もどる 過去ログ 記事閲覧
3週間の実習がんばります(投稿者・あき)2009/06/26 01:38
IP: 116.83.3.23
こんばんわ。
北海道はいきなり夏になりましたー!
6月入ってからは雨ばかりで気温も低かったのですが、今週で一気に夏です!
授業の合間にアイスを食べて幸せです。笑

彼と別れて1か月経ちました。
来週からの保育所実習に向けての準備ですごく忙しかったので、時間がたつのが早いです。
正直、まだ別れたって実感が湧きません。どこかで繋がっているような気がして。
私にとって彼と過ごした2年間はとても大切な時間でした。
でも、今は頑張らなきゃいけないことがあるから、別れも前向きに考えています。
自分で別れを決めたのだから前に進まなきゃ。
ときどーき、夜に1人で泣くこともありますが、毎日充実しています。笑顔でいっぱいです。

来週から始まる3週間の実習は、緊張と不安もありますが楽しみです。
前に実習させていただいた保育所と同じところなので、オリエンテーションにいったときに
私のことを覚えていてくれた子もいて、今回は長く子どもたちと一緒にいられるのでうれしいです。
去年の今頃は、この道に進んでいいのか悩んでいたけれど、今はもう迷いはありません。
子どもが好きなだけでは出来ない職業だけれど、子どもが大好きだからこそ、出来る職業だと思っています。
大変なことはあると思うけど、合言葉の「笑顔」と「負けない」を忘れず頑張りまーす!

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 3週間の実習がんばります( No.1 )2009/06/27 01:39
IP: 116.83.3.23
あきちゃん こんにちは。

北海道も30度を超える日があったんだよね。
短い夏だからやっぱり嬉しいのね(笑)

>毎日充実しています。笑顔でいっぱいです。

お〜安心しました。
それは何よりなのです。
同じ1日なら、笑顔で過ごさなくちゃね。

>合言葉の「笑顔」と「負けない」を忘れず

なんか懐かしい言葉だ(^^)。

3週間実習も笑顔でがんばってね。
あきちゃんの成長を楽しみにしてます♪
(投稿者・歌子)Re: 3週間の実習がんばります( No.2 )2009/06/27 01:39
IP: 116.83.3.23
あきちゃん、こんばんは。

元気にしてるみたいで何より。
実のところ、私もあきちゃんと同じくらいに
彼とお別れをしたんだ。
いきなりのカミングアウトでビックリさせちゃってごめんね。
別れは辛いけれど、その時の自分はそうするしかなかったから
辛くなったら素直に泣いて、また前を向いて頑張っていこうね。
お互いファイトなのだ^^

来週から実習も始まるみたいだね。
体だけには十分気をつけて
色んなことを学んで来てね。
子どもたちとも、たくさんの思い出が作れるといいね♪
(投稿者・あき)Re: 3週間の実習がんばります( No.3 )2009/06/28 01:40
IP: 116.83.3.23
ももさんへ*
北海道の夏は本当に短いです!笑
暑くて天気がよい日のアイスは格別においしいです^^

毎日を楽しく過ごせるかどうかは
自分次第ですよね。
みんなにも楽しく過ごしてもらいたいし、自分も楽しくいたいから、自然に笑顔になります。

3週間、笑顔でがんばってきます☆

歌子さんへ*
こんにちわー!
歌子さんもそうだったのですか...。

>その時の自分はそうするしかなかったから
本当にそうだなって思います。
だからこそ、これからどうするかが大事ですよね。
はい!お互い頑張りましょう^^

ありがとうございます。
たくさん思い出作って成長してきます♪
(投稿者・花楓)Re: 3週間の実習がんばります( No.4 )2009/06/28 01:40
IP: 116.83.3.23
こんばんは。ふらっと遊びにきてみたら、
あきさんの元気な報告が待ってました。
何だか嬉しくなりました。
頑張ってる姿、素敵ですよ。
この1ヶ月。やらなきゃいけないことがあったとは
言え、辛い日もあったでしょう??
それを乗り越えられたのも自分ですよ。
きっと自信になったと思います。
この経験は、この先あきさんを救ってくれますよ。

あまり頑張りすぎず、自然体で過ごしてくださいね。
そして、素敵な笑顔を絶やさずに。

私も見習って頑張りますね。
(投稿者・家主もも)Re: 3週間の実習がんばります( No.5 )2009/06/28 01:41
IP: 116.83.3.23
北海道の夏、短いよね。
10月の終わりに雪が降っててびっくりしたよ。
短いと思うと大切にできるよね。

実習ファイト。花楓ちゃんもファイト。
(投稿者・あき)Re: 3週間の実習がんばります( No.6 )2009/07/04 01:41
IP: 116.83.3.23
花楓さんへ*
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

素敵と言ってもらえて、すごく嬉しいです。
別れて少し時間が経って、やっと最近
彼が傍にいないことを実感しています。
でも、大丈夫です。
涙は枯れずに出てくれるし、泣いた分だけ
次の日笑えます。
少し強くなれたこと、感じます。

いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
花楓さんも素敵な日々を過ごされますように。

ももさんへ*
10月に雪が!初雪が降るのが早いところもありますよね。
短い夏を楽しむため、今から友達と楽しい計画を
立てています^^

残り9日間の実習、がんばってきます!
(投稿者・家主もも)Re: 3週間の実習がんばります( No.7 )2009/07/06 01:41
IP: 116.83.3.23
実習中にどうもありがとう。
残り9日間もファイトですp(^^)q

Page: 1 |