もどる 過去ログ 記事閲覧
バンクーバー(投稿者・みかん)2010/02/25 09:24
IP: 220.102.169.137
こんにちは。

オリンピックにすっかりどっぷりはまっているみかんです。
早起きし、予定をやりくりし、ちびちびーずの機嫌をとりつつ
テレビ観戦の日々です(笑)

ももさんと同じく、私も思っている以上に真央ちゃんが好きだったようで・・・・
緊張し、ウルウルし、落胆し、ぶつぶついい
点差を分析するニュースをはしごして見て
あーだ、こーだと旦那さんあいてに一人で語っておりました(笑)

真央ちゃんにも感動したけど
カナダのロシェット選手にも感動でした
ミキティーにもがんばってほしいけど
個人的には、ロシェット選手にメダルとってほしいかな。

息子たちもそれなりにオリンピックを楽しんでくれているようで
カーリングの掛け声がとくいです
「やぁーーー!!」っていうやつ(笑)
あと、トリプルアクセルとなぜか、トリプルルッツ
が、好きなようで、くるくる回ってます。

「真央ちゃん、金メダルかな?」と聞くと
「金メダルはらいさちぇっく!!(ライサチェック)
 銅メダルはたかはしだいすけ!!」と怒られました。

それは男子の結果ですが・・・・・
と、突っ込みたいのをぐっと我慢いたしました(笑)

Page: 1 |

(投稿者・さきぽん)Re: バンクーバー( No.1 )2010/02/25 12:42
IP: 118.12.239.105
みかんさん、お久しぶりです(*^^*)

ちびちびーずがそんなに大きくなってるなんて・・・
私も年とるはずです(笑)
“らいさちぇっく”とか、ちゃんと言えるんですね。
感動です☆☆

私も昨日はハラハラドキドキしながら見てたので・・・
明日なんてちゃんと見れるかどうか。
キムヨナもすごいけど・・・真央ちゃん!!!ですよね☆
(投稿者・づら)Re: バンクーバー( No.2 )2010/02/25 22:20
IP: 124.47.117.98
みかんさん、こんにちは。

づらもオリンピックに夢中の一人です。
ロシェット選手にはメダルとって欲しいですね。
出来るなら真央ちゃんもミキティ、鈴木さんにも。
もちろんキム・ヨナも。
う〜ん、困ったわ。

海外でもキム・ヨナと真央ちゃんの点差には疑問があるようですね。
キム・ヨナは素晴らしかったけど5点も差がつくなんてって。
ただキム・ヨナは韓国の期待をすごく背負ってるから見ていてちょっと可哀想。

明日もテレビに釘付けですね。
(投稿者・かえる)Re: バンクーバー( No.3 )2010/02/25 23:00
IP: 121.105.131.16
みかんちゃん、こんにちは〜。

ももさんのmemoみて、私もスレッド立ち上げて語りたいと思ったら
すでにたってました^^

私も、点数には疑問でした。。。
真央ちゃんはすご〜くよかったし、点数をみたときには
ほっと安堵したのに。
ヨナちゃんの演技もミスなくとてもよかったって思って採点を待ってたら。

なんで、あんなに点差がつくのか。
男子みたいに1点以内での差ならわかるんだけど。

でもでも。
明日です。
フリーです。
もうテレビに釘付けです。
今、テレビとネットが違うところにあるので
トリノの時のようなチャット状態にはなれないけれど。
応援してま〜〜す。


ちびちびーず。
もうそんな会話できるんだねぇ。
ぐっと我慢してあげてください(笑)

(投稿者・家主もも)Re: バンクーバー( No.4 )2010/02/26 01:40
IP: 116.81.240.87
みかんちゃん こんにちは。

やっぱり好きだよね。可愛いのよ。真央ちゃん。
エアロ、ティアラ、小町〜は、泣きながら笑っちゃったよ。

>点差を分析するニュースをはしごして見て

わかるわ。
自分と同じ意見なら、その人を好きになり、
自分と違う意見を言う人に敵意を持ったり、忙しい忙しい。
真央ちゃんの衣装をベビー服だ、と言った人は忘れないわ。
と大人気ない私です。でもだいぶ落ち着いてきました。

