もどる 過去ログ 記事閲覧
4年ぶりの再会(投稿者・よっちゃ)2010/01/31 13:51
IP: 114.51.45.182
こんにちは!
今月半ばから2ヶ月間、実習で四国に来ています。

そして昨日、同じく四国在住のももカフェ娘・みかんちゃんに久しぶりに会いました(*^▽^*)
四国にいる間にぜひ会いたいと思っていたので、こんなに早く実現できて嬉しかったです。
ちびちびーずもだいぶ大きくなってましたよ。
「よっちゃん」って呼んで懐いてくれて、もうメロメロでした(笑)
会ってくれてどうもありがとう!

日記娘を卒業してだいぶ経ちますが、こんなふうに同期たち(?)と未だに交流することができていて、このような出会いをくれたももカフェにはあらためて感謝です☆

他の皆さんにも、今年は積極的に愛に行きたいです☆
よかったら遠慮なく声かけてくださいね〜(=^_^=)

Page: 1 |

(投稿者・めぐぞー)Re: 4年ぶりの再会( No.1 )2010/01/31 17:05
IP: 210.198.97.111
よっちゃさん、こんにちはぁ。

いやぁ、びっくりしました。
ももカフェ娘に会えるんですね。すごいなぁ!
考えたことなかったので、なんだか不思議な感じです。
みかんさん、ちびちびーずもお元気でしたか?

2ヶ月間、実習があるんですね。
まだ寒いし、体調には気をつけて!
(投稿者・ひーちゃん)Re: 4年ぶりの再会( No.2 )2010/01/31 20:43
IP: 219.161.182.245
呼ばれたい。
ひーちゃんって呼ばれたい。
ちびちびーずに呼ばれたい〜〜〜。

(投稿者・みかん)Re: 4年ぶりの再会( No.3 )2010/02/01 09:04
IP: 220.102.169.137
ももさん みなさん お久しぶりです^^

トップページ、治ってよかったです。
ももさんお疲れ様でした。
トップしかブックマークしていなかったので
報告、先を越された・・・(笑)

そうです、よっちゃんに再開しちゃいました〜
久しぶりでしたが、よっちゃんはよっちゃんでした(笑)
ちびちびーずは「友達」または「仲間」と認識したようで
「よっちゃん」となれなれしく呼び
「おもちゃで遊んでいいよ」と上から目線(笑)
かなり楽しかったようです。

めぐぞーさん
日記娘のころはももカフェ娘が時々実際に会ったりしてたんですよ
私も旅行の合間とか出張の合間とかに
何人かに会いました。
めぐぞーさんにも会えるといいなぁ
愛媛に来たときはぜひご連絡を♪

ひーちゃんも呼んでくれるよ〜
友達のように呼んでくれるよ〜
可愛いのは今のうちなので会いにきて〜

近状報告
みかん家はみんな元気です。
おおばばも元気です。

ちびちびーずは春から幼稚園です
笑ってしまいます(笑)
生意気なくせに甘えんぼです。

二人が幼稚園に行ったら
私もお仕事しようかなと思っています。

おおばばのことが気になりますが
これ以上元気になることは残念ながら期待できないし
かといって、いなくなってしまうのを待って仕事っていうのは
違うし、寂しいし。

という事で、お世話のお手伝いもしつつ
ちびちびーずのお弁当もつくりつつ
自分もお仕事する!
という、ヘビーですが前向きな決断にいたりました。

私よりも母に負担がかかってしまいそうですが
ちびちびーずの笑顔で許してもらえそうです(笑)

お仕事は、前のお仕事ではなく
小さい頃の夢であった「保育園」での
お仕事になりそうです。
資格を持っていないので「お手伝い」ですが
それでも、「大きくなったら保母さん(保育士さん)になりたい」
といっていた私には、夢がかなった気分です。

経済的には前のお仕事のほうがゆとりが出来るんだけど
それ以外のゆとりが全くなくなりそうなのでやめました。

春からまた忙しくなりそうですー。
(投稿者・加藤紅茶)Re: 4年ぶりの再会( No.4 )2010/02/02 11:26
IP: 218.47.105.153
よっちゃん、おいっす!
紅茶は水曜日の夜の「赤かぶ検事京都篇」にはまっているよ。
ハラハラドキドキしながら、見ているよ。
一昨日の日曜日は、「ちびまる子ちゃん」の20年目の節目だったので、思わず見たよ。
最近は、何か憂鬱気分なの。あまり元気が出ないのね。
(投稿者・よっちゃ)Re: 4年ぶりの再会( No.5 )2010/02/03 00:49
IP: 114.51.162.66
>めぐぞーさん
こんばんはぁ。
確かに普段はネット上でしか交流してないので、実際に会うとなると不思議な気持ちはするかもしれませんね。
ですけど既にいろんな話をしてる分、そんなに緊張することなく打ち解けることができていいですよ(*^-^*)
ちなみに、現在のちびちびーずの様子はブログを見てください☆
愛媛は思った以上に寒いです…あと1ヶ月半頑張ります!

