もどる 過去ログ 記事閲覧
2010年(投稿者・めぐぞー)2010/01/05 16:47
IP: 210.198.126.200
ももさん、皆さん、こんにちはぁ。
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も懲りずによろしくお願いしますm(_ _)m

昨年は良い年とは言えなかったので、
今年は良い年になるように過ごしていきたいと思っています。

初詣に行って、おみくじ引きました。
末吉でした。
あまり良いことが書いてありませんでした・・・。

写真の招き猫は、おみくじに付いてきました。
色は7色あるそうで、白は開運招福・吉兆来福だそうです(^^)

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・歌子)Re: 2010年( No.1 )2010/01/05 21:09
IP: 124.96.89.217
めぐぞーさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうそ仲良くしてくださいまし。

お花も招き猫も可愛いですね。
このお花たちもめぐぞーさん宅のお庭で
栽培されてるものなのでしょうか?

今年はめぐぞーさんにとって良き一年になりますように。
またいっぱいおしゃべりしましょうね。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.2 )2010/01/06 05:22
IP: 124.25.189.25
めぐぞーちゃん あけましておめでとうございま〜す。
こちらこそ大変お世話になりましたです。
そして、新年早々何度もお世話になりました。感謝です。

写真のお花はママが生けたの?
美しいです。
私もお庭で栽培されているかどうか気になるところ。

招き猫もかわいい。
隣にアヒルを並べたくなるね。

>初詣に行って、おみくじ引きました。
>末吉でした。
>あまり良いことが書いてありませんでした・・・。

よしよし。
おみくじの教えをパワーに変えてファイトなのよ。
(投稿者・にょにょ)Re: 2010年( No.3 )2010/01/06 07:27
IP: 124.38.144.108
めぐぞーちゃん、
こちらでもあけましておめでとうございます♪
おみくじはわたし、同じ年に3回連続、
「凶」を引いたことあるけど(笑)、
それなりに充実した素敵な1年を送ることができたよ。
ももさんもおっしゃってるけど、
おみくじの教えを参考にしてファイトです!
今年もどうぞよろしくね。
めぐぞーちゃんにとって素敵な1年になりますように☆
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.4 )2010/01/06 20:01
IP: 61.117.175.153
みなさん、ありがとうございます(*^^*)

>歌子さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真のお花は、購入したものです。
そういえば、めぐぞーの家にあるのは鉢植えばかりで、
切り花はないですね。

昨年はたくさんお話しできて嬉しかったです(^^)
これからも仲良くしてくださ〜い!
歌子さんにとって、良い一年になりますように。

>ももさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ももさん、正解ですよ\(^^)/
お花は、めぐぞー母が生けました。
お正月しかやらないので、貴重なものです。
普段もやればいいのに、と言ったこともあるんですけどねぇ。

招き猫、去年は金色でした!
今年はおみくじの教えを良いパワーに変えたいです。
ももさんにとって、今年がよい年でありますように。

>にょにょさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

3回連続凶!Σ( ̄□ ̄;)
すごいですね・・・めぐぞー、凹みます。
でも、おみくじを参考にして、良い年になるように
過ごしたいですね。

にょにょさんも、今年が素敵な年になりますように。
今年も仲良くしてください!
(投稿者・加藤紅茶)Re: 2010年( No.5 )2010/01/06 22:17
IP: 218.47.96.16
めぐぞーちゃん、おいっす!そして遅ればせながら明けましておめでとうございます!おみくじねぇ?!紅茶には縁のないことなのね。
お花、とても綺麗ね。招き猫も面白いね。
紅茶も4月で40に突入よ。そのうち温泉へ出掛けるかも知れないよ。
今年も仲良くやろうね。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.6 )2010/01/08 06:00
IP: 124.25.189.25
やったー\(^o^)/
正解ですか。
でも、正月しかしないのは意外。
めぐぞー母はマメなイメージですよ。

>ももさんにとって、今年がよい年でありますように。

ありがとう。
頑張ればよい年になりそうなので、コツコツがんばるよ〜。
一緒にがんばろうぜっ。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.7 )2010/01/09 16:40
IP: 210.198.126.200
>加藤紅茶さん

おいっす!明けましておめでとうございます!
温泉、いいですね〜。
めぐぞーも温泉でゆっくりしてみたいです。
今年も仲良くしてくださいね。

>ももさん

意外かもしれないですが、正月だけなんですよ〜。
ちょっともったいないかも。

頑張って良い年に・・・したいですねぇ。
ももさんと一緒に頑張ります。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.8 )2010/01/12 01:42
IP: 121.92.78.193
まいど。

ママさん、もったいないですよ。
でも、正月に花を生ける人も減ってそう。
そう思うとやっぱりマメかも。

グリーティングカードはどうですか?
もう提出した頃かしら。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.9 )2010/01/14 12:42
IP: 124.146.175.39
確かに、まわりに生け花やってる人っていないですね。
めぐぞー母は正月だけなんだけど、
マメなのかなー?

