もどる 過去ログ 記事閲覧
お仕事ついに決まりました♪(投稿者・歌子)2009/07/04 00:24
IP: 116.83.3.23
ももさん、みなさん、こんにちは。
久しぶりにトピを立ててみました^^

お仕事ついに決まりました〜♪
と言ってもバイトなんですが;
この2ヵ月間、就活をしながら色んな葛藤がありました。
受けても、応募者多数で書類審査で落とされる現状。
正社員でなければ・・・というプレッシャー。
金銭面や、体力の低下による体の不調(めまい・貧血・吐き気)などなど。

知らない間に色々とストレスを溜め込んでいた時に
友達からかけてもらった言葉で本当に救われました。
「何よりも歌子が楽しいと思えることをするのが一番。」
それをキッカケに、今の仕事に応募し、採用を頂きました。

今回はスイーツ関係のお店に勤めることになりました。
お仕事は始まってみないとまだわかりませんが
自分なりに精一杯頑張りたいと思います☆


*ももさんへ

ずっと言い忘れていたのですが、ブログを変更しています;
以前のブログにリンクをしていますので
お手数ですが、また変更をお願いします。

Page: 1 |

(投稿者・あき)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.1 )2009/07/04 00:24
IP: 116.83.3.23
歌子さん、こんばんわ。
お仕事の採用おめでとうございます^^
今年は本当に就職が大変みたいですね。
私も今年就職なので不安です。
歌子さんは素敵な方だから、きっとどの職場でも必要とされると思います^^
お体に気をつけてくださいね!
たくさん良いことがありますように。
(投稿者・づら)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.2 )2009/07/06 00:25
IP: 116.83.3.23
歌ちゃん、ちわ〜♪

仕事決まって良かったね。
バイトも立派な仕事だよ。
づらは何度もバイトさんに助けられました。

スイーツ関係のお店。
それだけで楽しそうな気がするわ。
あっ。
前に友達がケーキやでバイトしたら太ってたわ。
(投稿者・にょにょ)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.3 )2009/07/06 00:25
IP: 116.83.3.23
歌子ちゃん、こんにちは。
お仕事決定おめでとう!スイーツ関係のお店なのね〜。
わたしも憧れたことあったからわくわくしちゃうわ。
優しい歌子ちゃん、どこの職場にいってもきっと愛されると思います♪
笑顔で顔晴ってね!!!

>「何よりも歌子が楽しいと思えることをするのが一番。」

うんうん、そーだよぉ。いいお友達だね。
わたしも楽しいと思えることをするようになってから、
急に病状が良くなり始めたところなの。
お互いに楽しい・好き、と思えることを大事にしていきたいね。
(投稿者・はなっこ)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.4 )2009/07/06 00:26
IP: 116.83.3.23
はろー!就職おめでとう〜☆スイーツ関係〜。
いいなー。私も働いて見たいと思った事があったなー。
つまみ食いできるから、したーいって!!ずっっっと前だよ。


新しい仕事先でも、素敵な出逢いがいっぱいあるとイイね〜O(≧▽≦)O
(投稿者・家主もも)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.5 )2009/07/07 01:21
IP: 116.83.3.23
歌ちゃん、ちわ〜♪

お仕事決まっておめでとう。
そう、バイトさんも立派なお仕事です。
どこで誰が見ているかわからないからね。
そこで縁を広めて何かに繋がっていくといいよね。

生活に役立つ仕事だし、
歌ちゃんパワーアップだね。
慣れたらお仕事の話も聞かせてね。
なんだか楽しみ♪
(投稿者・歌子)お返事遅くなってすみません。( No.6 )2009/07/07 15:59
IP: 58.90.127.196
掲示板リニューアルおめでとうございます。
可愛らしい&見やすくていいですね。
前のシンプルなのも好きでしたが
今回のも可愛くて好きです♪

みなさん、お祝いしてくださってありがとうございます。
元気をもらった気持ちです。

*あきちゃん

あきちゃん、こんにちは。

確かに今年の就職は例年よりも厳しいかもしれないけど
だからこそ、色んな会社をよくよく吟味して
自分に合った会社に出会えるといいよね。
あきちゃんは心の優しい子だし、キチンとしているから
必要としてくれる会社はきっと見つかるはずだよ♪
頑張ってね!

