もどる 過去ログ 記事閲覧
バレンタイン(投稿者・めい)2010/02/14 21:14
IP: 220.100.12.170
ももさん、みなさん、こんばんは。

バレンタインのエアーもぐもぐに、きゅんとしてしまい
思わず久しぶりに書き込み。
ももさん、可愛すぎですぅぅぅ。(*´▽`*)ノ
友チョコ、しっかりいただきました!!

こちらに書き込みは久しぶりですが、
いつもmemoやみなさんのおしゃべりを見てますよぉ♪
ここはいつ来てもあったかくて大好きです!
嬉しいニュースもたくさんで、ほっこりしました。
なんだか、一人一人の方が知り合いのようで
結婚報告や妊娠報告を聞くと、
「あらぁ、あの娘さんが!早いわねぇ。」なんて、
親戚のおばちゃんのような気持ちになってしまいます。笑。

これからも、幸せな報告が沢山聞けますように。
また遊びに来ます!

Page: 1 |

(投稿者・はなっこ)Re: バレンタイン( No.1 )2010/02/15 14:50
IP: 210.255.20.58
めいちゃゃゃん、こんにちは!!
うんうん、ももさん、可愛いよね〜。私もあのチョコ食べちゃったよぅ。エアーチョコさん。


幸せなお話は、嬉しいよね〜。
私も知り合いのような感じで嬉しくなっちゃう。
昨日は、まいちゃんの結婚式だったから、ドキドキしていたし。笑




(投稿者・家主もも)Re: バレンタイン( No.2 )2010/02/16 18:01
IP: 116.82.228.38
めいちゃ〜ん。

可愛いめいちゃんに、可愛いなんて言われたら、嬉しすぎ〜。
めいちゃんは、誉め上手だからいい気分にさせてもらってます。
ちょっと疲れてたから嬉しいです。

>友チョコ、しっかりいただきました!!

わ〜い\(^o^)/。
私は、勝手にめいちゃんクッキーをもぐもぐしました。
間違いない美味しさを想像しながら(笑)。

>親戚のおばちゃんのような気持ちになってしまいます。笑。
>私も知り合いのような感じで嬉しくなっちゃう。

ふたりとも、ありがとう。
長く続けている甲斐があるし、
一緒に喜んでくれる人がいるのがうれしい。

めいちゃんとはなっこちゃんの幸せも願ってますよ♪
(投稿者・めい)Re: バレンタイン( No.3 )2010/02/21 17:52
IP: 124.147.70.234
はなっこちゃん。
はなちゃん、こんにちは♪

>昨日は、まいちゃんの結婚式だったから、ドキドキしていたし。笑
まいさんのバレンタイン挙式、報告が楽しみですね〜。
バレンタイン挙式なんて、可愛らしいまいさんにぴったり!

>幸せなお話は、嬉しいよね〜。
嬉しいですよね!
長年通っているから、本当にみなさん知り合いのように感じちゃいますv
私たちも、あとに続きましょう!!笑

ももさん。
ももさん、こんにちは♪
可愛いだなんて!褒め上手だなんて!恐縮しちゃいますぅ。
ももさんの「エアーもぐもぐ」可愛すぎて、私もメールでめい彼に使っちゃいました。笑。
喜んでもぐもぐしてくれました。笑。

>間違いない美味しさを想像しながら(笑)。
料理やお菓子作りでは、よく失敗もするんですけど、クッキーは間違いないです!!
アーモンドプードルを入れてるのでサクサクになります。
洋菓子作りが続くと、バター類をとり過ぎるので、今日は牛乳寒を作りました。

>めいちゃんとはなっこちゃんの幸せも願ってますよ♪
わ〜い。ありがとうございます!(*^v^*)
めい彼とも順調だし、仕事も大変だけどなんとか頑張れていて、幸せな毎日です!
ももさんにも沢山の幸せがありますように。

寅年寅月寅日のこと、初めて知りました。
私も次の三寅日には、お財布を買い換えようかな。
まだまだ先になってしまうけど。
あ、佐々木効果!
(投稿者・家主もも)Re: バレンタイン( No.4 )2010/02/21 23:28
IP: 116.83.4.55
めいちゃ〜ん。こんにちは。

>私もメールでめい彼に使っちゃいました。笑。
>喜んでもぐもぐしてくれました。笑。

やったぁ。るんるん。
私が渡したわけじゃないのに、間接的に渡した気分。
ふたりの仲良しに協力できてよかったです。

>ももさんの「エアーもぐもぐ」可愛すぎて、

う〜ん、もう。誉め上手。
くらくらするよん。

>洋菓子作りが続くと、バター類をとり過ぎるので、

そうそう自分でちゃんと作ると、
いかにバターや砂糖を使っているかよくわかるよね。

>今日は牛乳寒を作りました。

身体にやさしいおやつですぅ。
めいちゃんはいいお嫁さんになるね。

>めい彼とも順調だし、仕事も大変だけどなんとか頑張れていて、幸せな毎日です!
>ももさんにも沢山の幸せがありますように。

ありがとうね。
そっか幸せか。
めいちゃんと話してたら元気になるよ。

>あ、佐々木効果!

