もどる 過去ログ 記事閲覧
あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)(投稿者・づら)2009/12/28 00:35
IP: 61.121.12.5
かっかっか〜♪

閉店まであと3日っすぅ〜。
「もう前のように忙しくなる事はないだろうね。」と話していたけど、
閉店の告知をしてから徐々に忙しくなって、今日がピークだった。
ということで、最近は11時間労働が続いておりんす。
久しぶりに「仕事しているぞ!!」って気分が楽しいでおま〜。
でも、それも後3日で終わり。
ちょっと寂しくなるざんす。
でもあと3日、がんばるる〜♪

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: あとみっか( No.3 )2009/12/29 15:09
IP: 61.121.12.5
づらぁぁっち、おつかれさま♪
もみもみもみもみ。

そっか今日はフル最後の日なのね。
さみしいねぇ。
思う存分働いてきてね。

手紙に、お花に、愛されてるね。
働いているづらを見てたらわかるけど、
マスターもママさんもあったかい人だったんだろうね。

>それが出来ないのよぉぉぉ。

よしよし。
もう、づらはマスターとママさんの一部だよ。
同じ気持ちだと思う。
最後まで代わりを務めるでありんすよ。

ファイトでありんすp(^^)q。
(投稿者・づら)Re: あとみっか( No.4 )2009/12/30 01:54
IP: 124.47.117.98
ただいまっす〜♪

> もみもみもみもみ。

ありありありがとうでありんす。

> 思う存分働いてきてね。

思う存分働いてきましたぁ。
日曜日がピークだと思っていたら、今日がピークだったでありんす。
お客さん達が優しくて、30分以上待たせているのに「まだ?」の一言も言わず、
「いいよ。いいよ。いそがしいね〜。」って。

> マスターもママさんもあったかい人だったんだろうね。

あい。
一日10時間労働だったけど、お客さんがいない時は新聞読んだりも出来たし、
おやつも食べてたし、よそで働く8時間よりリラックスして仕事出来てたと思う。
ヅラ犬の病院は木曜日が休みだったけど仕事中に行かせてくれたし、
他にも何かあるときは行かせてくれたしね。

> 最後まで代わりを務めるでありんすよ。

あい。

> ファイトでありんすp(^^)q。

あい。
あと半日、ファイトするでありんす〜。
(投稿者・家主もも)Re: あとみっか( No.5 )2009/12/30 04:02
IP: 61.121.12.5
づらっち おかえり〜。

マスターもママも、お客さん達もいい人だね〜。
やっぱり類は友を呼ぶんだよね。
いいところで働けてホント良かったね。

>あと半日、ファイトするでありんす〜。

これ読むときは、もう終わった後だね。
長い間おつかれさまでした。
これから、寂しさがじわじわ出てくるだろうけど、
また新しい出会いに向けて頑張ろうね。
(投稿者・づら)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.6 )2009/12/30 23:53
IP: 124.47.117.98
たーだいま〜〜♪

ももさん、ありがと〜♪
嬉しいでありんす。

今日は本当にどうなるかと思うくらい忙しかったづら。
昨日が開店以来一番忙しかったと言ってたけど、今日はそれ以上に忙しかった。
昨日も今日もヘルプの人がいてくれて助かった。
でも、1時間くらい待っている人もいるし、お持ち帰りは1時間以上かかってたし、完全にパニック。
そうするとお客さんが「がんばって」って。
がんばるーー!!
やっぱりお客さんは優しくて、みんな笑顔で待っててくれたのぉぉ。

3時までの予定が材料の底が見えてきたから1時で閉店。
それでも「出来る物でいいから」ってお客さんが来られた。
最後にはご飯を炊く釜が壊れて焼き飯さえ作れなくなった。
残った材料で最後の晩餐をしようと言ってたけど、出来たのは八宝菜とから揚げが少しだけ。
結局自分たちのご飯はよそに買い出しにいったっすよ。