>きっとどの職場でも必要とされると思います^^
こんな風に言ってくれてありがとう^^
とってもとっても嬉しいです。

これから働くお店でも、少しでも力になれるよう
精一杯頑張るね。

*づらさん

づらさん、ちわっす〜。

>バイトも立派な仕事だよ。
ありがとうございます。
私も、づらさんの知りあいのバイトさんのように
みなさんの力になれるバイトになりたいと思います。

>前に友達がケーキやでバイトしたら太ってたわ。
それだけが心配で(笑)
甘い誘惑に負けすぎないよう、気を引き締めて頑張ります!
(投稿者・歌子)お返事 続き。( No.7 )2009/07/07 16:15
IP: 58.90.127.196
*にょにょさん

にょにょさん、こんにちは。

スイーツって見てるだけで、気持ちがわくわくしちゃいますよね。
以前、結婚式場でバイトしていた頃に
ケーキを扱ったことはあるものの、スイーツ専門店は初めて。
何かと勝手は違うと思いますが、笑顔で精一杯顔晴ります♪

>お互いに楽しい・好き、と思えることを大事にしていきたいね。
やっぱり自分の心に優しいことをすると
自分の心や体も優しくなるのかもしれないですね^^
これからも大事にしていきます。

*はなっこちゃん

はなっこちゃん、はろ〜♪

私も憧れてはいたのだけど、今回思い切って応募してみたよ。
つまみ食い・・・できるのかな(どきどき)
でも、最初は覚えるために、自分で買ってでも勉強したいな。

私と一緒の時に入る人が他に2人いるみたいなんだ。
すごく心強いなぁって思うよ。
仲良くなれるよう、頑張るよ!

*ももさん

ももさん、ちわっす〜。

お忙しい中、リンクの変更ありがとうございました。

>そこで縁を広めて何かに繋がっていくといいよね。
心からそう思います。
何事も縁なので、ここで働くことがきっと私のプラスになるのだと思っています。
前向きに頑張りますね♪

>慣れたらお仕事の話も聞かせてね。
もちろんです!
これからも色々近況報告させてくださいね^^
(投稿者・めぐぞー)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.8 )2009/07/07 18:47
IP: 210.153.87.1
歌子さん、こんにちはぁ。
幼稚園のころの将来の夢がケーキ屋さんだっためぐぞーです。

お仕事、決まったんですね。おめでとうございます!
めぐぞーは今日、失業保険の受給手続きに行ってきましたよ。
まだ混雑してますね。1時間待ちました
めぐぞーも早く仕事を見つけたいです。
(投稿者・家主もも)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.9 )2009/07/07 21:49
IP: 116.83.3.23
歌ちゃん こんにちは。
掲示板褒めてくれてありがとう。
頑張った甲斐がありました\(^o^)/
リンクも気づいてくれたのね。さすがです。

>色々近況報告させてくださいね^^
は〜い。待ってます。

めぐぞーちゃん
おつかれさまでした。
もみもみもみ。
(投稿者・メル)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.10 )2009/07/08 11:23
IP: 61.213.112.243
こんにちは。

おめでとうございます☆

就活お疲れ様でした。

仕事はほんと楽しいに限ります☆

どんな仕事も採用していただいたってことは、ご縁があったんです。

嫌な仕事も楽しい仕事も全部、自分にとって無駄はないもの。

だけに、どんな仕事でも楽しむ目線を持つだけで、仕事の仕方が変わってきます。

楽しく仕事ができるよう祈ってます☆

いや〜〜よかった。。よかった。。

うれしいお知らせ、ありがとうございます☆
(投稿者・サトミ)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.11 )2009/07/08 11:43
IP: 122.130.214.192
新しい掲示板で初コメント♪
ももさん、この掲示板の雰囲気も好きです(*^^*)


歌子さんこんにちは^^
歌子さんの記事見て、なんだか元気でましたー!

私も、やりたいことがなかなか募集すらなく、あってもパートで、歌子さんみたいな葛藤がありました・・・。
けど、楽しいと思えることをがんばろうと思いました!