>ひーちゃん
きっと呼んでくれるよ〜!
それより私は、長男くんと次男くんが今も私のことを覚えててくれてるかが心配だよ(><)

>みかんちゃん
あらためて、先日はどうも♪
というか、みかんちゃんが書いてる近状報告、今初めて知ることがいくつもある(笑)
保育園のお仕事するんだね!みかんちゃんに似合いそう(*^艸^)

>加藤紅茶さん
おいっす!
ああ〜「ちびまる子ちゃん」見忘れました<(T◇T)>
私も最近元気が出ないんです…。早く週末になってほしいです
(投稿者・家主もも)Re: 4年ぶりの再会( No.6 )2010/02/04 00:04
IP: 121.92.77.107
いいなぁ。
私もちびちびーずに呼ばれたい〜〜〜。

写真みてきたよ。
ちびちびーず、ずいぶん大きくなったね。
みかんちゃんの報告を合わせて写真を見ると、
魔法使いサリーを思い出しました。
よっちゃんは花村よし子。

研修おつかれさま。
あと1ヶ月半なんだね。あっという間に終わるね。
車がないと不便だろうけど、せっかくの機会なんだから、
あちこちプチ旅してリフレッシュしてね。



みかんちゃん おひさしぶりです。
トップページはごめんね。

>ちびちびーずは春から幼稚園です

早いね。もう幼稚園なのねぇぇ。
みかんちゃんもよく頑張りました。

>小さい頃の夢であった「保育園」での
>お仕事になりそうです。

え〜。びっくり。
畑違いな所で働くのね、と思ったけど、
教育畑で育ってるから自然なのかな。

みかんちゃんなら民間企業で働くママの気持ちもわかるだろうし、
あったかい人柄で子どもやお母さん達を癒してあげられそうだね。

>経済的には前のお仕事のほうがゆとりが出来るんだけど
>それ以外のゆとりが全くなくなりそうなのでやめました。

そうね。
忙しすぎると大切なものが見えなくなるからそれはそうかもしれんね。
無理のない範囲でお仕事がんばってね。
みかんちゃんなら大丈夫さ。
(投稿者・かえる)Re: 4年ぶりの再会( No.7 )2010/02/07 18:39
IP: 121.105.131.16
よっちゃん。おひさしぶりです^^

うわぁ。
いいなぁ。

ちびちびーずとみかんちゃんに会えたなんて。
うらやましいですぅ。

よっちゃんがこっちにくることあったら連絡してね^^



みかんちゃん。こんにちは。

働く母になるのね。
みかんちゃんなら大丈夫^^
なぜかそんな太鼓判を押してしまいます。

(投稿者・よっちゃ)Re: 4年ぶりの再会( No.8 )2010/02/07 21:13
IP: 114.51.83.164
>ももさん
よし子ちゃん…小さい頃、友達のお母さんに似てる似てると言われてました(^^;)
いろいろと悩むこともありますが、今のところ体調は崩さず元気で仕事しています。
うまく気分転換をして、残り1ヶ月半頑張りたいと思います!

>かえるさん
おおおおお!お久しぶりです!!
コウノトリの到来おめでとうございます☆
実はみかんちゃんに会ったとき、かえるさんからの年賀状も見せてもらっちゃいました♪(*^-^*)
元気そうで何より〜と思っていたら、今回のおめでたい報告。本当に嬉しかったです。
かえるさんにもぜひ会いたいです!
かえるさんの住んでいる辺りだったら日帰りで行けると思うので、かえるさんの体調と相談しつつ、いつでも行きますよ!
(投稿者・家主もも)Re: 4年ぶりの再会( No.9 )2010/02/08 18:25
IP: 124.25.197.53
似てるって言われたことあるんだ(笑)
私がガキの頃のアイドルだからね。よし子ちゃん。


>いろいろと悩むこともありますが、
>今のところ体調は崩さず元気で仕事しています。

健康ならよろしい。
つらいときは、考えない。
のんびりしなはれ。元気だしなよ。

Page: 1 |