グリーティングカードは、今作ってます。
悩んだけど、バースデーカードにしました。
今は、構想をねっているところです。
(投稿者・みぃぷー)めぐぞーさん♪( No.10 )2010/01/14 22:14
IP: 114.170.128.70
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(−^−^−)

おみくじなんて、その時の運だから、あんまりあてにならないですよっ(^−^)
気にしない気にしない〜♪♪

招き猫、かわいいですね♪
こんな猫ちゃんがついてるおみじくがあるなんて、わたしも引いてみたい・・・(笑)


今年1年が、めぐぞーさんにとって良い1年になりますように・・・(−^−^−)
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.11 )2010/01/16 13:56
IP: 116.81.239.68
>マメなのかなー?

うん。マメ。
わが家も飾ってないしなぁ。
お飾りだけです。
写真でお裾分けをありがとうなのです。

>バースデーカードにしました。

構想中なのね。
ケーキに、花束に、歌を歌って、
誕生日のイベントで思いつくのはこれくらいか。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.12 )2010/01/17 18:14
IP: 210.198.127.121
*みぃぷーさん

あけましておめでとうございます!
おみくじ、気にしないようにしたいと思います・・・(^^)ゞ
今年は良い年になるように精進します。
みぃぷーさんも、今年が素晴らしい年になりますように!
今年もよろしくお願いします!

*ももさん

そういえば、鏡餅だけでお飾りは飾ってなかったー(@_@;)

1週間ぶりのパソコンです・・・時間がないよう。
一応、「箱の中からいろんなものが飛び出してハッピーバースデー♪」
というのにしようと思ってます(↑て言うか、こんな説明でわかります?)。
今は絵を作ってます。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.13 )2010/01/19 17:30
IP: 125.0.31.189
>↑て言うか、こんな説明でわかります?

うん。伝わってる。
楽しそうな感じですよ。

>今は絵を作ってます。

すごい、絵を描いてるのね。
うちのペンタブレットは宝の持ち腐れ状態。
絵日記でも書いていたら上手くなるかしら。

がんばってね。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.14 )2010/01/24 11:01
IP: 211.10.165.90
伝わってて良かったー(´▽`)
ストーリー性を持たせたいと思っているので、「箱の中〜」は最終コマの絵になると思います。

絵はIllustratorとFlashで作ってます。
でもまだうまくないので難しいです。
タブレットはすごく欲しいと思ってるんですよ。
漫画のような絵は手描きじゃないと無理だし(^^;)
パンフレットを見て、買うならこれ、というのは決めてあります。
手に入れるのはいつになるか分からないけどー。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.15 )2010/01/25 07:27
IP: 121.92.77.107
ということはマウスで描いてるんだ。
よくわかんないんだけどドットで色を塗っていくの?
マウスで描くのは難しいよね。

>買うならこれ、というのは決めてあります。

さすが。
最近のタブレットも進化しているんだろうな。
もっと使いこなせたら新しいのを買うんだけど。
めぐぞーちゃんも早く手にはいるといいね。

まずは、箱の中までp(^^)q
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.16 )2010/01/26 15:31
IP: 210.153.84.12
数年ぶりに風邪をひき、仕事を休んだめぐぞーです。

絵はマウスで描くのは難しいですね。
ペンツールや○、□といった図形を使って、苦労しながら絵を作ってますが、
技術がまだまだなので、手書きが出来るタブレットに憧れます(^^;)

色は、好きな色を選んで塗りたい場所をクリックすれば、一瞬で塗られます。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.17 )2010/01/27 00:58
IP: 121.92.77.107
大丈夫?
痛いの、痛いの、飛んでいけ〜。
寒くなったり、温かくなったり、忙しい天気だからね。
ゆっくり休んで元気になってね。

>ペンツールや○、□といった図形を使って、苦労しながら絵を作ってますが、

なるほど。図形を使って書くのね。
色を塗るのは楽しいよね。
それは私もできるよ。

>タブレット

オークションを見てみたけど、中古でもけっこうするのね。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.18 )2010/01/30 19:53
IP: 210.198.97.111
だいぶ良くなりました。
軽かったのでよかったです。
でも同期の子以外は誰もいたわってくれず(T.T)
あ、同期の子、4月で辞めることになりました。
精神的・体力的に限界で、次回の更新はしないことを上司に伝えたそうです。
めぐぞーは・・・悩み中。

自分で書くのは大変なのと、時間がないので、
無料のイラストにもお世話になることにしました。
タブレット、欲しいです。
しかし、詰め込みすぎたのかな・・・容量が5MBに(-.-;)
圧縮しても3MBにしないといけないのにー。

Page: 1 | 2 |