めちゃめちゃ神経が磨り減った日だったけど、最高の一日でした。


> また新しい出会いに向けて頑張ろうね。

あい。
がんばりまーーーーっ。
でも、今までは昼と夜はプロのおいしい食事だったのに、これからは自分で〜〜??
..がっくり..
(投稿者・家主もも)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.7 )2009/12/31 02:04
IP: 116.80.40.159
おかえり〜。
疲れたよね。エアーもみもみするよ〜。
もみもみもみもみもみもみ。

>3時までの予定が材料の底が見えてきたから1時で閉店。

えぇぇぇぇぇ。そうなんだ。
すごい回転だったんだね。
どんだけ忙しかったのか見えてくるよ。

>やっぱりお客さんは優しくて、みんな笑顔で待っててくれたのぉぉ。

うるうるうるうる。
そっか、いい最後だったね。
笑顔が一番ですよ。
でも、うるっとくるわ。


>結局自分たちのご飯はよそに買い出しにいったっすよ。

ははは。
それも思い出になるね。
長かったから、思い出、たくさんできたんだろうね。
マスターとママさんも、づらと離れるのは辛そう。
たまには顔を見せてあげたいでありんすね。

>今までは昼と夜はプロのおいしい食事だったのに、これからは自分で〜〜??
>がっくり..

ははは。わかる〜。
私も、大学4年間は、賄い付きだったので。
思い出すわ〜。

ホント、おつかれさまでした。
年末年始はゆっくりしてね。
(投稿者・ひーちゃん)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.8 )2009/12/31 18:10
IP: 219.161.139.211
づらさ〜〜〜〜ん。
お疲れ様でした〜。
年末年始、ゆっくりしてね。



(投稿者・づら)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.9 )2010/01/02 17:27
IP: 124.47.117.98
あけま〜〜 して
   おめでとうございま〜〜す♪

今年もヨロ〜〜〜です。

ももさん、ひーちゃん、ありがとうです。

昨日今日と座るばっかりでお尻が痛くなっとります。
長時間座るのに慣れるのは、もう少し時間がかかりそう。

> たまには顔を見せてあげたいでありんすね。

あい。


姪っ子の成人式と誕生日のプレゼントは財布にしたっす。
デジタルフォトフレームより財布がいいって。
自分で選んでいいよと言ったけど、づらに選んでって。
そう言われると、づらのセンスが問われるようでドキドキするえ。
んで、選びやした。
不思議なもので、自分は女の子らしいのは使わないくせに、
姪っ子には女の子らしいのを選ぶんだね〜。
(投稿者・家主もも)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.10 )2010/01/03 22:45
IP: 124.27.117.167
おめでとうございま〜〜す♪
ヨロ〜〜〜ヨロ〜〜〜です♪

>お尻が痛くなっとります。

立ち仕事に慣れてるもんね。
座りっぱなしだと、骨盤が広がってくるので、
たまに身体を動かしたほうがいいよ。
骨盤が広がると新陳代謝が悪くなり太るなりよ〜。

>プレゼントは財布にしたっす。

づらの好きな財布でちょうどよかったね。
改めて思うと、姪っ子ちゃんは、もう20才なんだね。

そうだ。
「2012」と「恋人たちの距離」を観たよ〜。
「2012」は、あっという間だったけど、
「恋人たちの距離」は、長く感じました。
恋愛映画はもう楽しめないのかも・・・とほほ。

私も、今年は財布を新しくしようっと。
(投稿者・づら)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.11 )2010/01/04 17:32
IP: 124.47.117.98
ヨロ〜〜 ヨロ〜〜 ヨロ〜〜♪

> 骨盤が広がると新陳代謝が悪くなり太るなりよ〜。

気をつけるざます〜!!
ヅラ犬は年を取って歩くのがダラダラになってるし、危ない危ない。

そうか、「恋人までの距離」は駄目だったかぁ。
づらは恋愛映画はほとんど観ないからなぁ。
あまり感情移入しないのよ。
「さあどーぞ、感動してください」っていう恋愛映画はダメみたい。
そのくせ、「2012」のようなパニック映画の
「さあどーぞ、感動してください」っていうのにはハマるのよね。

