もどる 過去ログ 記事閲覧
アバター(投稿者・えりな)2010/01/23 11:01
IP: 220.146.166.57
メキシコでの留学生活も、残り1カ月を切りました。
あっという間でした。

さびしい気持ちもあるけれど、今は、日本で会いたい人たちにもいっぱいいるので、帰る場所があること、待ってくれている人たちがいるというのは幸せなことだなぁと感じています。

だからこそ、離れているときも頑張れる!

なので、彼とまたスーパー遠距離になるのはさびしいけれど、だから日本で頑張れることがあると、前向きでいたいと思います★


あ、こないだようやく映画「アバター」を見ました。

ももさんはもう見ました??

海賊版ではなく映画館で見ましたよ。笑
3Dで見ました。


あまりにまわりのみんなが良いというので、本当かな?なんて思いながら見たんですけど・・・


もうこれは本当によくって!!!

あれはもうCGじゃないです。
かなりリアルで違和感なんてありません。


映像も本当にきれいて・・・・まるで自分がそこにいるみたいでした。


しかも、話もすごい良いんですよ。
良いというか、感情移入してしまって、私は劇中3,4回泣いたという。笑


まだ見ていない方はぜひ見てみてください♪おすすめです!
3Dでも、普通でもいいと思います。

メキシコは映画館はかなり安いので、3Dでも500円くらいで見れました。


あ、それから日本ではまだ公開されてないと思うんですけど、シャーロックホームズもおもしろかったです。

これも映画館で見ました。

推理とかが好きな方にはオススメしたい映画。

でも、英語で聞いて、字幕スペイン語はトリックとかは難しかったです。汗

とりあえず、アバター見てみてください^^


明日から、海のほうまで旅行に行ってきます。

最近はあったかいメキシコも寒くて(メキシコ自体標高高くて、私の住んでるとこは標高2300Mくらいなので)、写真にもあるように、近くの火山には雪がつもってます。

なので、あったかい地域に避難。笑

メキシコは広いので、いろんな気候がまざっていておもしろいです。


他の写真は、タヒンという遺跡に行ったときのもの。
ピラミッドもなかなかの迫力でした。


残り1カ月弱、楽しみたいと思います^^

とりあえず、アバターをもう1度見たいです。笑(←ハマリすぎ

Page: 1 |

(投稿者・づら)Re: アバター( No.1 )2010/01/23 23:08
IP: 124.47.117.98
こんにちは〜、えりなちゃん♪

あと1ヶ月ちょっとなんですか。
早いですね〜。

シャーロックホームズは観る予定です。
アバターは観る予定はなかったけど、オススメなら観てみようかな。
観るなら3Dで。
どんな風に見えるのか、それはかなり興味があったので。

メキシコはいろんな気候があるんですね。
魅力的☆
遺跡も素敵。
づらは大地を感じる所が好き。
だからメキシコはすんごく行ってみたい。

あと1ヶ月ちょっと思いっきり楽しんでくださいね〜。
(投稿者・家主もも)Re: アバター( No.2 )2010/01/24 01:36
IP: 121.92.77.107
えりなちゃん こんにちは。

>あ、こないだようやく映画「アバター」を見ました。
>ももさんはもう見ました??

まだ観てないです。
映画館で観たいな〜とは思ってるんだけど行けてないです。
「のだめちゃん」も観たいし、観たい映画がいっぱい。

アバターは何度も観てる人も多いし評判いいよね。
3Dは前に飛び出るんじゃなくて、奥に広がる感じなんでしょ。
ぜひとも体験したいものです。


>でも、英語で聞いて、字幕スペイン語はトリックとかは難しかったです。汗

なんじゃそりゃぁ。
意味がわからん(笑)
えりなちゃんじゃないと体験できない難しさだね。
私なんて日本語も難しいのに、すごいなぁ。


写真ありがとう。
山が富士山みたいでキレイだね。
雪が積もるんだね。

彼ともラブラブだね。
ふたり、顔が似てきたような感じがするよ。

>あと1ヶ月ちょっと思いっきり楽しんでくださいね〜。

私からも。
たっぷり楽しんでね〜。
(投稿者・えりな)Re: アバター( No.3 )2010/02/08 09:36
IP: 200.52.173.4
づらさん>アバターはオススメですよ〜^^
なんだかんだいって、物語もすごくよくて。
自然を守ることとか、戦争とか、先住民問題とか・・・いろいろ考えさせられます。

