もどる 過去ログ 記事閲覧
報告でーすっ!(投稿者・はなっこ)2010/03/04 16:43
IP: 210.255.20.58
ももさん、みなさん、こんにちわん。∪・ω・∪

はなっこです♪
お久しぶりでーすっっv(。・ω・。)

私、今月末で10年と少し勤めた会社を退職する事にしました。
今は、有休消化をしつつ、のんびりして過ごしています。っていっても、週に3回会社にいっていますが(@Д@; 19日からは完全にお休みいたしまーすっ。

10年も勤めてきたから、プーさん(無職)になる生活が考えられないので、もし受かれば学校に半年通うつもりです。
(倍率高いので、難しいと思われる)
スキルアップして、次の就職を決める時に生かせればいいなーなんて思っています。


そうだ、みなさま、この間のケンミンショー見ましたか??ご飯に、バター&醤油をのせて食べる北海道民を!!
これ、、、私もたまあにやります。美味しいです!!是非、やってみてくださいね〜。イヒヒ





Page: 1 |

(投稿者・にょにょ)Re: 報告でーすっ!( No.1 )2010/03/04 17:28
IP: 124.38.144.108
はなっこちゃん、こんにちは^^
今月末で退職なんだ。
10年以上同じところにお勤めするのってすごい!
ちょっと早いけどおつかれさまです〜。

のんびりしつつも、学校にも通おうとしているんだね。
そこでスキルアップや新たな出会いや発見があるといいね。
はなっこちゃんが高い倍率に受かりますように♪

ちなみにバター&醤油ごはん、わたしのおじさんの好物です。
北海道の人じゃないけど。
わたしも今度やってみようかな、イヒッ。
(投稿者・家主もも)Re: 報告でーすっ!( No.2 )2010/03/04 21:53
IP: 124.27.114.177
はなっこちゃん、10年間おつかれさまでした。
よく頑張りました。パチパチパチ。
いろんな思いがあるでしょう。
19日までお世話になった会社での時間を楽しんでね。

>ケンミンショー見ましたか??

見てな〜い。
「たちの味噌汁」の時は見たよ。
見る癖がついてないから、いつも終わってから気がつくの。

>ご飯に、バター&醤油をのせて食べる北海道民

昔、くるみちゃんが、カルピスバターで食べてて、
それが美味しそうだったから気になってるのよ。

バター&醤油の組み合わせは最高だよね。
バター苦手な私もおいしいと思う。
今度やってみるね。
わくわく。いろいろわくわく。
(投稿者・加藤紅茶)Re: 報告でーすっ!( No.3 )2010/03/05 19:33
IP: 218.47.239.10
はなっこちゃん、おいっす!10年間ほんとうにお疲れ様でした。
紅茶は、鮭の頭や中骨の三平汁が好きよ。後、昨日今日は粕汁も食べたよ。とても美味しかったよ。
バター醤油ね!紅茶も学生時代にそれのポテトチップスがあったよ。
食べてみると、くどかったよ。
(投稿者・めぐぞー)Re: 報告でーすっ!( No.4 )2010/03/06 17:55
IP: 210.198.126.42
はなっこさん、こんにちはぁ。

会社、辞めるんだね。10年間お疲れ様でした。
めぐぞーも長く勤めた会社を辞めてからは、試行錯誤の日々だよ。
今はスキルアップの為に、バイトしながらいろいろな勉強をしています。
はなっこさんも学校、受かるといいね。
お互い勉強&就活、頑張ろうね〜!
(投稿者・はなっこ)Re: 報告でーすっ!( No.5 )2010/03/10 15:51
IP: 210.255.20.58
遅くなりました〜泣
ごめんなさい(o*。_。)o


にょにょたんー。
後、4日とびとび通えば終了です〜。
昨日、学校へ通うための試験してきましたが・・・恥ずかしながら、全然ダメだと思われます。
一般常識問題、やばかったのでこれからニュースと新聞読んで、次に備えます。


ももさんー。
カスピ海バター、すっっごく美味しいみたいですね〜。高いから買った事なしなので、買って試してみなきゃ。
バターは少しだけしかいれないでやってみて下さいね。

最近色々な人に、辞めるって本当か?と聞かれてしまいます。(^▽^;)
だれにも話していないのに、噂は怖いですね。
10年ちょい働いてみて、、今寂しい気持ちになってきました。
色々な事があったなーって。笑


加藤紅茶さんー。
バター醤油、くどいけど美味しいです。笑
一度食べると、それで満足する位に味はしっかりしていますね〜。
粕汁、私食べたことなしです。
でも、ゼッタイ美味しいですよね。


めぐぞーさん。
きっと、居心地の良さは新しい職場を慣れるまでなかなかかかるよね〜。
スキルアップをするのに、勉強?
凄いですぅ!!
15日発表なんだけど、私の中ではダメでした。泣
(投稿者・家主もも)Re: 報告でーすっ!( No.6 )2010/03/13 13:31
IP: 121.94.178.105
はなっこちゃん こんにちは。

>遅くなりました〜泣
>ごめんなさい(o*。_。)o

許す。
忙しそうだよね。
っと書いてる私の返事も遅くなってごめんよ。

>カスピ海バター、

カルピスだよ〜。
カスピ海もおいしそうだけど。

>だれにも話していないのに、噂は怖いですね。

内緒にしてるんだ。
まっ、大騒ぎになるのも面倒だしね。
でも、10年もいれば、噂されても仕方ないさ。
それだけ歴史があるってことなのよ。

落ち着いたら、また報告してね。
(投稿者・はなっこ)Re: 報告でーすっ!( No.7 )2010/03/15 16:19
IP: 210.255.20.58
柱| ̄m ̄) ウププッ

