 寒いので、慌てずに、ゆっくりと大きくなるまで
待ってみましょう♪

 また、続編をお待ちしています。
(投稿者・家主もも)Re: ご報告( No.2 )2009/12/19 10:14
IP: 202.182.4.11
海ちゃん かわいいです。
目がくりくりじゃないですか。
パパさん男前だし(^o^)。

メールありがとうね。
今、日本にいなくて写真が見ることできないので、
日本に帰ったらゆっくり見たいと思ってます。わくわく。

私も、続編を待ってます。
元気だしてね。ファイト。
(投稿者・づら)Re: ご報告( No.3 )2009/12/21 00:57
IP: 124.47.117.98
くりくりくり〜♪
海人さん、こんにちわ。

くりくりくり〜♪のおめめで可愛い。
クリスマスイブも病院ですかぁ。
いやん。残念。
でもサンタさんのプレゼントが楽しみだねぇ。
(投稿者・まみA)Re: ご報告( No.4 )2009/12/21 22:53
IP: 58.92.210.208
海人さん、こんばんは★

娘ちゃん目がすごくぱっちりして、髪もしっかり生えてるから、
全然新生児に見えないです〜!!!
これからどんどん顔が変わってくるから、どれだけ可愛くなるのかホント楽しみですね♪

海人さんは疲れが溜まったりしてないですか?
まだまだ無理しちゃダメですよ!

成長には個人差があるし、その子なりに成長曲線が右肩上がりになってれば大丈夫ですよ♪
最初はママも赤ちゃんも授乳が下手だけど、だんだん上手になるし、ミルクもあるから、あまり気にしすぎないで、ゆったりしてくださいね。



(投稿者・摩子)Re: ご報告( No.5 )2009/12/25 15:20
IP: 221.55.38.128
こんにちは、海人さん。
 
ご出産おめでとうございます☆
目力のあるお姫様、とてもかわいい美形ちゃんですね。
 
私も12月8日に娘を出産しました。
うちのも、1ヶ月くらい経てばしっかり起きてる時間ができるかなぁ〜。
 
お宮参りもお疲れ様でした。
(投稿者・海人)検診( No.6 )2009/12/26 16:19
IP: 125.2.89.102
結局・・・24日は車が使えないので
検診を年明けに延ばしちゃいました。
私の行きたくない気持ちもあって
さらに助産師さんの「一週間じゃわかんないわよ」の一言でw
義姉も助産師なので、授乳を見てもらったりして
なんとか踏ん張ってます。

今の悩みは、ママだとぐずるのに
ばぁばだとすんなに寝ることです・・・
甘えてるだけって言われるけど。。。
へこむものはへこむのです(涙)
(投稿者・るい)Re: ご報告( No.7 )2009/12/26 22:03
IP: 121.117.98.152
こんにちは。
かわいいなぁ♪
おめめぱっちりですね♪
将来は美人さん決定ですね(^^)

ママ、がんばって!
無理は禁物です。
(投稿者・家主もも)Re: ご報告( No.8 )2009/12/28 04:26
IP: 121.92.78.73
海ちゃん。よしよし。
一人目はママも神経質になっちゃうからね。
どんまいなのよ。

義姉さまは助産師さんなのね。
専門家が近くにいると心強いね。
不安なときは周りに甘えて元気だそうね。
(投稿者・えりな)Re: ご報告( No.9 )2009/12/28 04:33
IP: 189.193.112.92
海人さん、遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!!
可愛い女の子で天使のようですね^^
子育て、私が想像する何倍も大変だと思いますが、成長が楽しみですね。
海人さんも体調に気を付けて、無理せずがんばってください。
(投稿者・海人)Re: ご報告( No.10 )2010/01/07 17:23
IP: 116.80.12.53
病院に体重量りに行って来ました。
4800gになってて、3週間で1キロ近く増えてましたw
先生の指示にはまったく従わず・・・
特にミルクを増やしたわけでもないのですが
母乳が少しずつ追いついてくれてるみたいです。
ものすごくほっとしました。
先生にも「おめめがキラキラ」って言ってもらえたし♪

相変わらずママだとぐずぐずですが
今は親に甘えて、みてもらってます。
あと半年もしないうちに、
ママじゃなきゃイヤってなるらしいので
それまで楽させてもらおうかなと
割り切ることにしました!
昼間少し寝させてもらえるだけで
夜のぐずぐずもイライラしないで済んでいます。
むしろ朝のぐずぐずの最中に
なかなか起きない彼にイライラしてますがw
(投稿者・家主もも)Re: ご報告( No.11 )2010/01/08 05:58
IP: 124.25.189.25
海ちゃん こんにちは。
すご〜い。1キロですか。
大きくなってるじゃないですか。よかったね。

>割り切ることにしました!

そうそう。ものは考えようだからね。
感謝するべき事は感謝して穏やかでいてね。
そのうちトイレまで追いかけてくれるよ。

>なかなか起きない彼にイライラしてますがw

どうどうよ。
ダーリンにも優しくしてあげてね。

Page: 1 |