もどる 過去ログ 記事閲覧
ヅラ犬報告(投稿者・づら)2009/06/26 01:15
IP: 116.83.3.23
- またまたまたヅラ犬報告 -

前回は、義眼手術後の経過が良好と報告。
今回は、心臓病になりかけてるという報告。
なりかけっていうのは、「これ以上進行すると病名がつきますよ」ってくらい。
それで進行しないように薬を飲むことになった。
よしよし。
こういうのを早期発見というのかな。

Page: 1 |

(投稿者・はなっこ)Re: ヅラ犬報告( No.1 )2009/06/26 01:16
IP: 116.83.3.23
ヅラ犬、手術後順調で良かったー。
心臓も早期発見なら、少しは安心ですよねー。
よしよし。
(投稿者・家主もも)Re: ヅラ犬報告( No.2 )2009/06/27 01:16
IP: 116.83.3.23
ヅラ犬ぅ〜。

年とると病気するようになるんだね。
でも早期発見でよかったよ。
苦しいのはつらいからね。
お薬の力で進行しませんように。

づらっち報告ありがとう(^^)。
(投稿者・歌子)Re: ヅラ犬報告( No.3 )2009/06/27 01:17
IP: 116.83.3.23
ヅラけ〜ん;;

義眼の方は少しずつよくなっているんですね。
ももさんもおっしゃってるように
わんこも年をとると病気になりやすいんでしょうね。

今回、早期発見できたことで、ヅラ犬の症状が
少しでも軽くなるよう願ってます。
(投稿者・づら)Re: ヅラ犬報告( No.4 )2009/06/28 01:17
IP: 116.83.3.23
はなっこちゃん、ももさん、歌ちゃん
おーまいど〜!!

義眼はもう問題なく、後のメンテナンスはいらないらしい。
心臓は正直どれくらいなのか分からないけど、
不整脈は出てないし元気はいい。
病気になるのは長生きの証拠だわね。
心配してくれて、ありがとうございま〜す。

ヅラけん。。。そうか、そうも読むのね。
ヅラいぬ。。。と書いていたんだけど、、、。
まっ、どっちでも一緒だわ。


ロールケーキ、最近づらママは田舎に帰る時にお土産にしている。
知る人ぞ知るロールケーキやさん。
飲み屋街の一角にある、間口は小さい居酒屋風。
店内も居酒屋風。
ってか、昔居酒屋してたママが趣味で始めたって感じ。
知らない人は入るのに勇気がいると思う。
バニラとモカの2種類。
箱に入ってなく紙とラップで包んでるだけ、1本500円。
クリームがほんのちょっと、だから甘さ控え目。
おいし〜〜の。
モカの方が好き♪
(投稿者・歌子)Re: ヅラ犬報告( No.5 )2009/06/28 01:17
IP: 116.83.3.23
づらさん、まいど。

>ヅラいぬ

勘違いしておりました(笑)
私、そういう勘違いが多くて
この間初めて友達に
○てんちじん
×てんちびと
ということを教えられました〜。
思い込みが激しいやつなので
また違ってたら教えてやってくださ〜い☆

居酒屋風のロールケーキ屋さん(?)なんて
珍しいですね。
でも、レトロ感があって素敵かも♪
さっぱりした甘さが食べやすくていいですね。
(投稿者・家主もも)Re: ヅラ犬報告( No.6 )2009/06/28 01:18
IP: 116.83.3.23
ヅラけん。。。ありかも。
それはそれで可愛い。

>まっ、どっちでも一緒だわ。

そういうところ、好き〜。


ママさんのロールケーキ。うまそう。
お値段はお手頃価格だし、
クリームがほんのちょっとというのが◎。
有名ブランドより喜ばれそうなお土産ね。
(投稿者・づら)Re: ヅラ犬報告( No.7 )2009/06/30 01:18
IP: 116.83.3.23
まい まい まいど。

> 私、そういう勘違いが多くて

ふっ。
甘いわ。
づらには敵わないぜ。

> そういうところ、好き〜。

まじっすか?
照れるわ。
うぴぴぴ。

レトロ。。
確かに昭和の匂いがプンプンしてる。
ママも昭和の匂いがしてる。
定休日でも前もって注文してると作ってくれるよ。
最初に500円だって聞いた時びっくりした。
1000円くらいはすると思ってた。
次回食べる機会があれば写真に撮るわ。
(投稿者・歌子)Re: ヅラ犬報告( No.8 )2009/06/30 01:19
IP: 116.83.3.23
まままま、まいど☆

>づらには敵わないぜ。

おぉぉ。
強敵あらわるですね。
敵じゃないけど(笑)

>次回食べる機会があれば写真に撮るわ。

わ〜い。
楽しみにしてま〜す♪
(投稿者・家主もも)Re: ヅラ犬報告( No.9 )2009/07/01 01:19
IP: 116.83.3.23
定休日もサービス。
素晴らしいサービス精神だわ。


>次回食べる機会があれば写真に撮るわ。

わ〜い。
わたしも〜。楽しみ♪

Page: 1 |