メキシコはづらっちさんに本当におすすめしたいです〜!!
いろんな顔を持っていておもしろいですよ。
とにかく日本と何から何まで異なるので。笑
ぜひいつかいらしてくださいね^^
(投稿者・えりな)Re: アバター( No.4 )2010/02/08 09:42
IP: 189.193.61.227
ももさん>そうなんですよ。
私も3Dってディズニーのアトラクション的なのを想像してたけど、「あれ、これ3D?」って最初は思うほど、そして、ちょっとして「あああ〜奥行きがある!」と思いましたw

そうなんです、奥に広がる感じ。
でも、そんなに強調されてないので、気持ち悪くなったりはしないんですよね。

ぜひ見てみてください^^

もう1週間ちょっとで帰国です。

さびしいけど、日本でも会いたい人がたくさんいるから楽しみでもあります!


あ、ここで書いたように、最後に海まで旅行に行ってきたんですけど、最高でした!!
また書きますね^^

ホテルもエコをコンセプトにしたホテルに泊まったりして、かなり満足でした。
今週は毎日いろんな人からの送別会です^^;

会いたいって、帰らないで〜と言ってくれる人たちがまわりにこんなにいるのは幸せなことです。

でも、日本にいつでも帰れる場所があること、待っていてくれる人たちがいることもまたなんて幸せなことなんだろうと実感しております。

(投稿者・家主もも)Re: アバター( No.5 )2010/02/08 18:22
IP: 124.25.197.53
えりなちゃん こんにちは。

早いね〜。もう1週間かぁ。
もっと寂しがるかと思ったら意外と元気なので安心しました。
えりなちゃんのことだから、送別会の回数も多いんだろうね。
心残りのないようお世話になった人との時間を楽しんでね。

> づらさん>アバターはオススメですよ〜^^

づらじゃないけど・・・。
づらは、もうアバターを観たよ。
えりなちゃんからすすめられてすぐ観に行ってました。

私はまだです。
悲しいけど無理かもしれない(;>_<;)。

では、気をつけて日本に帰ってきてね。
報告待ってますわ♪
(投稿者・えりな)Re: アバター( No.6 )2010/02/09 09:48
IP: 189.193.61.227
ももさん^^
そうなんです、もっと悲しいかと思ったら・・・
というか、ここで住むことに慣れてしまって、なんだか帰るっていう実感がまだないのかも。
彼も「なんか、えりな本当に帰るの?」って思ってしまうって。笑

私も「送別会とかされてるけど、私本当に帰るのかな?」って思ってる部分もあります^^;

本当だ!づらっちさん見たってスレッドに書いてありました!!

う〜んって感じだったのですね。

確かに、いいよ!って言う私のまわりはみんな同世代の若者かも・・・。

あと、私の彼はかなりの映画マニアで、かなりの数を見てるし私より5こ上ですけど感想は同じく「う〜ん。」でした。

「3Dとか映像はすごいと思うけど・・・」みたいな。
「えりなほど感激はしてない」って言われた。笑

確かにジブリって感じ!とくに「もののけ姫」の外国版のような・・・

私は特に原住民とかにも興味があるので感情移入したのかもしれません。

久々に邦画も見たい気分です*^^*

なにかおすすめありますか??

はい、無事に帰ってきたいと思います!
(投稿者・づら)Re: アバター( No.7 )2010/02/10 00:06
IP: 124.47.117.98
えっ。
あと1週間。
はや〜〜。

まいど〜、えりなちゃん。

> 確かに、いいよ!って言う私のまわりはみんな同世代の若者かも・・・。

やっぱり、、、づらはもう若者世代に入れないのね。

> 私は特に原住民とかにも興味があるので感情移入したのかもしれません。

ケビン・コスナー主演の「ダンス・ウィズ・ウルブズ」とも、かぶるの。
んでちょっと「ラスト・サムライ」とも。
この2作品を観てなかったらまた感想が違ったかも。
「ダンス〜」はオススメですよ。

> はい、無事に帰ってきたいと思います!