うけた(笑)
(投稿者・めい)Re: バレンタイン( No.5 )2010/03/07 21:46
IP: 124.147.105.253
ももさんももさんももさんっっっ。
memo見ましたよぉー!!
急に自分の名前が出てきてびっくりしましたが、嬉しかったです!
ブログのリンクも貼っていただいて、
ちょっぴり有名人になった気持ちになりますね。笑。
繋がってくださってありがとうございます。(*^m^*)
にやにやにやにやしちゃいました。

>ただ、自分がいいと思ったものが必ずしも共感してもらえるとは限らない。嫌がられる場合もある。負担に思わせてしまう場合もある。だから、相手の顔色を見てすすめるし、相手に余計な負担を与えないよう押し付けないよう注意している。
>ここに感想を書くときも同じで、好きな情報があれば拾っておくれ!くらいのスタンスで書いている。意識して距離を置いている。
あ、なるほどなって思いました。
【押し付け】ではないから、私たちは、ももさんの感想や考えに素直に共感したり、
それによって自分の考えを持ったり、
ももさんが紹介されているものを、「いいな」と思ったり、
知らなかったことに興味を持ったりするのかなって。
いつも楽しく読んでいましたが、そんな気遣いがあったのですね。

最近ももさんブログを見て以来気になっているのは、はらロール。
はらドーナツは学生時代よく食べていて、今も大好きなのですが
ロールケーキがデビューしたことは知らなくて。
ここで初めて知りました♪
最近、会社の先輩たちとスイーツを交換し合うのがブームなんです。
自分が美味しいと思ったものや、家にあった頂き物などを会社に持ち寄ります。
おやつに自分の机で食べたり、おうちに持ち帰ってお茶菓子にしたり。
先週は、クラブハリエのバームクーヘンをプレゼントしました。
先輩からは、ブールミッシュのトリュフケーキをいただいて。
はらロールも、ゲットできたら先輩たちに紹介したいと思いますv
やっぱり、美味しい気持ちは共感し合いたいですよね!
今私の部には女性が3人居て、他のお二人とは一回り以上年が離れているのですが
そんな感じで仲良くさせてもらっています!!

そうそう、生姜紅茶まだ続けてますよ。
去年の冬より、体調がいい気がします。
去年の2月は、ブログにも書いたとおり、しょっちゅう憂うつな気持ちになっていましたから。
ももさんに感謝感謝です。
ももさんは、最近体調はどうですか?

>だからといって佐々木さんと一緒に暮らす勇気は私にはまだないです。
私も一緒に暮らすのは嫌だなぁ。笑。
お茶友達とか、飲み友達になれるのがベストです。
(投稿者・家主もも)Re: バレンタイン( No.6 )2010/03/08 22:31
IP: 121.94.178.105
めいちゃ〜ん。
こちらこそありがとうなのよ。にやにや。

>ちょっぴり有名人になった気持ちになりますね。笑。

それ、
めいちゃんのブログを見るたび思ってるの。
だって、リンクのところ、ミスチルとaikoと並んでるんだよ。
すげぇ〜なんてひとりで盛り上がってるよ。自意識過剰だね(笑)

>会社の先輩たちとスイーツを交換し合うのがブームなんです。

女の子を楽しんでますね〜。楽しそう。
はらロールは見た目も可愛いからうけると思うよ。
店舗数もまだ少ないしね。
ところで、クラブハリエのバームクーヘン。
すごい評判がいいから食べたいんだよね。

>そんな感じで仲良くさせてもらっています!!

めいちゃんは年上から好かれそう。
礼儀正しいし、敬ってくれるし、それでいて子供っぽくないし。
大事にされてるのが想像できます。

>ももさんは、最近体調はどうですか?

上がったり、下がったりかなぁ。
でも、気持ちは元気なので、上手に付き合ってます。
ダイエットは絶好調よ。

>私も一緒に暮らすのは嫌だなぁ。笑。
>お茶友達とか、飲み友達になれるのがベストです。

だよね〜(笑)

Page: 1 |