あと「あなたに降る夢」は好き。
かわいい恋愛映画。
実話のエピソードをもとに作られているけど、その基の話がいいの。
NYの警官が行きつけのハンバーガー屋(?あいまい)のウェートレスに
宝くじの6桁の数字のうち3桁を選んでもらっった。
「当たってたら半分チップにあげるね。」って約束。
そしたらなんと、600万ドルの大当たり!!
そして本当に半分をウェートレスに渡したの。
映画では、警官の奥さんが嫌な奴でウェートレスとの恋愛映画になったけど、
実際の奥さんはいい人で一緒に喜んだって。

> 私も、今年は財布を新しくしようっと。

張る財布でんな。
(投稿者・家主もも)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.12 )2010/01/06 05:22
IP: 124.25.189.25
しゃき〜〜 しゃき〜〜 ヨロ〜〜♪

私も恋愛映画は観なくなったよ。
そういえばハリウッド映画も観なくなったなぁ。
レンタル店の会員証も持ってないし。

>あと「あなたに降る夢」は好き。
>かわいい恋愛映画。
>実話のエピソードをもとに作られているけど、その基の話がいいの。

検索したら、ニコラス・ケイジが主役じゃないですか。
むかし好きだったんだよね。ニコラス・ケイジ。
実話というのも興味深いし、チャンスがあれば観てみるわ。
WOWOWは6月に放送していたみたい・・・ちぇっ。

>張る財布でんな。

へい。立春からでやんす。
(投稿者・にょにょ)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.13 )2010/01/06 07:34
IP: 124.38.144.108
づらっちさん、
遅くなりましたが、お仕事お疲れさまでした。
そしてあけましておめでとうございます。
わたしも真似して(笑)、今年も、
ヨロ〜〜 ヨロ〜〜 ヨロ〜〜♪
づらっちさんにとって新たな1年が最高の幕開けとなりますように。
そして素敵な1年をまた新たな出逢いと共に送れますように!
(投稿者・づら)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.14 )2010/01/08 00:01
IP: 124.47.117.98
ももさん、まいど〜♪

そうなんすよ。
ニコラス・ケイジなんすよ。
この映画のイメージが強かったから「コン・エアー」を観たときは
「マジっすか?」

にょにょさん、おめでと〜、ことヨロ〜ヨロ〜ヨロ〜♪
あ〜んど、ありがと〜で〜す。
にょにょさんも素敵な1年をお過ごしくださいませ〜♪

(投稿者・家主もも)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.15 )2010/01/08 06:00
IP: 124.25.189.25
づらっち、まいど〜♪

>「コン・エアー」を観たときは「マジっすか?」

お〜。懐かしい。
コン・エアーは観たわ。
コン・エアーに似てるけど、ザ・ロックがカッコイイよ。
(投稿者・はなっこ)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.16 )2010/01/08 16:19
IP: 210.255.20.58
づらさん〜出遅れごめんなしゃぃ。
お疲れ様でした〜。今は、ゆっくり休んでるのかなー。づらさんなら、どこでも上手くやっていけるような気がします〜。

少しだけユックリ休養できますように〜( ̄∇ ̄*)ゞ
(投稿者・づら)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.17 )2010/01/10 00:03
IP: 124.47.117.98
コンコンコーーーン♪
まいどどどどど〜〜〜、ももさん、はなっこさん。

ザ・ロックも映画観にいったっす。
ザ・ロックの方が早かったのね。
この頃のは割と観てるけど「フェイス/オフ」と「リービング・ラスベガス」は
よく分かんなかった。
「リービング・ラスベガス」は当時のづらには大人の映画だったんだと思う。
今なら感想が違うような気がするけど、あのダークなのを見る気がイマイチ・・・。

