もどる 過去ログ 記事閲覧
ふぅ〜(投稿者・るい)2010/02/27 20:59
IP: 125.204.169.48
みなさま、お久しぶりです。
最近、ふぅ〜ってついため息が出ちゃうことが多くなってきました。
仕事先がなんだか不穏な空気・・・

休学が長引きそうなので、
もうちょっとお金を稼ぐだけじゃなくて、
教育について勉強になるような新しいお仕事を探してます。
はやく見つかるといいな♪
いえ、4月からそういう新しいお仕事初めてみせます!

最近は自分にご褒美をたくさんあげて、
しあわせハッピーな気分を保てるようにしてます。
ってことで、お化粧をはじめてみました(笑)
20歳になってやっとです。
そうそう、いい雰囲気のカフェやお店を見つけました。
毎日そこに入りびたりです(笑)

最近のハッピーな出来事は、
1200円のまつげ美容液をネットで注文したら、
12000円相当の大人気のまつげ美容液が間違って届いたこと。
お金は1200円しか払ってないのに、
ラッキーなんだか申し訳ないんだか・・・
でも、まぁ・・・いっか♪
神様のプレゼントだって思うようにしました。
ももさん、怒らないでね?(^^;

最近の好きな言葉は「No rain No rainbow」
ハワイのことわざらしいです。
「雨がなかったら、虹もない。」
つまり、涙があるからこそ、さらに大きな幸せがやってくるって意味かな?
だけど、雨が降って虹が出るには太陽(光)が必要ですよね。
その太陽(光)とは・・・?
るいは笑顔なんではないかなと思いました。
辛いことや悲しいことに泣いて泣いて、
だけどそのあとに笑顔でいれば、さらにいいことがやってくる。
うん、いい言葉だって思いました(笑)

なんだか書きたいことを思いっきり書いて、
まとまりのない文章になってしまってごめんなさい。
るいは元気です(^^)

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: ふぅ〜( No.1 )2010/02/28 15:32
IP: 220.146.162.234
るいちゃん おひさしぶりです。
こうしてお喋りするのは今年初めてですね。
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m。


>ももさん、怒らないでね?(^^;

私も怒りたくないし、怒ってないのですが、
見て見ぬ振りはできないので困ってます。

たぶん「だめだよ!」と書くと嫌がられるだろうし、
注意することで疎遠になった人もいるから苦しいのですが、
嫌われても悪いことは悪いと教えてあげたいので、
そのお願いは聞けないけどごめんなさい。


>最近のハッピーな出来事は、
>1200円のまつげ美容液をネットで注文したら、
>12000円相当の大人気のまつげ美容液が間違って届いたこと。
>お金は1200円しか払ってないのに、
>ラッキーなんだか申し訳ないんだか・・・
>でも、まぁ・・・いっか♪
>神様のプレゼントだって思うようにしました。

相手が間違えたから、事の重大さをあまり理解してないようだけど、
たとえ相手のミスであっても「占有離脱物横領罪」という罪になります。
もちろん見つからなければ罪にはならないけれど、
るいちゃんがここに書いていることは犯罪告白なのです。
だから、神様のプレゼントなんて神様に責任転換していたら、神様は怒ってしまうよ。

訴えられる心配はないだろうけど、デパートで買うのと違い、
ネットの場合、誰が買ったか証拠が残るので気をつけてね。


>つまり、涙があるからこそ、さらに大きな幸せがやってくるって意味かな?

それは、逆も真なりです。

人間は、自分が傷つけられたことは、よく覚えているんだけど、
他人を傷つけたことは忘れやすい生き物です。

間違えた人は、きっと落ち込んでいると思います。
そして、その落ち込みはるいちゃんに戻ってくるかもしれません。
落ち込んで泣かないためにも徳を積んだほうがいいと思います。

きつくならないように書いたつもりですが怒ってはないので。
るいちゃんに私の思いが届きますように。
(投稿者・るい)Re: ふぅ〜( No.2 )2010/02/28 20:13
IP: 125.204.169.48
>ももさん

ももさん、こんばんは。
そして、ありがとう(^^)
ももさんにこのことを話してよかった・・・

実はラッキーよりも困ってた方が大きかったのです。
間違った商品が到着してから、
どうしていいものか心がもやもやして。
いろんな人に話してみたけど、
周りには「別にいいじゃん、ラッキーじゃん」って言ってて、
私のもやもやした申し訳ないっていう感情は間違ってるのかって思って、
無理矢理ラッキーなことに持っていこうとした部分があったのです。

こんな話して、ももさんに苦しい心遣いをさせてしまって、ごめんなさい。
だけど、ももさんがはっきり言ってくれたおかげで、
自分の気持ちは間違ってなかったんだって思えました(^^)
本当にありがとうです!