>カナダのロシェット選手にも感動でした

落ち込んでしまい、心ここにあらずで見てました。
でも、再放送で演技を見て感動しました。
みんなにメダルをあげたくなるね。

ちびちびーず かわいいねぇ。
一緒に観戦したいわ〜。
私も回ってみたけど身体が重すぎて半回転もできないよ。
ちびちびーずはきっと可愛く回れるんだろうね。



さきぽん またまたこんにちは。

>明日なんてちゃんと見れるかどうか。

正座して見なくちゃ。
がんばって応援するぞー。


づら〜。
そうなんだ。海外でも言われてるんだ。
日本人の贔屓目かと思ってた。
それ聞くとちょっと救われる。

>ただキム・ヨナは韓国の期待をすごく背負ってるから見ていてちょっと可哀想。

そうなんだよね。
日本人はどんな結果が出ても真央ちゃん達を責めないけど、
韓国人の愛国心は日本人の想像を超えるからね。
報奨金、兵役免除、年金制度もメダルの色で全く違うし
19歳の女の子にあの重圧は大変だと思うわ。
「鉄の心臓」って言われてるけど、リンクを降りたら弱そうな気がする。

でも真央ちゃんに金メダルをかけてあげたいの。
ごめんね、キム・ヨナ。


かえるちゃ〜ん。
4年前は一緒に応援したよね。
あれから4年も経ったのかぁ。
ずいぶん前のような、この前のような。

>なんで、あんなに点差がつくのか。
>男子みたいに1点以内での差ならわかるんだけど。

それなのよ。
点差の意味がわかんない。
説明を聞いても納得いかない。

でも、でもでもよね〜。
気持ちを切り替えて明日は応援するわ。
もう今日ね。へへ。
(投稿者・みかん)Re: バンクーバー( No.5 )2010/02/26 10:01
IP: 220.102.169.137
おはようございます。

もうすでに、緊張しているみかんです(笑)
わたしが緊張するんだから選手の皆さんのや家族の緊張は
想像すら出来ません。
真央ちゃんのご両親なんて生きた心地しないんじゃないかな。
まだ成人もしてないわが子が世界中に注目され
日本中に期待されて・・・
メディアには全く出てこないけど、すごいなぁと尊敬します。

さきぽん
こんにちは。
どきどきするのね、どうしよぉ〜
あぁ緊張するよ。
おなかのベビーもいっしょにドキドキしてるかも
ちびちびーずは平常心ですが(笑)

づらさん
こんにちは。
そうです、きょうも釘付けです。
みんなが自分の納得いく演技が出来て
みんながメダリストになれればいいんですけどねぇ
困りますね(笑)

かえるさん
こんにちは。えへへ。
そうなの語りたかったの。

なんでこんなに差がついたのか
すっごいいっぱい解説のテレビ見たけど
納得したようなしてないような・・・
確かにキムヨナはすごいんだろうけど
すごいんだろうけど。
だったら男子でももっと差がついててもよかったのでは?
とか、思っちゃいます。

みんなで応援しましょうねぇ!!

ももさん
そうなの、可愛いの。天真爛漫さがにじみ出てて。
キムヨナはすごいんだけど、気が強そうでちょっと怖いですぅ。

>真央ちゃんの衣装をベビー服だ、と言った人は忘れないわ

わかります〜!!私もみてむっとした(笑)
点差の説明は何度聞いても
でも、なっとくできん。となっちゃいました

得点だけ見ると、男子のライサチェックや高橋大輔よりキムヨナの方が
技術店が高くなってる項目もあるそうな。
そんなにすごいのかなぁ

なにはともあれ
応援するしかないですね!



(投稿者・もも)Re: バンクーバー( No.6 )2010/02/26 13:14
IP: 116.81.240.87
みかんちゃん。
はきそう。助けて〜。でもしっかり応援します。
鈴木さんよかったね。
携帯から書き込んでるので、短くてごめんね。
またね。ドキドキ。
(投稿者・まみA)Re: バンクーバー( No.7 )2010/02/26 15:41
IP: 58.92.210.208
真央ちゃん、よく頑張りました!!!

でも試合後のインタビューは見てて辛かったです。。。
もう、何も聞くなよと思いつつ。。。

「トリプルアクセル2回跳べたのは良かったけど、それだけです」
というようなことを言っていて、やっぱり全然納得できる演技じゃなくて悔しいっていうのが伝わってきました。

元コーチの山田さんが
「頑張ったねなのか、残念だったねなのか、よくやったなのかわからない」
って言ってたのが印象的でした。

でもでも、
確かにミスはあったけど、それにしても審判はキム・ヨナ贔屓すぎないかと思ってしまいました。
細かく点数を見ると、加点に差がありすぎ。
そこはやっぱり納得いかないです。
(投稿者・みかん)Re: バンクーバー( No.8 )2010/02/26 15:55
IP: 203.175.24.187
つ、つかれました。
どっと疲れました。

