もどる 過去ログ 記事閲覧
大好きなみなさんへ。ご報告です。(投稿者・さきぽん)2010/02/25 12:25
IP: 118.12.239.105
こうして書き込みするのはとっても久しぶりです。
最近暖かい日が続いてて、お家にいるのはもったいないなぁ・・・なんて思ったり。

最近の私は、日によって体調が違うんですが、お昼は比較的元気で、できる家事をぼちぼちやってます。
ちなみに、1月半ばからお仕事はお休みしてます。


えっと、私がももカフェに出会って10年以上経ちます。
この10年間でいろいろな人に出会って、日記や結婚奮闘記を書かせてもらったり、たくさんの幸せ報告を聞くことができたり。
つい最近も、かえるさんのとっても幸せな出来事を知って、嬉しくなったり。

日記を書くことも、結婚奮闘記を書くことも、私の夢でした。

それを叶えてくださったももさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、もう1つ大きな夢がありました。
病気を抱えてる私にとって、その夢が叶うのはまだまだ先だと思ってました。
まさか、こんなに早く叶うなんて。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

さきぽん、ママになります。
もうすぐ妊娠4ヶ月に入ります。
予定日は、9月半ば(*^^*)

妊娠がわかった頃、出血したりつわりがひどくて入院したりしてたんですが、ピークは過ぎたみたいで、今はお家にいて、旦那さまに頼りっぱなしで生活してます(笑)

病気の方は、お薬の量も妊娠可能な量まで減ってるし、ハイリスク妊婦には変わりないけど、今のところ通常の生活でいいでしょうって。
出産まで無事に育てられるか、出産時に自分の体力が持つか、出産後に急に悪化しないか、赤ちゃんにリスクはないか・・・
不安はたくさんあるんだけど、今は私たち夫婦の元へやってきてくれた我が子を信じて、無理のない生活を心がけてます。

ただ、この子は何としてでも守りたいって気持ちは、妊娠がわかったときから変わらないです。
小さな心臓を一生懸命動かしてる姿を見ると、愛しくて涙が溢れてきちゃいます。
守り抜きます、絶対。


かなり長くなっちゃいましたが・・・以上、ご報告でした!


Page: 1 | 2 |

(投稿者・にょにょ)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.1 )2010/02/25 16:08
IP: 124.38.144.108
さ〜きぽ〜んちゃぁ〜ん!!!
おめでとうぅぅぅぅ!!!!!
赤ちゃんはベストなタイミングとパパ&ママを選んで、
やってきてくれるんだと思っています。
だからきっと「今」がさきぽんちゃんにとって、
そのタイミングだったんだね^^

>守り抜きます、絶対。

もう立派なママさんだね。
ママさんたちが持つであろう強さを感じました。
わたしもおなかのベビちゃんが順調に育つこと、そして、
さきぽんちゃんが無事出産し、育児生活に入れることを今から祈っています☆

ふぁいとっ!ベビちゃん!!
ふぁいとっ!さきぽんちゃん!!
(投稿者・づら)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.2 )2010/02/25 22:06
IP: 124.47.117.98
さきぽんさん、おめでと〜♪

予定日は9月半ばですね。
大丈夫 大丈夫。
み〜んなでパワー送るから。
大事はとってると思うけど、季節が変わり始めたので気をつけてくださいね。

かーーーーーーーっ!!
(↑パワーをおくってる)
(投稿者・かえる)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.3 )2010/02/25 22:52
IP: 121.105.131.16
さきちゃん。

おめでとう♪
さきちゃんもおかあさんになるんですね。
一ヶ月ちょっとの違いで、こうやって同じ時期に
妊婦さんしてるもも友がいるなんてとても嬉しいです。

私もハイリスク妊婦です。
高年だし、病気持ちだし。。。

まわりの人が助けてくれてるから、
支えてくれてるから大丈夫だよ。

本当に嬉しいです。
おめでとう。

(投稿者・家主もも)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.4 )2010/02/26 01:37
IP: 116.81.240.87
さきぽん おめでと〜♪
おめでとうは何回言ってもいいよね。