お待ちしてま〜す♪
(投稿者・家主もも)Re: アバター( No.8 )2010/02/13 15:32
IP: 124.25.197.53
うわぁ。
もうそろそろ帰国じゃないの?
バレンタインを過ごしてから戻ってくるのかな。
気をつけて帰ってきてね。

>私は特に原住民とかにも興味があるので感情移入したのかもしれません。

20歳前後に観た映画や聴いた音楽の影響って意外と大きいからね。
びんびん感じる時期なんだと思います。
いろんなものに触れて感性を磨いてね。

>久々に邦画も見たい気分です*^^*
>なにかおすすめありますか??

邦画はけっこう観ているんだけど、
う〜ん、どれも帯に短したすきに長しかな。
あっ、映画じゃないけど、ドラマならあるよ。
えりなちゃんがいない間に放送していた「仁」。
もうすぐレンタル開始になると思うので落ち着いたらぜひ。
幕末の話で、時代劇なんだけど今風でおもしろいよ。
きっと観て後悔しないと思います。

そういえば、えりなちゃんの好きな松山ケンイチは、
「ノルウェイの森」の主人公なんだね。
(投稿者・えりな)Re: アバター( No.9 )2010/02/19 15:11
IP: 61.117.66.122
づらっちさん>無事に日本に帰ってきました^^

ダンス・ウィズ・ウルブスですね!
見てみます^^
やっぱりこれまで日本ではレンタルも高いし、時間もなかったのであまり映画見てこなかったのですが、映画好きの彼の影響もあって、今はすごくいろいろ見てみたいんです。
春休み中で時間もありますし^^

づらさんの大好きな映画は他になにがありますか??

私はショーシャンクの空にが大好きです^^

(投稿者・えりな)Re: アバター( No.10 )2010/02/19 15:53
IP: 61.117.66.122
ももさん>無事に日本につきました^^17日の夜無事に帰国しました。

そうなんです!
向こうにいるときから、ももさんのブログ見て「仁」見たいな〜ってずっと思ってたんです!
映画化もするらしいですね^^
それまでにぜひドラマも見て予習しておかなきゃ!

そうなんです、バレンタインわくわくしてたんですけど・・・
結局バレンタインは特になにもせず^^;

向こうは男性が女性になにかプレゼントするっていうほうが多くて、私はトリュフを作ったくらい^^;

彼からはバラの花束やハートの風船とか、ぬいぐるみをもらいました。

バレンタインの夜はロマンチックなものを想像してたんですが、実際は彼の親友カップルと一緒にビジネスについての話を。笑


私の彼のアイディアでビジネスを始めることに。
日本とのコンタクトも必要なので、私がメキシコと日本の間に入る役割で働きます。

ちょうどその親友カップルも新しいビジネスを始めたところなので、人とのつながりもあるので、うまくいくかはわかりませんが、起業できるので1つの良い挑戦にはなるかと思います。


なのでさびしがる時間もなく、頑張らなくちゃです*^^*
(投稿者・家主もも)Re: アバター( No.11 )2010/02/20 11:06
IP: 116.83.4.55
おかえりなさい。
メキシコから日本は遠いもんね。
無事に帰ってこられてよかったです。
長旅ごくろうさまでした。

>私の彼のアイディアでビジネスを始めることに。

すご〜い。
目標があると寂しさも忘れるね。
ネットがあれば、心の距離は近くなるから力を合わせてがんばってね。
成功を祈りますわ。

>ももさんのブログ見て「仁」見たいな〜ってずっと思ってたんです

ありがとう。
まぁ長いから時間があるときに。
見始めたら止まらないと思うけど。
もし見たら感想を聞かせてね。

それでは続きは新しい場所で。

Page: 1 |