ありがとうございます★
ホントにおめでとうございます〜!
(投稿者・歌子)お返事。( No.12 )2009/07/08 13:38
IP: 58.90.127.196
*めぐぞーさん

めぐそーさん、こんにちは。
実は、私の小学校の頃の夢もケーキ屋さんでした♪
一緒ですね。うれしいです☆

お祝いのメッセージありがとうございます。

手続き、お疲れ様でした。
もうしばらくは、混雑するかもしれないですね。
なんとかこの就職難が早く解消されて欲しいものです。

めぐぞーさんにも素敵なお仕事が現れますように。


*ももさん

いえいえ♪
ももさん、様様でござるぅ。

ケータイから見れたり、絵文字を入れられたり
最近の掲示板はすごいですね。

いよいよ来週からです。
頑張ります☆
(投稿者・歌子)お返事 続き。( No.13 )2009/07/08 13:48
IP: 58.90.127.196
*メルさん

お仕事が決まったこと、一緒に喜んでくださって
ありがとうございます♪

>嫌な仕事も楽しい仕事も全部、自分にとって無駄はないもの。
本当にそう思います。
今まで色んなお仕事をさせていただきましたが
やっぱり自分にとってなくてはならないものだったと思っています。

きっと今回のお仕事も♪

メルさんの言うように、楽しい目線を持って
お仕事に生かせていけるよう頑張りますね!


*サトミさん

サトミさん、こんにちは。

サトミさんも同じ葛藤を抱きながら
頑張っていらっしゃるんですね。
サトミさんの、少しでも、力になれて本当に嬉しいです^^

お互い「楽しい」という気持ちを大事に
頑張っていきましょうね♪

こちらこそ、ありがとうございます。
(投稿者・はなっこ)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.14 )2009/07/09 15:54
IP: 211.126.100.126
歌ちゃん

一緒に働く人が2人もうるんだーそれは、とっても楽しみだね〜!!同期がいない私は、羨ましい限りだよー!!人との縁が広がりますように☆彡

そしてそして、歌ちゃん!私の友達、○タオとかで働いている子は、少しでもクリーム塗りすぎとかは、全てくれるみたいだよーーーっっ♪太るぅぅぅぅーっていってたけど、こっちとしては、羨ましい限りだよーっっ(’(エ)’)


また、報告してね〜
(投稿者・さきぽん)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.15 )2009/07/09 17:51
IP: 115.125.7.116
歌ちゃん、おめでとう!!
お仕事決まって、私も嬉しいです^^

スイーツ関係・・・☆
スイーツ大好きさきぽんとしてはうらやましいっす。

どんな形であっても、“働く”って大変なことだし、楽しいことだし、いろいろあると思うけど。
歌ちゃんらしく、ね☆

お仕事のお話もまた聞かせてください♪
応援してます!
(投稿者・歌子)お返事。( No.16 )2009/07/09 21:12
IP: 58.90.127.196
*はなっこちゃん

そうなんだ。
最初は1人って聞いていたんだけど
中のスタッフ(製造スタッフ)がもう一人増えたみたい。
職種は違っても、同じお店で働く仲間だから仲良くなれるといいな♪

>少しでもクリーム塗りすぎとかは、全てくれるみたいだよ
えぇぇぇ〜すごい!
確かにうらやましい・・・
太らないケーキがあればいいのに・・・なんて思っちゃうね(笑)

また報告するね!


*さき姉

お祝いのメッセージありがとう♪

>歌ちゃんらしく、ね☆
ラジャーです!
自分らしくお仕事できるよう、頑張りますね。
そして少しでも周りのお役に立てるといいな。

さき姉が応援してくれてると思うと百人力です☆
顔晴るね。

(投稿者・家主もも)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.17 )2009/07/09 23:59
IP: 116.83.3.23
お〜来週からですか。

それまでは思いっきり遊ばないとね。
いや、ゆっくりするのがいいのか。

早く慣れるといいよね。
慣れるまでは大変かもしれないけど
大変さも楽しめるといいよね。

♪サトミちゃん
褒めてくれてありがとう。
褒めてくれるような気がしてた(笑)
(投稿者・歌子)ももさんへ。( No.18 )2009/07/10 23:07
IP: 58.90.127.196
ももさん、こんばんは。

今週末は遊びの予定がたくさんで
来週はじめは予定がないのでゆっくりできそうです。
仕事が始まるまでに遊びも、ゆっくりも、どっちも出来そうです♪

>大変さも楽しめるといいよね。
そうですね。
新しいことは覚えるまでが大変だと思いますが
新しいことを覚えるのは楽しくもありますよね。
楽しみながら、お仕事をしていけたらいいなと思います^^

頑張るぞぅぅぅ。
(投稿者・家主もも)Re: お仕事ついに決まりました♪( No.19 )2009/07/11 21:25
IP: 116.80.32.224
おぅ、ファイトだぞぉ。
応援してます♪

Page: 1 |