もどる 過去ログ 記事閲覧
新年(投稿者・あき)2010/01/22 21:23
IP: 123.225.237.47
かなり遅くなってしまいましたが、ごあいさつさせてください。
ももさん、みなさんあけましておめでとうございます!
今年もみなさんにとって良い年になりますように(^^)

学生最後の冬休みは地元の友達と毎日のように遊んで
とっても充実しました。
私は誕生日が2月なのでまだ成人してませんが、成人式も
ありました!
成人式や同窓会は懐かしい人がいっぱいでとにかく楽しかったです。
成人式のあとは、振袖をきたまま祖父に見せにいきました。
祖父は去年体調を崩して最近元気がなかったのですが、
私が来た振袖は母のお下がりで祖父が買ったものだったので
より一層喜んでくれました。

短大生活も残りわずかになり、先生がいろいろ話してくれました。
「これから自分の人生について語る機会が必ずある。その時に言葉で伝えられるようにならないといけない。そして、辛いときがあっても、何かを学んでる人と、辛いからと嘆いてるだけの人ではこれからの人生が全然変わってくるから、どんな場所でも何かを学ぶ姿勢でいて欲しい。」

こんな内容でした。奥深いなーと思います。
いつも同じようなことばかり言ってしまいますが、
私はとっても周りの環境に恵まれてます。
もちろん、たくさん悩んだ時もあったけれど、
それを乗り越えて、たくさんの人と出会って今の私があるんだと思います。
だから、これからもっと感謝の気持ちを伝えられるように
自分の人生を語っていけるようになっていきたいです。


今年はたくさん学んで笑って素敵な働く女性になることが目標です。笑
ももさん、みなさん、今年もよろしくお願いします。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 新年( No.1 )2010/01/24 01:37
IP: 121.92.77.107
あきちゃん あけましておめでとう\(^o^)/

遅くなっても嬉しいです。
今年も愛に来てくれてありがとうね。ちゅっ。

>成人式もありました!
>成人式や同窓会は懐かしい人がいっぱいでとにかく楽しかったです。

成人おめでとう\(^o^)/。
地元の友達は童心に戻れるからいいよね〜。
何年経ってもその思いは変わらないので友達は大切にしてね。

お祖父ちゃん、元気ないのは心配だね。
でも孫の晴れ姿を見られて幸せだと思うよ。
孝行できてよかったね!

>短大生活も残りわずかになり、先生がいろいろ話してくれました。

素敵な先生だね。
気持ちの持ち方や生きる姿勢で運は変わっていくから
先生の思いを忘れないようにしたいね。私もあやかります!

>今年はたくさん学んで笑って素敵な働く女性になることが目標です。笑

ステキ♪
見守らせていただくわ。うふふ。
(投稿者・あき)Re: 新年( No.2 )2010/02/02 16:36
IP: 123.225.237.47
ももさんへ*
お返事ありがとうございます(^^)
ももさんのちゅう、受け取りました!笑

やっと今月20歳になります。
地元の友達には本当にお世話になってます。
会うと嬉しくてついテンションあがって空回りしてしまいます。

お母さんも嬉しそうな祖父をみて喜んでくれました。
会いに行くだけで喜んでくれるので、
時間があるときは会いに行きたいなって思います^^

素敵な先生たちに恵まれました。
「卒業して辛いことがあったり、悩んだら休みとって会いに来なさい。一生面倒見る」って言ってくれました。頼もしいです。

研修が3月からに決まったので今月は引っ越し準備などで忙しくなりそうです。
ずっと借りたままのものがあったので、久しぶりに連絡をとり元彼さんに会って来ました。
半年以上も会ってないのに、1週間ぶりのような雰囲気で
「お互い変わらないね」って。
また一緒にいたいって気持ちと、まだ今は前の自分と成長できたかわからないから戻っちゃだめだという気持ちが葛藤してます。
でも、どっちに転んでもきっと私は笑っていられるだろうから、
もう少し考えて、自分なりの決断をしたいと思います。

鼻水は止まりませんが、毎日ヘラヘラ前向きに生きてます!笑
ももさんも、お体に気を付けてくださいね。


(投稿者・家主もも)Re: 新年( No.3 )2010/02/04 00:05
IP: 121.92.77.107
お〜。あきちゃん。
受け取ってくれたのね。

>やっと今月20歳になります。

16日だよね。
あきちゃんまだ10代なんだよね。
短大生になってからぐっと大人っぽくなったから、
もう20歳超えてるように感じるよ。
元彼君ともなんだかいい関係が築けてるみたいでよかったね。

>研修が3月からに決まったので今月は引っ越し準備などで忙しくなりそうです。

いよいよ研修ですね。
早く、鼻水さんを治して、まずはお引越がんばってね。
(投稿者・加藤紅茶)Re: 新年( No.4 )2010/02/06 10:30
IP: 218.47.97.70
あきちゃん、おいっす!
早めの成人式を迎えたようで、おめでとうございます!
16日が誕生日なのね。それもまだ早いけれどおめでとう!
3月から、研修なのね。どうか頑張ってね。素敵な社会人になってね。
紅茶は、「赤かぶ検事」にはまっているよ。
中村梅雀、顔が丸っこいね。

Page: 1 |