なんだか心がホッとしてしまいました。
そしてちゃんと連絡する勇気も出ました。
実は連絡するのがちょっと怖くて・・・
相手の間違いだとしても、
ちょっとラッキーなんて思おうとしてしまった自分が情けないので。

今日は日曜日で電話しても相手のお店は出ないかなと思ったのだけど、
電話係さんだけはいらっしゃったみたいで連絡が取れました(^^)
使ってはいないけど、中身を確認するために箱を開けてしまっていたのですが、
交換がきくらしいです。
なんだかもやもやなくなりました。

ももさんの思い、ちゃんと届きました(^^)
本当にありがとう。
ももさんがいてくれてよかった〜
間違った判断のまま終わらずにすみました。

これで安心してまつげをきれいにできます(笑)

ももさん、ありがとう♪
また私が間違ったことをしそうになったら教えてくださいね。


そういえば、中学生のとき、ももカフェで相談室を利用してました。
当時、私は年上の彼と付き合っていたのだけど、
彼に流されて間違ったことをしそうになったことがあるのです。
私も間違ってると分かっているけど、
彼に流されてそれが間違っていると思わないようにしようとしてたことがありました。
でも、ここで相談して、みんなが私の間違っていると思っている気持ちは、
間違っていないと言ってくれて、彼に流されずにすんだことがあります。
後々、それはとても危険なことだったと改めて知ったのですが、
もしもそのとき、ももカフェのみんなに意見を聞けてなかったら間違いをおかしていたかも・・・


ここのみんなには助けられてばかりです。
今年もこれからもずっと、まだまだ未熟な私をよろしくおねがいします。
いつもありがとうって思ってます♪
(投稿者・家主もも)Re: ふぅ〜( No.3 )2010/03/01 22:11
IP: 116.83.18.194
るいちゃん。
感動しちゃったよ。

表情が見えなくても、言葉の端々にその人の人となりが見えてくるもので、
相手によっては、ありがとうと感謝されても心に響かないときもあるんだけど、
るいちゃんの言葉からは嘘が全く感じられなくて、感動しました。


るいちゃんの間違いを正してあげた気分になってたけど、
るいちゃんの素直さを目の当たりにして、
見習わなくていけないなと自分が恥ずかしくなりました。

すごい。えらいね。
るいちゃんなら大丈夫。
その素直な心があれば、たくさん徳を積める人になれると思います。


>中学生のとき、ももカフェで相談室を利用してました。
>ここのみんなには助けられてばかりです。

そんな昔のこともちゃんと覚えてくれてるんだ。
続けてきてよかったと思えるよ。

るいちゃんとお話しできてよかった。
素直な心の大切さを教えてもらいました。
ありがとう♪
(投稿者・はなっこ)Re: ふぅ〜( No.4 )2010/03/04 16:49
IP: 210.255.20.58
るいちゃん、こんにちわん。

良かった良かった。
私も、私だったら、連絡します〜!!
「間違えていますよ?」って。


そういや、むーーーかし、友達の誕生日プレゼントにお皿を買ったんだけど、友達から「ピンクのキラキラ鏡他ありがとう〜」って来た事があったなー。笑


(投稿者・るい)Re: ふぅ〜( No.5 )2010/03/05 03:35
IP: 125.204.169.48
>ももさん

こんにちは(^^)

うーん、そんなに褒められて、
嬉しいような恥ずかしいようなです。
だって、ももさんが言ってくれなければ、
もやもやラッキーにして終わってたと思うから。

今回のことで、改めて当たり前のことを当たり前にできるって難しいって思っちゃいました。
自分で「返さなきゃ!」ってわかってても、
周りが「別にいいよ。」って言う人ばかりだと、
それが当たり前になっちゃうんだから。
自分の軸を持っておいて、それがぶれないようにするって、
なかなか難しいです(^^;
あたしは周りの意見に流されちゃうところがあるから、
今回すっきりしたことで、ちょっと流されない自分に近づけたかなって思えます。

大人なるいに一歩前進!!!



>はなっこちゃん

こんにちは(^^)

>そういや、むーーーかし、友達の誕生日プレゼントにお皿を買ったんだけど、友達から「ピンクのキラキラ鏡他ありがとう〜」って来た事があったなー。笑

えぇ!?
そういうの、プレゼントだとわからないもんね(^^;
でも、それっておまけとかじゃなかったのかな?
うーん、今となっては謎(笑)

はなっこちゃん、別の記事を読んだけど、お仕事お疲れ様。
私も最近お仕事探し中。
今、働かせてもらってるところにはちょっと申し訳ないけど、
自分の将来を考えると今変えるのがベストだと思って。
10年も同じ仕事を続けたはなっこちゃんはすごいと思う。
私も早く一人前の社会人になりたいな。
なりかけてるけど(笑)
(投稿者・家主もも)Re: ふぅ〜( No.6 )2010/03/05 19:25
IP: 124.27.114.177
るいちゃん お返事ありがとう\(^o^)/

>大人なるいに一歩前進!!!

応援してます!
誰かに流されて決めたことは無責任になりがちなので、
迷ったときは自分の気持ちを優先させたほうがいいよね。

ところで、はなっこちゃんのピンクのキラキラ鏡にびっくり。
どの地点で間違いが起こったんだろう。

Page: 1 |