つわりはピークを過ぎたのね。
よかった。よくがんばりました。

>守り抜きます、絶対。

かっこいい。
さきぽんなら絶対できるよ。
妊娠期間は人生の中でほんの一瞬だから、
身体の変化を赤ちゃんと一緒に楽しんでね。

さきぽんとかえるちゃんの妊婦生活が
楽しい幸せな時間になりますように。
(投稿者・みかん)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.5 )2010/02/26 10:07
IP: 220.102.169.137
さきぽーーーーん
おめでとう。
おめでとうのタイミングを逃していたみかんです。

あの、さきぽんが結婚してママになるなんて
そりゃ、わたしも年だぁ!!肌に張りもなくなるわぁ(笑)

つわり、お疲れ様。
あかちゃんが元気な証拠といわれても
つらいんだよね〜。あの感覚。

もうすでに、ママの強さがにじみ出てるね。
無理せずにマタニティーライフを楽しんでね。
大きなお腹を抱えられるのは今だけだからねぇ〜
(投稿者・歌子)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.6 )2010/02/26 10:55
IP: 114.154.124.246
さき姉、ご懐妊おめでとう〜♪
体調もだいぶん落ち着いたようで何より。

身体を大切に・・・
旦那様や周りに甘えながら
マタニティーライフを楽しんでね^^
(投稿者・さきぽん)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.7 )2010/02/26 13:10
IP: 118.12.239.105
☆にょにょさん

ありがとうございます(*^▽^*)
私だけでなく、ベビちゃんまで応援してくれるにょにょさんの優しさがとってもとっても嬉しいです。

未だに実家が恋しくて、いつまでたっても泣き虫な私を強くしてくれるために、このタイミングで来てくれたのかなぁ・・・なんて思ってます^^;
ベビちゃんのために、旦那さまや家族のために、そして自分のためにも、がんばります☆☆☆


☆づらさん

ありがとうございます〜!!

>かーーーーーーーっ!!

パワー、たっぷりいただきましたっ☆
みなさんの応援は、ホントにホントに心強いです(*^^*)
無理せずマイペースに、ベビちゃんと一緒にがんばります♪



☆かえるさん

ありがとうございます(*^−^*)
かえるさんのご懐妊を知って、私もとっても嬉しく&心強く思いました^^
ハイリスクだけど、ハイリスクだからこそ大事にできるし、この奇跡に本当に感謝できるし、前向きにいかなきゃなぁって思います。

私は不器用なので、ちくちくぬいぬいはなかなかできないけど・・・
つわりが落ち着いたら、チャレンジしてみたいなぁと思ってます☆

お互い、ステキなマタニティライフを送れますように。
(投稿者・さきぽん)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.8 )2010/02/26 13:44
IP: 118.12.239.105
☆ももさん

うふふ。ありがとうございます(*^^*)

>おめでとうは何回言ってもいいよね。
ハイ☆とってもとっても嬉しいです(^−^)

つわりのピーク、本当に辛かったけど、今も時々辛いけど、過ぎ去ってしまえば忘れてしまうだろうなぁ・・・ってぐらい、振り返ると一瞬の出来事でした^^;
あと半年ちょっとって考えると、やっぱり早い!!
きっと出産後は、もっともっとあっという間って感じるんでしょうね。

赤ちゃんもがんばって大きくなってるから、私もあと少し、つわりを乗り切ってがんばります!



☆みかんさん

ありがとうです〜(*^−^*)

>あかちゃんが元気な証拠といわれても
つらいんだよね〜。あの感覚。

ううぅ、そうなんです・・・泣
私は一人だけど、双子ちゃんだとつわりもひどいって聞いたことがあるので、みかんさんの辛さは・・・想像を絶します(><)

今まで守ってもらうばかりで甘ったれなさきぽんだったので、これからはしっかり、ベビちゃんを守っていきたいと思います☆



☆歌ちゃん

ありがとうぅぅ〜☆☆☆
つわりって辛いんだろうなって思ってはいたけど、想像以上でびっくりでした(^^;)
世の中のママたちを心から尊敬するよー。

幸い体調も落ち着いてきたし、期間限定のマタニティライフをしっかり楽しみます♪♪

Page: 1 | 2 |