もどる 過去ログ 記事閲覧
青さのり(投稿者・ちゃら)2010/01/18 12:13
IP: 202.239.229.18
 最近、ますます・・・手作りモード?!

 お土産で頂いた青さのりが、中途半端に残っていました。
袋の裏側を見ると・・・なになに・・・佃煮の作り方が・・・

 ひょんなことから、出汁、醤油、砂糖、酒を加えた汁の中で
煮詰めたら・・・あら、あら、本当に海苔の佃煮が出来ました。

 見づらいのですが、写メールで、紹介します。
手作りの海苔の佃煮は、本当に美味しいです♪

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・歌子)Re: 青さのり( No.1 )2010/01/18 13:34
IP: 124.96.89.217
ちゃらさん、こんにちは。

海苔の佃煮美味しいですよね。
手作りできちゃうなんてビックリです。
私は料理がニガテなので(と言っても普段もあまりしませんが;)
すごく憧れちゃいます。
私も、ちゃらさんみたく色んな料理を手作りしてみたいです〜。

また作ったら、ぜひ写メも見せてくださいね^^
(投稿者・ちゃら)Re: 青さのり( No.2 )2010/01/19 08:59
IP: 202.239.229.18
 歌子さん、おはようございます。
遅くなりましたが、海苔の佃煮の写真を
添付しました(*^_^*)

 思いがけないものが、簡単に作れると
感動も大きいです。

 また、何か試してみたら・・・アップします。
(投稿者・家主もも)Re: 青さのり( No.3 )2010/01/19 17:32
IP: 125.0.31.189
ちゃらちゃん、こんにちは。

今年も手作りちゃらちゃん進化してますね。
佃煮は、だしで残ったかつお節で作ります。
醤油、砂糖、酒の組み合わせで味付け。
海苔もおいしそうです。
私も青さのりで作ってみようかな。

それにしても綺麗な台所。
いつもピカピカにしてるよね。
見習わなくては・・・。

>何か試してみたら・・・アップします。

待ってます\(^o^)/
(投稿者・歌子)Re: 青さのり( No.4 )2010/01/20 13:01
IP: 124.96.89.217
ちゃらさん、こんにちは。

おぉぉ。手作り佃煮美味しそうです〜♪
写真アップありがとうございます!

また楽しみにお待ちしてます。
(投稿者・ちゃら)Re: 青さのり( No.5 )2010/01/20 15:38
IP: 202.239.229.18
 ももさん、こんにちは。
最近は、なかなかゆっくりとお話しできませんね(^_^;)
 手作りブームは、一体どこまで進化するのだろう?

 昨年末も、思いつきで、粕漬けに挑戦してみました。
なんとなく、得た情報でしたので、少し粕床が硬かったです。
 が、不思議なことに味は良かったです。

 まだまだ、もりもり頑張ります(*^_^*)
お手紙は、もう少し待っていて下さいね。

 歌子さん、こんにちは。
せっかく、文章で紹介しても、写真が無いことには・・・
と思い、慌てて撮りました。
 歌子さんも、何か始めるきっかけが出来たらいいですね。
(投稿者・家主もも)Re: 青さのり( No.6 )2010/01/24 01:35
IP: 121.92.77.107
ゆっくりお話したいっす。
また時間ができたら相手してね(^^)。
お手紙も待ってます。

すごいね。粕漬けにもチャレンジしたんだ。
計算なく美味しくなるのって嬉しいよね。
最近、私はタイ料理ブームです。
でも偶然の美味しさになかなか出会えない・・・泣。

>手作りブームは、一体どこまで進化するのだろう?

家を建てました〜♪なんて事になったりして。
ちゃら夫婦ならありえそうなので楽しみかも。

Page: 1 |