みなさんもそうかな?お疲れ様でした。もみもみ。

あぁ〜。疲れた(笑)
言葉がでないです、ホント疲れた。

点数はもうよく分かりませんが
キムヨナはすごかったと思う、うん。すごかった。
強い。という言葉がぴったり。

真央ちゃん、よく頑張りました。
会心の笑顔が見られなくて残念だったけど
すばらしい演技でした。
ホント、よく頑張ったよ。

安藤美姫ちゃんもきれいだったのに
いまいち点が伸びてませんでしたね。
いや、もう、点数は本当によく分かりません。
緑の衣装がとってもにあってました。

鈴木選手が一番のびのびしてて楽しそうだったなぁ。
(投稿者・づら)Re: バンクーバー( No.9 )2010/02/26 16:20
IP: 124.47.117.98
みんなよく頑張りました。
感動っす。

真央ちゃん、銀メダルおめでと〜〜♪

ミキティと鈴木さんは満足のいく演技が出来てよかったです。
真央ちゃんは複雑だわ。

点数には不思議な部分があるけど、順位に関しては納得です。
プレッシャーの中、キム・ヨナは完璧だった。
キム・ヨナ おめでと〜♪

ミキティのショートの3回転3回転のことを実況のひとは言ってたけど、
きっとびみょ〜だったのよね。
ロシェット おめでと〜♪

> 真央ちゃんの衣装をベビー服だ、と言った人は忘れないわ

赤ちゃんのように純真無垢な人にしか似合わない衣装なのよ。
おーーーっほっほっほっほっほ!!
(投稿者・かえる)Re: バンクーバー( No.10 )2010/02/26 17:03
IP: 121.105.131.16
みなさん、お疲れ様でしたぁ。

順位に関しては、納得です。うん。
でも、点差が開きすぎて、そこについては納得できてないなぁ。

ヨナちゃんの演技はよかったです。
演技後の涙をみると、プレッシャーの中、
よく頑張ったなぁって思います。

真央ちゃんの演技の時には、私の涙が出てました。
鈴木さんの時にも、ロシェットさんの時にも・・・
テレビ見ながら泣きすぎだろって自分で思いました。

表彰台の上でも、笑顔がなかったのが残念でした。
欲しい色のメダルじゃなかったから仕方ないのかな。

ミキティは緑の衣裳がよく似合ってていい演技でした。

ほんとみなさんお疲れさまでした。
(投稿者・にょにょ)Re: バンクーバー( No.11 )2010/02/26 17:50
IP: 210.194.160.154
みなさ〜ん、わたしもオンタイムで見ましたよ^^

まずは鈴木選手。
のびのびとした演技にこちらも気分がよくなりました。
「オリンピックを楽しみたい」って言ってたけど、本当に楽しんでいたなぁ、って感じ。
個人的にはいちばん好きでした。

次にミキティ。
クレオパトラになりきって演じる姿にプロ根性を感じました。
4年前と比べるとうんと成長してた気がしました。

そして真央ちゃん。
途中にあれっ?っていう部分があったけど、
ラフマニノフの「鐘」の重たさを見事美しく表現していましたね。

順位に関してはいろんな意見があると思うけど、
キム・ヨナ選手の金はやっぱりそうかなぁ、と。
点数の差とか細かいことまではよくわからないけど、
SPの演技も19歳とは思えないくらい表現力があったし。

でもよくよく考えたら世界で2番目だって、5番目だって、8番目だってすごいことじゃない?!
いや、順位に関係なく、これだけはらはらどきどき、
楽しませてくれた日本勢におめでとう&ありがとう&おつかれさま!
(投稿者・家主もも)Re: バンクーバー( No.12 )2010/02/27 03:03
IP: 116.81.240.87
つかれたねぇ。
応援おつかれさまでした。

応援でこんなに疲れるんだからアスリートのみなさんはすごい。
プレッシャーの中であれだけの演技をするんだから尊敬します。
見えないところでものすごく練習しているんだろうね。
拍手なのです。感謝なのです。


>元コーチの山田さんが
>「頑張ったねなのか、残念だったねなのか、よくやったなのかわからない」

山田元コーチの言葉は、私もうんうん頷いてました。
やっぱり近くにいた人の言葉は違うなぁと思ったよ。


>わかります〜!!私もみてむっとした(笑)

ねぇねぇねぇ。
年寄りだからわかる〜と言いたい放題だったよね。
しまいにはカーリング娘の容姿までも批判してたし、
いったいどこの国の人なの?とムカムカしまくり。
昔から苦手な人なんだけど心から呆れました。
あ〜また思い出してきた。もやっと。


28日はエキシビジョンだね。
美しい演技を見て心を洗いますわ。
エキシビジョンは上位5位以内の選手なんだよね?
8位までなら全員見られたのになぁ。

Page: 1 |