もどる 過去ログ 記事閲覧
私と彼は同じ苗字(投稿者・まい)2009/06/25 01:13
IP: 116.83.3.23
ももさん、みなさんこんばんは♪
何かとバタバタしていて、ゆっくり結婚体験談が書けません(><)
早く書きたいなぁ(*^^*)

花嫁カフェの中でももさんが驚いてくれていたので、
こちらでおしゃべり・・・。


そうです。
私と彼は同じ名字です〜〜。
従って、お嫁にいきますが名前が変わりません。
私の名字は日本人に多い名字ランキングに入るような名字でもなく、
お友達でも同じ名字の人っていません。
本当に偶然ですー(笑)

好きな人の名字になるのを夢見てたし、
違う名前で呼ばれてドキドキ☆なんてのも憧れだったので、
実はちょっと不満ですぅ。
でも、こればっかりはどうしようもないですねーー。

またゆっくり花嫁カフェのほうも書きますので
よろしくおねがいしまーーす♪

Page: 1 |

(投稿者・はなっこ)Re: 私と彼は同じ苗字( No.1 )2009/06/26 01:13
IP: 116.83.3.23
まいちゃん、こんちー!!

苗字変わらないのも寂しいけど、
馴れ親しんだ苗字が変わらないのも、楽かもーヾ(@^(エ)^@)ノ

○○さんー??と呼ばれても、新婚当初は、気付かなかった!!とか聞くじゃない?

ゆうクンと結婚できたから、それも時間が経てば気にならなくなるよーっっ♪

私は苗字、ありきたりだから変わりたいのよー☆とほほ。
(投稿者・家主もも)Re: 私と彼は同じ苗字( No.2 )2009/06/27 01:13
IP: 116.83.3.23
まいちゃん 驚いたよ(笑)
こんなに近くにいるなんて。

体験談はいつでもいいからね。
気にしなくてもよいでござるよ。
また時間ができたとき、お話しを聞かせてね。

>本当に偶然ですー(笑)

すごいよね。
まさに運命を感じるわ。

名前が変わる楽しみがなくても、
他の人がなかなか味わえない感動があると思って、
これからもふたりの名前を大事にしてね。
(投稿者・歌子)Re: 私と彼は同じ苗字( No.3 )2009/06/27 01:14
IP: 116.83.3.23
まいちゃん、こんばんは。

彼と同じ苗字なんて、すごいね。
私もビックリしちゃった(笑)
友達で一文字違い(漢字一文字)の人と
結婚した友達は何人かいるけれど・・・。

まったく変わらないのも、なんだか寂しいね(笑)
でも、運命も感じちゃうな♪すてき。
(投稿者・まい)Re: 私と彼は同じ苗字( No.4 )2009/06/28 01:14
IP: 116.83.3.23
*はなっこさん
確かにラクなのはラクですよね☆
お仕事では名前変えないって方も結構いるみたいだし!
でも、旧姓○○、とか憧れだったので
ちょっと悔しい〜〜(笑)
はなっこさんも、そのうち苗字が変わるんだろうな〜。
むふふ(*^^*)




*ももさん
ももさんが驚いてくださって、
なんだか嬉しかったですーー♪
出会ったころは「ふーん、同じなんだ」
くらいにしか思っていなかったのですが・・・。
運命って思えば素敵かも☆大切にしたいです。
そうそう。結婚準備では、いろんなところで
「すでに入籍済み」だと思われてしまいます(^^:)
体験談、書かせていただいたんですが、
ポンポン、と2回ボタンを押してしまい、
2つ投稿されてしまったみたいです・・・。
ごめんなさい(><)



*歌ちゃん
こんばんはー!
びっくりだよね、私もびっくりしてるよ(笑)
そうなのー(><)
まったく変わらないのはなんだかつまんなくて。
でも、歌ちゃんが言ってくれたように、
運命♪って思えば、ちょっと特別感があってワクワクするかも!
まぁ騒いでも、絶対変えられない事実だから(笑)
あんまり気にせずいこうと思います☆
(投稿者・家主もも)Re: 私と彼は同じ苗字( No.5 )2009/06/28 01:15
IP: 116.83.3.23
奮闘記、読んできたよ。
羨ましすぎて、パタパタしてます。
2回投稿は確認したけど大丈夫だったよ。

>「すでに入籍済み」だと思われてしまいます(^^:)

ははは(^0^)/。
たしかに、勘違いされそう(笑)
聞いてくれたらいいけど、勘違いしたままの人もいそうだね。
それもこれも楽しくて大切な思い出になるよ。

Page: 1 |