ももさんー。
カルピスなんですね〜笑
間違えて覚えていました。助かりました〜。笑


金曜日の送別会でのお話で今までの事務員の中で一番長いみたいですよぅぅ。嬉しい(*/∇\*)
頑張ったなー。わたし。


そうだー、ももさん、合格しました〜4/5から、職業訓練学校のビジネスワークに通います〜\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
これで、更にスキルアップして、必要とされる人間になりたいものです。


それと、それと、⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
報告したいことが増えました〜。(ノ∇≦*)
次回をお楽しみにしていて下さいね〜!!!
(投稿者・にょにょ)Re: 報告でーすっ!( No.8 )2010/03/15 17:45
IP: 210.194.160.154
はなっこちゃん、こんにちは。
職業訓練学校合格おめでと〜!!!
職業訓練学校って結構な倍率でしょ?すごいです。
4月から笑顔でがんばってね。
さらなるステップアップをして輝くはなっこちゃんが楽しみです。

報告したいことがまだあるみたいだね〜、なんだろ?
わたしも楽しみにさせてもらおうかな、うふふ(^m^)
(投稿者・家主もも)Re: 報告でーすっ!( No.9 )2010/03/16 01:03
IP: 121.94.178.105
合格おめでとう\(^o^)/。

そうなんだ、倍率高いんだ。
今、不景気だから、すんごく高そうだよね。
よく頑張りました。

>今までの事務員の中で一番長いみたいですよぅぅ。嬉しい(*/∇\*)
>頑張ったなー。わたし。

うん、頑張った。
頑張ってたよ。
はなっこちゃんの存在で助かった人も多いと思うよ。
私がそうだし。(*/∇\*)。

>報告したいことが増えました〜。(ノ∇≦*)
>次回をお楽しみにしていて下さいね〜!!!

えっ。なになに。
うふん。楽しみにしてるよ〜。
(投稿者・はなっこ)Re: 報告でーすっ!( No.10 )2010/03/16 09:31
IP: 210.255.20.58
にょにょたーん。

訓練学校って凄い有難い制度なの。
自己退職の場合は、1週間待機で、3ヶ月後から給付される失業手当が待機期間1週間で解除されるし、通所手当(通勤手当)、訓練手当が出るの(1日700円)
勉強させて頂ける上に、お金も貰える仕組みなの。
私は、半年間通えるんだよー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
勉強は、経理と総務のスペシャリストになれる科なの。
定員が15名なんだけど、試験と面接で結果が悪いと13名の時もあるんだって!!
倍率高かったから、凄く嬉しいよー( ̄∇ ̄*)ゞ
しかも時間も9時10分〜15時40分まで!私は、会計事務の資格を取りたいから今から居残りの覚悟です。

にょにょたんも、楽しみにしていてね〜ムフフ



ももさん。

わぁぁぁ、存在で助けられたと思われたら嬉しいです〜。
今日は机の中の片付けですよぅぅぅ。
後、18日出社したら終わりです〜。。
ウーーーン、寂しくなってきたなー(。>0<。)


報告したい事、、、、ムフフ(^ー^* )フフ♪
(投稿者・めぐぞー)Re: 報告でーすっ!( No.11 )2010/03/16 19:19
IP: 61.215.114.91
はなっこさん、こんにちはぁ。

合格、おめでとう!!
職業訓練学校はめぐぞーも受けたことあるけど、ダメだったんだよね。
だから本当にすごいと思うよ!
めぐぞーもはなっこさんに負けないように、頑張ろう〜(^^)v

あ、報告したいこと、めぐぞーも気になる〜。
(投稿者・家主もも)Re: 報告でーすっ!( No.12 )2010/03/17 00:10
IP: 121.94.178.105
ふむふむ。
職業訓練学校って、なかなか厳しいのね。

机のお片付けおつかれさまでした。
片付けすると実感わいてくるよね。

>報告したい事、、、、ムフフ(^ー^* )フフ♪

ムフフ(^ー^* )フフ♪
待ってる〜\(^o^)/
めぐぞーちゃんと一緒に。
(投稿者・はなっこ)Re: 報告でーすっ!( No.13 )2010/03/18 11:48
IP: 210.255.20.58
めぐぞーちゃん

凄いといって貰えて嬉しいぞぃ。
倍率が高かったから、運良かったんだね、きっと。
面接の方には、後は試験の結果だけだよ、面接は良かったからと言われていたんだよね、面接当日に(笑

めぐぞーちゃんも、楽しみにしていてね、もう少しで解禁しますので。



ももさん。
うひっ、ラッキーだったのです。職業訓練学校。
普通にお金を貰えるから、お金目当てにくる人も実際には多いみたいなんですよね。
今日で、出社終わりで、後は25日に辞令交付なのです。
何となく、寂しい気持ちです。
今日も、新しく入社したオジサマに、退職するんだってね‥って言われてしまい。。。寂しい気分になりました。


(投稿者・あき)Re: 報告でーすっ!( No.14 )2010/03/18 18:35
IP: 123.225.237.47
こんばんわ(*^^)
合格おめでとうございます!
就職訓練学校、、すごい学校なのですね。

けんみんしょーは見れませんでしたが
同じく北海道民の私、醤油バターご飯だいすきです!!笑
(投稿者・家主もも)Re: 報告でーすっ!( No.15 )2010/03/20 00:10
IP: 121.94.178.105
おつかれさまでした。
とうとう最後の日を迎えたのね。
これからは、新しい生活に向かってがんばるのよ。
ファイトp(^^)q

>醤油バターご飯だいすきです!!笑

やっぱうまいのね。

Page: 1 |