はなっこさ〜ん、ありがとう!!
今はゆっくり休んでま〜〜。
人間慣れっていうのは怖いもので、このダラダラした生活にすっかり慣れちゃった。
こわい こわい。。
(投稿者・家主もも)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.18 )2010/01/12 01:41
IP: 121.92.78.193
ロンロンローーーン♪

>「フェイス/オフ」と「リービング・ラスベガス」

見たのかな。覚えてない。
見たような気もするんだけど。
ちょうど映画を観なくなった頃なのよね。

>今なら感想が違うような気がするけど、

そういうのあるよね。
子どもの頃は食べられなかったけど、
大人になって食べられる物みたいに。

>こわい こわい。。

だらだらだらだらだら。
でも、だらだらって憧れる〜。
(投稿者・づら)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.19 )2010/01/13 17:31
IP: 124.47.117.98
フェフェフェーーーン♪

だらだらだらと、早2週間。
そろそろ活動をしようかという気に、、、ならない。
さぶいっす。
まっ、急ぐこともないべや。

そんなだらだらと過ごしてると「さよなら○○○」ってブログがあったという情報。
さっそくアクセス。
そこにはお客さんの閉店を惜しむ声が。
はがーーぁぁっ!!
お、おきゃくさ〜〜〜ん。

今まで店を検索したことはなかったのよ。
味には好みがあるのは分かってるけど、イマイチとか書かれてたら嫌だから。
でも今回思い切って検索してみた。
すると、他にも2人の方が書いてくれていた。
1人は常連さんじゃなかったけど、すごく綺麗で優しい感じの人だったから覚えている。
ただ検索して知ったけど、同じ店の名前ってけっこうあるのね。
(投稿者・家主もも)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.20 )2010/01/16 13:57
IP: 116.81.239.68
だらだらぁーーーン♪

私も検索してみました\(^o^)/
美味しそうな写真付きブログを見つけましたよ。
しかもキレイに食べ終わった写真もついてたよ。
さっき食べたのにまた食べたくなってきました。ぐぅ〜。

お花や手紙のことも書いてました。
愛されて閉店していったのね。
改めておつかれさまなのです。

>まっ、急ぐこともないべや。

寒いからね〜。
まぁぼちぼちと。
(投稿者・づら)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.21 )2010/01/19 16:54
IP: 124.47.117.98
だらんだらんだら〜〜ぁン♪

> 美味しそうな写真付きブログを見つけましたよ。

だしょー。
チャンポン美味しそう。
チャンポンが一番好きだったのよさ〜。

> 改めておつかれさまなのです。

ありがとうございますなのです。

最近は暇だから実家によく行く。
でも実家だと部屋が狭くて落ち着く場所がない。
昔づらが座ってた場所には、楽々チェアーみたいなのが置いてある。
楽々チェアーに座ればいいんだけど、楽々チェアーに2時間座るより
2時間立ってる方がづらには楽々。
で結局ずっと立ってる。

で暇だからヅラ犬の散歩の回数も増える。
ヅラ犬もだんだん面倒になってきたようで、とうとうストを起こした。
ハーネスを見せると、横になって手足をピーンと伸ばして抵抗。
「行かんよ。今日はもう行かんよ!!」
・・・・。
ちっ。
体力のない奴だ。
(投稿者・家主もも)Re: あとみっか〜づらっち長い間ごくろうさまでした(*^-^*)( No.22 )2010/01/19 17:33
IP: 125.0.31.189
だらだらぁーーーン♪

>楽々チェアーに2時間座るより
>2時間立ってる方がづらには楽々。
>で結局ずっと立ってる。

立ってるんかい(笑)
おもろ〜。

>ヅラ犬もだんだん面倒になってきたようで、とうとうストを起こした。
>ハーネスを見せると、横になって手足をピーンと伸ばして抵抗。

くぅ。腹いたい〜。
おもろすぎるぜ。

>チャンポンが一番好きだったのよさ〜。

づらが言うなら間違いなしね。
私はカリっと感がある唐揚げと中華丼が気になってる。
あ〜食べたかったわ。

今日は駅弁だぜ。手抜き♪

Page: 1 | 2 |